【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 世界のメチャクチャな風景・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ


世界のメチャクチャな風景・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ


2017年5月29日




 メチャクチャとしか、いいようがない!
 青木無常でございます!

線路の上の(素材)


 だってホントに無茶苦茶なんだもん。(`▽´)

 どうメチャクチャかとゆうと、線路の上に果物! 野菜! 魚! そのほか、ありとあらゆるものを! (`▽´)

 堂々と広げて商売している「ふつうの市場」があるのでございますよ。

 くどいようだけど、ホントに、線路の上に。(`▽´)

 悠然と店を広げて、日よけのひさしまで開いてる。

 場所はタイ、バンコクから1時間以上はかかるあたりのメークロンというところ、観光の目玉はもちろん! この無茶苦茶な市場。…だそうです。

 電車が通過するときだけ、ひさしとか線路の上のものとか退けるんですけど…

 それもほとんど必要最低限、ギリギリ電車と接触しない程度にだけ。(`▽´)


Thai Local Dangerous Train Trip :Arriving Meaklong Station. タイの危険なローカル線 メイクロン到着



 動画をご覧いただければ、私のいっていることが決して大げさでもなんでもないことはご理解いただけることと思ひます。

 つか、たぶん想像をこえるアナーキーさに、愕然となさるのではないか、と。(`▽´)

 こんなの平然と許可してる(のかどうか知らんけど(^_^;))タイというお国は、いったいどういう…


【結論】タイ一択。 2016.04.27
メークロン市場という線路の上にある市場。バンコクからの観光方法まとめ。
https://runbkk.net/maeklong-market/


 市場があるのは駅から30メートルくらいだそうで、電車はかなりスピードを落として入ってきているようですけど、それにしても…(^_^;)

進入(素材使用)


【結論】タイ一択。」さんの記事によると

列車の通過時間以外は地元民しかおらず、平穏な空気が流れていますが、列車の通過時間前後になると、観光客で溢れかえり大混雑が
おきるとのことなので、ここまでカオスな状態になるのは観光客の存在がその主因であるということのようですな。

 …ま、観光客がここまで集まってくる原因も、このすさまじい立地の市場の存在ゆえ、ということでまちがいないでしょうし。(^_^;)



 埋め込んだ動画は係員が警笛を鳴らすと観光客も素直に退いてますけど、最近ではエスカレートしてるのかもっとひどい状態の動画も存在します。

 日本じゃ絶対に考えられないよな…



類似の?(素材)


【結論】タイ一択。」さんではほかにもたくさんのタイの観光地が紹介されているほか、海外旅行に必須だったり便利だったりする情報や旅行英語に関する記事、リゾートバイトの情報まで盛りだくさんで非常に読みごたえがございますので、ご訪問なさってみることをおすすめいたしますですよ。(^_^) 本気で。

 私もブックマークいたしました。



 この手の、日本じゃ想像もつかない世界の風景、掘ればいくらでも出てきそうなので「世界のメチャクチャな風景」も目玉化してみたいと目論んでおります。



 背後を列車が猛スピードで通過…するわきゃないはず本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





Amazonリンク



前の記事  目次  新しい記事

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る