【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > ルーク・スカイウォーカーの家に宿泊できるんだって! チュニジアのホテル


ルーク・スカイウォーカーの家に宿泊できるんだって! チュニジアのホテル

※この記事は2012/12/29 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃいます。

きのうのつづき……ではございませんよ(^_^;)。



『スター・ウォーズ』 エピソードIV。
そう、いきなり三角形の宇宙船がどどどと出てきて
全世界に立ち直りようのない衝撃とトラウマを与えた、
サーガ第一作。


楽天リンク


あの不朽の名作の、マーク・ハミル扮する
ルーク・スカイウォーカーが出てきたエピソードで、
オウエン夫妻とともに彼が住んでいた、
砂漠の中にある、丸いドームのある白い家。

なんと、あの家に宿泊できるんだそうです。

いやあ。
泊ってみたい!
そんでもって、あのプラスチックっぽいコップで、
ミルクっぽい飲み物を朝食で飲んでみたい!


マイナビニュース 2012/11/04 の記事
世界のヘンなホテル



 ☆ホテル『Sidi Driss』(シディ・ドリス)


この記事だとどうもよくわからないんですが、あの家自体が、
チュニジアのマトマタなる町にもともとあった、
「穴居住宅」なるものを利用して撮影された、
ということなんでしょうかね。

それとも、まさしくマーク・ハミルやアレック・ギネスが
演技をしていたセットそのものに宿泊できるのかな。

まあ記事によると居住性がかなり悪いようだけど、
ショートステイでもいいから
一度見学させてはいただきたいですよね。

ただ、宿泊した場合の、夕食と朝食に
どんなものが出るのかは気になる。

チュニジアの郷土料理とかもただの旅行ならいいけど、
やっぱりルークがオウエンおじさんに説教されながら食べていた、
あのヘンな朝食を食べてみたいものですよ。



 ☆ホテル『Jules Undersea Lodge』と『HOTEL DE SAL PLAYA BLANKA』



あと、ニュース記事中に他にも紹介されている
「ヘンなホテル」

フロリダの海中ホテルも、
居住性はよさそうですが、
簡単に外出とかできないだろうし、
ホテルから見える「風景」次第で、
時間をもてあましそうな気もしなくもないですね。

これもショートステイで充分ぽい。



塩湖の中のホテル、てのは、
それこそ冷暖房どころか電気もガスも水道もない
となると、かなり不安。

ただ、

「塩湖の夜景、真っ白な塩湖に上る朝日はたとえようもなく美しい」

とか言われると、ぜひ見てみたい気はします。

チリ、てえと南米か。
気候はどうなんでしょうねえ。
熱すぎたり寒すぎたりするときついけど。

でも一晩くらいなら、泊ってみたいよなー。



 ☆他にもあるよ、ヘンなホテル


他に、犬型ホテルと水族館ホテルも紹介されていますよ。

犬の形したホテルに泊っても
犬いるわけではなさそうですが(^_^;)。
犬つれこむのはいいのかな。
それなら、愛犬家にはかなりアリですかね。

私ゃ犬きらいですがね(^_^;)。
うるさいもん。
静かな犬なら好きですよ(^-^)。

『つくばわんわんらんど』は
ホテルではないんですね。



楽天リンク



そもそもホテル泊まるとか、
それこそ今の私には夢物語(^_^;)。



ということで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~


以上 ルーク・スカイウォーカーの家に宿泊できるんだって! チュニジアのホテル

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る