【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > キャンドルナイト in Tokyo Green 2012


キャンドルナイト in Tokyo Green 2012

※この記事は2012/10/27 22:05にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でござんす。


 ☆キャンドルナイト in Tokyo Green 2012

明日で「第29回 全国都市緑化フェア TOKYO」も終わりなので、
ちょっと様子を見ておこうと思って、
昼過ぎに井の頭公園にいったら、
どうも今夜イベントがあるらしいのを知りました。

夜にお月見イベントっぽいものが
開催されるのはなんとなく知っていたのですけど、
最終日の明日だとばかり思い込んでいたら、
どうやら今日のようでした。

というわけで、いったん家に帰ってから
また出直しました。
おかげで一日忙しかったです。

てか、今もまだ忙しい(^_^;)。

写真を撮ったので掲載します。
動画もいちおう撮ったのだけど、
あんまり目新しい部分はないので、
つべに上げるかどうかは未定。

キャンドル


昼間、業者の人が、空き缶くらいの大きさのものを
いっぱいならべていました。

中にろうそくが入っているんでしょうね。
夜になったら、こんな感じになっていました。


月の池


いえいえ、正式名称は知りませんよ(^_^;)。
「月の庭」の真ん中にある池に、
キャンドルの光が反射しております。




 ギターと音符


他に、メッセージのようなものもありました。


Moonlight Live


イベント用のテントでは、ライブが行われていました。
ゆったりした感じのすてきなライブでした。


観望会


けっこうな数の望遠鏡が設置してありましたね。
月を見ることができたようです。


ハート


シャレた演出ですね。
ライブ会場のすぐ外にありました。


月の庭全景


井の頭通り方向に向いて撮りました。
きれいでした。

以上で「キャンドルナイト」の写真は終わり。
次のはおまけ。


ハンモックカフェ


例の「公園のワルツ」という名前のハンモックですが、
今日の昼に見たら、二つほど寝ころんでいる人がいました。
両方ともお年寄りだったみたいですけど、
なかなか気持ちよさげでしたね。

で、私は入ったことないんですけど、
吉祥寺には「マヒカマノ」という
ハンモックカフェなるものがあります。

ちょっと「キャンドルナイト」の帰りに
なんとなく思い出して
(入る気はないけど)通りがかってみたら、

改装中でした。

11/1に新装オープンするみたいです。

まあ前から気にはなってたんですけど、
「すわる」形のハンモックって、
あんまり居心地よさそうに思えなかったし、
通りがかるといつも混んでいたしで。

まあ多分、この先も入るつもりは
あんまりありませんが(^_^;)。

でも、どんな風に改装されるかは
興味津々。

なにしろ、今までは外から見るぶんには、
混んでる上に狭い店内に
ハンモックぎゅうぎゅうに詰め込んでる
感じだったんで。

残念ながら、改装前の写真はないんですが、
改装なったら撮ってみようかな。




で、しつこいようですが、第29回 全国都市緑化フェア TOKYO
は明日で終わりです。

あさって以降は、
公園はどういう感じになるのかな。





 
というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~






以上 キャンドルナイト in Tokyo Green 2012

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る