【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 動画第4弾>街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012 4 アートガーデンと「香の庭」


動画第4弾>街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012 4 アートガーデンと「香の庭」

※この記事は2012/10/12 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。


第29回 全国都市緑化フェア TOKYO
の動画、第四弾でございますよ。

今回はまず、子どもの遊び場と農園と「アートガーデン」が
いっしょくたに展示されているブロックの散策。
そして、この前バッテリー切れで動画を撮れなかった
「香の庭」にも行ったのですが、そこでなんと……! (^_^;)  


「アートガーデン」では文字通り、アート系の学校の
学生さんが製作した芸術作品が飾られているのですが、
子どもがよってたかって群がってやりたい放題(^_^;)。

まあ、こんな配置にしたのがそもそも間違い。
配置を考えたとしても、
家族連れ中心のイベントである以上、
こうなる結果は予測してしかるべき。

ではありますけどね。


それでは、どうぞ!




というわけでごじゃります。


動画で終了していて入れなかったのは
「花の庭―生命の館―」 という展示。
温室のような感じで、
無数の花であふれ返っている施設です。

別の日にちゃんと撮影できてますので、
またここに掲載いたしますね。



あとは、展示場の外に飲食店の屋台がちらほらと、
パネル展示ブースがちらほら。

いずれ動画ものせるかもしれませんが、
屋台(というかプレハブだけど、テイクのみ)は、
個人的には、あまり充実してるとは思えません。

おいしくないか、
おいしいけど、特にこのイベントならではの
特色が見られないか。

あ、試してないけど、かりんとうはおいしそうだし、
特色もあるかも。


会場内のカフェはまったく試してませんし、
ちょっと価格的に二の足を踏んでる状態ですが、
こちらはおいしそうですけどね。



ただ会場の規模や動員数に比して、
あまりにも飲食店の数自体が少ないのは否めません。

ジブリ美術館も隣接してるので、
周囲には飲食店もありそうなものなんですが、
なぜかほとんどないですね。

美術館ができたときは、ちょっと期待したんですが。
街なみ全体のたたずまいは、
あまり変化ありませんでした。

なんかもともとこのあたりは、
全体にさびしい感じでしたが、ジブリができてからも
新しい店舗とかもそんなにできなかったし、
期待はずれだったですね。

館内にレストランとかあるのかなー。

なので、飲食に関しては、
若干不満が残るかもしれません。



あ、でも、会場内には(というか、井の頭公園全体に) 
ゴミ箱がいっさいないので、
外から飲食物を持ち込む場合は、
ゴミは持ち帰る前提できて下さいね(^-^)。



というわけで、本日はこんなところかな。

「花の庭」とかは、また機会をみて、
動画アップします。

お楽しみに!



それでは、また~(^-^)/~~




以上 動画第4弾>街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012 4 アートガーデンと「香の庭」

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る