【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 吉祥寺駅前にドン・キホーテがやってきた


ご近所散歩>吉祥寺駅前にドン・キホーテがやってきた

※この記事は2013/12/23 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。



郊外、つーか、不便なところに多い、ってのが印象でしたが。
青木無常でございますよう。



そんな安売り店の代表格、ドン・キホーテが
ついに吉祥寺にも上陸したのでございますよ。
郊外か、もしくは新宿とか秋葉とかの
繁華街、つーイメージね。





   驚安の殿堂


131210028驚安の殿堂



しかも、24時間営業だそうです。




   24時間営業?



131210029二十四時間


狂ってるとしか思えませんな。
吉祥寺は、意外と夜の早い街だしなあ。
まあ、夜中にきれいなトイレが使える場所が
できたのはうれしいです。

もちろん、便利だしね。
昼夜逆転の生活送ってる身としては
たいへん助かります。



で、ドン・キホーテといえば、
迷路みたいな店内、という印象も強かったんですが。

この吉祥寺店は、不思議なことに
通路もきちんと格子状になっていて、
非常に歩きやすいしわかりやすい。



前にテレビで、わざと迷路状にして
客の目にいろいろなものが入るようにしている、と
きいたことがあったんですがね。
方針変更か? 吉祥寺ならこゆふにしたほうがいいとの判断?

よくわかりませんけど、ここも
うれしいポイントではありますよ。




店内の写真を撮るのもナンですし、
第一特におもしろいってわけでもないので、
それはなしな。

かわりに、階段の踊り場とかに
おもしろい絵が描かれてるので、その写真を。




   地下1F お酒



131210027ドン・キホーテB1


お酒もたしかに地下で売られてます。






   酒蔵



131210026ドン・キホーテB1


シャレてますな。
これを発見して、見てまわりたくなりました。






   猫の手と…



131210025ドン・キホーテB1


「トムとジェリー」的な…というよりは
写実的すぎて、若干、怖い感も、なくもない。






   こうもり



131210023ドン・キホーテ1-B1


こうもりってのは、光るんですかね? 目






   もぐら



131210024ドン・キホーテ1-B1


壁を突き破って、でてくるところ。






   宝石?



131210021ドン・キホーテ2-1


正直、よくわかりませんけどね。
たぶん、宝石。






   1F おやつの殿堂…なのに、宝石?



131210022ドン・キホーテ1


まあ、たいがいの商品は
駅向こうのSEIYUのほうが
安いんじゃないかな。






   溶岩?



131210020ドン・キホーテ2-1


これも、正直、よくわかんない。






   脱獄…?



131210018ドン・キホーテ2-1


これもね。
格子ひんまげて、逃げた跡のような…。






   金貨?



131210016ドン・キホーテ2-1


豪華感だしてますな。
安売りの殿堂なのに。(^_^;)





   のぞくもの



131210017ドン・キホーテ2-1


ホラー感も、あり。
安売りの…(^_^;)





   おたから



131210015ドン・キホーテ2


だから、安売りの…(^_^;)





   ネコ



131210014ドン・キホーテ3-2


動物のネコではなくて。
一輪車のこと、ネコっていうんですよ。
知ってた?





   崩落



131210013ドン・キホーテ3-2


崩れてますって。





   ねずみ穴



131210012ドン・キホーテ3


反射が強いですけど、ご容赦。
電灯で照らされてて、どうしても、ね。





   つるはし



131210011ドン・キホーテ4-3


なんかお宝みつかった?





   ここにもこうもり穴が



131210009ドン・キホーテ4


同工異曲ですな。
ネタ切れでしょうかね。





   なぜ滝…



131210006ドン・キホーテ6-5


ネタが切れたので、
まったくちがう方向に走った、とか?





   やけに立体的



131210007ドン・キホーテ5


こちらもネコですけど、
さっきのネコは平面的だったのに、
こっちはやけに立体的。
ホントにあるようにも見えるくらい。





   大自然



131210005ドン・キホーテ6


やっぱり、ネタ切れ?
いや、たしかにおもしろいけどさ。





   バット○ン



131210008ドン・キホーテ5-4

下のほうの巣から、ここまで遠征してきたか?





   格子の奥には



131210004ドン・キホーテ7-6


光のようなものが、ほの見える、
ような気が…。
なにしろわしゃ、老眼が進んでてねえ。
実物もまじまじ見たんだけど、よくわからん。



楽天リンク




まあ楽しい遊びでありますな。
店内みてまわるの忘れるくらい(^_^;)。

だいじょうぶか、ホントに。この店(^_^;)。



余計なお世話だし、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



以上 ご近所散歩>吉祥寺駅前にドン・キホーテがやってきた

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る