【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > リゾートホテルみたいな病院、というコンセプトは特に目新しくないような気もするんだけど、やっぱりあったらうれしいカモ


リゾートホテルみたいな病院、というコンセプトは特に目新しくないような気もするんだけど、やっぱりあったらうれしいカモ

※この記事は2015/11/13 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




 カモ、とした理由はわかる…よね…?
 青木無常でおじゃりまする。

 だって仮にそんな病院実在したとしても、そんなところに通ったり入院したりする余裕なんざどこにもカケラもございませんもの…(´ω`。)(`▽´)

 なにしろ差額ベッド代だって出したことないし。(`▽´)



Amazonリンク




 どうあれ、いかにも病院病院したところは決して居心地がいいとはいえなですよね。



 ヴァージン・ギャラクティック社が募集している民間初の宇宙旅行に参加することが決定しているロシアの大富豪が、そんな需要に応えるべく!

 なんと!
 スパ完備の!
 病院のコンセプトデザインを発表しているのでございますよ。


GIZMODO 2014.09.29 07:50
ヒントは宇宙旅行。また行きたくなる病院
http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15600.html


 なんでもこの大富豪氏、宇宙旅行の準備段階で受けなければならない定期健診のための通院がおっくうでならないので、夢の病院を建てる計画を発表してしまったのだとのこと。



 帆船に模した外観のデザインもさることながら、

医者から看護師に至るまで、院内の医療スタッフは全員が航海士や船員の制服で身を包み、あらゆる患者が、まるでスパを併設した海上リゾートのような感覚で過ごせるような趣向を凝らしている
んだとか。


Amazonリンク



 PCとか自由にいじれてネットにもつなげる環境が完備してるんなら、病院暮らしもなきにしもあらず、とは以前から思ってはいたんでね。

 もちろん、必要にかられて病院で余生とか送らなければならなくなったとしたら、という前提ですがね。

 そうなる可能性も高そうだからね、わしは。

 つか、そうなったらイヤだなあ、というあたりから端を発して、もしそうなったんならせめて…

 …という流れの思考の果ての夢想でありますね。(^_^;)



 ま、そんな病院あっても現状無縁であることは忘れて本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




以上 リゾートホテルみたいな病院、というコンセプトは特に目新しくないような気もするんだけど、やっぱりあったらうれしいカモ

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る