【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > クアラルンプールから港町へ、そして山へ。マレーシアを気軽に旅する動画


クアラルンプールから港町へ、そして山へ。マレーシアを気軽に旅する動画

※この記事は2014/09/30 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




もちろん気軽なのは動画だから。
青木無常でありますよー。



実際に旅に出かけたのは3人の若者。
まあ旅したことがある人ならおわかりでしょうが、
現実はそんなにお手軽ではない。

実際、この3人は移動に車を使っているし、
いろいろ考えると準備にもずいぶん
手間ひまかかったろうし、現地でも
それはさまざまなことに遭遇したことでしょう。

そのさまざまなトラブルとかも、
無事に帰ってこられたらよい思い出
つーのも確かなんですけどね。



In Asia - Episode 1 - MALAYSIA from Vincent Urban on Vimeo.



夕焼けに染まる空港からアジアの都市へ。
散策するエキゾチックな街なみには
人々の笑顔があふれ、珍しい風物や
近代的な建物、そしてそこで営まれる暮らし。

バザールの店々、夜の屋台での食事。

PV風に見やすくきれいにまとめられていて、
とても気軽に見られる動画ですよ。



Amazonリンク




港にはジャスコもありますな。びっくり(^_^;)。

実際には倦むようなけだるい時間に支配される
移動の途上も、動画でなら郷愁さえ感じてしまう。



四駆を駆って訪れる山の光景も
動画で見るなら苦労も画面の彼方。
それがよいこととは限らないとは
もちろん承知の上ですがね。



そして、熱帯樹が生い茂るタイの街へ。

この動画は全部で5つのシリーズになっているようなので、
また後日、順次ご紹介していく予定でありますよ。


Amazonリンク



つーわけで旅はつづくけど、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



ネタ元:ロケットニュース24 2012年1月15日
雄大な自然、美味しい食べ物、そして心温かい人々! 東南アジアに無性に行きたくなる動画集








以上 クアラルンプールから港町へ、そして山へ。マレーシアを気軽に旅する動画

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る