【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 夜と昼、双つの顔のタイの街なみ。夜は妖しく昼は…


夜と昼、双つの顔のタイの街なみ。夜は妖しく昼は…

※この記事は2014/10/02 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




夜は混沌。昼はのどか、そして雄大。
青木無常でありますよ。



芝居? ダンスショー? 観覧車。
屋台で歌う警官(?)から、
夜のグラウンドでのサッカーまで。
アイドルのショーのようなものもあります。

昆虫を闘わせてるっぽい場面も。
闘犬とか闘鶏のたぐい? 闘虫? (^_^;)
子どもが見てたりもする。


Amazonリンク



まこと、タイの夜は混沌としているようで。
私もトランジットでバンコクに滞在したことありますが、
夜のネオン街は独特の雰囲気がありました。
正直こわかったので、店に入ったりとかはしませんでした。



そういうわけで、3人の若者がアジアを巡る動画のつづき。
二本めをご紹介いたしますですよ。



In Asia - Episode 2 - THAILAND from Vincent Urban on Vimeo.



妖しい夜の街のカットバックにつづいて、
タイのどこかはよくわかりませんけど
のどかな田園風景と人々を映した風景。

移動途上のジャングルの遠景は
ため息しかでない美しさ。



バンコクの夜の屋台。腹が減ってくる。(`▽´)
行き交う車の列。排ガスがひどいんですよね、
バンコクって。喉が痛くなってくる。

都市と大河と寺院が混在する昼の市街。
エンジンのついた長い舟。乗りましたよ。なつかしいなあ。



まあタイだから夜が妖しく昼がのどか、
っつーわけではなく、単に都市と田園との
対比ってだけなんですがね(^_^;)。


Amazonリンク




チェンマイやラオスにも、いってみたいなあ。



いける目ないので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



ネタ元:ロケットニュース24 2012年1月15日
雄大な自然、美味しい食べ物、そして心温かい人々! 東南アジアに無性に行きたくなる動画集



以上 夜と昼、双つの顔のタイの街なみ。夜は妖しく昼は…

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る