【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機


重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機


2016年11月21日




 ひさしぶりのご近所散歩ですがちょいと変わりダネ。
 青木無常でございます。

立野町の重機1


 私の住んでいる吉祥寺には、そのものずばりの「吉祥寺通り」という道路が南北に走っております。

 その吉祥寺通りを北にまっすぐいくと青梅街道と交差するんですが、そのちょいと手前あたりを散策しておりましたところ、初めて見る形の重機を見かけました。

(校庭だけ?)造成中の中学校のど真ん中に鎮座ましましてたんですがね。

 工事現場なんかでよく見かけるタイヤつきのいわゆるラフタークレーンではなく、なんだかてっぺんあたりが三角形っぽい形になっているもの。

立野町の重機3


 キャタピラがついていたから分類としてはゆわゆる「クローラークレーン」なんでしょうけど、こんな三角形のヤツは見たことがない。

 しかも二台。

 色も変わった感じでした。



 ささやかながら入手したばかりのスマホで動画を撮影いたしましたので、こちらで公開させていただきます。


重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機



 重機というのは見ているだけでおもしろいし、いろいろ種類も豊富。

 そのうち街で見かけた重機を集成した「重機ファン」というコンテンツを作ってみたいな、と思っていたので、これを第一号とするかと考えた次第でございます。

 ご近所散歩の延長だし、あまり新しいサイトをあれこれ作ってもややこしくなるので、当「ご近所散歩」のコンテンツの一環としてこれからちょくちょく内容も充実させていこうかと考えております。

 ので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



立野町の重機2


 それにしてもこの重機、ホントに見かけないタイプの外観でございますね。

 中学校の校庭で使用されているものだし、そんなに特殊な用途のクレーンが必要になるとも思えないんだけど…

 ググってみても、似たようなのが出てこないので詳細不明。残念。

 何かご存知でしたら、ぜひご教示願いたい。_(_ _)_よろしくお願いいたしまする。




Amazonリンク





 なんか背中にフックひっかけられて吊り上げられつつあるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





前の記事  目次  新しい記事

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る