【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 【重機ファン】まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画


【重機ファン】まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画


2017年3月4日




 名称も判明したのですよ。(^_^)
 青木無常でございますよ。

原点(素材使用)


 先日ツイッターで発見した巨大橋桁架設モンスターマシーンに関する動画ご紹介いたしました。

 ネタ元はとあるツイートだったのですが、私がそれをRTした際にツイ主であるよろづ屋TOMさんが私のリツイートにコメントしてくださって別バージョンのYouTube動画を発見することができましたので、本日はその動画を埋め込ませていただきますよ。

 しかも。

 動画タイトルに重機の名称もしくは型番らしきものがあったので、ググってみたところ、なんと! いろいろ詳細な部分も解説したニュース記事が出てきてくれちゃったのでございますよ!

 しかもそのニュースサイトは、あの「トカナ」であったという…(^_^;)


トカナ 2015.10.29
中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ900/32」のスケールが圧巻! “巨大橋が瞬時に完成する”中国四千年の工法とは?
http://tocana.jp/2015/10/post_7772_entry.html


 あの巨大モンスターマシーンの名称は「SLJ900/32」。

全長91m、幅7.5m、高さ9m、総重量580トン
という、とてつもないスケールのシロモノだったのでございますよ。



Amazonリンク



 前回の動画でもその巨大感は充分以上に迫力たっぷりに伝わってきてましたけど、数字で提示されるとまた改めてその巨大さが実感されますな。

 わしが表現に窮して動画にまかせっきりだった実際の作業工程も、実に的確に表現されています。すなわち
このマシーンは、まるで尺取り虫のようにやってきて橋を次々置いていくというなんとも画期的な工法
と。わかりやすい。プロの仕事ですな。トカナトカナとバカにしまくってきましたが、申し訳ない、まちがいなくプロがお仕事なさっているプロのニュースサイトであります。_(_ _)_



 ではよろづ屋TOM☆この世界の片隅に は必見(@yolozyaTOM)さんに教えていただいた動画も埋め込んでおきましょう。こちらです。↓


※件の動画は削除されてしまったようなので、埋め込みも解除いたしました。申し訳ない。_(_ _)_


 私が以前目にしたことがあるのは、この動画の前半部分のみ。

 たしか音楽も入っていなかったと思います。
 なので、たぶん、別の動画。

 後半部の赤いモンスターブリッジビルドマシーンもかなり見ごたえありますが、おそらくこれは別々の複数の動画をひとつにまとめたものなのではないかと思われます。

 トカナの記事に埋め込んである動画もリンク切れになってしまっているので、もしかしたら削除の嵐が吹き荒れまくってるたぐいの動画カモ。

 もしご覧になった時点で視聴不可能になっていたとしたら申し訳ない。_(_ _)_



 ちなみにトカナによると
同社のサイトよりレンタルできるようだ。近々に橋を架けたいとお考え中の方は是非依頼してみてはどうだろうか
とのこと。あれまこれまたびっくりの情報ですな。

 ま、こんな巨大なシロモノ、中国から日本に出入国させられるかというとかなり微妙な気はしますけどね。(`▽´)



マシン(素材)


 ついで。

 カラパイアにも記事あったので、リンク貼っときます。


カラパイア 2015年11月01日
ウイーンでガシャンではい撤収!驚くべき速さで高架橋を作り上げる巨大重機「SLJ900/32」の作業現場を早回しで
http://karapaia.com/archives/52204195.html


 こちらにも動画あります。

 上のヤツの前半部と同じ…? …若干ちがうような気も…? …ま、いいや。(`▽´)



SLJ900 32 Bridge Girder Erection Mega Machine original_kritor.net



 当「ご近所散歩」内のコンテンツ【重機ファン】も、こんな感じでYouTubeとかSNSからの埋め込みの力も借りながら今後内容を充実させていきたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

 わしが「ご近所」で撮影してきた「重機」の動画、こういう埋め込みのヤツと比べるとショボすぎるとかゆわんでね。(`▽´)



 近所の重機撮影にいってきます本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク



前の記事  目次  新しい記事

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る