【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > ストリートビューならグランド・キャニオンでピクニックもできる


ストリートビューならグランド・キャニオンでピクニックもできる


2016年7月18日




 広大ですからね。グランド・キャニオン。
 青木無常でありますよう。

グランド・キャニオン


 というわけで、前回にひきつづき本日もストリートビューをネタにしていきますよ。

 なんだかんだいって、歩き疲れもしないし移動のわずらわしさもない割に移動気分旅行気分を手軽に味わえるので、私ゃGoogleマップ探索けっこう楽しくてしかたないんス。(^-^)

 グランド・キャニオンなんて循環バスとか出てるそうだし、二、三日くらい日程をとりたいなどという文言も旅行サイトとかながめると出てきたりする。

 実際いってみたらもちろん感動もあるだろうけど。

 似たような景色ばかりで一日で飽きた、という顛末に至る可能性も充分に考えられるし。

 そういう危惧もストリートビューならござんせん。

 あきたら道程の途中でもいつでもやめられるし、往ったぶんだけ戻らないとホテルにたどりつけないなんて不便もないしねー。



グランド キャニオン(アメリカ)
世界遺産をハイキング


https://www.google.co.uk/maps/about/behind-the-scenes/streetview/treks/grand-canyon/


 このページのまんなかあたりにある360度ビューは渓谷のあいだの道をどこまでもたどっていけますよ。

 これ見ると、なんかけっこうハイキングコースとして整備されてるっぽいですな。



 動画もありましたんで埋め込んでおきます。


Explore the Grand Canyon with Google Maps



 こんなバックパック背負って撮影にでかけてるんだそうです。ストリートビュースタッフは。

 人間一人の背中を機材が占拠してしまうわけだし、観光地ならともかく装備をしっかり整えてのぞまなきゃならんような奥地辺地がターゲットだと相当大がかりなパーティ組まなきゃできなさそう。



 こんなストリートビューも見つけました。


Grand Canyon



 なんかかなり気軽にハイキング楽しめそうな雰囲気。

 このビレッジエリアてのはグランド・キャニオンでもメインのスポットらしく、ホテルとかも充実してるっぽいです。




Amazonリンク



 まあやっぱりこうして眺めてると、現地にいってみたくはなりますね。



 思いばかりを旅空に馳せつつ本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~



前の記事  目次  新しい記事

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る