【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > ヨドバシカメラ8Fの件


ヨドバシカメラ8Fの件

※この記事は2012/11/17 21:00にBloggerに投稿した記事の一部を移転したものです。
なお、移転元の記事のうち移転該当部分は削除済です。



 ☆ヨドバシカメラ8F続報

吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは何か企んでいるのだろうか?
の記事でレストラン街の半分が閉店、
かなり広い範囲でフロアに
“空き”ができたことを報告しましたが、
ちょっとしたその続報です。

かなり以前に店舗がなくなった最奥部が
休憩スペースと化していることを
写真付で紹介したのですが、
その休憩スペースもついに閉鎖されました。
 
121107001 




121107002



121107003



121107004



121107005



これで、前回推測したとおり、完全に8Fの
およそ半分を占めるスペースが空き領域と化したわけで、
やはりここに
何かを入れてきそうな雰囲気が濃厚となりました。

でも、最初の店舗がなくなってからだと、
かなりの期間が経っているので、
計画していたのだとしたら……。

よくもまあ、思い切って長い期間、
デッドスペースを放っておいたものだな、と。

あるいは、最後まで残っていた定食屋が、
立ち退きを拒否していすわっていた可能性も
考えられはしますがね。

それならば、最奥部を閉鎖せず
通路として通しておくために、
「休憩所」として人が流れるように
確保しておいた理由にもつながりますし。

まあ何にしろ、これで気になっていた
デッドスペースの件が
どうにか形になって解決しそう。

正直、ホッとしましたよ。(^_^;)


以上 ヨドバシカメラ8Fの件

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る