【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > ストリートビューでインドの世界遺産タージ・マハルにいこう!


ストリートビューでインドの世界遺産タージ・マハルにいこう!

※この記事は2015/09/27 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




 ヴァーチャル旅行でございますよ。
 青木無常でございますよ。



 シルバーウィークも終わっちまいましたしね。(´ω`。)

 ま、金がなければどこにもいけませんが。(´ω`。)
 さらには体力すらもなかったりとか。
 年はとりたくありませんな。(´ω`。)

 旅行にはいきたいけどちょいとあちこち歩いただけで疲れてしまってぐったり。

 なんて私はもう、なってしまいましてね。昨今。やれやれ。



Taj Mahal




 写真とか動画で充分ですよ。

 てか、充分以上ですよ。
 たぶん。


 現地にいあわせる感動とか空気感とかわかるような気もするけど、疲労さまが肩に背中にどっしりずっしりのしかかっていらっしゃったりすると、もう。

 はあ?

 リアルな経験? 空気感?
 おめーが若くて元気だからそゆ心ない暴言吐けるんだよ!



 ごほん。
 ぐえ。申し訳ない。つい昂奮してしまいました。
 などと心にもない謝罪もする気なし。(`▽´)



 そういうわけで、ストリートビューでヴァーチャル旅行に出かけましょう。


マイナビニュース 2014/02/24
インドの世界遺産「タージ・マハル」のストリートビューが公開
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/24/012/index.html



Amazonリンク



 便利な時代になったもんですな。

 美しい写真や動画でも充分に旅行気分にひたれるのに。
 こんなすてきなツールまで。

 いやいや負け惜しみなんかじゃありませんよ。ありませんとも。ひひひ。



 というわけで、Googleマップさまでタージ・マハルにもいけちゃいますよ。



Googleマップ タージ・マハルインド建築の至宝



 360度パノラマ画像も楽しめますよ。

 おや、タージ・マハルの近くには川? のようなものもあるんですね。
 知らなかった。

 現地にいかないとこういうこともわからない…などという時代でも、もはやないんですなこれが。ひひひ。



 ストリートビューで周辺も散策できます。



ストリートビュー タージ・マハル



Taj Mahal




 いやあ。
 美しいですな。
 美しすぎる!



 動画までございますですよ。


Explore the Taj Mahal with Google Maps



 いやはや。
 いってみたいものですなあ…

 …ああ、ちがう!
 いかなくても充分!
 旅行気分!
 旅行にいくより風光明媚!

 だから負け惜しみなんかじゃないってば。(^_^;)
 ひひひ。



「歴史アーカイブ」というページまであるそうです。



A JOURNEY ACROSS INDIA」



 インドの歴史的な写真や絵画を集成したようでありますの。

 ここにもストリートビューへのリンクが仕込まれているようでございます。
 さすが! Googleさま!



Google 歴史アーカイブ」にはほかにも資料的価値の高そうなラインナップがならんでいるようでございますよ。



 ことわっとくけど、こんな紹介してもわしには特に金が入ってくるとか得することは全然ないからな! (`▽´)



 単に、割と本気で旅行よりこっちのほうがある意味いいと思ってたりする。だけ。( ̄ー ̄)



 ま、ニュースサイトに紹介されているクトゥブ・ミナールは、以前に実際いったことあったりするんだけどな! (`▽´)

 空気感、それほどでもなかったカモ。(`▽´)

 バックパッカーとか旅行好きとかインド好きに怒られたりせせら笑われたりしそうだけどな。
 でも事実そう感じたしー。



 ホントに苦労して現地に出かけてまで得られるものがあるかというと、そりゃもちろんいいことなんざ何ひとつなかったってな感性のほうが不健康ではあるけどさ。

 でも移動にかかる時間や苦労や手つづきとかトラブルとか考えるとね。

 場合によっては、命にかかわる話だってあるし。

 なにより、その時間を別のことにあてられたりもする。



 もちろん、現地での苦労も経験すればしたで、無駄だとかいかないほうがよかったとか、まではいう気はない。



Amazonリンク




 年よりになってから考えると、また視点もかわるだろうからね。



 おまえなんざまだまだ若いとかそういう相対的なご指摘も無用ですので。( ̄ー ̄)



 じゃあみんなでストリートビューのヴァーチャル旅行に出かけましょうか。

 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




前の記事  目次  新しい記事

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る