【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 井草八幡と善福寺公園の夕暮れ


ご近所散歩・井草八幡と善福寺公園の夕暮れ

※この記事は2014/07/08 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




これも2年前の「ご近所散歩」ですけどね(^_^;)。
青木無常でございますよ。



ははは。お気づきですか?
そのとおり。夕暮れ時が多いのは
散歩にいくとそのくらいの時間に
目的地にたどりつく頃だから(^_^;)。



 井草八幡宮 拝殿

120804079拝殿


井草八幡は青梅街道と早稲田通りの交わる
あたりにある神社です。
写真を撮った時は、曇ってたわけではないけど
太陽は雲に隠れてたのかな。やけに暗い。





 神門

120804080神門


有名な神社なのか街道に近いからなのか
人はたくさん参拝してましたね。





 

120804091雲


ん。まあ、こんな感じの天気でした。
青空は見えている。でも光はあんまり
地上にはふりそそいでいない感じ。





 北参道

120804102北参道


なので地上を撮ると、なんか暗い。
参道を「地上」といってしまって
いいものかどうかはよくわかりませんがね。(^_^;)





 夕景

120804105夕景


っつってる間に陽も暮れてきました。





 黄金

120804115黄金


雲間の色がね。
建物は紳士服屋だったか家電量販店だったか…。





 たそがれ

120804117たそがれ


似たような写真ですが。
プロなら精細に検討して取捨選択するんでしょうけど
いーじゃん。(`▽´) 気に入ったのはぜんぶ載せたいもーん。





 善福寺公園から

120804122・たそがれ


善福寺公園は井草八幡の裏にある、
といえばいいのかな。吉祥寺からは
若干遠いけど健脚なら絶好の散歩スポット
でもあります。





 

120804124・たそがれ


この公園でもたくさんの人が散策を
楽しんでました。これだけきれいな
景色が見られるのならね。(^_^)





 残照

120804125残照


さっきの写真より明るく見えるけど
撮影時間はこっちのが後なの。
つまりこれがカメラがひろった光で
実際の光景より明るく見えてしまっている実例。





 夕空

120804129・残照


帰路、たぶん吉祥寺通り沿いにある
建物の屋上から。勝手に昇って撮ったので
若干びくびくしてました。(^_^;)





これらも2年前の8月に撮った写真。
なにしろ借金と失業保険で暮らしてたからな。(`▽´)
時間は潤沢に…というわけでもなかったけど
散歩は毎日してたので。(`▽´)



楽天リンク



本日は以上です。
最後まで見てくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



以上 ご近所散歩・井草八幡と善福寺公園の夕暮れ

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る