【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 吉祥寺の自転車駐輪場の屋上から夕陽を撮影したら富士山が映っていた


吉祥寺の自転車駐輪場の屋上から夕陽を撮影したら富士山が映っていた


2016年2月17日




 最初気づいてませんでした。
 青木無常でございますよう。

街なみ


 住んでるアパートに自転車置場ございませんので、駐輪場借りているんですよ。

 一番安い屋上の雨ざらしのスペースなんですが。

 のぼるだけで息切れるのは年のせいだからとかゆわんでくださいね。(`▽´)

 夜勤なんで基本、陽が沈んでからいくことが多いんですけど、たまたま用事があって夕陽の時間帯に昇ったらきれいな景色が広がっていました。

 スマホで動画撮ってみたら、あ、富士山あるわ、と途中で気づきまして。(^_^;)

 ズームしておきました。

 時間がなかったので、短い動画しかとれませんでしたからオマケでちょいとごまかし技も加えておきましたよ。


屋上から臨む夕陽の山影



 それでも超短いですけどね。(`▽´)

 場所もまさしくご近所以外のなにものでもない。(^_^)



 富士山に関しては、東京からの位置関係上、夕陽方向を撮影したら遮るものさえなければどこかに存在するはずなんで、考えてみたらあたりまえっちゃあたりまえなんだな。

 地上で撮る場合は、まあたいがい遮るものがないなんてことはないんで普段は意識にすら上らなかったり、とか?



遠景


 夜を徹して路上に佇むために自転車とりにいきます本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~





前の記事  目次  新しい記事

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る