【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 世界の超絶スポット3選! 時速240km、世界最速ジェットコースター 高さ220mの巨大ダムでバンジージャンプ? ほぼ直角の世界一のウォータースライダー…


世界の超絶スポット3選! 時速240km、世界最速ジェットコースター 高さ220mの巨大ダムでバンジージャンプ? ほぼ直角の世界一のウォータースライダー…

※この記事は2015/05/04 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




 なんか安全性に激しく不安が残りまくりですが…(^_^;)
 青木無常でございますですよ。



 そゆわけで、世間様ではゴールデンウィークまっただなかでございますけど、いかがお過ごしですか。

 わしゃあいかわらず不安定な人生を満喫しておりますが!
 この時期に海外で過ごされているかたも! 多数! いらっしゃることでしょう!


Amazonリンク



 そこで!
 世界でも類をみないすばらしい「絶叫」スポットを紹介したニュース記事をおすそわけ!
 いたしますですよ。

 あまりにもすばらしすぎて、生命の危険すらあるようにしか思えてならないすさまじい超絶スポットばかりです! (`▽´)


ガジェット通信 2015.03.13 07:45
死ぬまでに行きたい世界の絶叫スポット(旅ライター:RIN)
http://getnews.jp/archives/861555


 それでは順を追ってご紹介していきますよ。



  ☆最高時速240km! 世界最速のジェットコースター(アラブ首長国連邦)


 アラブ首長国連邦といってもあまりなじみはないんですけど、なんとここには「フェラーリワールド」というテーマパークがあるんだとか。

 名前のとおり、フェラーリの車が多数展示されているらしいのですが。

 それだけではなく、20種類以上のアトラクションもあるんだとか。



 で、その中でも有名なのが世界最速のジェットコースター。
 最高時速は驚愕驚異の240km!

 息もできないし目もあけていられないんだとか。(^_^;)

 ゴーグル着用が義務づけられているという、なんともすさまじい命がけのジェットコースター!



 正直、日本の安全神話も崩壊しちまったくらいだし。

 ましてやインシャアッラー(アッラーのみこころのままに)をわざと吐きちがえてテキトーの謂にしているようにも思えるアラブ圏のジェットコースターとなると、もう…

 偏見ですかね。(^_^;)



  ☆高さ220mのヴェルザスカ・ダム(スイス)


 巨大ダム、つーか意味わかんねえ。(^_^;)

 ビルにたとえると53階に相当するんだとか。
 やっぱ意味わかんねえ。(^_^;)



 で、ただでさえ意味わんねえこの超巨大ダムに、なんとバンジージャンプまで設置したヤツがいるらしい、と。

 壁までの距離が、たったの2mしかないんだとか…ますますもって、意味わかんねえ!

 …制限時間もたったの3分。
 この時間内に飛べなかったら、もう二度と挑戦させてもらえないんだとか。


Amazonリンク



 身分証明書でも確認するってのかね。
 しかもそれ記録しとくのかえ? (`▽´)
 で、挑戦者あらわれるたびに照会するとか?

 ま、これに挑戦しようて人間自体が相当少ないのカモしらんが…

 とはいえ…世の中にはバカが多数いるからな。

 かくいう私も、この手のバカは大好きなんだよな、ぢつは! (`▽´)



  ☆ほとんど直角! 世界一のウォータースライダー(ブラジル)


 高さは41m!
 これだけでも阿呆だが。

 問題はその角度。
 81度。
 ほぼ直角。まさしく!

 なんつーか、限度という言葉など耳にしたこともない人間がよってたかって作ったシロモノにちがいない。

 滑る、じゃねーだろ。
 落下である。
 スピードは時速100kmをこえるんだとか。
 落下だからな。



Amazonリンク




 いずれのスポットも、安全性に関する報告は特に見当たらない。

 事故がないから、そういう記述がないんだろう…と安易に考えていいのかどうか…(^_^;)



 まあどうあれ、アラブ首長国連邦は知らんが、スイスやブラジルなら訪問している日本人観光客も少なくはあるまい。

 もしそちらにいらっしゃるんなら、ぜひお試しになってみてください!
 ぜひ!!!!!



 いけないやっかみとかじゃねえぞ! (`▽´)

 そのうちいけるようになったら、わしが実地で挑戦してここでご報告いたしますから! (`▽´)



 いけるようになってねえので本日は以上。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




以上 世界の超絶スポット3選! 時速240km、世界最速ジェットコースター 高さ220mの巨大ダムでバンジージャンプ? ほぼ直角の世界一のウォータースライダー…

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る