【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 新宿歌舞伎町にゴジラ出現! 日本屈指の繁華街は破壊されてしまうのか!?


新宿歌舞伎町にゴジラ出現! 日本屈指の繁華街は破壊されてしまうのか!?

※この記事は2015/04/25 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




 まさしく新宿を睥睨するゴジラの巨躯!
 青木無常でございますよ。

 ま、巨躯といっても、実は首だけらしいのですが。(`▽´)
 でも見にいきたい。いや、いこう。自転車に乗って!

 というわけで。
 歌舞伎町の新宿コマ劇場がなくなる、という話は知っていたのですが。

 それがもうなくなっちまってる、ってことは初めて知った。

 その跡地に、ゴジラが出現した、ということも。


ロケットニュース24 2015年3月4日
【衝撃】新宿・歌舞伎町 旧コマ劇跡の「TOHOシネマズ」に出現したゴジラのほぼ原寸大レプリカがマジでデカすぎる!
http://rocketnews24.com/2015/03/04/553037/


Amazonリンク




 コマ劇場跡地に入ったのは「TOHOシネマズ」というビルらしく、その中腹(?)にゴジラヘッドが設置されているらしい、というのが上のニュースの概要。

 開業は4月17日というから、もうオープンはしているようでありますね。

 9日にはお披露目点灯式も行われたらしく、その頭部は初代ゴジラとほぼ同じ高さの、地上52メートルにあるんだとか。


日刊スポーツ 2015年4月9日19時27分
新宿コマ劇場跡地にゴジラヘッド、特別住民票も授与
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1459145.html


 新宿といえばゴジラとかキングギドラに破壊されまくっているのですが。

 そのゴジラ、84年の第16作では高層ビル増加の影響で80メートル、以降は100メートル超にまで(^_^;)巨大化。

 ま、第16作でのゴジラも画面では高層ビルの高さのが勝ってる印象だったんでしかたないといえばしかたない。

 地上から見上げれば50メートルもあると巨大以外の何ものでもありませんがね。



Amazonリンク



 きたるGWには吉祥寺観光などどうですか的な記事も書きましたが、新宿の最新名所となりそうなゴジラヘッドを行程に加えるのもアリ! なのでは? (`▽´)

 え?
 宿泊先?
 もちろんございますとも。
 まさしく、このゴジラの眼前に!

 …というわけで、そのゴジラヘッドを地上からではなく、間近に見られるスペシャルなホテルに関する記事を明日更新いたします。(^_^)



 しかもこのホテル、ゴジラの見える部屋だけでなく!

 ゴジラルームなるスペシャルルームまで作ってしまったのだとか!

 ということで、明日の更新もぜひお楽しみに!

 今から自転車乗って出かけるので本日はこのへんで!
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




以上 新宿歌舞伎町にゴジラ出現! 日本屈指の繁華街は破壊されてしまうのか!?

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る