【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > インカ文明の遺跡、空中都市マチュ・ピチュにストリートビューでいこう!


インカ文明の遺跡、空中都市マチュ・ピチュにストリートビューでいこう!

※この記事は2016/02/23 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




 もちろん無料でいけますとも! ストリートビューですから。
 青木無常でございますよう。


中央広場



 以前にストリートビューでインドの世界遺産タージ・マハルを散策すべくご紹介いたしましたことがございましたが。



 本日は同じくインカの有名中の有名遺跡である驚異の空中都市「マチュ・ピチュ」のストリートビューでごいっしょに昔日のインカの都市を散策いたしましょうぞ。( ̄ー ̄)



 マチュピチュてえのはアンデス山麓にございますペルーという国の、標高2500メートルもの山のなかに忽然と出現する「空中都市」。

 尖塔のような山々に囲まれて美麗な曲線を描く石垣群の光景はだれしも一度ならず目にしたことがあるはずの、定番中の定番たるインカ文明の謎の遺跡でございます。



 一生に一度はいってみたい謎の遺跡のベスト10につねに入るこのマチュピチュなんですが、まあ地球の裏側つーこともあり、お気軽に訪問てなわけにはとうていいかないはるか彼方の憧憬の地でもあります。



 ので、ここはもうストリートビュー様でお気軽お手軽に観光するにはむしろもってこい!



Googleストリートビュー マチュ・ピチュ Machu Picchu



マチュピチュ




 ここなら定番の、上からながめおろしたマチュピチュの全貌から各ポイントの詳細な眺望まで、もちろん! ストリートビューなので360度眺め放題!



「Temple of the Condor」てのは訳すと「コンドルの寺院」てことになるんでしょうかね。

「三つの風の寺院(神殿?)」とか「太陽の神殿」とかいろいろ名前がついてるみたいで興味深いことこの上ない。


山



 さらには遊牧(?)されているヤク(?)がのんびりと中腹にくつろいでいたりするビューもあるし、これなら矢印や丸や四角をいくらクリックしても足が疲れることも移動に時間をとられることもなし!



 でもまあ。

 やっぱり、いってみたいなあ…




Amazonリンク



 まあでもこれでも充分以上に、存分に楽しめます。



 夢で全盛時の遺跡を遊弋してくるので本日はこのへんで。
 最後まで読んでくれてありがとう。
 それでは、また~(^_^)/~~




以上 インカ文明の遺跡、空中都市マチュ・ピチュにストリートビューでいこう!

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る