【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012->1 サウンドオブジェの音色 前編


街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012->1 サウンドオブジェの音色 前編

※この記事は2012/10/07 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますです、はい。

今日はご近所散歩。
とうとう動画のお目見えとなりました。

ちょうど先週、井の頭公園を散歩していたら、
なんだかどこかから、
ヘンな音がきこえてくるのに気づきまして。

その報告が、以下の動画です。



 
ご覧のとおり“この物体は何?”の前編です。
ので、後編ももちろんあります。

が!
まだ編集に手をつけていない!

果たして、明日アップロードできるかどうか……。(^_^;)

また、“この物体”以外の動画もありますので、
それもおいおいご紹介していければ、と
考えています。



で、なんというか、YouTubeには
非常に便利というか、進歩した機能がありまして。

動画の生の状態だと、
歩きながら撮っているところとか、
かなり激しく揺れてる部分もあるのですが。

YouTubeに投稿する過程で
なんか、揺れを補正することができるが
使用するか? という主旨の表示があったので、
使用してみたら、上のような動画になりました。

左右上下で黒い部分が
ゆらゆら出てきたりするのですが、
これがどうもその機能を使用した
結果のようです。

揺れがなくなって動画自体は
ものすごく見やすくなったのですが、
今度は逆に、はめ込んだキャプションが
激しく揺れておりまして……(^_^;)。
ところによっては、完全に画面外(T_T)。

う~ん……。
外側でちらちらゆれる黒い部分も
気になりますしねえ。

次に出す動画は、
試しにこの機能はなしでアップしてみます。

こちらはこちらで、
画面が激しく揺れたりするので、
見るひとによっては気分が
悪くなるかもしれませんから、
一長一短なんだよなあ……。

まあいろいろ試してみます。

ここで紹介している
第29回 全国都市緑化フェア TOKYO
というのは、ここ吉祥寺の井の頭公園の他に、
6つの会場で開催されている模様。

他の会場はよくわかりませんが、
子どもの体験ゾーンなどもたくさんあり、
休日に家族で出かけるにはもってこいのイベントです。

逆にいうと、私のように失業中の親父が
ひとりでうろうろするには、
おそらく非常に周囲に違和感を
撒き散らしていることと思いますが(^_^;)。

土日なんかは特別プログラムも
各種開催されているようなので、
ぜひ一度のぞいてみてほしいな、と思います。

いや、別に、これの紹介をしても、
私は何ももらえませんけどね(^_^;)。

楽しいので(^-^)。

ちなみに開催期間は
「平成24年10月28日(日)」まで。
今月の最終日曜日までなので、
まあけっこう短期間で終わってしまいます。

これがなければ、もうちょっとじっくり編集したかったんだけど。
紹介した時には、もうイベント期間終了してました、じゃ
あまりにも、ですからね(^_^;)。

そういうわけなので、
残りの動画とか、また改めて撮るつもりもありますし、
できるだけ早く編集して
またここに掲載したいと思っています。

よろしく~。



というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~









以上 街の新しい風景-TOKYO GREEN 2012->1 サウンドオブジェの音色 前編

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る