【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 井の頭通り、千川上水 境橋付近の夕景


ご近所散歩・井の頭通り、千川上水 境橋付近の夕景

※この記事は2013/10/05 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。



一年前の7月の写真でありますよ。
青木無常でありますよ。



というわけで、撮っただけで
アップロードしてなかった
ご近所散歩の写真をお届けいたしますよ。

今日のは、去年の七月末~八月頭に散歩した
井の頭通りの夕空と、千川上水の一部で
撮影した写真です。
ではどうぞ~。



しゅろ

120730065しゅろ

すでに陽は落ちて、残照が空に
残っている時間帯の写真です。

方向的には東側を向いて撮った写真ですが、
雲が反射でピンク色になっているのが
とてもきれいな、夜のはじまりでありました。



ひとやすみ

120731041・ひとやすみ

千川上水の写真は以前も紹介していますが、
今日の写真はそのつづきで、関前方向に向かって
移動している途上のものであります。

この写真は、境橋という橋の近くにある公園ですね。

散歩してベンチで休む。
たいへんぜいたくな時間の使いかたでありますね。
こういう人生を送ることができれば、
無上の幸せなのかもしれませんねえ。



まっすぐ

120731046・まっすぐ

こちらは水路の写真。
ご覧のとおり、まっすぐ流れている部分が
あるあたりが、このあたりはけっこうあります。



夕空

120731091夕空

黄金色に照り映えている雲。

千川上水は井の頭通りと合流していて、
これは帰路の井の頭通りに入って
しばらくいったあたりの写真かな、
と記憶しています。あくまで、記憶(^_^;)。



バス停

120802098・バス停

境橋の向こうにドン・キホーテがあって、
道路の対岸にバス停があります。
この時間に通りがかると、バスを待っているひとが
いつもすくなからずいますね。

バス停の名前は「境橋」。
そのものずばりでありますね(^_^)。



武蔵野大学前歩道橋から

120802109・武蔵野大学前歩道橋から

この日は夕焼けがとてもきれいでした。

武蔵野大学の前に歩道橋があって、
私は階段をのぼるのがきらいなので
ふだんは下を通れるところをさがすのですが、
この日は写真を撮りたいがために歩道橋をあがりました(^_^;)。

武蔵野大学は、JR中央線の三鷹駅と武蔵境駅、
そして西武線の西武柳沢駅、三つの駅の
ちょうど中間あたりに位置しています。

電車でいこうとすると、
かなり不便な場所ですねえ(^_^;)。

楽天リンク



ま、散歩にはちょうどいいあたり、
ともいえるかもしれません。
千川上水沿いは非常に景色がいいし歩きやすいので、
ここはよく通るポイントのひとつですね。



本日はこのくらいで。また写真もアップします。
てか「ご近所散歩」もまたそのうち、
別ブログとして移転してまとめるつもりです。

つーわけで、さしあたり以上です。
最後まで見てくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



以上 ご近所散歩・井の頭通り、千川上水 境橋付近の夕景

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る