【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > はなもみじ公園と立野公園の“桃源郷”


はなもみじ公園と立野公園の“桃源郷”

※この記事は2012/09/09 21:45にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




ご訪問ありがとうございます。
青木無常でおじゃります。

7月末ごろに散歩にいった時の
写真を掲載いたしますよ。

この時は、吉祥寺通りという通りを
西武線方面に歩いて、やや左側のわき道に
それていったのですが、
ふたつの公園があるのを発見しました。

どちらも、わき道にそれてみなければ、
一生その存在にすら気づかなかったでしょう。

近場にも知らないところがいっぱいあります。


はなもみじ公園


街の一角にある小公園、といった感じのところです。
でもけっこう広いです。


くぐって下さい

松があるんですが、高さがたりない。
しかも、棒で支えてます。
なぜこんな風に歪んで育ってしまったのか。


頭上注意

わざわざくぐらなければ、
特に問題はありませんが。
でもくぐりましたけどね(^_^;)。
やっぱくぐりたくはなる。


桃花源

こちらはもう少し西武線よりに進むと出てくる
「立野公園」という公園内にある、
「桃花源」であります。
びっくりしますね。
桃源郷が、こんなに近くの
しかも街中にあるとは
露知りませんでした。
これで今日から私も不老不死だ!(^_^;)


桃花源の中

では、いよいよ桃花源のなかに突入!
……。
……。
……なんか、中途半端な感じの
日本庭園っぽいただの庭園にしか
思えないんだけど……。


桃源仙郷

でも、間違いなく堂々と書いてありますよ。
自分から。
「桃源仙境」って。
仙人のいる場所ってことですよねえ。
うん。
間違いない!
ここは桃源郷だ!


築山

築山があるから登ってみます。
高いところが大好きなんです。
これで私も仙人の仲間入り!


桃花源から見た立野公園

築山のてっぺんから、
俗界を覗いてみましたよ。
……。
……。
……ただの市民公園の、
運動もできそうな芝生にしか
見えませんね。
きっと俗界だからですね。
なんたって、自分が立っているのは
仙境なんですから!

で、入ったところと同じような門があり、
そこをくぐって俗界に戻ってきました。

というわけで、私も仙人になりました(^-^)。
不老不死の秘法を授けてほしい人は、
どうぞご連絡を。

きびしい修行が待ってるぞ!
(^_^;)



本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~






以上 はなもみじ公園と立野公園の“桃源郷”

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る