【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 夏の旅1


ご近所散歩・夏の旅1

※この記事は2014/08/22 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




暑いなか、よく歩いたもんだと…(^_^;)。
青木無常でございますよう。



というわけで先日に引きつづき
おととしの夏のご近所散歩の続きでございます。
っつっても、このルートは文字通り散歩コースで、
何回も通ってるし実は写真も何回か掲載している。

ちがう写真をセレクトしたつもりですが、
似たようなのがあったらスマソ。_(_ _)_



 ガキが水遊びするのに

120805054・高架橋


まさしく絶好のロケーションでございますな。
まあ子どもがいないところを狙って撮影してますけど、
この季節はたいがいたくさんのガキどもがバシャバシャ
はしゃいでおります。

子ども嫌いの私にとっては、うっとおしいこと
この上ないがな! (`▽´)



 川の向こう側は

120805055・東端


井の頭公園駅から川を右手にちょいといくと
向こう岸に公園があります。このあたりも
まだ井の頭公園なのかな。

とはいっても雰囲気は駅をはさんでがらりと変わり、
ご近所さんの交流場・子どもの遊び場
といった感じになっていますね。



 夕やけ橋

120805057・夕やけ橋


うん。この橋の名前も日本全国にたぶん無数に。(^_^;)
でもここから夕焼け見えるかなあ…?



 夕やけ橋から

120805063夕やけ橋から


その夕やけ橋から三鷹台方向の風景。
緑のトンネル。こういうの見ると
ずんずんいきたくなってくるの私ゃ。



 遊歩道

120805064三鷹台へ


武蔵野の原生林をしのばせる樹木を残しながらの
ステキな遊歩道がここからつづいています。



 青い

120805067・青い(三鷹台)


三鷹台の駅の向こう側の風景ですね。
空が青い。夏の空はステキですねえ。
…暑苦しいけどな! (`▽´)



 三鷹台-久我山間の遊歩道

120805068右にあるのは井の頭線


久我山に向かってしばらく歩いて
ふりかえって撮影した風景ですよ。
右手側が井の頭線の車庫になってます。

三鷹台から久我山の間に
電車がいっぱい停まってたりします。



 

120805070花


線路際に花が元気に咲いてる。



 

120805085・空


青い空と白い雲。
やっぱりいいねえ…。(^_^)



まだまだあるから、また後日。本日は以上で。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また~(^_^)/~~



以上 ご近所散歩・夏の旅1

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る