【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 雄大な野天で解放的な気分にでもなったとでもいうのだろうか…?


雄大な野天で解放的な気分にでもなったとでもいうのだろうか…?

※この記事は2014/09/04 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




このまま週末まで知多特集になりそうです(^_^;)。
青木無常でありまする。



まあ昨日の佐布里の項でもふれたとおり
知多市も自然はけっこう豊富でしたね。
そこらあたりも、今でもさして
変わっちゃいないんじゃないかな。



で、Wikiの主な山という項目にある
八幡字笹廻間(やわたあざささはざま)つーのは
まさしくわしが住んでいた住所そのものですわえ。

そもそも「字(あざ)」とあるところからして(^_^;)。
「大字(おおあざ)」でないだけマシ、といっても五十歩百歩の話ですし(^_^;)。

(しかし、今でも「字」ついてんのか…心の声)(^_^;)



高根山とか鶏松とかいう地名はまるで覚えすらない。
御嶽神社というのも記憶にないが、
小学校の配布している冊子のタイトルが
「みたけ」だったような気がする。

笹廻間の裏に山はあったけど、
鍋山とか呼んでいたんじゃなかったかな。

調べてみたら愛知県の「鍋山」は
美浜(みはま)にあるらしいけど、
わしは何か勘違いしとるんじゃろうかのう。
やれやれやれやれ。ほえ。




Amazonリンク



七曲池という地名にも激しく記憶を
刺激する何かがあるんだけど、画像とか
検索
してみてもピンとくるものはない。

しかしまあかわりにおもしろいもの発見。
いわゆるVOW系の写真ですな。


おもしろ看板(七曲池)


「大便は必ずトイレで」。(`▽´)
さらに付記として
「誰かが見ているぞ~」。(`▽´)(`▽´)(`▽´)

一回や二回人糞が発見されたからって、
看板まで設置されやせんでしょ。(`▽´)
つまり、何回もここで脱糞をくりかえしたヤツが
存在するってこったな! (`▽´)

特定の人物か複数犯かは知らんが。



うん○しやすい環境なのかもしらん。(`▽´)
いや、近くにちゃんとトイレがあるらしいのに
野○ソするヤツも最近じゃきわめて
珍しいんじゃないかと思うけどな! 激しく! (`▽´)

※注:こちらの七曲池は知多市の七曲池ではなく
 静岡県菊川市にある七曲池とのことです(^_^;)。




Amazonリンク



商業施設という項で
「イトーヨーカドー知多店」という記述を発見して
目をむきしまたぞ! (`▽´)

そんなシャレたもんが、あの知多市に!? と! (`▽´)

わしの住んでいた河和線巽ヶ丘(こうわせんたつみがおか)
駅の近くには当時、スーパーマーケットが
一軒あっただけじゃった。



余談だがその店も「マーケット」で通っていたので
わしは長年その手の店を「マーケットマーケット」と
連呼していたものじゃが「今じゃスーパーって
いうんだよ」と呆れて指摘されたことがある。

それ以来わしも「スーパー」と呼称すべく
気をつけるようにはなったんじゃが、
たしかに改めて「マーケット」と使うと違和感バリバリだのう。(`▽´)



まあ指摘されたのも三十年くらい前だったけど、
もうすでにそのころからわしは世間に
激しく取り残された人間であったことは
ちゃんと自覚しとるから指摘は無用ですよ。(^_^)


Amazonリンク



てか、まあ生まれた時から周囲からは
ズレまくってた人間ですからのう。(`▽´)



明日はゆるキャラに言及。なので本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




付記:知多市のとなりにあり、私が中学高校と通っていた東海市で、
 新日鉄関連の施設での火災事故が発生したとのこと。
 中学高校の同級生の中にも大勢新日鉄で働いていたかたの子弟がいただけに、
 驚きでいっぱいです。

 事故のくわしい原因などはわかっていないようですが、
 どうも安全管理・意識に問題があるように思われます。

 負傷されたかたの一日も早い快復を祈るとともに、
 早期の原因究明と対策を強く願います。





関連記事一覧:
私は愛知県の知多半島にある知多市の出身であります。最寄り駅は河和線巽ヶ丘!(2014/09/02)
佐布里池は別に行楽地でもなんでもないただの山の中にある寂れた静かな公園だった(2014/09/03)
雄大な野天で解放的な気分にでもなったとでもいうのだろうか…?(2014/09/04)
未来(futre)のFと魚(fish)のFをかけて「ふゅうちゃん」…ナメとるんかい!(2014/09/05)
隔世の感アリ…ご当地萌えキャラ「知多娘。」とやらがウケているらしい(2014/09/06)


以上 雄大な野天で解放的な気分にでもなったとでもいうのだろうか…?

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る