【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 神田川~高井戸-西永福~夏の旅2


ご近所散歩・神田川~高井戸-西永福~夏の旅2

※この記事は2014/08/24 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




本日のご近所散歩も神田川沿いを歩きますよ。(^_^)
青木無常ですよ。



ちょっと待て。となったら井の頭線通。
そう。久我山から富士見が丘をぬけて高井戸までは
どうしたかってーと、以前掲載した分と重複するし
似たような写真しかないので割愛ってことで。_(_ _)_



 朝顔

120805128・朝顔



 流れる空

120805138流れる空



 アーチ

120805141アーチ



くぐれますよ。てか、くぐらないと通れない。



 ちら見え

120805150ちら見え



 休憩所

120805159・休憩所


ちょうど疲れたところだったので、
めちゃめちゃ助かりました。(^_^)
缶ジュースを一本飲みました。
生き返りました。



 塚山公園入口

120805169塚山公園


遊歩道を歩きつづけていると、
ふと出てきた公園。なんの予備知識もなく
入ってみると、野球場はあるし起伏に富んでて
緑も多いし、しかも…



 林には入るな

120805172林には入るな



 のぼります

120805173のぼります



 見おろします

120805176見おろします



 塚山公園

120805178・塚山公園



 くだりです

120805188くだりです



 土器のいす

120805206・土器のいす


椅子だけでなく、ごみ箱も土器型。(^_^;)
なんかこんな奇妙なものがふいに出てきたり…



 住居

120805207・住居


縄文式住居(のレプリカ?)がいきなり出てきたり(^_^;)。



 

120805218池


池もあれば…



 落流

120805221落流


川があって滝まである(^_^;)。



 公園の下

120805237・公園下



 昇流

120805242昇流



 入れます

120805243入れます


ここも中に入って遊べるようでした。
夏にぴったりですね。おもしろい公園でした。

というわけで公園を一周し終えてふたたび神田川沿いの遊歩道へ。



 「へ」

120805251「へ」


「へ」の字です。(`▽´)



 

120805270・竹



 藤和緑地

120805278・藤和緑地


緑地です。この一角だけの施設のようです。
ここも裸足になって水遊びしている親子連れが
たくさんいました。

このあたりはいろいろなものがあって
なかなか、いやかなりいいところですね。



 けんすいできます

120805300けんすいできます

たぶん。したけりゃどうぞ。懸垂。(`▽´)



 

120805295・赤




 すいこまれる

120805305すいこまれる


一日、いい天気でした。



というわけで、このあたりで井の頭線の
西永福という駅に近づいているのですが、
駅が目的地ではなかったので歩いている時は
どのへんにいるのかさっぱりわかりませんでした。

従って、このまま永福町方面へ抜けていきます。



このあたりもそうですが、この先は特に
川が大きく曲がっていて井の頭線から
けっこう離れてぐんにゃりしてから
永福町駅へと戻っていきます。



そこらあたりは、また後日



ってことで、本日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また~(^_^)/~~



以上 ご近所散歩・神田川~高井戸-西永福~夏の旅2

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る