【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは何か企んでいるのだろうか?


吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは何か企んでいるのだろうか?

※この記事は2012/11/05 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でござんす。

以前「吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは大丈夫なのか?」で
店舗入居状況が芳しくないのを心配していた件の
続報です。

前回では、閉店が続いているスペースに
一店だけぽつんと残っていることをご報告しましたが、
この前ついに、こちらの定食屋も
閉店しているのを
発見してしまいました。

sanpo121103006









 

これで、右半分のスペースが完全に
空きスペースと化してしまったことになります。

sanpo121104003ヨドバシ8F













 


ここで、ある疑問が。

見てのとおり、
写真の、9番から12番までのスペースに、
まるまる巨大な一店舗をぶっこむことが可能です。

今回閉店したのは7番ですが、
これと8番を含め、さらに
前回、休憩所となっていると報告した13番も含めれば、
ほぼフロア半分占有できるスペースがまるまる空いたことになる。

まあもっとも、7番と8番は通路を挟んでいるので、
通路をつぶすとか移動する前提で
ここに一店舗放りこむのであれば、
大改装が必要ですけど。

でも、ふつうのデパートとかによくある
イベントスペースみたいにするのなら、
更地にしちまう手もあるな。

気になるのは、前回すでに閉店していた
元焼肉屋の店内は、依然、ちょっと手を加えれば
すぐにでも営業できそうな形態で残されていること。

各テーブルに配されていたとおぼしき、
ガス栓が、残されているんです。
(つまり、テーブルだけ撤去されてる?)

これは、新しい店舗で利用する前提で残しているのか、
それとも単に途中で改装を見合わせているだけなのか。

よくわからんのですが。
ここの8Fは立地条件としては、さほど悪くないと思うし、
閉店があいついでいるのはひっかかるけど、
新規入店がまるでないのがあまりにも不自然。

建物のオーナーが何かを計画しているのか。
あるいは、ヨドバシカメラの8Fに、
“何か”があるのか……(^_^;)。

気になります。


あと、ついでに報告。
先日の夜ですが、井の頭公園の西園を見にいったら、
何かが作りかけられていました。

sanpo121103002西園建設中









 

西園でも、Tokyo Green 2012の
イベントが行われていた跡地あたりではなく、
例の「エクササイト」が端っこにある、
グラウンドの真ん中に、でーんと、建っていました。

見てのとおり、灯りも煌々と。
下の方にある四角い光は
モニター画面で、何かが映っていました。

暗くてよくわからなかったし、
なんか酒盛りしてる感じの連中が
たむろってたから怖くて近づけなかったけど。

今日またいってみたら、
なくなってました。


いったい、なんだったんだろう。
謎です。




というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^_^)/~~

以上 吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは何か企んでいるのだろうか?

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る