【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 台風一過の夕景3枚、大正通り・昭和通り・井の頭通り


ご近所散歩・台風一過の夕景3枚、大正通り・昭和通り・井の頭通り

※この記事は2013/09/17 21:00にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。



醜悪なものも好きなのは確かなんですがね。
青木無常でありんす。



ま、モノによる、つーか。

で、本日は、ひさびさの
ご近所散歩でございますよ。

なにしろ、きのうの夕方の
台風一過の夕景がまた、
とてもきれいでしたので。

ご近所散歩最近更新してなかったのは、
画像貼り付けるのが意外と面倒なので(^_^;)。





んでは、なぜ今日は、というと、
実は、別の内容で更新するつもりだったんですけど、
やめにした、という裏事情が。(^_^;)

いえね。
こちらの件、なんですけど。↓



RBB TODAY 2013年9月11日(水) 12時29分 の記事
元AKB48増田有華「ヤダったの、アイドル。嫌いだったの」


日刊スポーツ 2013年9月15日13時32分 の記事
増田有華「アイドル嫌い」コメントせず


かつて応援していただけに、
あまりにも残念、というか、
腹が立ちましてね。



アイドルが嫌い、という部分はまだしも、
後輩へのいわれなきダメ出しが、
あまりにもカチンときてしまって。

いろいろ口汚く罵ってさしあげようかと
画策していたんですが(^_^;)。

やめました。

別に同じ土俵に下りたくねえとか、
そゆこというつもりも…なくもないけど(^_^;)、
面倒というか、時間を割く価値もないかな、と。

正直は美徳とは限らない、
そして、怠慢である、とだけ。

申し上げておきたいと思います。



というわけで、この件に関しては、以上!
それでは写真を載っけるね(^_^)。




 ☆大正通りの夕景


1309160004・大正通り

吉祥寺駅を出て西側にいくと、
パルコのある交差点で
吉祥寺通りという名前の通りにぶつかります。

ここを右へいくと、左手の東急デパートをはさんで
大正通り、昭和通りという二本の商店街に
たどりつきます。
その奥のほうにあるのが、大正通り。




 ☆昭和通りの夕景


1309160006・昭和通り

東急デパートの手前側にあるのが、
こちらの昭和通り。

まっすぐいくと、あの新体操の
サイード横田仁奈選手が通っていた
藤村女子があります。

その先には「風呂ロック」で
知っている人にはおなじみの
弁天湯もありますね。
入りにいったことはねえけど。

銭湯なんて、私のようなコミュニケーション
不全中年がいけるわけねえだろ(^_^;)。



で、この昭和通りと大正通り、
これも知る人ぞ知る(のかな?(^_^;))
吉祥寺のケーブルテレビの情報バラエティ番組
吉番」でも紹介されてます。

これによると、どちらの通りもほぼ
真西を向いているらしく、そのおかげで
美しい夕陽がみられる通りとしても愛されているとか。

以前も夕景の写真を載せたことがありますけど、
この動画を見てなるほど、と思った次第。



あ、私ゃケーブルテレビなんか契約してないので、
観たのはYouTubeにある動画で、ですよ。
動画貼るとまた重くなるので、リンクだけ。↓

吉番Vol.85-1 「青江好祐の吉祥寺ご当地ソングを作ろう」

吉番Vol.85-2 「青江好祐の吉祥寺ご当地ソングを作ろう」

吉祥寺好きなら、この番組、
なかなか楽しめると思います。

周辺もうろうろしてるから、
地元のひとでも知らないようなスポットも
さりげなく紹介されてたりするし(^_^)。




 ☆井の頭通りの夕景


1309160009・井の頭通り

ちなみに私の住んでるところは
昭和通りと大正通りにはさまれた一角。
どちらにもいけるんですが、
大正通りのほうから出ることが多いですね。

というわけなので、この日も
大正通りに出て写真を撮り、
昭和通りに移動。

駅から遠いほうから、
吉祥寺駅に向かう形になるわけですが、
さらに南下すると、井の頭通りという
幹線道路にぶつかります。

別に昭和・大正通りに限らず、
吉祥寺周辺の東西の道路はおおむね西向きなので、
とうぜんこちらの道路でも夕景はみられます(^_^;)。

北上した五日市街道も事情は同じですが、
四軒寺周辺を中心とした五日市街道は
風景としてはあまり耽溺するところもないので、
今回は足をのばしませんでした。



いや、通行は今回に限らず、しょっちゅう
してるんですけど、写真は撮りにいかなかった、
って意味ね。

で、さっき、以前も夕景の写真云々と書きましたが、
この以前の写真も、台風一過の夕景だったことを
いま確認するまですっかり忘れていました(^_^;)。

撮ってる場所も同じ通りだし、
行動パターンが同じなんだな(^_^;)。

まあいいか。



そうこうするうち、日も暮れて秋の夜。



楽天リンク



私は、この吉祥寺という街が大好きです。
牟礼から御殿山、そして本町と移転してきましたが、
つぎに引越しする機会があったとしても、
吉祥寺の近くに住みたいですね。



というわけで、本日のご近所散歩は、
ホントにご近所中のご近所。
別に散歩じゃなくてもしょっちゅう通ってます(^_^;)。



実は撮り貯めた写真も
たくさんあるので、また近いうちに
掲載できたら、と考えています。
請うご期待!



てなあたりで、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




以上 ご近所散歩・台風一過の夕景3枚、大正通り・昭和通り・井の頭通り

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る