【無常式】ご近所散歩

吉祥寺周辺をてきと~にゆる~く散策

ご近所散歩トップ > 江ノ島はおねこさま天国


江ノ島はおねこさま天国

※この記事は2012/09/11 21:30にBloggerに投稿した記事を移転したものです。
なお、移転元の記事は削除済です。




ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

江ノ島。
好きです。

もう10年、いや15年くらい行ってませんけど(^_^;)。
その江ノ島を含め、
江ノ電沿線を紹介した記事を発見したので、
紹介いたします。


マイナビニュース 2008/10/22 の記事
乗って! 撮って! 食べて! 江ノ電で旅気分 5  エスカーに乗り、新旧の観光スポットを探索しよう - 江ノ島編


まあ、ずいぶん古い記事を掘り出したものですが(^_^;)。
そのおつもりでご覧いただければ、と思います。

なつかしいなー。

まあこの記事に限らず、江ノ島って
いろいろなところで随時紹介されてると思うし、
テレビとかでもたぶん定期的な感じに
取材されてるとは思うのですが。

いいところなんでねー。
見所もいっぱいだし、とにかく風光明媚。

この記事ではエスカーで登ってますけど、
私は断然歩いて登る派!
エスカーは利用したことないですねえ。
(それにしても、エスカーって随分古いものだったんですね)

江ノ島へとつづく長い橋をわたるのも楽しいし、
その橋に露店が出てるのも楽しい。

裸弁天も、珍しくお金払って見たことありますよ。
吝嗇なんで、あんまり有料のところに
入場することってないんですけどね(^_^;)。

山頂からの海の眺めも最高だし、
展望灯台も……
……「展望灯台」?
そんなんあったかな……?(^_^;)


Amazonリンク

まあ私、実はエスカーも
よく覚えてなかったりしたことあるので、
なんか、目標物とか興味ないものは
目に入らないか記憶から
すっぽり抜けてるのかもしれません(^_^;)。

この記事には書いてないけど、
岩場とかいろいろあるし、
起伏に富んでいて、その割に
あちこちにお店もたくさんあるし、
裏には洞窟もあったりします。

帰りも、裏道もあれば
舟に乗って帰ることもできるし、
とにかく一日飽きない感じ。

人が多いところは別だけど、
あちこちに猫がたくさんいて、
ものすごくくつろいでます。

つられて岩場とかに横になって、
猫といっしょにのんびり
海を眺めていると、
時間がいつのまにか過ぎていきます。



この世で、いちばん有意義な
時間の過ごしかたじゃないかな。



でも、歩くのが苦手なかたには、
苦痛かも(^_^;)。

関東圏では代表的な観光スポットだし、
この程度の紹介だと笑われそうですかね(^_^;)。


江ノ電もやっぱり楽しいところいっぱいで、
一日や二日ではちょっと足りないくらい。
何日かかけて、いろいろあちこちまわりたい、
と、もうずううっと以前から思ってるんですが、
なかなか果たせないですね。

寝袋もって、貧乏旅行したことあったなー。
鎌倉の市役所の裏で勝手に寝ました(^_^;)。
(真似しないように。逮捕されても知らんよ)

また行きたい……。
お金入ったらまたいこう!
(^-^)




Amazonリンク


本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~


以上 江ノ島はおねこさま天国

【無常式】ご近所散歩タイトル

         
	

このサイトはスポンサーリンクからの広告収入にて運営されています。

スポンサーリンク

人気の投稿

特集記事

◆重機ファン◆
 ・超巨大自走重機スタッカ・リクレーマが線路をまたいで延々と右から左に移動していく早回し動画
 ・カラーコーンいらず? 重い防御柵をジッパーみたいに一気に移動させることが可能な「ロードジッパー」
 ・豪快にして雑把の極地! 世界最大の自走式建設機械、バケットホイールエクスカベータ!
 ・まさしくモンスターの呼び名にふさわしい中国の巨大橋桁架設マシーン「SLJ90032」のモンスター動画
 ・橋桁を運搬してそのまま設置まで行ってしまう中国の巨大重機のシステマチックな段取りがハンパない
 ・重機ファン・その1 立野町の中学校の造成中らしき校庭に鎮座ましましていた重機

◆世界のメチャクチャな風景◆
 ・断崖絶壁を右手に荒れ果てて何もない山道が延々とつづく幹線道路「ゾージ・ラ・パス」
 ・運行中の電車の線路の上にあるメークロン市場 in タイ
 ・天気のいい日には世界一眺めがよく、嵐の日には世界一スリルのある道路の動画

アーカイブ

その他の青木無常のサイト

その他の青木無常のブログ

レビューサイト

CROCK WORKS シリーズ

ページのトップへ戻る