日々のつまらない出来事を、つらつら書き綴っています。
毎日毎日面白い出来事がある訳ではありませんが、ちょっと気になった事を書いてます。

無駄遣いシリーズ第24弾。

オーディオテクニカA900。

  

2/15 tue.

パソコンが壊れそうである。

ワードの印刷がめちゃめちゃ遅くなっている。

先日奥さんのパソコンがクラッシュしたので、

俺のパソコンが死んだらかなり困ることになる。

そしてこいつは約10年来の相棒なのである。

スペック的に困っちゃいないがこのブロードバンド時代、ちょっと遅くなってきた。

買ったときはなー、当たり前だが最新スペックで30万近くしたんだよな、これ。

    

まあ今10万もあれば同スペックのものは買えるんだが、

なんかしょぼいマシン買うのも気が進まないんだよなー。

いよいよ地デジ時代になるからDLANとか対応させたいんだよなー。

いろいろ調べているのだが、いろいろ調べているとハイスペックが欲しくなったりどうでもよくなったりする。

まあ、新しいマシンが欲しいわけでもないからね。

電話機の調子も悪いしなー。

電器ものって壊れるといっぺんにくるんだよな。

    

    

しかし昨日から東京は大雪。

結構積もったねー。

今朝の保育園までの道のりは、

「歩いていく」

と言い出し、

これがまああちこちの雪につかまっていつもの倍くらいの時間がかかった。

まあ、東京じゃ雪にお目にかかる機会なんてあんまりないしね。

こんなときくらいよかろう。

2/14 mon.

世間はバレンタインデーである。

今年は娘がペコちゃんのチョコをくれた。

うれしかった。

当然ながら他にくれる人はいない。

ママが娘とパパにくれたがそれは当然ママと娘がぱくぱく食べてしまった。

   

この日は実に9日ぶりに娘が保育園登園。

長いこと微熱が続いていたのである。

まあ、保育園行きたくなくて泣くし、園についてもべそかいている。

まあ久しぶりだしね。しょうがないか。

2/10 thu.

実に一ヵ月半ぶりの外飲み。

いやいや夜の新宿なんて何ヶ月ぶりだろう。

たまにはよその人としゃべらないとねー。

2/4 fri.

そういや誕生日だった。

いやいや四捨五入したらもう初老よ。

まあ今年も一年生きてこれたってことでありがたいことだ。

2/3 thu.

最近ドラマに凝っている。

昔のテレビドラマのDVDなんて誰が見るんだと思っていたんだが、

暇な奴が見るんだな。

ドラマって毎週見る気にはならんが、まとめて見れるのはなかなか便利だ。

     

踊る大走査線3を見た。

つまんねー。

ほんとに君塚が書いたのか?

なんか今までのように全然わくわく感がない。

というかこれじゃ駄作といっても過言ではないだろう。

よそにも書いてあったが、新踊る大捜査線へのプロローグって感じなのかね。

まあ、今後の期待値は下がったな。

もう一回見ようとも思わないだろうな。

1/31 mon.

こんど取引するかもしれない会社へ行く。

アポギリギリで出たらなんとケータイを忘れた。

だから早めに出ようって思ってたのにー。

ケータイがないと話にならんのでとりあえずうちまでダッシュ。

あんなに走ったのはここ10年くらいないな。

ケータイ持ってしかたなく駅までチャリ。

この際チャリは違法駐輪で持ってかれても仕方ない覚悟。

まあ、間に合ったのでよしとしよう。

   

まあ世の中いろんな会社があるもんだ。

飲食業とアパレル業とプロダクションをやってて、

今度化粧品事業に乗り出すらしい。

まあ、アパレルから化粧品に行くって王道だけどここんとこ日本じゃ成功してないのよね。

まあ、軌道に乗るといいんですが。

1/30 sat.

娘がめずらしくママの整体について行った。

なので珍しく急なパパ時間。

なにをしようかと思ったがうだうだしているうちに時間は過ぎる。

公園も行ったらしく、午後になってから帰ってきた。

まあ、たまにはママと二人のお出かけもないとね。

1/29 fri.

昔の会社の飲み会。

まあこの飲み会に来るといいひとが多かったんだなと思う。

楽しかったし、やっぱ仲もよかったんだな。

解散して10年以上経つのだが、まだつきあいがあるってすごいよね。

また俺の人生も結構この人脈に影響されている。

    

しかしまあ業界狭いというかなんというか。

いろんなこと知ってるねえみんな。

顔が広い人が多いのかなあ。

けっこうすごいな。

   

やっぱつきあうひとで生活変わるねえ。

つまんないバカの中にいると人生つまんないし、

バカだらけの中でと話が合わないと俺のほうがバカなのかなと思っちゃうもんね。

やっと俺は間違ってないことを思い出しつつある。

世界も環境も今自分がいる場所だけではないのである。

1/27 thu.

先日、トイレで初めの一歩を読みながらうんこをしていた。

何の変哲もない日常のトイレタイム。

涙は急にやってきた。

     

ドアの外で娘とワイフが何か話をしている。

すると急に娘がこう言った。

「ママが大好きだからうまれてきたの」

     

もうパパ即座に号泣。

なんかうれしい出来事でした。

よく、親を選んで産まれてくるとか言うけどね。

ちょっとほんとかなと思った。

    

1/26 wed.

最近AKB48に凝っている。

何らかの理由により急にブレイクした感は否めないが、まあ凝っている。

なぜかというと娘が見はじめたからである。

「アイラビュ〜 アイニージュ〜」

などと歌っているのがかわいい。

    

年末の歌番組などちょっと録ってあって、まあゆっくり見ることもなかったのだが、

娘が見るというのでAKBを初めてまともに見た。

誰が誰だかわからんが、まあ若い娘が歌って踊っているのはかわいいもんだ。

もう視線が完全におっさんだな。

前田とか大島とか名前は知っているのだが、顔を見ても誰だかわからない。

そりゃそうだ、名前と顔を一致させてみたことがないんだから。

まあ、なんでもいいか。かわいいんだから。

    

    

ちなみにパフュームにも凝っている。

これは俺の趣味である。

なんか結構下積み長かったらしいね。

アイドルって感じがして可愛らしいし、広島弁がまた可愛い。

いまさらのテクノポップとヴォーカルにエフェクトかけているのがどうもパチもんくさくて好きになれなかったのだが、

やはり若い娘がダンスしながら踊るってのは昔からの基本なんだろう。

まあ特に掘り下げて語るほどはまってるわけでもないのだが、

はまったらまた入れこみを書こう。

    

1/18 tue.

しかし、昨年はそんなに忙しかったわけでもないのだが、史上最大に何も書いていなかった。

もはや誰も読んでいないと思われるので別にいいのだが、

プライベートな日記もつけていないので、これでは自分の動向がわからないではないか。

    

文章って、やはり多少誰かに読まれることを意識しないと文章として成立しないところがあるのよね。

ひとりで書くものはメモになっちゃうし、文法無視でもいいし、なにより客観視できないのよ。

けっこうグロいこと書いて読めなくなったりね。

    

最近パソコンの調子が悪く、とても重くなってしまったので、クラッシュするのではないかと心配している。

俺のマシンより後に買った奥さんのマシンがこないだ物理的にクラッシュしたしね。

まあ、10年近く使ってるしなあ。壊れませんように。

     

そんなわけで別に復活したわけではありませんが、たまに書いてみました。

これじゃ物書きとして食えないなあ。

本業は文筆業の予定なんだが。

1/1 sat.

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

    

 


●これより前の日記●2010年1月

●これより前の日記●2009年12月

●これより前の日記●2009年10月-11月

●これより前の日記●2009年8月-9月

●これより前の日記●2009年4月-7月

●これより前の日記●2007年1月-12月

●これより前の日記●2006年10月-12月

●これより前の日記●2006年3月-9月

●これより前の日記●2005年11月-12月

●これより前の日記●2005年5月-10月

●これより前の日記●2005年4月

●これより前の日記●2005年3月

●これより前の日記●2005年2月

●これより前の日記●2005年1月

●これより前の日記●2004年12月

●これより前の日記●2004年11月

●これより前の日記●2004年10月

●これより前の日記●2004年9月

●これより前の日記●2004年8月

これより前の日記●2004年7月

●これより前の日記●2004年6月

●これより前の日記●2004年5月

●これより前の日記●2004年4月

これより前の日記●2004年3月

●これより前の日記●2004年2月

●これより前の日記●2004年1月

   

  

●これより前の日記 ●2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月

                ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月     

 ●これより前の日記 ●2002年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月 

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2001年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2000年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●始めの頃の日記 ●1999年5月〜9月 ●10月 ●11月 ●12月

ウォーターベッド購入記  KORE体験記


●なげやり倶楽部 ●なげやり日記 ●なげやり掲示板
●小山卓治 ●レザージャケット ●二流販売士の作り方
●ジョルナダくんとわたくし
●ベルリッツ受講体験記 ●TOEICプロジェクト
●一考察
●シンディ・クロフォード ●プロフィール ●勝手にリンク