日々のつまらない出来事を、つらつら書き綴っています。
毎日毎日面白い出来事がある訳ではありませんが、ちょっと気になった事を書いてます。

    

12/29 wed.

思わぬところで正月休みが1日増えたのだが、なんの事はない、結局ケータイに電話はかかってくる。
ここのとこ有休をとっても会社から連絡がこないことはない。何の為の有休なんだか。
今日田舎に帰ろうかと思ったが、なんかバタバタしていたので明日にする。
部屋の片付け、洗濯、靴磨き、鞄磨きなどしていたらあっという間だった。

12/28 tue.

ほんとは明日まで仕事だったのだが、関係各位相談の上、今日で仕事納めにすることになった。
なのでなんか中途半端な感じだが、まあおやすみなのでよしとしよう。

仕事がはねた後、忘年会。今年はちょっと豪華にてっちりにした。
場所は梅田東商店街の「魚心」。
てっちりというよりはふぐあら鍋だった。骨しか入ってない。
飲み放題で6000円じゃあんなもんかな。
ばばあはうるさくて、お造りが乾いてるとか鯖はあたるとか貝はあたるとか文句だらけだ。
2次会はお決まりのカラオケ。ひとのカラオケを途中で切る馬鹿者がいて困った。
まあ会社のフルメンバーで飲むというのは久し振りなので、こんなこともないとね。
家に帰ってきて、前行って旨かったラーメン屋の味を再確認。やっぱり旨かった。

12/27 mon.

昨日遅く帰った上に寒くて炬燵で寝たので、二日酔いの上に寝不足で調子が悪い。
それでもサラリーマンは仕事に行かねばならん。おまけに今日は名古屋へ日帰りだ。
偉いな俺。昔だったら絶対サボってたな。
誰もほめてくれないので自分で褒めておく。

夜、二日酔いで酒が一杯しか飲めなかったので、年賀状を書く。まあちょうどよかった。
でもやっぱり飲まないと眠れないらしく、日記更新までしてしまう。

12/26 sun.

友人と今年最後の麻雀の打ち納め。
年間スコアを付けて「雀王様決定戦」決定戦をやっているのだが、おいらは雀王様なりそこねた。

その後「異業種交流会」と称して友人のおねえちゃん達と飯を食う。
場所は扇町の「ごますりちゃんこ」。ちゃんこ鍋屋だったがなかなか旨かった。
その後みんなでお決まりのようにカラオケに行く。ひとりゲロうまのおねえちゃんがいて、驚いた。
持ちネタは松田聖子なんだが、もう完コピ。微妙なメロディラインから声の詰まらせ方から
そっくりだ。あれはもう芸だな。
「相当やってるね」と言ったら「そうとうやってます」と言っていた。だろうな。
おいらはどうしても我慢できずに「LOVEマシーン」をやった。みんなひいていた。
結構盛り上がって終電を逃し、タク帰り。

帰りタクの運ちゃんに久し振りに「関西の人じゃないね」と言われた。
だからなんやねん。大阪弁は随分上手くなったっちゅーねん。

12/25 sat.

問題は、「LOVEマシーン」だ。宇多田が700万枚売ろうが、GLAYが20万人集めようが、
いやまあそれはそれで大きな出来事なのだが、俺にとっては「LOVEマシーン」の方が重大事件だ。
こんなにドラマチックでも感動的でもない歌詞に、どうしてこんなにはまってしまうんだろう。
何度見ても、いや見れば見るほど見たくなる。閑話休題。

朝起きたら、枕元にプレゼントがある。おお、これはきっとサンタさんからのプレゼントだ。
開けてみるとチャッカーブーツだ。履いてみるとまるで誂えたみたいにぴったりだ。
もちろん昨日自分で枕元において寝た事は誰にも秘密だ。
今日は窓ガラス拭きと、キッチンの整理。寒いのに窓の外側もちゃんと拭いた。
買ってきたキッチンラックがサイズが合わず、シンク下に入らなかったのがちょっとショックだ。
年賀状やるつもりだったのだが、まだやってない。

12/24 fri.

クリスマスイブだ。だからなんなんだ。
うちにはサンタも来ないし、サンタになって遠い街へ連れて行くおねえちゃんもいないし。
しょうがないのでとりあえず床屋に行こう。

夕方、懸賞で当たったオーダーの靴が出来上がったのでミナミへ取りに行く。
イブの夕刻、アメ村はひとりで歩いちゃいけないんじゃないかと思うくらいアベックだらけだ。
友人が心配半分、冷やかし半分でケータイに電話をくれる。
ビッグステップで黒人のおばちゃんのライブをやってたのでちょっとのぞく。
客は多かったがノリは悪く、おばちゃんの歌より演出で降らせる雪の方に歓声が集まっていた。
そのあと友人と飯を食う。クリスマスだと言うのに何故だか本町。
サラリーマンが多くてなんだかちょっと安心する。

帰ってきてこの日6年目にして初めて、駅前の小汚いラーメン屋に入ってみた。
よほど腹が減っていたのか、酔った勢いなのかは定かではないが、
おそらくよほど腹が減っていたので酔った勢いで入ってみたのだろう。
入って見るとカウンターに3人しか座れない狭い店。次の客は上に上がって行ったので、2階もあるらしい。
厨房も狭くておじちゃんとおばちゃんがくっつきあって立っている。
という店なので期待してなかったのだが、ところがこれが旨かった。
神座ほどの感動はないが、大阪で食うラーメンにしちゃめちゃうまだった。
青い鳥はいつも近所にいるのだ。が、今度素面のときに確認してみねばなるまい。

12/23 thu.

今日は天皇誕生日でお休み。
おいらは明日も有休を取っているので4連休の始まりだ。ざまあみろ。
4連休でもなかなか忙しく、大掃除、年賀状書き、床屋、男だけクリスマス、異業種交流会と
する事はたくさんあるので、ちょっと落ちつかない。
落ちつかないわりに煙草吸ったりテレビ見たりでなにもはかどらない。
とりあえず今日は大掃除。部屋とキッチンまわりとバスルームをかなり念入りに掃除する。

12/22 wed.

通り魔がまだうろうろしている筈の京都南へ。今年京都に行くのはこれで最後。

今日新しいコートをおろした。カルバンクライン、紺のダブルチェスター。
やはり新しいコートはいいね。歩いててもちょっと楽しい。ちょっと大き目を選んでやはり正解だ。
しかしダブルチェスターを着ても、チンピラじゃなくておっさんに見えるようになってる。
大人になったもんだ。  

12/20 mon.

寒かった。
風が冷たくてコートを着てても襟元や袖口に風を感じる。
久し振りに冬ってのは寒いんだってことを思い出した。

うちの会社のオヤジは年末ジャンボを300枚も買うらしい。9万円分だ。
「10万円くらい当たったことありますか」と聞いたら、「ない」と言っていた。
でも毎年買うらしい。まあ趣味なんだからいいけど。

12/19 sun.

朝から宅急便が届いた。サッポロビール冬物語だ。(o^-^)o
この懸賞は単なるアンケート形式ではなくて、冬が来る前に誰かにメッセージを送るという
コメントを書きこむ形式のものだった。そのホームページに俺のメッセージも紹介されていた。
タイトルは「俺からこたつへ」だ。
何にしろ自分のコメントが採用されるってのは嬉しいものだ。
まあ当選は抽選だったのだろうが、なんか評価されたみたいで、ちょっと嬉しい。

俺はてっきり試飲用の3本くらいの小さいセットだろうと思いこんでいたのだが、
届いてびっくり。宅配のおっちゃんは1ケースまるごと担いで来た。
先日の靴に続いて連続の大当たりだ。
夏頃は不作だったが、ここんとこなんだか当たりが続いている。
ちょいと早めのクリスマスプレゼントってとこか。

12/18 sat.

遅くまで飲んでた割には、さほどひどい二日酔いではなかった。10時頃起床。

先日、懸賞で当たったオーダーの靴を作りにミナミまで行った。
タカキューなので、何か買わされるんじゃないかと思って心配だったが、
親切な店員さんで、買うときより親切なんじゃないかと思うくらい丁寧に応対してくれた。
さんざん悩んだが、結局ガラスの黒革の、スクエアトゥのチャッカーブーツにした。
来週出来上がる。楽しみだ。

今日宅配便が2つきた。
ひとつは白鶴から「淡麗純米 三彩酒器揃いもれなくさしあげますキャンペーン」の景品。
まあこれはもれなくプレゼントなのでなので当たり前だが、
最近白鶴しか飲んでないので、このくらいもらってもいいだろう。
もうひとつは入院見舞いを送った友人からお返し。「内祝」ってかいてあるので何かと思った。
サッポロビールの詰め合わせ。結構でかい。

もうひとつサッポロビールから何か当たってるのだが、
運送屋がふざけてて、荷物がどこに行ったか解らないといって、
結局午前中待っていたのに今日は届かず、連絡しますといって連絡も来ない。
出来ないなら出来ないとはっきり言うべきだな。約束して破るのは最悪だ。
仕事上の教訓にしよう。

12/17 fri.

今日はクリスマスパーティーだ。
毎年知人宅に呼んでもらうのだが、今年はちょっと早め。
去年と同じメンバーで計6人。そこのうちはリビングが大きいのでとても便利だ。

クリスマスなのでちょっとはりこんでシャンパン持参で行った。
ドンペリにしたかったのだが、近所の酒屋で見てみたら一番安い奴でも9500円。
しょうがないのでモエエシャンドンの奴にした。
バブルの時ドンペリをよく飲んだといっていたおっさんがいたので、
突っ込むかと思ったら、何のコメントもなかった。つまんねえの。
まあ普通の人はドンペリニヨンがどこで造ってるかなんて知らねえか。

生きた車海老なんかを鉄板で焼いてもらっておいしかった。
海老は串に刺された上に半分焼けてるくせにまだ動いてる。たいしたもんだ。
人ん家でまた1時半頃まで飲み倒す。ひまわりちゃんにも逢えて楽しかった。
これで今年のクリスマスは終了。だってパーティーは1回やればいいもの。

駅まで歩いてタク拾って帰る。人はまだぽつぽつ歩いてたし、公園で子供の声がした。
1時半てよく考えたら、そんなに真夜中って訳じゃないもんな。1200円だった。

12/16 thu.

とくに買うつもりもなかったのだが、革ジャンを見に行った。
仕事で最後に寄った最近出来たショッピングセンターのテナント。
たまたま品揃えが豊富だったのでちょっとチェック。。
アヴィレックスとハーレーがメインのまあよくありがちな店だ。
ちょっと見てるとにいちゃんが声をかけてくる。
「何かお探しですか?」
「ちょっと見せてね」 
いなしたつもりだが、間を置いてにいちゃんは突っ込んでくる。「A-2ですか」
 うるさいので俺はお決まりの台詞を吐く。
「いや馬の安い奴探してるんだけど」
馬と言うのは「馬革」のことで、普通あまり置いていないのでこの台詞で大概の店員は引っ込む。
が、今日は事情が違った。

「馬ですか、馬はいいですよね。」
なんだかにいちゃんは急にテンションが上がった。
「あるんですよ。」 にいちゃんは俺を半額コーナーへ連れて行く。
「ほらこれ、いいでしょう。やっぱり馬はいいですよね。」
俺は店員に勧められるのは商売柄好きじゃないが、
こと革ジャンのことになると、熱く語る奴は嫌いじゃない。
その革ジャンはハーレーのもので、馬革らしい艶で、しかも皺がそれっぽくてとてもよかった。
デザインを除けば。
魅力的ではあったが、半額でも45000円。
おまけに革は見事だがそりゃ売れ残ったんだろうなというような古めかしい中途半端な感じ。
今日買う気はないので、
「型がちょっとね、A-2探してるんで。ありがとう。」
といって立ち去ろうとしたら
「A-2の馬革は少ないですよ」とにいちゃんは言った。

革ジャン好きらしい親切な兄ちゃんではあったのだが、
アヴィレックスでも馬はあるし、金さえ出せば馬革のA-2はいくらでもある。
そもそもA-2は馬革だ。
にいちゃん、もうちょっと勉強しようね。と思って店を後にした。
でもその革ジャンのことを頭から追い出すのに、酒を4杯飲んだ。

12/15 wed.

今日「神座(かむくら)」へ行ってみた。
大阪では割とうまいと評判のラーメン屋で、週末は結構行列が出来てたりする店だ。
「昔の方が旨かった」「並ぶほどの店じゃない」という御意見はよくありがちだが、ものはためし。
平日の時間はずれなので並ばずに食べられた。

ところがこれがうまかった。関西に来て1.2を争ううまさだ。透明な醤油味系のラーメン。
関西では、いやにごりとんこつしょうゆ系全盛のきょうび、
どこへ行っても透き通ったスープにはお目にかかれないのに、ひさしぷりに透明系のスープだ。

  

午後1時頃、仕事で心斎橋にいたので思い立って神座に行ってみることにする。
典型的な「行列を作る店」なので、店の前に整列用のロープが張ってあって、入り口で食券を買う。
ネギの嫌いな俺は食券売りのお姉ちゃんに 「ネギ抜いてね」 と言ったら
「ネギは入ってません」と軽くいなされてしまった。
中に入るとどこまでも続くカウンターだけの店。お決まりの有名人のサイン色紙が張ってある。
俺の真後ろは「水玉れっぷう隊」の色紙だったのがちょっとしょぼかった。
禁煙なので、ちょっと手持ち無沙汰だ。

隣のにいちゃんにラーメンが来る。
にいちゃんはなんか取りつかれたようにまずスープを飲んでいる。
「そんなに旨いのか?」と思ってたらおもむろにニンニクを入れる。どーなんだ。
まもなく俺のとこにもラーメンが来る。ランチタイムなので500円だった。
チャンポンほどではないが野菜がたくさん入っている。ちょっとやだ。でも旨そうだ。
俺はほんとに不思議に思うのだが、どうして透明しょうゆ系のラーメンで旨いとこってのは少ないんだろう。
基本だと思うのだが。

で、隣のにいちゃんを見習ってまずスープ。まあ旨い。胡椒を探すがおいてないので我慢する。
麺を食う、旨い。俺は今日朝飯を食べておらず、しかも遅目の昼飯なのだが、それを差し引いても旨いと思う。
ギトギト、というほどではないが油もかなりのっていて、あわてて食ったので、舌をやけどしたようだ。まだ痛い。
何かの味、例えばコンソメに似てるのだが、今ちょっと思い出せない。でも、うまかった。

大阪に来てうまかったラーメンは、「新福菜館」「横綱」「第一旭」たまに食べたくなる「天下一品」
会社の近所の「藤平」とチェーンが並ぶのだが、今日はちょっと当たりで嬉しかった。
まあ、「恵比寿ラーメン」でもそうなんだが、あの位のラーメンが旨いってのは
何か間違ってるような気がする。

まずいラーメン屋が多すぎるのか、それともラーメンってのはあれが限界なのか。

その後タカキューチェック。

12/14 tue.

何の変哲もない火曜日。会社へ行って、資料作って、外回りに行って。
料金会社持ちのケータイはやっぱり便利で、セコイ話だが「私用携帯に仕事の電話かけるな」とか
「てめえいつまで待たせんだ俺が電話代払ってんのに」などといらいらすることがない。
もちろん運転中だろうが、飯食っていようが、就業時間が終わっていようがお構いなしだが、
仕事のことはしょうがない。
今までは仕事の事だからしょうがないと身銭を切って自分で自分に便宜を図っていたが、
ケータイはほとんど仕事でしか使っていなかったので、今考えたら随分投資してたな。
まあ今のところはとりあえずみんな便利になって結構なことじゃねえかよ。

12/13 mon.

今日プライベートのNTTDoCoMoのケータイの電話番号を変えた。2100円もかかった。
これで誰からもかかってこない秘密の発信専用電話になった。
(料金を一番安い奴にしたので、NTTのねえちゃんに言わせると着信専用らしい。)
通り掛かりに梅田の第4ビル前で3億円の種を買った。当たったらどうしよう。

久し振りの懸賞大当たり。タカキューで、スタイルオーダー「シューズ」が当たった。
なんでもデザインと素材を好きな組み合わせでサイズを測って作ってくれるらしい。
19,500円相当だ。なかなかの大当たりだ。
でも店に作りに行かなきゃいけないので、おまけでなんか買わされそうでちょっと心配だ。

ケータイの番号変更の件で実家に電話をかけたら、「マグナムドライ」1ケースが当たって届いたらしい。
実感はないが、結構当たるもんだな。「1本だけ残しといてね」と言っといた。

12/10 sat.

祝 ケーブルテレビ 開設

実はうちのマンションにケーブルテレビが導入される。
マンションへの工事は着々と進んでいて、この土日に宅内工事なので、加入しようかどうか悩んでいる。
工事費は全然かからないので、月3500円払えばいいのだ。
テレビはそんなに見ないので必要性はないのだが、いい機会ではあるのでちょっと入りたい。
会社からケータイが支給されたので、自前のDOCOMOを解約して
その費用をケーブルテレビに当てればいいか、などと考えている。

結局ケーブルテレビに申込むことにして、担当者のケータイに電話をした。
するとうちの宅内工事は明日の予定だったのだが、
「今日お留守のお宅が多いので、今日工事してもいいですか」と言う。
私は今日家にいるし、早い方がいいのでやってもらうことにした。
申込みの旨を伝えると「じゃあ、後で伺います」と言う。
全室工事なのでこのマンション内にいるんだろう。

電話をして小1時間ほどでケーブルテレビの人と工事の人が部屋のチャイムを鳴らす。
電気工事の人は手慣れた様子でどんどんアンテナとテレビを切り替えていく。
その間に書類を書いて契約を済ませ、一通り説明を聞いたらもう工事は終わっていた。
事実上、申込んでから3時間ほどでうちはあっという間にケーブルテレビになった。

なんだかチャンネルが一杯あるので、あっちこっち見てみるが、まだ落ちつかない。
残念なのは「1ヶ月間全部の有料チャンネルが無料で見られます。」と言っていたのに、
「プレイボーイチャンネル」だけは映らない。ちぇっ、うそつき。

12/9 fri.

思った通り二日酔い。ホテルで朝飯を食う約束をしてたので7:30頃B1のレストランへ降りる。
ベーコンとしゃけで軽くごはんを食べ、コーヒーとトマトジュースを2杯づつ飲む。

田舎のせいなのか新ケータイが繋がらない。
場所によっては繋がるのだが、受信も発信も出来ない時がある。
cdmaOneのサービスエリアではないんだろうか?
帰ってきて調べたらこの日関東地方ではIDOのケータイが繋がらなくなる事故がおこってたらしい。
しかし中部地方のことではないので、結局理由は解らない。役立たずめ。

12/9 thu.

新ケータイはまあ順調。どうやら単なる充電不足だったらしい。
車に乗ってることが多いので、イヤホンマイクを買ってみる。
インカムみたいになってるのだが、でかすぎて重いのですぐ耳から落ちてしまう。
ちょっと失敗かもしれない。だがあると便利だ。

この日は京都によって名古屋入り。夜、久し振りに会社の人と飲む。
場所は女子大小路の風来坊。チェーン店だが手羽先が旨い。
やはり飲み過ぎて「もう少し静かに」とおこられる。
飲んでる時はいくらでも飲めるので、止まらなくなってしまう。
何とかせねば完全にアル中だ。

12/8 wed.

京都で1日中肉体労働。まあ久々なのでしょうがねえか。近いし。

さて、新ケータイ。会社のオヤジから朝一からかかってくる。が、掛ける方からは調子が悪いらしい。
昨日さんざん試しては見たが、実際に使うとなるとまた話は別問題。
繋がりが悪かったり、音が小さかったり、大きかったり。
中でも最悪なのは、昨日さんざん充電したのに、夕方4時頃バッテリーが切れやがった。
噂には聞いていたが、そこまでひどいかcdmaOne。音がよけりゃいいってもんじゃねえぞ。

そのあと2件ほど自前のケータイに「電源入ってないぞ」とのクレームの電話。
これじゃなんのための会社のケータイだかわかんねえ。
今日もいじり倒して見ねばなるまい。

12/7 tue.

今日、篠原ともえとキスする夢を見た。夢の中での篠原はとても美人で、ぽってりした唇で、よかった。
私はヴォーカリストとしては篠原をとても高く評価しているが、
女としてはさほどは評価してないので、なんか不思議だ。

今日、会社からケータイが支給された。てっきりDOCOMOだと思いこんでいたのだが、
IDOのcdmaOneだった。けっ。でも音はかなりいいようだ。
プライベートでDOCOMOのケータイを持っているので、どうしようか考えちゃう。
解約しようか、iMODEにしようか。やっぱプライベートのケータイはいるのかな。

オタクとしてはせめて着メロくらいは変えておこうと思い、
「LOVEマシーン」と「ちょこっとLOVE」と「恋人がサンタクロース」をダウンロードした。
死ぬほどいじりまわす予定だったが、飽きたので寝てしまった。

うちのマンション、ケーブルテレビを導入するらしい。

12/6 mon.

1日中会社にいて、パソコンで書類作成。なんだか熱が入る。

実は今日ボーナス支給日だった。明細は先週の金曜日にもらっていたのだが、
オフィシャルでは今日なので、やっぱうれしい。ちゃりんでも出るのはありがたいものだ。
最近しょぼいので、なにか大きめのものを買いたいが、よく考えよう。

帰ってきたら懸賞で久し振りの当選。
小学館ジャングル大帝のテレフォンカードが当たった。
久し振りにインターネットじゃない方の当たり。ちょっともったいなくて使えないかもしれない。

12/5 sun.

昨夜めずらしく寝つきが悪く、ちょっと寝坊して9時頃起きる。
洗濯、植木に水をやる、久し振りに丁寧に靴磨き。友人から2本電話。
クリーニング屋のおばちゃんとマスコミ発表の平均給与は間違ってるなどと話をする。
モーニング娘から石黒脱退の噂を聞き、ASAYANをわりと真剣に見る。
石黒って誰か知らなかったが、気に入ってた娘だったので残念だ。

12/4 sat.

お約束の二日酔い。最近土曜日は必ず宿酔いだ。
ここのところ人と飲むとどうしても飲みすぎてしまう。普段の酒量も増えてるし。
というわけで、何もしない土曜日。

よそさまのホームページで見つけた見事な写真をどうしても自分のページに載せたくて、
思いきって撮影者の方にメールをしたら、使ってもいいですとの返事が来た。
プロの人なのに、ただで使ってもいいらしい。いいひとだ。
今日さっそく表紙の写真を無断転載の立河の写真から差し替えた。なかなかよい。

12/3 fri.

終日会議。めざましテレビの星占いが当たって、仕事の問題が少し解決する。ざまあみろ。
会議後、忘年会するとかしないとか言ってて、結局中止。
そうこうしてるうちに友人からお誘いの電話。ドラムマニアで暇を潰して、7時半集合。

場所はこの間見つけた給料日後の金曜日なのに空いている焼肉屋。やはり値段のわりにはうまい。
タン塩、生レバ、カルビ、ハラミ、ツラミ、こてっちゃん、キムチなどを食う。
人と一緒だといくらでも飲めるので、また飲みすぎ、仕事のグチなどを聞いてもらう。
不思議なことに記憶は飛ぶのに、ちゃんとスーツはハンガーにかかっているし、
郵便物も開けて読んだ形跡がある。おとなになったな、たいしたもんだ。
というか最近、夢遊病者に近くなってるような気がする。

12/2 thu.

泊まりの忘年会なので、朝起きたら温泉旅館。
大部屋なので夜中まで人の出入りはあるし、早朝から出掛ける人はいるしで、さすがにちょっと寝不足。
面倒なので朝風呂のお誘いは断って、ちょっと寝る。

同部屋の人がみんな朝ごはんを食べに行くというので、眠かったが一緒に行くことにする。
何のことはない、一番乗りだった。じゃあみんな何時から風呂に入ってたんだろう。
朝ごはんでよかったのはイカ刺しと簡易コンロで沸かすお味噌汁。
お約束どおりビールはないのかと聞いてるオヤジがいたが、ありませんと言われていた。

帰ってきてメールチェック。東京の友人が大阪に来ているので電話。
久し振りなので晩飯でも食おうと思ったが、スケジュール合わず、残念。

12/1 wed.

今日から12月。今年もあと1ヶ月。歳取ると早いって言うけど、ほんとに1年てあっという間だ。

さて師走初日の今日は、山代温泉で取引先の忘年会。ちなみに去年は芦原温泉だった。
宿に置いてあった「温泉・ホテル100選」では、ベスト20に入っているだけあって、なかなかいいとこだった。

大阪から特急で3時間弱。集合時間より小1時間前に着いた。
加賀温泉駅駅前にはいろんな温泉旅館のお迎えが旗を持って来ているのだが、
おいらの行くところの人は来ていない。
電話をすると「今から行きますので駅の待合室で待っててください」とのこと。
迎えにも来ないところを見ると案外しょぼい温泉旅館なんじゃないかと思っていたら、
来たのはちょっと大きめのマイクロ。ちょっと気を良くする。

宿についたらなかなかの外観。中居さんも丁寧だし、悪くない。
温泉も大きい。1階なので見晴らしは良くないが、露天風呂が木桶と、お釜の五右衛門風呂と、
立って入れるくらい深い木枠の大きいお風呂があってなかなかよろしい。

早めに行ったのでゆっくり温泉を堪能して、その後宴会。
注ぎにもまわらず、座りこんで飲んでしまった。

先月は熱海のオーシャンビューの温泉だったし、今月は山代温泉。
なんだか毎月温泉に行っている。しかも会社の金で。
来月新年会でもあったら、3連荘だ。困ったな。



●これより前の日記●99年11月

●これより前の日記●99年10月

●始めの頃の日記●99年5月〜9月


●なげやり倶楽部 ●レザージャケット ●なげやり掲示板
●なげやり日記 ●シンディ・クロフォード ●小山卓治 ●リンク集