日々のつまらない出来事を、つらつら書き綴っています。
毎日毎日面白い出来事がある訳ではありませんが、ちょっと気になった事を書いてます。

       

      

自慢シリーズ第2弾。 クロムハーツ STBバングル。

ごつく見えるけど、やっぱなんかいい感じ。買ってよかった。

   

6/30 fri.

色々考えたが、やはり外人と挨拶くらいは出来るようになろうと思い、

ベルリッツに入ることにした。

半額とはいえ十数万もするので、少し真面目にやりたいものだ。

出来れば英語三昧の毎日にするつもりだ。

契約手続きに行ったら、ちょうど友人がいたのでちょっと話をする。

おねえちゃんたちはよくトレーニングされているし、俺が上司の友人だというせいもあるのか、

みんな上品で親切だ。なにより言葉遣いがよく出来ている。

しかし、上司の友人なんか来たら本当のとこは煙たいだろうな。

後で何言われるかわかんないとか思ってるんじゃないだろうか。

6/29 thu.

ベンツSLK270というのに乗った。

     

    知り合いのオヤジが金に飽かせて買ったのだ。

ピュア2シーターで、オープンカーになる奴だ。

キャンバストップではないのでハードトップというらしい。

残念ながらこの日は雨だったので、オープンには出来なかったが。

ベンツなのに右ハンドルなので「なんで右ハンドルなんですか」と聞いてみると、

「日本で走るのに右ハンドルなのは当たり前だろ」とのこと。

わざわざ右ハンの奴を探して買ったらしい。

ちなみにこのオヤジ、以前ランチャに乗っていたときは、

「会社は左ハンドルに決まってるだろ」と言っていた。   

             

一昨日納車されたばかりだというそのメルセデスで、彼は東京から名古屋まで走ってきた。

スポーツカーなのでサスが固く、乗り心地はさほどいいという訳でもない。

しかし加速感はたいしたもんだ。当たり前だが130からでもぐいぐい加速する。

さすがカローラとは訳が違うな。(笑)メーターも260まで切ってあるし。

245でリミッターがかかるらしい。何だかよくわかんない。

おいらは1日助手席でふんぞり返っていた。

運転してもいいよと言われたのだが、ビカビカの新車のベンツ。

こすりでもしたらえらいことなので、さすがにそれは遠慮させていただいた。

   

今、ナンバーは好きな番号を取れるはずなのに、

なんか中途半端なナンバーだったので気になって聞いてみた。

「これ、何の数字なんですか?」

「かみさんの誕生日」

愛妻家で結構じゃねえかよ。

      

    

浮かれていたせいか、この日彼は財布を落とした。

幸いなことに取引先の駐車場に落ちていたのだが、

一時間ほど雨の中に見捨てられていたその財布は、二度と元に戻らないほど、ずぶ濡れになっていた。

           

大阪までベンツで送ってもらって、ついでにお鮨をご馳走になった。

酒がすすんで、鮨はあんまりすすまなかったが、平目の縁側とか食べた。

      

ちなみにこのオヤジ、5000万の家を買った途端にリストラされて

「気晴らしに」ベンツを買ったというつわものだ。

いくら稼いでるか知らんが、そんな暴挙、世間が許しても俺が許さん。

6/28 wed.

岐阜へ行って、近鉄養老線というのに乗った。

田舎にはヤンキーみたいなのがまだ残ってて、

6人掛けの座席を寝そべって三人で占領したり、

大声でしゃべりまくって電車の中をあっちこっちへ走り回る。我が物顔だ。

俺もガキの頃、そんなにお行儀がよかったという訳でもないが、

なんか田舎の嫌なとこを見た感じがして、ちょっとやだった。

6/27 tue.

プー太郎の後輩から電話をもらった。

自分もプーのくせに俺のことを心配してかけてくれたらしい。

口は悪いがなかなかいい子で、「俺くらい先輩思いの後輩はいねえぞ」だそうだ。

ごもっとも。結構嬉しかった。

6/26 mon.

英会話学校に入ろうかどうか悩んでいる。

やる気はまんまんだったのだが、2ヶ月くらい行ってもしょうがないかなとか、

そんな金あったらいろんなもの買えるなとか、10万以上の買い物なのでやはり考えてしまう。

考えがまとまらないので、結局英会話学校に勤めている友人を呼び出して相談することにする。

お互い最近飲み過ぎを気にしているので、冷酒4本目までは気をつけていたのだが、

そこから先、何本倒したかの記憶がない。

英会話の話なぞどこへやら。次から次へのくだらない話で盛り上がる。

7時から飲み始め、気がつけば11時。今日もべろべろ。

       

「リーゼの上々スタイリング体験キャンペーン」でまたもやサンプルが当たった。

先日簡単に当たったので、調子に乗ってたくさん出したら3つまとめて当たった。

アクアワックス、ミントシャワー、さらさらパウダリーフォームの3種類。

ミニサンプルとはいえ、もらえるのは楽しいもの。

6/25 sun.

今日は衆議院選挙だった。

    

以前引越しした時、住民票を移して間もなかったため、

面白い選挙だったのにもかかわらず選挙権がもらえず、

くやしくて選挙管理委員会にまで電話したことのある俺は、それ以来一度も棄権したことはない。

外へ出ると車も少なく、昨日までと打って変わって妙に静かな街並だった。

   

雨が降らないうちにと思って9時頃出掛けたのだが、俺が玄関を出るやいなや降り出した。

俺はそんな、ちょうど間に合わないタイプで、

電車は目の前で発車する、出かけりゃ雨が降る、傘を買うと雨が止む。

だから最近は急ぎもせずに、待ちもしないということを心がけている。

急いで間に合わなければ悔しいし、待って駄目ならもっと悔しい。

何事も、余裕を持つようにしている。

早寝早起き。傘は持って歩く。待ち合わせは早目に。似合わぬことは無理をせず。

    自分に出来ることだけはね。

      

今日またビールが当たった。

ピンポーンと昼間からインターフォンがなるので、また宗教かと思って

「はぁ?」と不機嫌な声で出たら、宅配便屋さんだった。

「お届けものです」「はーい」の声がオクターブ上がったのは言うまでもない。

アサヒビール「ショットボトルモニターキャンペーン」

サッポロ黒ラベル ショットボトル450ml×24本入り 1ケースが当たった。

ここんとこ家にいる時は毎日1缶づつ飲んでいるが、俺はまだ今年ビールを買った記憶がない。

なにしろ今年に入って3ケース目の当たりだ。なんかよく当たるな、ビールは。

贅沢なことを言えば俺はビールはそんなに好きじゃないので、450mlは一人で飲むには少し多い。

田舎へでも送っておこうかと考えている。

           

という訳で今日の夜はどこのテレビも選挙速報ばかり。

のんきなのはテレビ大阪くらいだな。

ま、おかげでゆっくり日記が書けるわけではあるのだが。

6/24 sat.

久し振りに日記を書く。

       

ここのとこ毎晩飲み歩いていたので、ほぼ1週間振りだ。

面白いことに、俺がよく行く日記のページも今週はあまり更新されていなかった。

梅雨のせいかな。ボーナス出たから遊び歩いてるのかな。

  

そう言えば、最近「お子さんはいらっしゃるんですか?」と聞かれることが多い。

以前は「結婚してるんですか?」だったのに。けっ。

6/23 fri.

会議の為、東京から課長が来たので、今日も飲む。そのうちアル中だな。

      

課長は久し振りの大阪なのでふぐか焼肉かなんか大阪らしいものが食いたいと言うのだが、

三日連続焼肉は嫌だし、ふぐは季節外れだし、おごりでもなさそうなので、近所の居酒屋へ。

でも、おごってもらった。嬉しかった。

ひとしきり飲んで2軒目へハシゴ。

           

楽しかったのだが飲みすぎたらしく、来た電車にあわてて乗ったら

それは急行で、家を通り過ぎてしまった。

終電間際だったので、電車が少なく、家へ辿りつくのにえらい時間かかってしまった。

倒れるように寝る。

     

6/22 thu.

今日は東京の先輩が来るので大阪で飲む。

     

18時に岐阜を出て、雨の中名神をぶっ飛ばしていたら、トラック乗用車4台の玉突き事故。

やったばかりらしく、結構派手にとっ散らかっていた。

結構急いでいたので、雨の日飛ばしちゃ危ないなと安全運転にする。

    

3時間車を飛ばし、21時半に南方で待ち合わせて、今日も焼肉。

2日続けて焼肉はどうかと思うが、嫌いじゃないのでまあ良しとする。

生レバもハラミもあったし、昨日の安焼肉屋より美味しかった。

しかもおごりだった。しめしめ。

2軒目で飲みなおすが、もひとつ。

    

6/21 wed.

名古屋で東京の後輩と待ち合わせて、飯を食う。

      

大阪の俺、名古屋の同期、東京の後輩の3人で名古屋で落ち合って

久し振りに積もる話を色々しようと計画したのだ。

もちろん会社の出張として示し合せてだ。

が、地元の名古屋の子が、当日になって仕事が忙しくてこれないといいだした。

多分それは口実で、酒を飲まない子なので、面倒くさくなっちゃったんだろうな。

      

ドタキャンする人って、いるんだよね。

当日まで調子よく「行こう行こう」って言っといて、時間になるとこない人。

誘われて断りにくいので、当日ドタキャンするんだろうけど、気持ちは解らんでもないが、

待ってる方としては、調整だって連絡だって大変なんだから

来たくないなら初めから断って欲しい。

仲悪いわけじゃないし、遠慮する間柄でもないと思ってるんだが。

もともと二人で飲みに行くのだったらそれはそれでいいんだけど、

三人の計画が二人になると、ちょっとしょぼくなるもんな。

      

ま、来たくない奴を無理矢理呼んでもしょうがないので

「来れる様ならおいで」と言って後輩と二人で焼肉屋へ。

ところが来なかった奴が「メールのやり方がわかんない」と言って

何度もケータイに電話をかけて来る。来なくていいから邪魔すんな。

    

ひとしきり食った後、ここはメッカ名古屋。夜遊びに出かける。

   一回りしたあと、久し振りにバーで仕上げ。2時まで飲む。

       

6/20 tue.

英会話を習おうかと思っている。 

        

友人が英会話学校に勤めていて、今なら授業料が半額だと言うので、何となくその気になっている。

訓練給付金とか言うのが使えればかなり安くいけるらしいので、今日話を聞きに行ってきた。

    

友人に電話を入れておいてもらったので、話は早かった。

残念なことに、俺の希望しているコースでは給付金が使えないので、かなり予算がオーバーしてしまう。

あと、本格的にやろうとすると、思ったよりも時間がかかりそうだ。

でも、面白そうなので結構やる気だ。

もうちょっと考えてみよっと。

6/19 mon.

タイガーウッズ。凄すぎ。

      

あとひとつ、全英オープンに勝てば史上5人目のグランドスラマーらしい。

マスターズは見ていたが、全米プロにも勝ってたんだな。知らなかった。

ちなみにグランドスラマーはジーン・サラゼン、ベン・ホーガン、ゲーリー・プレーヤー、

ジャック・ニクラウスの4人だけ。

ま、どっちにしたって歴史に残るゴルファーであることは間違いない。

しかし、ウッズ見てると、ゴルフってあんなに簡単なものなんだなーと思ってしまう。

あのひと、あんなに思い通りに打てて、寄せられて、

逆にゴルフなんかつまんないんじゃないだろうか。

   

6/17 sat.

おかげさまで、このスタンドアローンのページが1000HITを迎えた。

   

もちろんそのうちの900は、更新の為に自分でHITしていることは間違いないのだが、

それでもちょいちょいのぞきに来てくれる人がいるのはやっぱ楽しい。

ありがとうございます。

     

今日久し振りにデジカメを使って、説明書を読んでみた。

うちのデジカメくんでも、意外といろんな事が出来るのだ。

安かったのでそれほど期待してはいなかったのだが、腐っても130万画素。

2年前にはメガピクセル機なんてとても買えるような代物じゃなかったのに、

そんなに馬鹿にしちゃ可愛そうだな。

 

6/16 fri.

皇太后良子さん 崩御。

朝から宮内庁の人が何度か記者会見をしていたが、午後5時過ぎ、

突然、何の断りもなく「それが答えだ」の再放送が中断され、会見が始まった。

ブラックを着ていたので、何の会見かはすぐ解った。

TVはどこを回してもその会見になっていたので、

もしかしてまたCM自粛で土日中特番が続くのかと思っていたら、そのまま普通のニュースへ突入した。

ありがたいことだが、天皇と皇后じゃ随分扱いが違うもんだなとちょっとびっくり。

夜になってもどこの局も特番すらやってなかったんじゃないのかな。

        

ちなみに今日はボーナスの支給日。

このご時世で、しかも会社ごと潰れそうだというのにちゃりんでもボーナスが出るなんて、ありがたいことだ。

行き先はカードの支払いやら、遣いこんだへそくりの補填やら

もうほとんど決まっていて、俺の口座を通過するだけなのだが、それでもやっぱり嬉しいもの。

お小遣くらいは残りそうなので、何かくだらないものを買おう。

靴くらい買おかな。

    

6/15 thu.

恥ずかしながら、モーニング娘。のビデオを買ってしまった。

「映像 ザ・モーニング娘。ベスト10」という最近出た奴だ。

あまり大きな声で言える話ではないが、最近凝っているので、つい買ってしまった。

あほちゃうか。4725円もするのに。

後輩に言ったら、「マジですかぁ?」と、まるで「そんな物買う奴ほんとにいるんかいっ」

といわんばかりの口調で馬鹿にされてしまった。

      

音楽ビデオなぞ買うのは何年振りだろう。私の記憶が確かならばPUFFY以来なので4年振りくらいか。

    なかなかよく出来ていて、50分間食いいるように見てしまった。

デビューから現在(ハッピーサマーウェディング)までの全ビデオクリップが入っている。

ちょっと高いが、一度全部見たかったのでお買い得とも言えよう。

      

詳しくは近日公開、「モーニング娘。についての再考察」をお楽しみに。

       

6/14 wed.

タイピングソフトの「北斗の拳 激打2」を買ってみた。

先日パソコン屋で試し打ちをしてみて、なかなか面白く、

今持ってる「特打」には飽きたので、ひとつ買ってみた。

なにしろ俺は来月ワープロ検定を受けるので、タイピングには慣れておかねばならん。

   

「ケンシロウ編」と「ラオウ編」と2つのシナリオがあるのだが、

そこはそれ特打で鍛えたタイピング。ビジネス文書は速くはないが、ゲームタイプには慣れている。

あっという間にケンシロウ編はクリアしてしまった。

4000円もしたのに、意外と楽しめなかったらどうしよう。

6/13 tue.

うちの一番上のめいっこ、彩が応援団長になったらしい。

    

まあ、小学生の応援団長なぞたいしたことないかと思っていたら、なかなかどうして。

運動会なので、赤組と白組に分かれて応援団を結成したらしいのだが、赤組の団長は男の子、

うちの彩は女だてらに白組の応援団長を張ったらしいのだ。

おまけに応援だけでなく、優勝旗の返還をしたり、選手代表の挨拶まで団長がするらしいのだ。

    

もちろん応援合戦は彩が仕切る。

応援団長だけに許された、踝まで届こうかという長い鉢巻をひとり締めた彩の号令で

団員がいっせいに三三七拍子をするらしい。

気持ちいいだろうな。男としては応援団ていうのは少なからず憧れがあるものだ。

    

運動会を見てきた母から聞いた話なのだが、よほどカッコ良かったのだろう。

かなり興奮気味に話していた。

「お前が見たら涙ぐんじゃうくらいかっこよかったんだから」だそうだ。

いや、話を聞くだけで十分彩の勇姿は伝わってきた。

    

ちなみに、彩本人はかけっこで負けたそうだが、白組は優勝したらしい。

優勝旗を受け取るのはもちろん応援団長の彩だ。

「かっこよかったねー。もちろんビデオ撮ってあるよね。」

「あ」  

あ、じゃねえよ。

    

6/12 mon.

物事ってのは、あんまり深く考えない方がいいのかもしれない。

ま、俺のように物知らずで何も知らないまま失敗しちゃうのはよくないが、

あまり深刻に考えても意味がないこともあるし、考えるだけで悲観的になっちゃうだけの事もある。

なにしろ知らないことは考えても解らないのだ。

    

例えば、「シャネルで一番売れているパフュームはなんですか」

「椎名林檎の本能は何枚売れましたか」

「HTTPってなんですか。ハイパーテキストトランスポートプロトコルのことです。

じゃあそれは何のことですか」

「ぴのっきおの一番の面白いオチはなんですか」

考えたって、解らない。知らないんだから。

  

  知らないことは調べればいいし、答えがあるものは、探せばいい。

いろんな答があるんなら、好きな答を選べばいい。

      

嫌なものは、嫌って言おう。

「何が嫌なんだ」

「だってやなんだもん」

それでいいんじゃないんだろうか。

      

6/10 sat.

久し振りにあまり更新してないページを更新した。

書きたいことはたくさんあるのに、思ったようには進まない。

書きたいように書いてると何書いてるのかわかんなくなる。

面白く書こうとすると、ますます進まない。だめだこりゃ。

本当はホームページじゃなくてWebページと言わなきゃいけないらしい。

   

やりたいことは進まないし、やりたくないことはしたくない。

ホームページも部屋の掃除も一緒だな。

片付けたいけど面倒くさい。綺麗にするのはもっと大変。

やらなきゃと思いながら時間だけはあっという間に過ぎて行く。どうでもいいことばかりしながら。

ま、部屋の片付けくらいならいいが、人生もそんなもんかもしれない。

やりたいこともやりたくないことも後回し。

せめてやりたいことだけはちゃっちゃとやるかな。

    

天気予報が外れて晴れてきた何事もない日曜の昼下り、ちょっと刹那的。

6/9 fri.

懸賞で2つほどサンプルが送られてきた。

   

ひとつはライオンの「トップパワータブレット」。

錠剤みたいに固められた洗剤が、2個。つまりお洗濯2回分だ。

洗剤の当たりにしちゃえらくしょぼいなと思ってたら、よく送付状を読むと

「落選となってしまいました、しかしながらささやかではございますが。。。」

という事でサンプルを送ってくれたらしい。

  

  もうひとつは花王から「リーゼの上々スタイリング体験キャンペーン」で

ワックスウォーター」が当たった。これはミニサンプルだがこれで当たりらしい。

14mlと小さいが生意気にちゃんとスプレーボトルになっている。出張の時には良さそうだ。

これはたしか1万人くらいに当たる奴なので、調子に乗ってもう1回応募してみた。

だってくれるものは貰っとかないとね。

 

 
6/8 thu.

今日、ワープロ検定の申し込みをした。

         

     3級なのだが、そんなに難しそうでもないので1ヶ月猶予があれば大丈夫だろう。

3級程度じゃ威張れる資格でもないんだろうが、「ワープロが使える」っていう

誰にでも解りやすい証明にはなると思うのでやってみることにしたのだ。

少し真面目にやらねばなるまい。    

     

今日久し振りに、私のホームページを見たという方からのメールを頂いた。

私は掲示板は毎日チェックしているのだが、ここへのメールは基本的に少ない為、

ついうっかり見落としてしまっていた。6日も前に送っていただいたものだった。

ありがたいやら申し訳ないやらであわててお返事を書いた。

  

やっぱり誰かに見てもらってるって実感があるのはうれしい事だ。

ちょいちょいでも更新しようって意欲が沸いてくるもの。

       

毎日書いているつもりなのだが、日記ってのはちょっとサボると1週間も書かないものらしい。

気合を入れずにだらだら書いている時の方が、頻繁に書いているようだ。

明日はちゃんと書こっと。

  

6/7 wed.

夜、友人と焼肉。

     

こいつは自分で髭を生やしているので、髭に対する俺の思い入れを解ってくれる筈だったのだが、

「暑いし、もう飽きた」などと言う理由にもならないふざけた理由で髭を剃り落としていた。

彼の会社も外資系で、ちゃんとしたサラリーマンなのだが

自由な社風と言うか、いいかげんな商売と言うか、グローバルな会社と言うか、

ま、チンピラな会社なので髭はOKらしいのだ。

しばらく髭談義に花を咲かせる。

    

外資で生きて行く為には英語は必須なので、今更ながら英語でもやろうかと思っている。

今日彼と逢ったのはそのためもあったのだ。

彼は英語系の商売をしているので、色々聞いて見るものの、

やっぱいざ喋れるようにするには時間も予算も結構かかりそうだ。

今、社会人が学校へ通うと何とか言う給付金制度があるのだが、

全部が全部適用されるわけではないらしいし。

ま、いいきっかけなので気持ちが冷めないうちに新しい勉強を始めたいものだ。

6/6 tue.

この日、大決心をした。

      

次の仕事は、髭を生やしたまま出来る仕事に就くことにしたのだ。

場所も業種も職種も、なんでもいい。俺は髭を生やしたまま生きていくことにしたのだ。

ホテルの鏡で面を眺めていたら、自分の顔に髭があることがとても楽しくて、

今のところ、これより楽しいことが思いつかないくらい幸せだったのだ。

それは何かを買うとか、美人のおねえちゃんと付き合うとか、旅行にいくとか、

そんなことよりもとても幸せな事で、

生きていく中で俺が今一番したいことは髭を生やす事なのだ。

「あ、俺のほんとの顔ってこうだ」と改めて思ってしまった。

     

  俺は学生時代、3年ほど髭を生やしていて、世間の評判は悪かったが、自分ではとても気に入っていた。

社会人になってからも、いつか髭を生やそうと思い続けて幾星霜。やっと夢が叶ったのだ。

  

こんなに楽しいんだから、俺は髭を生やしたまま生きて行く決心をした。

さっそく誰かにこの決心を伝えようと思い、夜中友人に電話をした。

「俺、ずーっと髭を生やして生きて行く事に決めたから」

「馬鹿じゃないのあんた。サラリーマンは髭なんか生やしません」

  

世間はともかく、友人は厳しいようだ。

  

6/5 mon.

月曜の朝から名古屋へ出張。

    

髭を伸ばしてから初めて会う人が何人かいたのだが、

俺の顔を見て、必ず手で鼻の下を触る仕草をする。

「髭生やしたな」って合図なんだけど、確率的にはほぼ100%の人がする。面白い。

あと、「髭をたくわえたんですね」って言われ方は、なんか品がいい感じがして好きだ。

そういう言葉遣いが出来る人自体がなんか品が良さそうな気がする。

       

まだ誰にも髭のことで文句を言われたことがない。

1人2人は嫌味のひとつも言う人がいるかと思っていたのだが、そうでもない。

ま、俺もガキの歳じゃなくなったのか、意外と世間はうるさくないのか。

それとも人気がないのか、陰でなんか言われてるのか。

ま、いいか。髭は楽しい。

   

この晩は焼肉。あんまり飲まなかったのに、結構酔った。

6/3 sat.

そんなに呑みすぎたつもりもないが軽い二日酔い。

友人からお誘いを受けるが動きたくなかったのでお断りをする。

       

この日は久し振りにジョルナダくんに新しいソフトを導入したのだ。

パソコンは言うこときかなくなると、結構長引いてしまうのが困る。

何だかんだで丸二日間、かかりっきりになってしまった。

6/2 fri.

友人からのお誘いもあったのだが、

前から「金曜日ちょっといくか」と話をしていたので会社の後輩と飯を食うことにする。

日が悪いのか、誘おうと思ってたメンバーは早々に帰ってしまい、後輩と二人で行く事になった。

二人だけで飯を食うのは久し振りだ。なかなかないことなので、まあいいだろう。

   

近所の居酒屋で、大した話をするわけじゃないのだが、普段あまり自分の事を言う子じゃないので、

先輩や上司がいるとなかなか言わないことをポロっと聞けたりするのが楽しい。

俺の大阪弁が上手くなった話や、安月給の話、転勤したいらしい話なんかする。

彼と俺は実は10近く歳が離れている。俺は同世代のつもりなんだが、

彼から見たら結構おっさんなんだろうな。

     

領収書で落とそうかと思っていたのだが、久し振りに先輩らしいところも見せねばと思い、

自腹でおごることにした。何しろこの店は金曜日は「料理半額デー」だし。

   

十三で飲みなおし、結構べろべろ。

どこかに鞄を忘れて真っ青になるが、何の事はない、その店に置き忘れただけだった。

記憶が飛ぶまで飲むのはやめましょう。

なんで飲みすぎるまで飲まないと気が済まないんだろう。

6/1 thu.

今日から衣替え。

さすがにまだ半袖にするわけに行かないので、夏用の淡いブルーのタイを締めていく。

本人の中では衣替えのつもりだ。

    

この6月でいよいよ大阪暮らしも7年目に突入。

思えば遠くへ来たもんだ。

         


●これより前の日記●2000年5月

●これより前の日記●2000年4月

●これより前の日記●2000年3月

●これより前の日記●2000年2月

●これより前の日記●2000年1月

●これより前の日記●99年12月

●これより前の日記●99年11月

●これより前の日記●99年10月

●始めの頃の日記●99年5月〜9月


●なげやり倶楽部 ●レザージャケット ●なげやり掲示板
●なげやり日記 ●シンディ・クロフォード ●小山卓治 ●ジョルナダくんとわたくし ●リンク集