日々のつまらない出来事を、つらつら書き綴っています。
毎日毎日面白い出来事がある訳ではありませんが、ちょっと気になった事を書いてます。

無駄遣いシリーズ第17弾 折りたたみ自転車。

あまり乗らないうちに錆びつつあります。

  

11/11 sun.

私信

   

サイト拝見しました。

淡々とかいておられるように見えましたが、とても悲しくなりました。

さぞや悲しいことと思います。

どのくらい愛していたのか、わかりました。

いえ、私にわかった部分などほんの一部分だと思いますが、可愛がっておられたのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

   

うちにも結構な歳のものがおります。

もうそんなことを考えただけで悲しくなります。

もちろん考えないようにしておりますが。

今のうちにもっと可愛がってあげたいと思います。

   

合掌。

11/11 sun.

仕事はね、ちょっとしんどくなってきたけど、

プライベートはここんとこちょっと落ち着いてきたかな。

ちょっとここにものを書くほど、頭の中は整理できていないみたい。

物をかけなくなったのか、

ここに頼らなくてもよくなったのか、

秘密がますます多くなったのか、

変に時間がないのか。

なんだろ。

  

けっこうね、大事にしてる分だけかけないこともあったりして。

まだ、元気です。

9/9 sun.

昨日は近所の八幡様のお祭りがあったので行ってみた。

これがけっこうな人出でびっくり。

あんなに屋台が出てる神社のお祭りって初めて見たかもしれない。

なんかくだらないくじとか、ヨーヨーとか、スーパーボールすくいとか、

今は見てるだけで面白いけど、ガキの頃はやりたくてしょうがねえんだよな。

綿あめとか欲しかったけど、まあそんなに食べきれるわけでもないのでやめた。

たこ焼きを買った。

「道頓堀 大だこ」の奴。嘘つけ。

   

    

ここんとこは、少し落ち着いてきたかなあ。

相変わらずプライベートな時間は少ないけど、

何かをする準備をすると言うか、

諦めがついてきたというか。

どうでもいいが自分のことや物事を「明らめる」ことが「諦める」ことにつながるそうな。

一休さんか何かで読んだんだっけ。

閑話休題。

   

準備と言うか心構えと言うか、なんだろ。

例えばケータイをパケホーダイにしてみた。

これで家ではネットが出来なくても、調べ物の通信機器としてはなんとかなる。

料金も心配しなくていい。

500Gの外付けハードディスクを買った。

これでいざと言うときはかなりのデータを内緒で保存できる。

DVD500枚くらい入っちゃうんだから、しばらく楽勝だ。

物欲も少し出てきた。

でも、行き当たりばったりで買うほどでもない。

もうそんなにいろんなものは買えないんだから、

もし高くても欲しいものを買おうと今は思えるようになった。

いや、とりあえず今はね。

靴もビデオカメラも液晶テレビも欲しいんだけど、

もうちょっとよく考えてからでいいやと。

だって今過渡期だからどこまでデジタルにしていいかわかんないじゃない。

まてよ、俺はもしかして時代についていけてないだけじゃないか。

まあ、そのうち大勢が決まるか。

   

あきらめは確かに大事だ。

「そんなことはもう諦めた」

科白にするとかっこいいが、諦めてたまるか。

あきらめずにジタバタすれば解決するかもしれないじゃん。

諦めもジタバタも一つの選択肢でしかない。

7/21 sun.

ここのところ、随分プライベートな時間が減った。

とにかく自分のことをしている時間がない。

ネットですらも最低限のことを見る程度。

パソコンすら開けない日もある。

    

あまり趣味のことをしていないせいか、けっこう老けた。

いや、書き連ねてみるといろんなことしてるのよ。

三連休に田舎帰ったり、

Nintendo DS買ってみたり。

無線LAN導入してみたり、

夏のバーゲンに行ってお気に入りブランドの新しいシャツを買ってみたり。

毎日10時にはうちに帰ってこれるしね。

でもねー、自分の時間がないの。

今までいかに自分のために時間と金を使っていたかがよくわかる。

まあ、俺しかいなかったから当たり前なんだけどさ。

    

少し俺に時間をくれないかなあ。

そうだなあ、月に2、3回ゆっくり飲みに行って、

週末はレンタルビデオでも見れるくらいでいいんだけどなあ。

贅沢かなあ。

3/10 sat.

いつかやろうと思ってるとこって、基本的にはしないよな。

よほど熱望していること以外は。

だからちょっとしたことなら今やらなきゃ。

    

そういや俺、引越ししようと思ってるんだよな。

都合があって近所に。

今日引越し屋に見積もりに来てもらった。

大阪本社の会社のせいか、奈良の子らしい。

そりゃもう見事な標準語だったのだが、

よく聞いてみると、関西弁が出たときに「話にならん、帰れ」

と言われたことがあるらしい。

東京って関西嫌いの人いるからね。

まあ、関西にも東京嫌いの人いるけどさ。

   

どっちの気持ちも分かるけど、

俺はどっちつかずだから、まあいいか。

3/9 fri.

久しぶりの仕事飲み。

接待って言うほどじゃないんだが、

知らない人と飲むのはけっこうきつい。

おまけに二人が団塊の世代で金持ちで偉くて話が合って、

俺なぞ貧乏でヒラヒラで40代なのに「今の若い奴ら」扱い。

もう話のあわねえことったらないな。

強いて言うと、やっぱりよその人と話すのは勉強になるな。

会社と世間は意外と狭い。

3/6 tue.

Happy birthday

お誕生日おめでとう。

なかなか会えないけどね、

陰ながら応援してます。

3/5 mon.

朝から昔の後輩から電話。

2、3用件があったのだが、メインは昔一緒に働いていた会社のねえさんが辞めるって話。

今そこ、けっこう好調なのよ。

そしてそのねえさんは古株で腕っこき。

でもね、多分いられなくなったんだろう。

外資ってそんなとこ。

業績がよくて、腕っこきでもいられなくなる状況がある。

少し、悲しかった。

詳しく話を聞かねばなるまい。

   

今いる会社では、鳴り物入りで入ってきた再生請負人が、数ヶ月で去っていくことになった。

サラリーマンは厳しいねえ。

結果出さなきゃ明日は我が身だ。

3/3 sat.

お宮参りと初節句。

近所の神社でしたのだが、なかなかちゃんとしてくれた。

みんなで万世の個室でごはん食べた。

ここにくるまではいろいろあったけど、楽しい思い出になった。

2/14 .

例によって今年も何ももらえなかった。

義理チョコすらも。

うーん、別に慣れているのだが、

今度の会社も義理チョコってシステムすらないらしい。

まあ、お返しがないから楽でいいんだけど。

   

でも女子ってチロルチョコひとつくれて、

ホワイトデーにお返しがないって怒る人種だからな。

もらわないほうがいいってことだ。

2/9 fri.

大阪で西日本ミーティングのため、本社はガラガラ。

人がいなくなるってこんな感じなのかな。

うるさい奴がほとんどいないのでのんびり仕事が出来る。

しかし、午前中はインドの地名でもめる。

地名にも英語表記と現地表記とあったりするからなぁ。

外国語って難しいなあ。

   

えらい人がいないので定時で帰ろうと思ったが、結局いつもどおりの時間。

お祝い返しなど買って帰る。

2/7 wed.

朝礼で緊急発表あり。

会社としてはけっこう衝撃的な内容。

最初はピンと来なかったが、体現するとなるとかなりひと悶着あるんじゃねえかな。

   

午後は大規模ミーティング。

というか戦略発表会議と新年会をかねた会議。

けっこういいとこでやるんだよこれが。

    

しかし長いし、涙なみだで辛気臭いし、最後社長暴れるし大変。

2/4 sun.

誕生日。

なんてこともなく終わる。

プレゼントをもらった。

そのうちひとつは俺の好きな日本酒。

俺がいつも飲んでいるのを覚えててくれたようだ。

たいしたもんだなあ。

なかなか気が利いてる。

2/2 fri.

一年ぶりの同窓会。

楽しかったー。

やっぱ他の会社の人とか、他業種の人とかいろんなひとと喋んなきゃダメだな。

最近会社の人としか喋ってないので、めちゃめちゃ世間が狭くなってることに気づいた。

   

帰ってきてすげえもめる。

夜中の2時にベランダで座りこんでタバコを吸って頭を冷やそうとするが、怒り収まらず。

4時過ぎまで寝れなかった。

次の日は頭に来たのと起きたくなかったのとで16時まで寝る。

こんなことは初めてだ。

1/31 wed.

事実上、去年のこの日から東京暮らし開始。

もう一年か。早いもんだなあ。

という気もするし、

もうずいぶん前に東京に戻ってきたような気もする。

思ったより早く東京になじんだな。

1/30 tue.

去年のこの日に大阪を出てきた。

引越しの荷物を出して、

引越しの最中だってのに次の奴が部屋見に来たりな。

よく考えたらふざけた不動産屋だぜ。

   

その日の大阪は晴れてたような気がする。

出てくるときの、入った日と同じガラガラの部屋の様子を今でも忘れない。

1/27 sat.

なにしろ自分の時間がない。

パソコンも思うように出来ない。

まあ、しょうがないっていえばしょうがないんだが、

メンタルも体力的にもフラフラ。

ご機嫌でいられる日はいいのだが、イライラしちゃうとめちゃめちゃイライラする。

その辺のドア叩き壊したくなる。

うーむ、原因ははっきりしているのでどっかで改善しなければ。

なんか楽しいことしないとなあ。

やはり自分が楽しく余裕がなければ、人になんか優しくできない。

1/26 fri.

工場見学に行った。

化粧品とか作ってる工場。

想像はついてたが、意外と小さいもんだった。

すごい原始的な部分とハイテクな部分とがあって面白かった。

白衣を着せてもらって、なんか社会見学みたいだった。

工場の人はみんな作業着を着ていた。

1/25 thu.

九州出張。

朝5時半に起きて空港へ。

空港行くのは久しぶり。

「おともでマイル」ってので行ったので一人では発券出来ず、

待ち合わせしなきゃいけなくて少しめんどくさい。

   

帰りはICクーポンが期限迫っていたのでおみやげ買いまくり。

あまりあまったので薬局でキューピーコーワゴールドなんか買う。

1/24 wed.

記念日なのよ。

花とケーキなど買って帰る。

1/17 wed.

取引先の新年会。

ずいぶん懐かしい人に会う。

昔の兄さん筋と、前の会社の人と、前の前の会社の人。

同業だし、逢うとは思ってたけど、逢った。

なかなか面白い。

 


●これより前の日記●2006年10月-12月

●これより前の日記●2006年3月-9月

●これより前の日記●2005年11月-12月

●これより前の日記●2005年5月-10月

●これより前の日記●2005年4月

●これより前の日記●2005年3月

●これより前の日記●2005年2月

●これより前の日記●2005年1月

●これより前の日記●2004年12月

●これより前の日記●2004年11月

●これより前の日記●2004年10月

●これより前の日記●2004年9月

●これより前の日記●2004年8月

これより前の日記●2004年7月

●これより前の日記●2004年6月

●これより前の日記●2004年5月

●これより前の日記●2004年4月

これより前の日記●2004年3月

●これより前の日記●2004年2月

●これより前の日記●2004年1月

   

  

●これより前の日記 ●2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月

                ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月     

 ●これより前の日記 ●2002年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月 

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2001年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2000年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●始めの頃の日記 ●1999年5月〜9月 ●10月 ●11月 ●12月

ウォーターベッド購入記  KORE体験記


●なげやり倶楽部 ●なげやり日記 ●なげやり掲示板
●小山卓治 ●レザージャケット ●二流販売士の作り方
●ジョルナダくんとわたくし
●ベルリッツ受講体験記 ●TOEICプロジェクト
●一考察
●シンディ・クロフォード ●プロフィール ●勝手にリンク