日々のつまらない出来事を、つらつら書き綴っています。
毎日毎日面白い出来事がある訳ではありませんが、ちょっと気になった事を書いてます。

無駄遣いシリーズ第17弾 折りたたみ自転車。

あまり乗らないうちに錆びつつあります。

  

12/1 sat.

確信犯

  

イカしたDMをもらった。

最近引っ越したので、転居届けを出し、おもだったところには住所変更の連絡をした。

くだらないDMをよこすところにも連絡した。

それなのに、昔行きつけだった美容院からDMが来た。

どのくらい行きつけだったって、引っ越しますって挨拶するくらいさ。

それなのに、DMが来た。

「馬鹿じゃねえの、結局住所録で出しちゃうんだよな」

と思った俺をそのDMは見事に裏切る。

「引越し先でいかがお過ごしですか」と書かれている。

確信犯だ。

俺は引っ越すことは伝えたが、住所まで教えちゃいない。

それでも、俺の担当さんは覚えてくれてたんだろう、

旧住所のまま俺にお手紙をくれた。

多分転送で届くことを見越して。

   

なんだかなあ、やられたよ。

かなり楽しかった。

11/18 sat.

ちょっと用事があって横浜方面へお買い物。

しかし、なんか二日酔いっぽく、一日調子が出なかった。

11/17 fri.

事務の子がおやすみだったので、お留守番状態。

やっぱ事務の子がいないと大変。

電話から離れられないし、俺じゃわからないことも多いし、

タバコもろくろく吸いにいけないしね。

    

と思ったらちょっとびっくりニュースが飛び込んできた。

なので夜は緊急ミーティング。

休みとってた子も呼び出された。

ボジョレーヌーヴォーをやりながら対策を相談。

ちょっと飲みすぎた。

11/16 thu.

問題は藤原紀香である。

いや、藤原紀香よ。

俺は実は藤原紀香好きだったのである。

紀香の前に紀香なし。紀香のあとに紀香なし。

うーん、35か、けっこういったな。

陣内と結婚するってどういうことよ。

やっぱり関西人は関西人同士がいいのか。しかも兵庫県人。

神戸じゃなくて西宮と加古川ってとこが微妙だ。

まあなー、加藤何とかってにやけた野郎に持っていかれるくらいなら陣内でもいいんだが、

それにしても陣内って線もよく理解できない。

     

昔、「男には二種類しかいない。

藤原紀香と出来る奴と、藤原紀香と出来ない奴。」

ってのを考えたことがある。

そうだ、陣内は藤原紀香と出来る方の男だったんだ。

これはすごい。

まあ、男はなんでもあきらめてはいかんというか、

世の中なんでも起こりうるというか。

まだもひとつ納得がいかん。

   

ヌーボー解禁日だというので、スーパーでハーフボトルでも買おうと思ったのだが、

ハーフボトルが1380円。

いや、それが別に高いとも思わないのだが、

菊正宗の2Lが1400円。

うーん、菊正宗は買わなきゃいけないし、

菊正宗2L分の酒を1日で飲んでしまうのも予算的にどうかな、

と思い、結局ヌーヴォーは中止。

ま、ワイン好きでもないし、流行りものも好きじゃないってことかな。

いや、貧乏なだけだろう。

11/13 mon.

という訳でニンテンドーDSを買いに行くが、どこにもない。

なんだよPS3がないとかいって大騒ぎしてるくせに、DSだってないじゃんか。

これだけ経ってまだ品切れってのは、

品切れで飢餓感をあおって売れてるように見せかけるニンテンドーの作戦以外の何物でもないな。

11/11 sat.

雨のせいもあって日がな一日うちにいた。

知り合いから借りたニンテンドーDSなどしてみる。

やっぱりDSにするかな。PSPと少し悩んでいたんだけど。

   

晩御飯食べたらすぐ寝てしまって夜中の3時頃目がさめた。

二度寝出来たのでよかった。

11/10 fri.

クライアントの新規オープンのため、新店を見に行く。

まあまあの客入り。

   

この日は6人で飲み会。

なかなか面白かった。

今うちの会社ではエース扱いだった人が失墜しそうになっている。

恐怖政治に反発が起こっているって感じかな。

俺が動き始めてから、あちこちがゆがみ始めてるような気がする。

いいこともあるだろうし悪いこともあるかもしれない。

まあ、俺ごときのせいだけでもないだろう。

多分俺はきっかけにすぎない。

だってそんなに大物じゃないもの。

   

ケーキなど買って帰る。

11/9 thu.

仕事でもめごと発生。

たいしたことじゃないって言えばたいした事でもないんだけど、

まあ、ひさしぶりにちょっとあせった。

原因は俺のせいではないんだけど、

司ってるのは俺だから、なんでも俺がカタをつけねばならん。

うーん、まあしょうがねえな。

11/8 wed.

歯の痛みは一段落。

これでひと安心。

11/7 tue.

歯の痛みが取れない。

痛み止めが切れるともうジンジンする。

二時間おきくらいに薬を飲まなきゃいけないし、

どうも改善しそうにないので再び歯医者へ。

歯医者が言うには「最悪のケース」とのこと。

義歯の台にしている歯の根っこが割れているかもしれないらしい。

しょうがないので差し込んである義歯を抜いてもらった。

最近の麻酔注射って痛くないんだな。

   

これで直んなきゃもう根っこごと抜いてくれって言うくらい痛かった。

解決するといいのだが。

   

みんな帰ってから会社のおねえちゃんと少し話す。

このおねえちゃん、なかなか情報通なのだ。

俺の知らないところでいろんなことがおこっているらしい。

うーむ、知らぬが仏とはこのことか。

11/6 mon.

歯が痛いので本格的に歯医者へ行く。

5連の義歯のひとつをぶった切ってかぶせてある奴を取った。

しかし痛い。

これで様子見とのこと。

11/5 sun.

都会へドライブ。

三連休なのでゲロ込みだと思ったので、けっこう早く出発。

ジュンガラで意外とスムーズな高速であった。

   

歯の痛みがとれず、緊急医の歯医者へ行く。

レントゲン撮って薬もらってちょっと削って3600円くらい。高い。

11/4 sat.

田舎のデパートなどへ行ってみる。

昔は「百貨店」って感じがしたのだが、

やっぱり今見ると古臭いねえ。

田舎のくせにブルックスなんか出来ててちょっとびっくり。

11/3 fri.

文化の日

三連休初日である。

三連休は楽しいねえ。

田舎へドライブ。

11/2 thu.

久しぶりにじんましんが出る。

心当たりはお昼のビーフカレーくらいしかないのだが、

ビーフカレーじゃあたらねえだろう。

調べてみるとストレスでも出るらしい。

まあ、体がなんとなく弱ってんのかな。

10/28 sat.

倉庫街のバーゲンにいく。

好きなブランドなのでけっこう買ってしまった。

スーツ、ジャケット、シャツ、などなど。

まあ、仕事着だから必要経費だな。

10/22 sun.

朝ごはんはバターをたっぷり塗りながらのロールパンとカフェオレ。

なんか正しい日曜の朝ごはんという感じがして、至極楽しい。

10/21 sat.

7時頃起きたのだが、めずらしく二度寝した。

そしたら12時近くまで寝てしまった。

こんなに寝たのは久しぶり。

    

お買い物。お買い物。

横浜の片田舎のショッピングセンターへお買い物へ行く。

初めて行ったところなのだがなかなか楽しい。

まあ、必需品も買わなきゃいけなかったし、

ちょっと買い揃えなきゃいけないと気になってたものを買えたのでよかった。

10/20 fri.

ところが どうだい この街へ来てから お前は ちっとも らしくなくなったぜ

   

という訳でどうも過去を思い出す日がこの日なのである。

去年の今頃はひどい目にあっていたが、

今年はずいぶん環境が変った。

   

ひとつ決意をして、それに向かって動き出したわけだが、

一年経って俺の生活は激変した。

今、悪いことはひとつもない、といっても過言ではない。

まあ、多少失ったものもないことはないが、

何かを得るには何かを捨てなければならないときもある。

得たものはあまりに大きい。

   

いつか悩んでる人に言ってあげたい。

いやなことはやめちゃいな。

真面目に生きてればいいことはきっとあるから。

    

なんかね、「時期」ってのはあると思うんだ、最近。

例えば結婚する時期とか、昇進する時期とか、

ベンツ買う時期とかね。

つまり自分がその器になれば自然とそこに手が届くようになるんじゃないかと。

あがいて手の届く人もいるし、ラッキーで届く人もいるだろうし、

棚ボタで届く人もいるだろう。それはそれ。

俺がそこまで行けば自然とそうなるのよ。

だからそれまではジタバタしたってダメなのさ。

    

幸せに見えることはいつだって束の間で、

幸せに慣れちゃうことだってある。

でもね、幸せだと思えるうちは幸せになっとけばいいんだ。

なっ。

    

そんなわけでこの日は久しぶりに会社を定時で上がり、焼肉を食べたのであった。

10/14 sat.

昨日宵っ張りだったので珍しく10時過ぎまで寝る。

何もしない一日だったのに、晩ごはん食べたら居眠りしてしまった。

なので中途半端に眠れず、3時まで起きている。

どうしよ。

  

調べ物をしていたら、なんかはまってしまった。

世の中、知らないことはたくさんあるなあ。

ベビーカーの種類なんて普通知らないだろ。

10/13 fri.

久しぶりに遅くまで仕事で会社に。

いや遅くまでって言ったって、昔だったら宵の口っていう時間よ。

9時頃まで会社にいたからって遅いと思うなんて、

笑っちゃうくらいたるんでる。

この日は横浜まで展示会に出かけていたので、帰社してからちょっと遅くなった。

10/12 thu.

会議で地方から出てきた後輩と晩飯。

厳しい会社にいるはずなのに、まだそんなにまいってない様子。

やはり仕事とか居やすさってのは本人の意識とか努力によるものなんだろうか。

それともポジショニングによるものなんだろうか、なんてちょっと思った。

まあ、久しぶりで元気そうでなにより。

ちょっと酔ったかな。

10/8 sun.

3連休中日、日曜だというのに明日もおやすみ。

このおだやかな気持ちがうれしいねえ。

10/7 sat.

講習会のようなものに行く。

退屈するかと思ったのだが、意外とあっという間だった。

   

そのあとは昔住んでたあたりまでドライブ。

プリプリとドリカムのCDを買う。

どっちも250円。

安いなあ。

10/6 fri.

朝から大雨の大風。

こんな日に限って埼玉くんだりまで出かけねばならん。

というか、俺が久しぶりに営業に出たから大雨なのかも。

   

大雨にもかかわらず飲み会。

これが盛り上がらない上に途中で俺への説教モードになってしまい、

とても不愉快な週末金曜日の夜になってしまった。

もう説教する奴とは飲んでやらん。

   

上司の言うことは一見正しく見えるし、

彼にとってはそのやり方は正論なんだろうが、

上司がやれっていったことをそのままやったらこっちが潰れちゃう事ってあるしね。

潰された事もあるし。

ダメ出しされようが何しようが丸々言うことを聞くわけにはいかん。

そして、そのカンは正しいはずだ。

だって小僧じゃないし、そうやって生きてきたんだからな。

まあなのでお小言としてありがたく頂戴しようという事で、自分の気持ちを収めた。

まあ、そんなことじゃ納まらんがね。

10/5 thu.

アンテナのケーブルにも種類があることがわかった。

10/4 wed.

キッチンのテレビが調子悪いのでテレビを買った。

キッチンテーブルに置けるような小さいテレビが欲しかったのだ。

昔、テレビデオってビデオとテレビが合体したものがあって、

俺的には今回DVDがビルトインされたテレビが欲しかったのだが、

DVD付きテレビってほとんどないんだよね。びっくり。

逆にポータブルDVDプレーヤーだと今度はTVチューナーが付いてないのだ。

   

しょうがないのであんまりカッコよくないが、

ポータブルサイズで、DVDも見れて、TVも見れて、

なんとFMも聞けて目覚ましにもなるという家電みたいなテレビを買った。

うーん、何かがダサい。

でもまあ、ちょっとカッコはよくないけど気に入ってんの。

10/1 sun.

昨日は久しぶりにCDを買った。

いや、久しぶりでもないな。ここんとこ少し音楽を聴くことにしている。

こないだ久しぶりにビートルズなんか買って、

昨日はスプリングスティーンと暴威なんか買った。

もちろん中古である。

しかもセール中だったのでちょっと古びてはいるがふたつで750円であった。

   

俺昔は中古品とか古本とか大嫌いだったんだけど、

CDになってからはまあちょいちょいブックオフとかで買っている。

だって、劣化しないもんね。

人の触ったものなんか昔はとんでもなく嫌だったのになあ。

歳かな。

でもまあいい時代である。

CDは安いし、探せば古いCDだってあるし。

その気になればレンタルでコP(自粛)だって出来るしねえ。

パソコン通せば曲名から時間まであっという間に出てきちゃう。

便利な時代になったねえ。

    

今日は特に何の予定もなく、なんとはなしの日。

ゆっくりしようかな。

 


●これより前の日記●2006年3月-9月

●これより前の日記●2005年11月-12月

●これより前の日記●2005年5月-10月

●これより前の日記●2005年4月

●これより前の日記●2005年3月

●これより前の日記●2005年2月

●これより前の日記●2005年1月

●これより前の日記●2004年12月

●これより前の日記●2004年11月

●これより前の日記●2004年10月

●これより前の日記●2004年9月

●これより前の日記●2004年8月

これより前の日記●2004年7月

●これより前の日記●2004年6月

●これより前の日記●2004年5月

●これより前の日記●2004年4月

これより前の日記●2004年3月

●これより前の日記●2004年2月

●これより前の日記●2004年1月

   

  

●これより前の日記 ●2003年1月 2月 3月 4月 5月 6月

                ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月     

 ●これより前の日記 ●2002年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月 

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2001年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●これより前の日記 ●2000年1月 ●2月 ●3月 ●4月 ●5月 ●6月

           ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月

●始めの頃の日記 ●1999年5月〜9月 ●10月 ●11月 ●12月

ウォーターベッド購入記  KORE体験記


●なげやり倶楽部 ●なげやり日記 ●なげやり掲示板
●小山卓治 ●レザージャケット ●二流販売士の作り方
●ジョルナダくんとわたくし
●ベルリッツ受講体験記 ●TOEICプロジェクト
●一考察
●シンディ・クロフォード ●プロフィール ●勝手にリンク