ハートの子持ち 日記 ハートの子持ち

メール ホーム ブログ


3月31日(月)

あした
部長に呼ばれた。
あした、人事部に行ってください。
目的も何も教えてくれない
ああ、いやだ、いやな予感がする。


3月30日(日)

頭痛激痛
頭が痛くて死にそうでした。
あめか。・・
アマツカゼは。。。切なく響く。


3月29日(土)

出来の悪い私
昨日、ボスと話してた。
私の上司は、休みを取らない。
『任せてられないからだよね・・・』と
休みが取れないくらい、仕事を任せられない私。
出来が悪いから、任せられないんだよね。
お休み取らせてあげられるくらい、
ちゃんと仕事できる子になるには、どうしたらいいんだろう。
仕事できる、ようになる。
これは、努力しても無理なことなのかな。。。
先天的なもの?
どうしたら、できる子になれるかな・・・・安心してお休みさせてあげられる実力がつくのかな・・・
役立たず。。。で、ごめんなさい・・・

3月28日(金)

限界
もうダメだ。
と思ってたら、
今日は、bpさんにランチ誘われた。
癒しスポットへ行きましょう、と。
サクラのきれいな川辺。
お弁当食べました。
あとから聞いたら、私が、乾いてたから、癒さねばと思ったらしい(笑)
ここ3日ほど、息つく間もない照会仕事があって。
私が知らない部分だったので、、
本当に途方にくれて、疲れ果ててたから、うれしかった。
スーツ好き、ネクタイ好きな私のために、ネクタイしてきてくれたり・・・・
みんな、みんな、本当にありがとう。


3月27日(木)

つかれた・・・
なんか、疲れた。
やること多いな。
なんか、席代わってから
私の目の前の2人が気になる。
なんでこんなに上司にべったりなんだ・・・こいつは。
何から何まで、相談してる気がする。
自分で仕事進めないのかな。
こんなに、何でもかんでも言われてたら、上司、自分の仕事できないのでは?
話してる時間超長いし
なんだ、こいつら。

3月26日(水)

疲労
疲れた。
今日は、昨日休んだせいか、
こまごま仕事がたくさん。
上司もお休みのせいか、、、問い合わせも多かった・・・
つかれたよ。

3月25日(火)

やすんじゃった
会社休みました。
昨日、頭が痛かったけど、仕事が片付かず、
限界ちょい超えまで働いたけど、やっぱり仕事は終わらず、
これ以上ここにいると、立ち上がれなくなる、と思い、帰りました。

わかってるんだよね
昨日、早く帰れば、今日休むことはなかったって。
もっといえば、昨日頭が痛かった時点で、会社休んでれば。
仕事効率も良かったって。
でも、昨日はあり得ないくらい、会議予定がびっちりで
それ、休むわけにはいかなかったし。
(ま、今日も、打ち合わせあったけど)

体調悪い時は、いつもはとらない、水分がほしくなる。
昨日、水分さえとってれば、今日のコンディションが変わってたこともわかってる。
でも、
トイレトラウマ(超トイレ行きたいのに、打ち合わせで拘束される)
がある私は、水分は怖くてとれませんでした・・・
頭痛、欲する水分、休めない自分。水分取れない自分・・・
こんな会社、やだな。
前の上司の時は、トイレ行きたいって、打ち合わせスタートちょいおくらせてもらうこともできたし、
頭痛い、って、ちょっと休ませてもらうこともできたのに、
今のチームはそれができる雰囲気じゃないから、
辛い。
何とかしたい。
・・・・自分の体。


3月24日(月)

頭痛い・・・
もう、だめです・・・
・・・・・

3月23日(日)

アマツカゼ
待ちに待ったアマツカゼ。
今までみたいなおちゃらけた部分が少なくて、
おおちゃんが笑う場面もなくって、
もうあと、何回か見ないと、なんともいえないな。

私的には、やっぱり、幕末バンプーが一番好きかな。
一番泣けた。
感動した。

今回は、武田さんとまりかちゃんの場面が一番感動したなぁ。
凪を想う陽炎の切なさが。
すっごく、すっごく大好きなのに。
大好きだからこそ、
愛する人のためにできること・・・
仁雷もそう。陽炎を愛してるから、陽炎の言うことを聞くというのは
陽炎の愛する人を・・・

愛する人を守るために一生懸命な陽炎がとてもとても素敵な女の子で大好きです。

今回は、名前もすごいね。
凪。
彼は、あの日から、風が止まってる。
虱。
不動が、風の帆を破いた・・・・虱・・・・
血で血を洗う戦国の世の中。

風助は・・・こうやって、剣を持たなくなったんだね。
風に、、、、風になったんだね・・・


3月22日(土)

ちゃんこ
今日は、両国でちゃんこを食べてきました。
5〜6年前、東京にきてはじめてくらいの忘年会で食べた 塩ちゃんこが忘れられず
その後、ずっと、食べたいとおもってて、
今日、やっと、食べることができました!
やっぱ、塩、おいしい!
なかなか、塩が食べたいって人がいなくて、念願です。
(私、焼き鳥も塩派なんですが、これまた、あんまり賛同してもらえない(笑))
でも、おなかいっぱいで、締めのおぞうすいってか、塩ラーメン食べれなかったのが心残り。。。

そして、、、
私の中で、遠い道のりが。
よし、がんばるぞ。

3月21日(金)

仕事が終わらない
仕事が終わりません。
月曜日の宴会がなければ、もうちょっと楽かも。
宴会さぼること前提で、
今日、帰ってきちゃった。
あはは。


3月20日(木)

頭痛い・・
なんてこった、だな。
イオンのお客様感謝デー(5%オフ)で、化粧品を買おうと思っていたので、
起き上がれず、かなりショック・・・うう

3月19日(水)

妹よ、誕生日おめでとう!
21歳、いや、31歳!!!!???
私も年取るはずだよね・・・(笑)
今年はbabyちゃんと一緒の誕生日だね〜

会社で一緒に働いてる人が、今日は娘さんの幼稚園の卒園式でおやすみでした。
あ〜、私の卒園式は妹が生まれたので、お母さんが来てくれなかったんだよね。
小学校の入学式も。
そんなこと、思い出しちゃった。
7つ違いの妹。。。。

3月18日(火)

今日から、後輩ちゃんが復帰
なんか、やっぱりいてくれると心強い後輩ちゃん。
なんやかんやいって、私、頼ってるんだな。
そんな彼女ももうすぐ3年生。


3月17日(月)

新人ちゃんの反乱。上司への通告
やっとやっと、マッチボスが出勤。
今日は人間ドックらしく夕方の出勤でした。
パパから、マッチボスへの通告。(この2人同期)
どうやって告げたんだろうか。。。。
てめぇがいるだけで、胃が痛くなるんだよ!
なんて言えるわけもなく、
きっと、自分の仕事が忙しいから、手伝ってもらうんだ
ってな感じで、係内異動させるよっていったのかな・・
隣の部屋で会議をしてた私。
壁に、耳をつけたかったです(笑)
私たち、女子3人。
その情宣メールを待ってたのですが、
20時になっても発信されず、
3人、同時に、「かえろ!」と、片付け始めたのでした(笑)

3月16日(日)

ねむいってばよ
眠眠打破で舞台を見に行きましたが、
もう、さすがに、だめです。。。。寝ます・・・(笑)

3月14日(金)

ホワイトデー
それが、おデートする日なんて、
記憶のかなたですよ。
あ〜た
でも、今日のディナーおいしかった〜
いやされた〜
こんな時間も、必要。
女子力、磨かねば・・・と思った(笑)

3月13日(木)

SOS
新人ちゃんが、もう、本当に耐えられなくなってる。
話を聞きながら、くやしいきもち、いっぱい感じてる。
さぁ、私は、誰に相談すればいいのか。
どうしよう。
どうしよう。
部長か、パパか。とりあえず、私の上司か・・・・
私も、苦しいよ。。。。

3月12日(水)

バレンタインデーのお返し
もらった。
ん。。。複雑

3月11日(火)

瞼のけいれん
最近、瞼がひたすら、ぴくぴくけいれんします。
右目だけ。
疲れみたい・・・
やだなぁ。。。。ああ

3月10日(月)

人権ビデオ
今日、会社で人権ビデオを見ました。
人権というか、、、
課長がうつになるというヒューマンビデオでした。
なんだか、、、見ていてココロが痛くなりました。
重要な仕事は任せてもらえないベテラン女子社員がいいます、
「やる気がなくなるんだよね〜」
課長が叱られる場面を見ている新人社員がいう「私が叱られてるみたい」
そうなんだよね・・・
痛い・・・
どうしたら、この、今のチーム状況をよくできるかな・・
む〜
隣のチームをのぞき見です・・・

3月9日(日)

TOKIOコン
人のコンサートに参加すると、
とってもアウェー感を感じ、自分のコンサートに行きたくなる。
早く、嵐のコンサートに行きたい・・・

3月8日(土)

結婚・・・
たっちゃんの結婚がコンサートで発表されたそう。
これは、、行かねば。。。 日本武道館。行ってきます。

3月7日(金)

むむむ。
疲れました。
今日は、帰ろうと、パソコンをシャットダウンしてから、上司から
仕事をメールで頼まれました。
私の上司は、普通に11時、12時過ぎまで仕事をする人で、
土日も仕事をする仕事大好き人間です。
私みたいに、やる気がなくて、言われた仕事もやらずに、
19時や20時に帰るってことは考えられないのでしょう。
飲み会があろうっと、合コンがあろうと、
普通に、打ち合わせを入れてきたりします。
会社のスケジュールにちゃんと飲み会予定入れてるのに。
なんか、悲しいな。

3月6日(木)

うさぎ
さびしいと死んじゃううさぎ。
自分自身の気持ちをうまく整理できない私。
さびしいのに、さびしいって言えない・・・言えない。。。

3月5日(水)

ドームコン
やっと申込しました。
大阪1公演、名古屋1公演、東京2公演です。
控え目(笑)
あたるといいな。

3月4日(火)

久しぶりのタクシー
疲れちゃいました。だめですね・・・

3月3日(月)

人材育成と私
今日の面接では、ひたすら開発について問いただされました。
私はソフトウエア会社に入社したので、もちろん、開発をやってました。
だからって、しつこく食い下がる経営陣、
途中で、なんだか、どうでもよくなっちゃいました。
何の面接してんだか、よくわかりません。

きっと、行員のかたがたの面接は、もっと、
仕事の内容とか、やってることをを聞かれるんだろうな。。。
さあ、うちの眠りこける先輩dさまや、しょっちゅうフリーズする先輩、
彼らがどうなのかが見ものです。

3月2日(日)

泣き疲れて眠った夜
昨日は、ロスタイムライフにえらく感動し
かなりおお泣きして眠ったせいか、
目が腫れて、目があけれず。。。
21時過ぎの起床でした。
で、またすぐに吾郎ちゃんのドラマ見て泣いてしまった。
泣きすぎで頭が痛いです。。。はい。
はぁぁぁ。

3月1日(土)

ららぽーと
今日は久々に近所のららぽーとに行ってきました。
前、ハンズに行った時も、意味不明にただっぴろいフロアに
ただただ迷い疲れたのですが、
今日も、疲れました。
なんだ、この立地条件は・・・
私は、どっちかってーと
狭くても上に伸びてるデパートのほうが好きです。
フロア内で、どこにいるのかわからなくなるんだもん。私。
方向音痴だから。



過去の日記読む?
2008年の日記→ 1月 2月
2007年の日記→ 1月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後