日記



メール ホーム つぶやきブログ SEブログ


7月7日(土)

七夕
起きたら夜〜




7月6日(金)

今日もまた
後輩からの、愚痴聴き&お悩み相談。。
返す一言によって、後輩のモチベーションに影響するので、
むつかしいよね・・・
今は、後輩の数も減って、かなり楽になったけど、
3〜4年前は
5〜6人が入れ替わり立ち替わり、仕事の質問から、相談、人間関係の相談
・・・
私の仕事できません、って(笑)

育成層の子たちと話したり、飲んだりした時に、よく
『主任の人たちは、全然仕事してね〜っ。使えね〜』と言います。
実際、私も、育成層時代そう思ってきました。
でも、こんなに相談受けてたら、仕事できないって。
私は、育成層時代からそういうことしていたので、
自分の仕事できなくって泣きそう時が何度もありました。

みんな、そうなんだよね。
そうだよね。。。
みんな、どのくらい力入れてそういう相談にのってますか?
自分の仕事ができないとき、どうしてますか?
やっぱり後輩ちゃんを優先してますか?
上司もそういう道を通ってきてるはずだから、
わかってくれてるんだよね・・・
いろいろ苦しいです。

私、気の利いたこといえるような大きな人間ではないので、
答えたことが本当に彼ら彼女らの役に立ってるのか、
よけいに逆なでしてないか、不安でたまりません。
本当に、毎日、毎日、胃が痛い日々が続いてます・・・はぁ。



7月5日(木)

常連化すること
今日、お昼に一人でいきました。
近くのスーパーのフードコートでお弁当を買ったら
おばちゃんが「いつもありがとね〜」と。
そんないつも買ってるわけじゃないのに、覚えられてる(笑)
最近コーヒー屋でも、ほぼ覚えられつつあるし。
前の職場でも、ほぼ固定で行ってたお店では覚えられてて、
いつもの〜で通じるようになってたし(笑)
どんだけ通ってたんだ?
う〜ん。
どんだけ〜



7月4日(水)

独立記念日
タイトルは全く関係ない。
新幹線ガール。新幹線好きな私にはたまりません。
というか、知らない裏側がみれて、いろんなエピソードに涙、涙です。
ますます新幹線が好きになりました。
はやくん700系に乗りたいな。



7月3日(火)

今日から
新人さんが配属。
新しい風〜ですね。
私も新人時代を思い出します。
1つ上の先輩がとてつもなく先輩に思えた。
7つ上の先輩(が、たぶん一番上位の会社だった)が、もう、話しかけられないほど先輩だった・・・
それを考えると、私(15年目(笑))とお昼に一緒に行く新人チャン。
変なプレッシャー与えないように、気をつけよ〜



7月2日(月)

う〜
昨日、昼間あまりにもぐだぐだしていたせいか、夜中寝られず
しかも、4時ごろ、頭痛まで発生し、
その時間にリポDを飲んだせいか、ますます目がさめ
結局、オールで出勤。

眠くて死にそうでした・・・・
眠いです。
まだ9時ですが、寝ます(笑)
中居ちゃんのボーリング番組に、
斗真や小出くんが出てるけど・・・起きてる自信がありません。
う〜、オフタイマーしたほうがいいね、きっと(笑)



7月1日(日)

くたくた
なんだか、疲れが激しくて
寝たり、起きたり、ぐだぐだ。
そう、よく考えると、
先週は土曜日に会社に行っているので、超ロング勤務。
もう、年なので疲れますわ。

堂本兄弟は、10周年スペシャル。
昔の曲はだいたい踊れる(笑)
硝子の少年は、京都からのTV中継でおおちゃんが黒のネクタイで踊ってる映像が目に浮かぶ。
ジェットコースターロマンスも、おおちゃんが画面の左のほうで踊ってるTVを思い出す。
(これだったかな?やすくんがセットから落っこちて画面から消えたの(笑))
なんだか、いろいろ思い出す。
昔はよかったな、って思いだすのは年をとった証拠か?
でも、これもそれもいい思い出なんだ。






過去の日記読む?
2007年の日記→ 1月 3月 4月 5月 6月
2006年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後