日記



メール ホーム


5月31日(月) きょうのピカチュウ

転勤
昔から一緒に働いて来た黒くてハンサムなにいさんが転勤になった。
お昼にきいて、私は、動揺しまくっていたが、
みんな平然と働いていて、
一人で浮き足立ち、
後輩の邪魔をし、
落ち着いて物が考えられなくなり、
会議も上の空だった。

ちょっと前から、そこの人たちは、彼が欲しいといっていて、
彼も、きっとそこに行ったほうが、
処遇的に幸せだろうと思ってて、
いつか、そこの部の人になるのだとは思っていたけど、
今日、突然で、本当に私は、動揺を隠せなかった。
(席で、泣いてしまった。。。最近泣き虫復活、、、)

みんな落ち着いていたのは、
知らなかっただけ?
部長と主任調査役は、バタバタ動きまくっていたので、
みんな知っているかと思っていたら、
夕方過ぎても、直属の上司も知らなくて、
ありえない。。。どんな組織だ。

望まれての転勤って、うらやましいですね。
ユーザーさんにもあきれられ、
後輩達にも馬鹿にされ、
ベンダーさんにも嫌われ、
同僚からも疎ましがられる、
どうしようもない人もいるのに。。。



5月30日(日) きょうのピカチュウ

TRUE WEST
おおちゃん、きれいでした。
明日、お休みがしたかったけど、
会社に行かねばいけなくなってしまったので、
感想が書けないけど、
一段とステキなおおちゃんでした。

一つ言うと、
心無い観劇者のせいで、私の千秋楽は
いやぁ〜な感じで終わりました。
それだけがとっても残念です。
その話も時間があったら書きます。




5月27日(木) きょうのピカチュウ

つかれた
さいあく。。。


5月26日(水) きょうのピカチュウ

新人さん
新人さんが配属になっている。
でも、ちょっとかわいそう。
私のいるグループは新人さんには向いてない、と思う。
さらに、一緒に配属になった子でも、
私の大好きなさわやかでステキなにいさんの元で、
研修を受けれる子もいる。
新しくできたチームで面倒を見てもらえる子もいる。
私の子は、どうなるんだろう。
少なくとも、後輩を育てようとせず、
むしろ、踏み台にして上司に取り入り、
後輩ちゃん達が、悩みまくるような状況の魔の手からは
守らねば。


5月24日(月) きょうのピカチュウ

疲れた
今日は、かなり体調が悪かった。
雨か・・・
遠くで働くにいさんから電話があった。
この人はやっぱり不思議な人で、
通常、会社での電話は、
『いつもお世話になっております〜』が普通で、
仲間どおしだと、
『お疲れさまです〜』みたいな感じ。
今日、彼に電話したら、
『はい、元気です!』

・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。
きっとそれは、明らかに間違い。

だって、彼の声は、いつも以上にどんより。
いつも明るく元気キャラなのに、明らかに、疲れている!
まるで、それを突っ込んで欲しいかのように(笑)

なので、いちお、突っ込んでみたら、
どうやら、昨日は早く寝たのに、
夢をたくさん見てしまったらしい。
良く寝た!と思って起きてしまったのが2時で、
その後寝たら、追いかけられる夢をみて4時に起きて、
みたいな感じで、今日はとっても疲れていたらしい。
でも、そんな夢の話をしている彼は、
それまでのどんよりとは打って変わって、ウキウキしていた。
何モノだ(笑)。



5月23日(日) きょうのピカチュウ 7353

TRUE WEST グローブ座公演 千秋楽でした。
お疲れさまです。
今日は、客席もかなりの張り詰めた空気が漂い、
舞台の2人は、いつも以上に素晴らしい演技を繰り広げていました。

おつかれさま
本当に怪我無く終わって良かったです。

今日は、出待ち行列もものすごい事になっていて、
そんな中おおちゃんは、車の助手席に乗り、
待っているみんなに手を振りながら、とってもステキな笑顔でした。
助手席側で待っていた子たちには、車を止めるたびに
握手orタッチ(コンサートでやってるみたいな)をしておりました。
私は、反対側だったんですが、
おおちゃんは、運転手さん側にもちゃんと覗き込んで、お手振り。

やり遂げた!って言う充実感にあふれたすがすがしい笑顔でした。

このお手振りが、今日だけなのか、今までもあったのかは分かりませんが、
今日は、当日券(20枚ぐらいだったらしい)に100人以上が並び、
入れなかった人たちがたくさんいた事も分かってたんだと思うし。
ほんとうに、ほんとうに、おおちゃんは、ファン想いのステキな人です。

ほんとうにほんとうに、あなたのファンで良かった。。。


5月22日(土) きょうのピカチュウ 5803

さむ!
今日は寒かったね〜
たまたま服が無かったので(笑)、
今日はジャケットを着て出かけたら、正解!
ジャケットきてても寒かったもん。
そんなに風邪はなかったんだけど、
『今はいつだ!』ってくらい、寒かったよ。


5月21日(金) きょうのピカチュウ

つかれた・・・・
昨日、夜、私の携帯に会社から電話があった。
障害だ。
でも、家には何も資料が無いし、私はなにかさっぱり分からず。
担当者に電話してもなかなか捕まらず、
「こっちから連絡します」って連絡した、会社側からは、
自宅の電話に『どうなりましたか!』と何度も電話。
家に電話かけられてもねぇ・・・
結局、私が指示したのに、会社側の人は
「そういう指示は役席からお願いします」って、
なら最初っから、私に連絡しないでくれ。役席とやり合えよ。

結局、1時くらいまでそんなやり取りしてて、きょうは寝不足。

追い討ちを掛けるように、新人の本配属で、
私の元からいなくなるはずの子が、まだ、私の元に。
おいおいおい・・・
おまけに、障害中なのに、新人のためのカリキュラムはなしあったり、
いい加減にしてよ。
おまけに、新人歓迎会の飲み会?
もう、私をそっとさせておいてよ。仕事させてよ。

久しぶり
に、コジャレたにいさんを見た。 何かの説明に来てくれた。 けど、今日は、お昼ご飯も食べられず、腹を空かせて辛いときだったので、 もうろうと聞いてしまった。 コジャレたにいさん、かわいい・・・

5月19日(水) きょうのピカチュウ

水曜プレミア:四分の一の絆
泣きました(涙)
おおちゃん、めっちゃかっこいい!!!
こんな演技のできる人とは思わなかった。
でも、舞台であれだけ、演技する人だから、
TVドラマの話来てもおかしくないんだよね。
でも、スピードスターのときより、全然、しっかりしてた。
表情がいいね。雰囲気がいいね。
走るおおちゃん、猫背のおおちゃん、ねっ転がるおおちゃん。
涙するおおちゃん(涙)。

会社で
私は役立たずだ。 ユーザーさんにそう、レッテルを貼られた。淋しい。 うちの会社の人宛に、よく分からない電話が掛かって来た。 契約関連で、もめてて(?)、彼はその電話に出たくないらしく、 いないと言ってくれ、と言われた。 そう伝えるために、適当な相づちや、適当な愛想笑いとしてみた。 したら、奴は 『はぁ〜、じゃねぇ〜よ。分かっていってんのか?』 (↑分かってないけど。) 『笑うんじゃねぇ〜よ、気持ち悪い』 (↑き、気持ち悪い???・・・) 結局、適当に、いろいろ喋って、切るには切ったけど、ずっとやなかんじが残ってる。 お昼、全然しゃべりたく無くって(かなり落ち込み) 喋らなかったら、みんなも喋らなかったので、 お昼は、もくもくと食べて終わった・・・ 遠くで働くにいさんから電話があった。 かなりヨレヨレした声だった。 「昨日遅かったんですか?」と聞いたら、 「0:30ごろかな?役席は徹夜だったし」と。 こっちも、そうゆう状況だったんだけどね。 (しつこいようだが、私はかかわっていない。) 「今日は早く帰りたいんです。○○さんは、早く帰れるの?」とかきかれ、 作業が終わったら帰れるよ〜、と適当に答えていたら、 『じゃぁ、がんばってください。昨日のお返し(^^)』だって。 なにものだ(笑)

5月18日(火) きょうのピカチュウ

障害
今日は大障害が起きていた。
みんな大変そうだった。
私は、あんまりかかわっていなかった。
で、今日会議をするはずだったにいさんは、
うちの部が起こした障害のリカバリーに総動員で借り出され、会議は流れた。
きっと、大変な事になっているに違いない。

帰りに、にいさんにメールをうった。
「がんばってください」って。


5月17日(月) きょうのピカチュウ

つかれた
あした雨?
超、調子悪い。
明日は、遅出するつもりだったのに、駄目になった。
ありえない


5月16日(日) きょうのピカチュウ

おおちゃん(^^)
今更ですが、TRUE WESTはいい物語ですね。
オースティンはおおちゃんにピッタリ。

主役は、松岡君演じるリーなんだけど、
オースティンのほうがずっとずっと重要な役な気がしてきます。
リーはずっとワイルドで、悪者っぷりを発揮してるんだけど、
オースティンは、最初は冷静で几帳面な真面目な優等生なのに、
イライラしたり、酒を飲んで暴れたり、最後には殺人奇と化したり。
あと、常にコミカルな演技で観客を笑わせるのは、オースティン。
幅広く人を引き付け、このお芝居を転がしているのは、
主役のリーではなく、オースティンだと思ってしまいます。
ま、それは、オースティン中心に観劇してるからかもしれないけど。

でも、明らかに、リー笑いを取れる舞台じゃないし、
おおちゃん自身も言って事があると思うけど、
脇役が好き。
そう、脇役はいろいろ遊べるからね。
それを思いっきり楽しんでる気がするね。おおちゃんは。

あと一週間で楽。
千秋楽。彼はやり遂げたと言う自信と安心感で
感動の涙をこぼすだろうか。
また。一緒にその感動を味わいたい。
そのために、今週、もっともっと充実した舞台を繰り広げてください。

5月15日(土) きょうのピカチュウ

ヅツウ
本当に頭が痛い。
そのうち死んでしまいそうだ。


5月14日(金) きょうのピカチュウ

しごと
今日は昔から一緒に働いているハンサムなにいさんがベンダーさんに
仕事の説明をする会があった。
私も今は一緒に仕事できてないけど、声を掛けてもらえたので出る事にした。
説明後、ちょっとした話をしながら、とても笑顔だった。
あ、笑ってる・・・
そして、3人で声を出して笑ったり。
あ、なんかこの2人(にいさん&コジャレたにいさん)いい雰囲気。

ついのこの間、レビューのときに
めっちゃふてくされてブーブー言っていた人と同一人物とは思えない!



5月13日(木) きょうのピカチュウ

体調わる・・・
今日は辛かった。。。本当に・

5月12日(水) きょうのピカチュウ

かったよ、NEWS!
500人なんだ。嵐は、こんなイベしないでね。。。

5月11日(火) きょうのピカチュウ

あいたい・・・
今日、違う場所で働いている(私は無理なお願いを電話でしてばかりの)おにいさんに
今度やる仕事の説明した方がいい?って、聴いてみた。
会社の文化的に、メールで済ませる事が多いんだけど、
最近、TV会議で直接説明する事もあるらしい。
にいさんは言った。
「どっちでもいいんですけどね、説明していただいた方がイメージあわせられるからいいんですよね〜」と。
そして、
『 会いたいし』
ん??あいたい?
え??そういう理由で、会議するの?
そう言われると、悪い気はしなく(笑)、説明するの自分じゃないし(爆笑)、
会議する事にしました。
ん〜そういう理由って、あり?

5月10日(月) きょうのピカチュウ

さけられてる
GWから、、、???
あ〜ぁ、、、淋しいね。

あいのり
なんか、すごい事になってません? ミキがコウエイにOKするとは、とおもってると、 何?カジがドミニク(ドライバー)に告白って・・・

5月9日(日) きょうのピカチュウ 5925

ホムクル
昨日のホムクルはおおちゃんでしたね。
超かわいい!!そして、赤ちゃんつんつんするおおちゃんもかわいい・・・
そして、旗揚げゲームをこじんまりするおおちゃんもかわいい(^^)
今日、お洋服を見に行ったんだけど、
みた服が水色と緑色のあいのこみたいなきれいな色で、
おおちゃんに似合いそ〜、と思ってしまった。ふふ。
買わなかったけど(笑)

5月8日(土) きょうのピカチュウ

雑誌
買ったよ、3冊&ST。
松岡君との対談。おおちゃんが口開けて笑っているので、
歯並びきれいなおおちゃんがばっちり。
ガタガタな感じのおおちゃんも好きだったけど、
やっぱり、すっきりするよね。
ますます、おっとこまえなおおちゃん。ステキです。

5月7日(金) きょうのピカチュウ 6819

仕事が楽しくなる瞬間
今日は、大好きなしゃがれ声のにいさんとお話した。
この、人任せで仕事をしているここの文化の中で
こうやって、仕事の話ができるのはとてもうれしい事だ。
(でも私には、彼を説得させるだけの知識はないんだけど。)
もっともっとがんばって、
対等に話せるようになれるように、がんばる。

5月6日(木) きょうのピカチュウ 9349

仕事がばかばかしくなる瞬間
やりきれないよね。
ばかばかしいよね。
なんなんだってかんじだよね。
みんなはオトナだよね。
私は駄目だ。
ばかやろー、消えちまえ!

5月5日(水) きょうのピカチュウ

お休みですね。
初日が明けて、5公演かな?
お疲れさまでした。
改めて、大野智という人物の才能と存在感を思い知らされた気がします。
そして、TRUE WESTという世界にはまりきっています。
開演前に、雑誌で読んだのは、
『動きがないから・・・』
なにが、なにが、めっちゃ動いてるやん。
怪我のないように、笑顔で千秋楽を迎えたいですね。
イヤイヤ、一緒に泣きたい!(笑)。

大阪千秋楽は、チケットがないので、東京で泣くぞ〜、お〜!

ソロコンサート・・・やって・・
光ちゃんのソロコンへ行って来ました。 光ちゃんのコンサートは、エンターテイメントそのもので、 きらびやかな衣装から、SHOCKっぽいもの、ランニング、すべてがキラキラしていました。 そして、バックについたMAは、光ちゃんのステージには無くてはならない実力派ダンスユニットです。 光ちゃんがMAを付けたいということが良く分かります。。 そう、まさに、 ソロコーナーがずっと続くんですよ!!!! おおちゃんも、いつか、ソロコンサート・・・して欲しい!!! MAといっしょに! MAと大野智ジョイントコンサート!! 絶対楽しいと思うもん。 後ね、横アリなんだけど、あんまりうちわがないの。 ん? と思ってると、 「ソロだから、アピールする必要ないでしょ?」 おおお〜〜〜〜 そうだ。ま、個人的メッセージを送る以外に、 私はあなたのファンです!のアピールは要らないんだよ!! だって、ステージ上には光ちゃんだけなんだもん。 そう、おおちゃんがソロコンするなら 横アリ中、おおちゃんファンなんだよ! ダンスして、ダンスして、バラード歌って、 MCも一人だから、嫌でも喋って。 で、また、歌って踊って、ゴンドラに乗るのも、リフターに乗っても ひとり。 ふふふ。 5人ももちろんいいけど、ソロも見てみたい・・・ やっぱり締めは星屑のスパンコールか、こわがらないで天使か・・・

5月4日(火) きょうのピカチュウ

空を覆う重苦しい灰色の雲の下を黒い煙がものすごいスピードで流れて行く・・・
今日はくもり。
今にも泣き出しそうな空だった。
昨日までの体調不良は、このせいなのか、はたまた、私のどこかがおかしいのか。。。
TRUE WEST
できれば、はじめてみる人には、先入観を持たずに見て欲しい。
昨日、1部を見たときに後ろの席の人が大声で喋っていました。
1人はもう既に見た事のある人、もう1人ははじめてみる人らしく
一人がしきりに説明するのです。
前半はね、ほとんど2人しか出てこないの。
後半はね、結構笑えるんだよ。
でもね、話難しくて、何が言いたいか分からない。
・・・
それはてめーの意見だろ。
そんなの人に強要してどうすんだよ。
はじめてみる人が周りにもいるんだよ?
1個人の意見を、開演前に ぐちゃぐちゃしゃべんじゃねぇ〜よ。
と思ってしまいました。
ほんとうに、ピュアな目で見て欲しい。

この物語は、決して難しくなんかは無いと思う。 ただ、見る人がいろいろ受け止める事ができるものだと思う。
私も、見るたびに、一つ一つのセリフが、動きが、いろいろ捉えられて、 不思議な気持ちになる。
また一つ、宝物が増えた感じ。良い作品に出会えて良かった。
大野智という人に出会えて良かった。

5月3日(月) きょうのピカチュウ

どうして?体調不良
今日、6:30に起きたのに、
ふっと気づくと、10:17で
あ、っときづくと12:30!!!!!
ええええええええ〜っと。
会社、行くつもりだったのに・・・
はぁ、、、

もう、会社に行ける日、もう無いんだよね。。。

おおちゃん舞台があるから、出かけたんだけど、
超びっくり!
新宿駅でめまい起こした・・・
きぶんわる!
どっか悪いのかなぁ。

5月2日(日) きょうのピカチュウ 6049

やっぱり・体調不良
朝は全然起き上がれず。
午後からも、全然駄目で、もう、ホント、だめ、!!!って時間まで布団なのかにいた。
でも、記念すべき初日。勇気を振り絞り立ち上がり、 きょうは、イチゴの香りのバスソルトをバスタブに入れ、ちょっとゆっくり入浴(だから、時間ナイんだけどね)
ああ、また会社行けなかったな。

あしたも夜公演だけだから、あしたは行けるカナ?

5月1日(土) きょうのピカチュウ

続・体調不良
昨日、体調が悪く、土曜日に出勤する事を前提に 早帰りした私。(21:30が早帰りか?といわれると、 『?』だし、早く帰るために8時より前に出勤してるのに、 結局この時間か?って感じだけど、) でも、今日は結局起き上がれなかった。
やっぱり、貧血かな?かなりダル眠い。。。
もうすぐおおちゃんの舞台なのに・・・(って、そこかよ!)

明日は夜公演なので、行けたら、いかねば・・


先月の日記読む?→ 4月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>