日記



メール ホーム


4月29日(木) きょうのピカチュウ

トニセン劇団
今日は、SAY YOU KIDSを見に、シアターコクーンにいきました。
初夏を思わせる陽気のなか、 ゴールデンウイーク初日の渋谷はいつも以上にすごい人で
相変わらず、自分のペースで歩く事ができず、
やたら、声を掛けられ、道の端にたまるゴミの多いこの街は
好きになれません。。。
トニの舞台は、なぜだか最前列で(笑)、近かったです。
でも、全体を見るには、首を左右に振るしかないので、つかれますね。
人物見るならうれしいけど、お芝居見るには最前は辛いわ。

おおちゃん舞台まで、あと、4/30、5/1・・・2日?
うわ、ドキドキですわ。
おおちゃん、もう劇場入りしてるよね〜
頑張って!!!!

4月28日(水) きょうのピカチュウ

お誕生日
会社で痛い事象発生。
困ったな。
で、GW期間だから、30日に来ない人多いんだよね。。。
会議ができない。。。
そんなこんなで、みんなのスケジュールを見ていたら、
コジャレたにいさんのスケジュールに
「誕生日」の文言発見。
本人?子ども?(←ん?結婚、、、してたっけ?ま、結婚してなくても子どもいてもいいけど)
とりあえず、おめでと〜ございますメール送付。

はぁ。でもまた叱られるかも

4月27日(火) きょうのピカチュウ

なにをやっても
うまくいかない。・・・頑張ろう。。。

4月26日(月) きょうのピカチュウ

甘いんだなぁ(反省)
さわやかでステキなにいさんが、VERY笑顔で
『○○さん、ご相談があるんですけど(^O^)/』とやってきた。
無理な依頼をされ、やりたくないから交渉してくれ、という事を
彼の下についた若者と一緒にキラキラお願いされちゃぁ、
イヤっていえないジャンね。
おばちゃん、頑張っちゃうよ!
って感じだわさ。
とりあえず、お願い事は得意(?)なので、きいてもらえるんだけど、
最近、そんなんばっかだなぁ。
そこの会社にだけ、甘いから、そろそろヤバイ?

4月25日(日) きょうのピカチュウ

体調・激・不良
ほんとうに体がだるくて、今日は、 TVつけっぱなし、電気付けっぱなしで、 朝から寝っ転がったまま、寝たり起きたりだった。
カザの武田鉄也とのギリシャの旅のは、多分全部見た思う。
船の中のダンスは、衣装がかわいい!!!
加藤明日美はあんまり好きじゃなかったけど、かわいいね(笑)
これからは、彼女も応援しよう。

4月24日(土) きょうのピカチュウ

またやっちまった
嵐の技ありっ!のビデオ忘れた・・・
あ〜ぁ
おおちゃん、漁の日だったよね・・・あぁぁ・・・
卒業
今日は、健くんの卒業を見に行きました。
昨日の、サポートの疲れか、おきたら3時半で、
かなりあせった・・
グローブ座についたのは、開演2分前。
入口のにいさんにも、チケもぎのにいさんにも、会場案内のおにいさんにも
急がされ、ちょっと疲れた(笑)
そうそう、ピカンチのときにあんなに探しても、
全然無かった『TRUE WEST』のチラシがあったので、念願のGETです。

気づけば、初日まで、もうカウントダウンですね〜
今回は、センゴクプーの時のようにたくさん行けないので、
行ける公演をじっくり楽しまないと。
おおちゃんも、お稽古順調かな?楽しみだね。

4月23日(金) きょうのピカチュウ

夜間サポート
夜の仕事だったから、きょうは14:00出勤。
郵便局にも、銀行にも行きたかったのに、おきたら11時で
出勤自体がギリギリだった。
通常出勤だったら、やばかった(笑)
夜中の会社は、快適で、
誰もいないから、誰にも話しかけられないし、電話もならない。
一人だったから、パンを食べながら、イスの上に正座して、快適だね!
夜中の仕事のほうが、はかどるかも。

4月22日(木) きょうのピカチュウ

おしごといろいろ
新しい仕事になってから2ヵ月になろうとしている。
でも、いまだに、何一つ飲み込めてない自分がいる。
私は、この仕事本当にできるのだろうか。
本当に分からなくて、ユーザーさんに迷惑をかけ、協力会社に迷惑を掛けている。
ほんとうに、、、ほんとうに、、、

4月21日(水) きょうのピカチュウ

つかれた
つかれた。分からない事が多すぎ・・

4月20日(火) きょうのピカチュウ

とうとう
会社を休んでしまった。
体かだるくて、背中が痛くて、足が浮腫んで。。。
とうとう、今日は、重い体を引きずって内科に行きました。
大きな総合病院へは行けなかったので
家の近くの小さな病院へ行きました。
それが間違いだった・・・
なんだか、ひなびた病院で、患者はおらず。
先生はえっらく爺さん。
体がだるくて、金土日は頭痛もした、という話をしたら、
頭痛の種類・・・といって
紙に3つの頭痛の種類を書いた。
@片頭痛
主に片側ヅキンヅキンするいたみ。くりかえすのが常です。
A筋緊張性頭痛
頭の骨のまわりの筋肉が緊張してしめつけるいたみ
B頭内疾患によるいたみ

私、昔から頭痛持ちだからしってるさ、それくらい。
頭痛によってもらう薬も違ったし。
筋緊張性頭痛の薬は、中に、筋肉弛緩剤入れてもらってたもん。
ああ、昔みたいに、行き付けの病院と担当の先生、作らないと。。。
私は頭痛と胃で通ってたけど、私の先生は外科の先生だった。
気が向いたときに、脳のMRじゃなくって、なんだっけ?輪切り断面で見るやつ?
アレとってくれたり、胃カメラしてくれたり。
かっこよくって、トークも楽しくって、大好きだったなぁ。

そうそう、
最近、血液検査してなくって、ヘモグロビンの数値が心配だったから、
お願いしてみたの。
そしたら、先生、なんて言ったと思う?
『何調べるの?』
ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
体がだるい=貧血
って、疑わんのかい!
前、8.7g/dlぐらいだったんだけど、
その当時、先生は、「これじゃぁ、フラフラするでしょう」って言ってくれて、
コーヒー断ちして、9.6g/dlぐらいまで回復したんだ。
(基準値分からんから、分からんが、自分の中でコレ以下だったら、フラフラするはず)

さらに、そのあと、先生は、私の目をベーってみて
『貧血じゃないよ、これ』
まじ?

もう一度お願いして採血してもらった後 、先生は言った。
『大きな病気じゃないから、安心して過ごしてください』

・・・大きな病院に行こう・・・

その後、足マッサージと全身マッサージに行きました。
マッサージのおねえさんが、背中と首を触りながら言った。
「これ、頭痛もひどいでしょ?」
・・・病院の先生より、『正解!』

4月19日(月) きょうのピカチュウ

時間が、ない!!!
バリバリ働いているわけではないのに、毎日全然時間が無い。
初めての作業で仕事を任せる事の出来ない協力会社さん、
やたら業務を知りたがる新人さん、
私が知らない事を知っていながら次々質問してくるユーザーさん・・・
唯一、ホッとするのは、
前任のおにいさんが、やる気が無く(?)手放した仕事が私にまわって来て、
だいすきな協力会社さんと一緒に仕事ができる事。
彼らとお話してるときが、一番楽しい。
にいさん、手放してくれて、さんきゅ!

4月18日(日) きょうのピカチュウ

続・体調不良
今日は、試験があったのに、体調悪くておきれなかった。
また叱られるなぁ。
それより、3月に仕事で係り変わってから、
土日に頭痛になったり、体調悪くなることが復帰して来た。
仕事してなかった半年間は、かなり元気だったのに。

5月におおちゃんの舞台が心配だ・・・

4月17日(土) きょうのピカチュウ

会社に行ってしまった
ま、いいけど。

夏コンのお知らせが来ていた。
つらい・・・

4月16日(金) きょうのピカチュウ

頭痛
朝、超頭痛くてびっくりだわ。
半休もらったけど、時間が来ても頭痛治らず、きつい状態のまま会社へいった。
ちょっとビックリなのが、無関心そうな上司が「調子悪いんなら、帰れよ」
といって来た。
やる事があるし、お仕事してくれてるにいさんは、いろいろお願い事してくるし
つらいね。

夜、ちょっとした状況確認にいった。
私が、コジャレたにいさんに話し掛けると、
やっぱり、さわやかでステキなにいさんは、「きゃはははっ!!」と笑った。
なぜじゃぁ〜

4月15日(木) きょうのピカチュウ

チケきた!
わーい。 1枚だけ取れたチケット。
1枚だけしか取れなかったのに、2階って(悲)
夜中なのに相変わらずさわやか♪
夜、仕事をしていたらさわやかでステキなにいさんが、
「もう帰りたいんだけど、上の階に誰もいなくなっちゃう・・・」
って、言いに来た。
他の知らない人なら、そんなん責任持って残れよ
って言う所だけど、夜でもさわやかな笑顔で「まだいますか?」なんで言われちゃうと、
『いいよ、自分の席でも、私の席のあたりでも、好きな所で作業させて』
って言っちゃった(笑)。
結局、にいさんは、作業している人が終わるまでついてあげてたみたいで、
しばらくしたら、「終わりました(^^)/」といいに来た。
う〜ん 、こんなに夜中なのに、笑顔で、さわやか

4月14日(水) きょうのピカチュウ


4月13日(火) きょうのピカチュウ

ひとはそれぞれ悩みを抱えて生きている
協力会社さん。
彼らは、担当を選べないから。
いつも、オトナな立ち振る舞い。とても尊敬してたけど。
結構、おこちゃまだったんだ(笑)

元上司のユーザーさんから電話。
同じチームの子の言動を忌める?気遣う?おことば。
私に言われてもね〜

新人さんがいう。
今日は何をすればよいですか?

はぁ〜

4月12日(月) きょうのピカチュウ7739

フォトコレJ
届いた!DVD。。。DVD見れない(涙)
体制変更
最近めまぐるしい体制変更。
今日は、木曜日に聴いていた話の正式通告があった。
そのあと、たまたま席の近くに居合わせたコジャレたにいさん。
5月の話を、今の担当のにいさんにしていると、にいさんが、
「あ〜、5月かぁ、担当じゃないかもしれないなぁ」
と、つぶやき、もらいたてほやほやの体制表を渡していた。
なので、ついでに、挨拶しといた。
「ただいま」って。
「あれ、△△さん、○○・・・」
と小声でつぶやいていたんで、もういちど、
「ただいま、よろしく」といってみた。(しかも、電車の車掌さんがやるみたいな敬礼つき)
そうしたら、ヤツはみんなのいる前で言い放った。

『こっちにとっては、迷惑なんですけど』

え?
思わず、彼がベンダーさんという立場も忘れ
『なんなの、この人!!!!』
と席で叫んでしまった。
そんなに嫌われる事、したっけ・・・

そのあと、「迷惑って思っても、大声で言わないで・・・落ち込んでます」
って、メールしたら、
「残念ながら 迷惑だとは 全然思っていません。 言ってみただけです。」と返事が・・・
ますます、『なんなの、この人!』
もちろん、一緒のチームんにいさんに、
『なんなのこの人』のコメント付きで転送したら、にいさん、ウケてた(笑)

4月11日(日) きょうのピカチュウ 5587

頭痛
昨日は頭が痛くて起き上がれなかった・・・
あらわざのビデオもできなかった。(もちろん見てない。)
あ〜ぁ。
今日もしばらくおきれなかったけど、
夕方起きて、やっと美容院に行った。
根元の黒くなった髪を染め、
今日もやっぱり、「白髪染めを・・・」という勇気が無くていえなかった。
次ぎこそは、白髪染めしよう。かなり、白い髪がうじゃうじゃして来た。。。

4月9日(金)きょうのピカチュウ 6997

Mステ
なぁんて、おおちゃん、りりしいの?
歯並びなおって、ますます、顔がすっきりした感じ。
でも、ARASHIもピカダボもメドレーにしたがゆえに2曲とも中途ハンパで
ちょっと残念。
できれば、じっくり聴きたかった。
♪ま〜だぁ〜まぁ〜だぁ〜だぁ〜
が大好き(^^)

4月8日(木) きょうのピカチュウ

仕事♪
今日、朝、昔から一緒に働いているハンサムな黒いにいさんが私を呼んだ。
「来週から、担当替えでここのチームだから。
今期の仕事、これだけあるんだけどさ、何やりたい??」
え〜〜〜〜〜〜っと。
仕事って、何やりたい?、で、決めていいんだっけ(笑)?
『あ〜、これで仕事がやりやすくなる』
って、ほんと???
私、いま引き継いだばっかの、訳分かってないシステム持ったまま、
そのチームに行くんでしょ??
しかも、私に「まだ、内緒ね」と言ったのに、
彼はちゃっかり、ユーザーさんにはメールしてた・・・。
来週には、、、みんなに言えるかな?


4月7日(水) きょうのピカチュウ

歓迎会
今日は飲み会だった。新人さん歓迎会。
それなりに楽しかった(^^)
雑誌
3冊、走り読み。
おおちゃん、カワイイ!サイコーだね。
早く生で逢いたい。。。生で・・・

4月6日(火) きょうのピカチュウ

ストーカー?
今日、家まで若い兄ちゃんがついて来て、怪しげに夜中にピンポンされた。
最初はシカトってたけど、まぁ、家入るとこ見られてるわけだし、
ピンポンうるさいし、出てみたら、
そのついて来てた兄ちゃんが、怪しげなまなざしでなめるように見ながら
「後つけられてて、ストーカーって言うか、気を付けるように言うようにって、言われて
黒い帽子の人がつけてたみたいだから、気をつけた方がいいですよ」
って、お前が一番怪しいやん!みたいな。
まぁ、名古屋時代から、後つけられたり、怖くて家に入れない事もあったから
慣れっこなんだけど、
ニュースで、連れ去られて殺されちゃったり、しているのを見てるから、
怖いよね。

4月5日(月) きょうのピカチュウ 11255

新人さん
の、歓迎飲み会があって、かなりの早帰り。
日中、外出もあったし、調整もあったし、かなりの疲労。。。

4月4日(日) きょうのピカチュウ

美容院・・・
今日も体調悪くて、なかなか起きれず。。。
やっとの思いで、起き上がり、美容院に行ったのに、
カラーパーマ受付時間は終了していた(涙)
もう、根元真っ黒だよ・・・・
やばい。。

どうでもいいけど、なんでこんなに体調悪いんだろう。。。


4月3日(土) きょうのピカチュウ

体調悪・・・
うだうだ、寝ていたら、
ごろちゃんのフジTVジャック?を見逃してしまった。
あ〜ぁ。
なにげに、TBSにチャンネルを変えたら、いつもの早押し4択のクイズ番組のエンディングだった。
長谷純が1位になっていて商品をもらっていた。
すごいな、長谷。
愛のエプロンは斗真が出ていた。
すごいな、若者達。


4月2日(金) きょうのピカチュウ

oh!
席が替わり、半年前まで私がいた席に戻った。
前の席の昔から一緒に働いているハンサムな黒いにいさんは徹夜で働いていて、
それでも、次々やる事がふってわいていた。
大変そうなのに、私が話し掛けると、
今、おきている事、現象、ヤバそうな所を、丁寧に教えてくれた。
そして、彼は、私の仕事ごと、私を彼のチームに入れてくれるよう
上司に相談しているらしい。
それは、どう考えても、彼の負担が増えるはずなのに・・・
でも、彼と一緒だと仕事しやすくって私はうれしいんだけどね。
彼は、ユーザーさんにも協力会社さんにも後輩にも信頼が厚く、頼れるんだよね。
!!
昨日、あいのりの録画を忘れた。超ショック



4月1日(木) きょうのピカチュウ

新年度
始まりました。
新しい会社。
新しい社員証。
新しい席!!!

新人さんもやってきて、ドキドキですね。
ただ、、、
会社名が変わって、言いにくい、言いにくい(笑)
○○○○○とアルファベットなんだけど、
つながり悪いよ!って感じ



先月の日記読む?→ 3月