日記



メール ホーム


3月28日(日) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ フィナーレ♪
今日で、ピカンチグローブ座公演、最後でしたね。
勢い余って???、15:30の公演を見に行ってしまいました(笑)。
でも、やっぱり、『TRUE WEST』の写真入フライヤーはありませんでした(涙)
Top Stage
おおちゃんのインタビュー記事が載ってます。
なんだか、おおちゃん、とっても強くなったね。
舞台人として、大きくなったね。
ちょっと前までの、自信なさげで、頼りなさげで、大丈夫かな?
おおちゃんが思ってる以上に、実力ついてるよ、
って思うような、やり取りが
今じゃぁ、とてもとてもしっかりしてて、
大きく強くなってる。
遠く、、、なってる・・・


3月27日(土) きょうのピカチュウ

頭痛・・・・
ひっさしぶりに、頭痛くて起き上がれなかった。。。
でも、夜、郵便が来て、
5/30のお昼公演のチケット到着!!!
2階の8列めという後ろのほうだけど、、、とにかくうれしい!!!!!
おおちゃんに、、、、あえる。。。


3月26日(金) きょうのピカチュウ

コジャレたにいさん
フロアがかわって、なかなかであえなくなったにいさん。
今日は、違うフロアまで会いに行っちゃった。
あいかわらず、けだるそ〜


3月25日(木) きょうのピカチュウ

元上司と
少しだけ語り合った。
新チームの事。私の仕事の事。新しい仕事の事。
意見が一致した所は、今の私の上司のダメ加減。
再鑑ポイントもレビューポイントもずれてるとこ(笑)

3月24日(水) きょうのピカチュウ

ねむい・・・
ハードだった。
今日は始発の電車に乗り遅れ、それでも、5:30ごろに会社に着き、
まだ最後まで終わっておらず、
しかも、対応は失敗していて、
あちこち駆けずりまわり、、、、
長い長い一日だった。。。

上司の言ったもったいないの意味が分かった気がする。
夜間サポートすれば、2日で1日分しか働けない。
でも、昨日今日の私は、2日間で何時間働いたんだろう。
しかも、すでに、今月の残業時間20時間マックス付けちゃったので、
残業は付けられない。
厳しい。
そのうち、過労死だわ(笑)。

ちなみに、昨日が、8:45〜0:30で、今日が5:30〜20:30だから
う〜んと、15:45と、13:15?
29時間?
2日かんで、3日分働けるからね。
無駄、とか、もったいない、ってのも、分かるね。
でも、私若くないし、体丈夫じゃないからさ、
つらいわ。

3月23日(火) きょうのピカチュウ

LIFE is HARD だけど HAPPY♪
今日は、対応の日。
だから、ホントは、夜間サポートをするつもりだった。
でも、上司は『無駄な事はするな、もったいない事はするな』といって、
夜間サポートは無しに。
残念。
(夜間サポートだと、21:00出勤で朝まで)
結局、システムが動きはじめるの確認したから、帰りは0:30ごろに
はぁ、眠い、眠い。。。
明日は、システムの動き終わりの前に会社に行くから、
5:30までに出勤だい!
もう時間が無いよ〜。。。。寝ないと。


3月22日(月) きょうのピカチュウ

久々の残業
いつもお世話になってる、お姉さんの所でちょっとしたミスが起きてしまったらしい。
こっちでできる事があれば、お助けするのが、当然だよね。
できる事があるのに、知らん振りもできないし。
ちょっと私どんくさく、久々1時過ぎちゃった。はぁ

3月21日(日) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ 4回目&5回目
ピカンチ見てきました。
ななななんと、私とした事が、
5回目の参加の際、熟睡してしまいました。
ねむくて・・・・
私の大好きな、屋形船のシーン&はるの、どんどん先行かないでよのシーン(ともに、私の涙シーン)
を不覚にも見る事ができなかった・・・・

そうそう、グローブ座で、TRUE WESTの写真入フライヤーを持ってる人がいたんだけど、
私は、見かける事すらできませんでした。
棚にもなく、映画が終わって、早めに外に出ても、棚にはなく、
手にしていた人たちは、どこで、どんなタイミングで手に入れられたんでしょう?

3月20日(土) きょうのピカチュウ

シブヤから遠く離れて
にのの舞台を見に行ってきました。
・・・・・
ハンパなく難しいです。
何が何だか分かりません。。。
1回見ただけでは、私には、理解不能。
ただ、枯れた感じの舞台に、「赤」がアクセントになってる舞台だった
という印象です。
・・
おおちゃんの舞台は、わかりやすい事を期待します。(笑)

3月19日(金) きょうのピカチュウ

サイアク
今の上司は、私が名古屋時代に上司だった『最低サイアク』な上司で、
彼から逃れる最後の手段で、東京転勤希望を出した。
やつが、先月東京転勤になり、
3月の体制変更で私の上司になった。
サイアクっぷりは変わっておらず、
つい先日は、上司ぶって『影響調査を頼む』と、まだ仕事を引き継いでいない私に
仕事を押し付けた。それはそれで良い。それくらいはやって出来ない事はないから。
でも、それを
『上司の力』を使って『嫌がらせ』に変えるのは、最低です。
影響調査して欲しい内容を「間違って」伝えるんだよ。
すべて(3者間)をうまく丸めたのに、前提が違ってたんじゃぁ
私も何もできないって。

さらに今日は、
なんで今日申請した、急ぎじゃ無い申請を今日出すなよ!
と、声を荒げた
急ぎじゃないから、今日出したんですが?、みたいな。
急ぎをギリギリに出して怒られるなら、まだしも、
急ぎじゃないものを、今日出して怒られるなんて、意味分からん。
じゃ、いつ出すの(笑)
急ぎじゃない、っていってたら、いつまでたっても出せんって(笑)
サイアクだね。

3月18日(木) きょうのピカチュウ

舞台挨拶
昨日のピカ★★ンチは翔くんだったみたいですね。
そして今日はおおちゃんがニノの舞台を見に行ってたみたいです。
もうすぐ、自分の舞台がはじまるおおちゃん。
どんな気持ちで、見てたんだろう。。。

3月17日(水) きょうのピカチュウ

ココロあたたまる・・・
今日は、頭痛くて、めまいがして、午前休をもらった。
雨かと思ったら、ちがった。。。

よれよれ、出社し、コジャレたにいさんの会社の人に、
開発していた内容を伝えるメールを打った。
夜、コジャレたにいさんがやって来て、
『しくじらないでくださいね、重要なものだから』みたいに言われた。
それは、じゅうじゅうわかっていて、
『わかってますって〜』
とかいう、話をしてみた。
口調は、やっぱりちょいと冷たくって・・・
『怒ってる?』
みたいな(笑)
『怒ってないけど、夜中に電話かかってきたら怒るよ!』だって。

ちょっとしたアドバイスもくれて、ありがと、って感じです。

コジャレたにいさんも、基本、おうじと一緒で、
冷たいし、口悪いし、人の事責めるけど、
ココロやさしく、ちゃぁんとフォローしてくれる、頼れる人。。。

P.S.さわやかでステキなにいさんからの外線をとった。
私は個人名は名乗ってないけど、ちょっとしたいい間違いに、
にいさんは、いつものように、声を上げて「きゃはははははっ」みたいに笑った。
今までも、外線や、不在時の内線をとっていた人たちは、
そんなふうに、ほのぼのした時間を過ごしてたんだよね。。。
ほんとうに、電話のむこうでは、笑顔いっぱいに違いない明るさがあるね。

3月16日(火) きょうのピカチュウ

TRUE WEST
当落案内、始まりましたね。。。
妹も母も落選。。。
私は7つ申し込んで、1枚で申し込んだ1公演だけが、何とか当選です。
厳しい!
一般の電話頑張るよ。

3月15日(月) きょうのピカチュウ

電話
会社の席替え後、外線も、人の内線も取れる固定電話になった。
(今までは、ピッチだったり、自分の電話がなかったり・・・)
電話掛けてくる人たちって、みんな明るくて、楽しそうなのね。
半年くらい、電話受けたり、取り次いだりって無かったんだけど、
人の電話受けてるだけなんだけど、楽しくて、いいですね。

3月14日(日) きょうのピカチュウ

パレット
昨日の深夜、フジTVのろくでなしという番組の中で、
TEAM発砲・B・ZINがパレットをやってました。
おおちゃんと親友(?)のくーやんや、
個人的に好きな?なっちが出てました。

夜中だったから、、、朝起きれなかったよ(笑)
春。おもうこといろいろ
この春から、仕事復帰する事になって、ちょっと思い出した事。。。
私は、イライラすると爪をかんじゃうんだけど(子供かい!)
昔、仕事をしてた頃は、伸ばしてた事もあって、
それはなにかっていうと、
さわやかでステキなにいさんとレビューする時とかに、
資料を指差す事が多いので、
『さくらいろ』や『きらきら』のマニキュアを、してたんだぁ。

言っとくと、セクハラにいさんのときはしてなかったよ(笑)

3月13日(土) きょうのピカチュウ

だめだ
起きれず・・・

3月12日(金) きょうのピカチュウ

ピカ★★ンチ3回目
今日から?新しいグッズが販売だったんですね。
こないだ、ラフォーレのエキシビジョンでクリアファイルは買ってたので、
缶バッチを購入。
後は、置き場所も無いし多分買わない・・・
あと、ベア@ブリックをご購入〜
会社につれてくよ(笑)
第一弾のほうも、今会社にいるんだけど、
私は、「机のカギ置き場」にしている入れ物に入れてる。
でも、朝来ると、机の上で『ポーズ』取ってる場合があるんだよね。
不思議だ。

映画自体は、男の子グループが見に来てたり、カップルで来てたり、
男の子が増えてたのが、個人的にうれしい!!!
あと、今日のお客さんはノリがよく、笑いが大きかった。。。
きっと、回によってノリも違うんだよね。映画なのに(笑)
だから、舞台がやめられない。。。

3月11日(木) きょうのピカチュウ

愛知万博キャラクター
モリゾーとキッコロって言うんだけど、知ってるかな?
私は、とってもかわいいと思って、ちょっと前に名古屋出張をしたときに買ったんだ。
みんなには不評なんだけど→ 参考


セクハラにいさん(←久々登場(笑))が、やって来て
「わたしも、このキャラクターのメモ帳を買ってみました。職場で使ってます」
・・・
彼は、席が替わっても、やっぱり私の所にやってきました(笑)。。。

3月10日(水) きょうのピカチュウ

TVガイド、おおちゃんです。
自分で、映画を見て泣いたそう。
私も、同じ所で、ぐっときたよ、、、

3月9日(火) きょうのピカチュウ

舞台挨拶決定
3月11日(木)15:30の回と18:00の回に、 嵐の誰かが舞台挨拶に来るみたいです。
この時間は、どんなに頑張っても無理!行けない。。。。
席替え
会社で席替えがあった。
今まで見えていた、さわやかにいさんや、コジャレたにいさんに背を向ける席になってしまった。
楽しみなくってちょっと残念。

3月8日(月) きょうのピカチュウ

ローソンピカンチグッズ
今日から引き取り開始です。
予約してあった、パンフ・ポストカード・クリアファイルを受け取りました。
いまさらだけど、ダンシングだんちっち欲しいかも(笑)
でも、置くとこないからね。。。
ピカ★★ンチって、ほんと、宝物みたいな作品。

3月7日(日) きょうのピカチュウ

ピカ★★ンチ2回目
今日は、おおちゃんファンのかたにチケットを譲っていただいて、
ピカンチダブル2回目鑑賞でございます。
しっかし、朝はやっ!
8:00開演って、7:40待ち合わせって、6:45に家出るって、5:00起きよ。
でも、見に来ている若者(中高生が多かったみたい)は元気だねぇぇぇ。
ってな訳で、今日も朝から泣いて来ました。
終わってから、SHOPへ行きました。
でも、カウントダウンも、ピカンチも、品切れ多いね。
また行かないかんやん。
そのまま、ラフォーレのピカンチエキシビジョンに行きました。
写真と、ピカンチで使われた小物や衣装が展示されてました。
シュンのほどけてショート丈になった上着もあったよ。
おおちゃんのスーツちっちゃぁ。
おおちゃん、やっぱりちいさいんだね。。
たけのこも飾ってあった。
写真は、写真集なんだね。写真集は家に帰ってから見たから・・・
かなり混んでた。
私の前にいた人たちは、映画を見てないみたいで、
シュンがボンのために編んだ板前カーディガンの文字をよんで、
「は?意味分からん」とか言いはなっていたが、
映画では、字幕付きでアップになって、かなりいいシーンなのにね。
あれは、映画を見て、写真集を見てから行くといいね。
帰りに、写真集と、月初発売の雑誌を買ってお家に帰って、
まだ12:30!!!!
すごいね、いつもなら、まだ寝てるよ(笑)
早起きって、素晴らしいね。

3月6日(土) きょうのピカチュウ

ひさびさ
起き上がれなくってねぇ。。。だめだめですわ。

3月5日(金) きょうのピカチュウ

宝物に会いに行こう
ピカ★★ンチ見に行きました。
泣いてばっかりでした。
ぐっときて、どぉぉぉって泣くって事は全然無くって、
常に涙が出て、常に笑ってるって感じでした。
最前列だったので、スクリーンが近すぎで、かなりチカチカして見づらく
集中できなかったんだよね・・・
何度でもみたくなる、宝物のような作品です。
これで、おさらば。苦労は続くよ、どこまでも
やっと、やっと、念願の体制変更の発表がありました。
私は、2月最終週に聴いたうわさ通りの担当です。
5年くらい前まで、7年間、昔の会社で担当していたものと同じものです。
ここでは、はじめてなので、1から勉強ですけどね。
次の上司も、昔々、かなり嫌な思いをした上司だけど、
今度のチームでは、私が一番下っ端だから、
昔のように、どんどん志気の下がる後輩をまとめる事も、
上司をたたくために、その上司や副部長と一緒に、彼をちゃんとした代理に育てる
なんて事をしなくてもいいから、のんびりやっていきます。(笑)。
ああ、でも、サイアクの上司から離れられること、現場復帰できる事がうれしくて仕方が無いです。
サイアクの上司は本当に、最悪で、、、

帰りがけに、月曜日に確認する事を忘れないように、
コジャレたにいさんにメールした。
最後に、「もうすぐ活用復帰できそうです。」って書いた。
送って、すぐに返信がきた。
そこには、「復帰おめでとうございます」とあった。
あ、私、これ言って欲しくてメールしたんだっけ?(笑)みたいな。
ありがとう、あなたが、私がつついて欲しい所、つついてくれて・・・

3月4日(木) きょうのピカチュウ

おおちゃん・・・・(><)
WO買いました。
早くハルくんにあいたいです。。。

3月3日(水) きょうのピカチュウ

はなまる(^^)
かわいかったぁぁぁ。
おおちゃんのファンでよかった。
あたたかい。。。
ココロがほっとする感じ。ほんとうに。いいね。。
チョコレート
今日、帰り、一人ぼっちで仕事をしてたコジャレたにいさんに、 チョコあげた。バレンタインデーには渡せないのに、 「おやつ」としてなら、こんなに簡単に渡せるのにね。 家にある、チョコ、自分で食べちゃおっカナ。

3月2日(火) きょうのピカチュウ

つかれてた。
びっくりした。大好きなにいさんを久々近くで見たら、
髪が伸びてて、茶色い髪だと思っていた根元が、黒かったの。
で、黒かった以上にすごく白かったの・・・
苦労、してるんだよね。。。
すっごく、痛々しくなっちゃって・・・
自分も最近、すっごい白髪が増えちゃって、(私の場合はストレスか?)
こないだ、カラーしたら、白髪が、やったらめったら「キラキラ」しちゃって、
白髪染めしようかなぁ。。。なんて思ってたの。
はぁ。年は取りたくないよね。

3月1日(月) きょうのピカチュウ

昨日の前夜祭
TVで流れてました。
おおちゃんの「主役だぁ〜」のverと、 松本の「自信作」verを流すTVに大きく分かれてたけど、
にのの、「小さなウソならついてかまいません。Kinki出てたよって〜」は
どの番組でも流れてた・・・
にの、すごい(笑)
がっかり
今日は、3月の体制変更の発表があるかと思ったのに、
無くってがっかり。。
はやく、はやく!
これで、戻ったら、また、飲み会かな(笑)


先月の日記読む?→ 2月