日記



メール ホーム


2月29日(日) きょうのピカチュウ

TRUE WEST
振込用紙、書いてます。
前回のセンゴクプーのときは、千秋楽だけを申し込み、はずれた。
そのときにね、たくさん申し込むと全滅するかもしれないから、って、
楽しか申し込まなかったのね。(確か前回は、ハガキだったと思うけど。)
で、どうせ外れるなら、一枚だけしか申し込まなくって
こんなんなら、たくさん申し込んで、駄目だったね、って言うほうがなっとくいくよ、
って思ったの。
だから、今回は、7枚分書いた。
自分しか行かないから、ほとんど1枚申し込みなんだけどね。
努力しなくて、後悔する事ほど、悲しい事はないって、
センゴクプーのときに思ったから。
これで外れたら、それは、それ。

おおちゃん、頑張ってるんだもん。
私も頑張るもん。

ぜんぜん関係ないけど、 きょうは、29日ですね。
4年に1回しかないから、新鮮な感じ。

2月28日(土) きょうのピカチュウ

雑誌いっぱい
雑誌も、デビュー当初は出てるの全部買う、なんて事を普通にやっていたものの、
最近は、新聞もかわず、ましてや、雑誌なんて立ち読みさえもしなくなってたけど、
ピカンチ前という事もあり、
立ち読みしまくりですわ。
MOREも、なかなかイイカンジで、、、月刊テレビジョンも。
SPOONは、買うまでもないかな、と思ったけど、文章量が結構あったので、ご購入。
Hも、いつも写真がきれいで好きなので、めくる事無くそのままご購入。
舞台関係の雑誌は、載ってる、載ってないにかかわらず、趣味なのでご購入。
買い忘れてた、MYOJOも・・・
レジで清算していると、なんか私、ニノファン?みたいな。
来月〜再来月はおおちゃん月間になるよね〜。期待です。

2月27日(金) きょうのピカチュウ

最低です。サイアクです。
今日、上司と話していて、新しく人事異動でやってくる人の話になり、 さりげなく、3月からの体制を聞き出そうとしたが、 「『案』を作らせたのに、ふざけた体制を出してきあがったから、作り直させてる」 と。 ええええええええ!!! せっかく私が、現行に戻れる体制なのに、作り直させてどうすんの!!!! と、かなりあせってしまった。
よくよく聴くと、私が、このくそつまらない窓際仕事をやる事になったのも、 今の上司が勝手に連れ出したようで・・・。 人の人生を掻き回すのはやめてくれ、 という事で、前は、大っキライだったけど、 新体制案を考えている【今は頼るしかない:救世主】上司に、相談メール。 一応、自分の考えと、希望を伝えときました。
組織で働くもの、一人のわがまま勝手を許してはいけません。
え?私が一番わがまま???
気のせいです(笑)

2月26日(木) きょうのピカチュウ

はなまる!
3月3日はなまるカフェだ!!

2月25日(水) きょうのピカチュウ

おおちゃん!
締め切り、3/3だね。
ああ、当たりますように。。。
オリコン
1位:PIKA★★NCHI DOUBLE 嵐/(ジェイ・ストーム)
12thシングル。首位獲得は「PIKA☆NCHI」(02/10/28付)以来通算8作目。
12作すべてTOP3入り。
なんだって。。。へぇへぇ。
現場復帰
3月からの体制が決まりつつあるみたい。
聴く所によると、わたしは、現場復帰できそうな感じ。
上司も、今までとまったく違う人。
やる事も、まったく初めての所。
というか、私が5年ぐらい前にサヨナラしたところみたい。
ホントなら、ちょっと楽しみ、ちょっと不安。

だから、後ちょっとだから、頑張れる。
今日も、最終当番で、ちょっと嫌な感じの事を言われた。
「22:00に見回るんだよ、それが分かっていないやつが多いんだよなぁ。バカだよ」と。
だから、今日は、用事があったけど、居てやったよ。
22:45まで。
部長は、やさしいので、「そこらへんの残っていそうなやつに引き継いじゃえばいいよ」って言ってくれたし、
そのあたりを管理している、3月からの組織では私の上司になるであろう上司は
「なぁにぃ〜、そんなこと言われたんか。。。」
と、同情?してくれ、
結局、頭が痛くて、耐えられなくなって、
残っているおにいさんに引き継いで、タクシーで帰って来ました。
明日、会社行けなかったら、ヤツのせい。。。
いやいや、後ちょっとの我慢。がんばる。。。

2月24日(火) きょうのピカチュウ

頭痛くて、限界・・・

2月23日(月) きょうのピカチュウ

穏やかな笑顔が〜♪
今日は、HEY×3でした。
早く帰ろうと思ったけど、やっぱり帰れなくって、ビデオで見ました。
いいね。嵐。デビュー前、デビュー当時の話は、何度聴いても笑える。
歌も良かったね〜
A・RA・SHIもうたってくれたし、ピカンチも良かった。。。

そうこうするうち、ヒーローじゃなくって、プライド、半分見損ねた。。。
せつないね。はるとあき。
カギ、かぁ。
どんな時に、男の人はカギを渡そうと思うのかな?
トランスホームでも、立良は まみちゃんにカギが渡せず、結局、後輩に略奪されたんだよね。。。
そう考えると、 そうか、そうだったのか(←なにが?)
ポポロ
ビリヤードやってるよ!

2月22日(日) きょうのピカチュウ

穏やかな日曜日
あったかいですね。春ですね。
今日なんかも、日差しが心地よくって、コートを着てマフラーまいてた私は汗だくでした(笑)。
嵐くん達のカレンダーをファイリングしようと、ハガキ300枚超が入るファイルを探したけど、
家の近所のしょぼいお店にはなかった・・・
160枚が入るのを2冊ご購入〜♪2冊買ったら、カレンダーより高くなった(涙)
一枚一枚、本体からはずしながらファイリングしてくと、
昨日ペラペラ見たときとはまた違ったもんです。
一人一人のショットもいいし、5人の雰囲気が、またいいんだよね。
おおちゃんのショットは、春の日だまりみたいに、ほんわかしたいい雰囲気をかもし出してます。

ピクトアップ買いました。
ほんとうに、いい人たちに恵まれてますね。

2月21日(土) きょうのピカチュウ6352

ラブ・レター
今日は、銀座・博品館劇場にラブ・レターを見に行って来ました。
大塚寧々・北村一輝・佐野瑞樹たちが出てるんだけど、
涙、涙でした。
私は、原作(浅田次郎:鉄道員に収録)を読んだ事がなくって、
そんなに内容を知ってたわけじゃないけど、
シアターガイドや、LOOK at STARなんかで、泣ける話という事は見てた。
ここ3週間ぐらい見た舞台は泣けなかったので、
物足りなかったんだ(^^)

1時間30分で7,800円は高い!と思ってたけど、
なにが、なにが、
私なんか、パンフ読みながら、泣きそうだったもんね。。
大塚寧々のたどたどしい日本語、
涙を流しながらの、手紙を読む場面、、、
ダンスを踊るシーン・・・
北村さんのアツイ演技
瑞樹の存在感。。。

よかった。。。
瑞樹、最後の挨拶とカーテンコールの最後に、 ケロッパお手振り(両手をパァって広げてお手振り)がかわいかった(^^)
カレンダー
やっと手に入れました。
ほんと、枚数多くて、すごいね。
あるいみ、写真集だよね。
おおちゃんカワイイ!!
どれが一番いいかなぁ。
海から逃げてるのか、標識に登ってるやつか。

2月20日(金) きょうのピカチュウ9875

おおちゃん 舞台決定おめでとう!

グローブ座の舞台ですね。松岡君の弟かぁ。
ドッキドキです〜
うれしいです〜
・・・
チケット集め大変だぁ・・・
Mステ
映画の映像流れてたね。
セリフは聞こえなかったけど、いい雰囲気が伝わってきました。。。
ほんとうに、泣きそう

2月19日(木) きょうのピカチュウ

うたばん
いきなりオープニングからの登場でしたね。
みんなチェックでかわいい!
成人式のVを見て、立会人(長野くん)のいたわけが分からなかった中居クン。
「あれ、なに?呼ばれるの?」と真剣にきく中居クン・・・
画面の下に「どーやらウチの先輩J立会人の経験無し」とあります。
「いや、待って、オレジャニーズじゃないのかも・・・」と頭を抱える中居クン
そうそう、このくだり、この雰囲気。
そろそろあれカナ・・・
と思っていると
貴さんに耳打ちされたおおちゃん!
(いけぇぇぇぇぇぇぇ==>はいりほう、ココロの叫び)
「まぁ、結局ジャニーズ事務所からそんな期待されてなかった・・・」

「ああ、まぁ、大野くんの言う通りだと思う」

【!!】
あれ?
貴さんと、首をかしげあうおおちゃん、かわいい!!!!!

でも、SMAPが年功序列に入ってても、年齢的に中居クンはまだだよね?
岡健も呼ばれてないから大丈夫(←って、なにがだよ!)

なぜか、中澤ねえさんをはさんで、再び登場!!
オトナの嵐を発表していくのですが、
今日の中居クンは、ことごとくおおちゃんをたてるんです。
かなり拍子抜け。。。
画面下には、前回の乱闘シーンが流れてます。
こんな絵欲しいんですけど・・・みたいに。
おおちゃんも、貴さんも???です。
フードかぶったおおちゃんもかわいい(^^)
で、最後、おおちゃんの発表「中居君」
ここまで来れたのは、結果があって。と誉めます。
司会やって、ドラマもやって。
そして、貴さんの耳打ち・・・
「でも、本当に、いいメンバーに恵まれた・・・」
といったとき、やった!!!ついに、期待のシーンです!!!
怒る中居クン。止める4人。
「俺一人でやってるんだよ!他のメンバー関係ないじゃないか!」と。
貴さんのお決まり。
「いつも嵐出るとこうなっちゃうから・・・」
に、「あやまって、大野くん」とメンバー。
「すみませんでした・・・」と謝りながら、おおちゃん、
『ぱきん!』と、持っていたボード(中居君と書いてあるやつ)を折ってしまう・・・
貴さんに抱きつくおおちゃん・・・かぁわぁいぃいぃ!

「ちょっとさぁ、違うパターンないの?疲れるんだこれ」という中居クンに。
「もう、途中意味がわかんなくなって・・・」と笑うおおちゃん・・・
とにも、かくにも、お疲れさま。
中居クン、懲りずにこれからも、嵐を可愛がってあげてください。

歌は、なまあらしと同じver。
ソロがないやつ。
ソロがない=♪まだまだ〜もない。
長いverでうたってぇぇぇぇぇ

2月18日(水) きょうのピカチュウ

WO
今日は、CDショップでWOを買ったので、1日早くGETです。
表紙も、黒スーツで決めている大人の嵐。
でも、中のおおちゃんの写真は、やっぱり変顔。独特の姿勢。


明日は、うたばん。楽しみ(^^)
権力の使い方
権力は、仕事をやりやすくするために使うんだよね。
決して威圧するために使うもんじゃない。
人をひきつけられる魅力的な人。

昔、仕事の出来る大好きな人が、言った事がある。
「出世にはこだわってない」「でも、お前が望むなら、頑張ってやる」って。
私は、権力を持つって言う事は、自分たちが働きやすい環境になる、って信じてて、
「えらくなって。で、もっとユーザーさんとも関係部署ともいい関係作っていこうよ。。」
って、おねだりした事があった。。
「そうだな。。。」って、言ったやつ顔がくもってたのを、
何年も経った今更ながら 思い出す事が多い。

偉くなるって事は、
それだけまわりに与える影響も大きいんだよね。
私みたいなおバカな女子社員に、
「そんなことも知らないの、ばぁ〜か」
って言われるのと、
とある部の部長に、部員のいる目の前で、大声で、
「そんなことも知らないのか!ばか野郎!」
っていわれるのとでは、影響力と、まわりに与える印象が違う。。。。

そう、そうなんだよね。発言に責任を持たなきゃいけないんだよ。
そのひとことで、人の運命変えちゃうんだよ。

センゴクプーで、
農民から武士になった雷蔵くん。
「人を斬った事があるのか?」と聴かれ、「人を斬るのは何でだ?」に、即答できなかった雷蔵くん。
「それが分からないのに、お前は剣を抜くのか?」と詰められる。
「俺は・・・俺は虐げられた人達を守るために剣を抜くんだ」と答えると、風助は
「人のために剣を抜くなんて考えるな。剣は人を突き放すもので、引き寄せるものじゃない、だから恐いんだ」
という。

私の考えが、子ども過ぎるのか。
みんな仲良くなんて言ってる場合じゃないのかもしれない。
剣=権力なんだろうか。
権力は、人を引き寄せるために使っちゃ駄目なのか。
自分達の仕事をやりやすくするために使っちゃ駄目なのか。。。

最近、あの、おおちゃんの迫力あるセリフ使いが思い出されて仕方がない。

2月17日(火)の2 きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ
メイキング見ました。
おおちゃんかわいいなぁ。ってか、嵐、カワイイな。仲良しだな。
雰囲気が良くって、本当にいい仲間。
ハルくんは、やっぱり一生懸命で、でも、きっと、やっぱり報われない、
どころか、変なほうに巻き込まれてくんだろうなぁぁぁ。
映画のシーンも一部入ってて、
ハルくんが、シュンに突っかかってるだけど、
そのハルくんのセリフと、言い方と、交互に映るシュンくんのせつない表情で、
思わず泣いてしまった。
あんな、4,5秒のシーンなのに。
本編見たら、号泣かな・・・

CDは、擦り切れるほど聴いてるかも。
今回のシークレットトークは通常版だけですね。。。ちょっとせつないです。

2月17日(火) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ発売!!!!
今日はピカンチの先出し発売日♪
さ、これから、ビデオ見よぉ〜
CDきこぉ〜

2月16日(月) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ
昨日、インターネット@LAWSONで申し込んだ、パンフレット、クリアファイル、ポストカードを 発券。
復刻版だんちっちストラップどうしようかなぁ。
じつは、だんちっちもだんちっちレッドもマスコットだけぶっちぎれてどっかいっちったんだよ。
だんちっちのほうはハゲハゲで何とか見つかり、
いま、私の携帯に『'03ワールドカップストラップ』と一緒についてます(笑)

家に帰って、本日発売のマクドナルド『たまごダブルマック』を食べながら、ぼっとTVを見てると、
スマスマの前に、ピカ☆☆ンチの映画の予告が!!!!
『男になってやる』(だったかな?)のハルくん、かぁわぁいぃいぃ(^^)

そうそう、TEAM発砲・B・ZINのくーやんのHPにひさびさおおちゃん登場です。
かなり、笑える会話です。ほんとに仲良し。。

2月15日(日) きょうのピカチュウ

エドガーさんは行方不明
行ってきました。グローブ座。
今日は、あっくんファンクラブに入っているかたに、お安く譲っていただいて、
安くしてもらったのに、ステージ激近の席で、
(O列なので、かなり斜めの見切れだけど)
出演者のみなさんを間近でみれました。
そうそう、ファミリーに提出する紙を書いているときに、
会員証を見せてもらったんだけど、これまた、普通の会員証ではなく、
かっこいい感じのだった!!!
穴が空いてて、自分で好きなチェーンを付けるらしいんだけど、
「輪ゴムでも、タコ糸でも好きなものを通してください」と本人がいってたらしい。
お金のない人は、輪ゴムをだって(笑)

お話は、・・・まだ始まったばっかだから、ネタバレヤバイよね?
じゃ、→こっち

2月14日(土) きょうのピカチュウ

なまあらし
今日も何だか調子がわるく、だめだね〜
雨でも降るか?

なまあらしのオープニングは、ピカ☆☆ンチでした。
ソロの部分はカットだったけど・・

2月13日(金) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ おひろめ
Mステ、嵐くん(^^)
今日は、Mステ前のミニステで、パフィーと一緒に嵐くん。
おおちゃんは、相変わらずの変顔連発でした。

本体は、1曲目なので、タモさんトークは聞けず。
歌い出しは。。。。。
え?生?
・・・げ、やばくない??(笑)
声が震える、ぶれる?
息詰まる???
TVの前で、嵐くんより、緊張してしまったよ。
息できなかったもん。。。。
でも、7回目ぐらいに(何回見とんねん)はやっとそれにも慣れ、
はやく、いろんなTVで歌わないかな、それより、映画早く見たいよ
と思ってしまった。

2月12日(木) きょうのピカチュウ

きぃぃぃぃ
私の会社の、私の部は、
やりたい放題。好き勝手し放題。
上司が。そう、上司が。

2月11日(水) きょうのピカチュウ

ピカ☆☆ンチ
ピカ☆ンチのビデオを見返した。ついこないだのような気もするけど、
みんなの表情が微妙に若い。
早くピカンチダブルみたい!
2月29日に、前夜祭あるんだね。
行きたい!

ピカ☆ンチの最初、相葉ちゃんのセリフ、
『僕は東京都民だ』
に向かって、『ウソつけ、相葉ちゃん!』と言ってしまうのは、
私だけじゃないはず・・・


2月10日(火) きょうのピカチュウ

チョコ買ったよ!
もうすぐバレンタイン。
おおちゃんへは、渡せないので、
上司用と、義理用と、なっちへのチョコ。
コジャレさん&さわやかさんへは、今は一緒に働いてないので、 接点がなく、渡せないだろうから、断念。
また、今いる部は、一緒のグループの人への義理チョコ配りはないようだから、
義理も、お世話になってるにいさん一人だけ。。
楽っちゃぁ、楽だけど、楽しみがないね。

2月9日(月) きょうのピカチュウ

泣くな!
おうじと、遠い昔に交わした約束。
泣くな!
辛いときこそ、ほら、笑え!
笑えば、まわりがみんな笑顔に包まれるから。。。
はぁ。
今の部署じゃ、昔みたいにはならないか。時代は動いてるんだよね。
淋しさとココロもとなさと
何だか、私、本当にいなくてもいい子なんだなって、今日、思った。
まわって来た一覧表に、私の名前はなく、
やる仕事もない。電話をする事も、調査をする事も、指示をする事もない。疎外感。。。

いなくていいどころか、いると迷惑かも。
コジャレたにいさんに、お願い事してた。
返事をくれないにいさんに、請求に行くと、
『もう、無理!!!!』
自分のお仕事、いっぱいいっぱいなんだよね。
忙しいのも分かってる。
でも、お願いする事しか出来ないんだよね。

ちょっと疲れた背中。最近、ずっと疲れた背中、疲れた足音。。。
せつない。。。。何も出来ないから、よけいにせつない。
ま、なにかしようなんておもっちゃいけないんだけどね。

そうそう、また、コジャレたにいさんに話し掛けたら、
前の席のさわやかにいさんが、『きゃははっ!』と、キャピキャピ笑い声を上げた。
う〜ん、笑われてる気がするのは、気のせいじゃない気がしてきた。

2月8日(日) きょうのピカチュウ

あぁ
昨日もかなり起きるの辛かったけど、 今日も、うだうだすごしてしまった。。。
ほんと、駄目だね。早く精神的にすっきりして、毎日を楽しく過ごせるようにしなければ。

2月7日(土) きょうのピカチュウ 6244

ロミオとジュリエット
新生グローブ座に行ってきました。
入口が線路側に変わってたり、外の生け垣に布&造花で飾ってあったり(雨の日も?)。
中も、イートコーナーが出来てたり、トイレがきれいになってたり、
イスが新しくなってたり、例の目障りな柱がなくなってたり。
頑張った感じです。
ま、一つ言うなら、『動線無視?』
物を食べる人、ファンクラブの受付に並ぶ人、トイレに並ぶ人、 たばこを吸うために外に出る人、パンフを買う人。
人の動きを無視した配置に、ちょっと疑問が残ります。

で、お芝居は。

劇場全体(客席も)を使ったとっても身近な感じ。
通路を何度も何度も行きかいするから、たのしいよ。
鴻上さんの演出なんだけど、やっぱり・って感じかなぁ。
こないだ、あっくんの、『天使は瞳を閉じて』もたしか鴻上さんもので、
客席にクラッカーとか配って、みんなで結婚のお祝いとかしたもんね。
舞台も客席も一体となって、ゲストもキャスト、みたいなアットホームな感じだった。

ロミジュリも、シェークスピア作品なんだけど、
先週みた、タイタスとは大違い。
たのしい!ってか、笑いがある!
シェークスピア作品で・・・・
ありえないよね。
私の大好きな河ちゃん(河原雅彦←ともさかりえの旦那だよ。)と、
おおちゃんの青木さんちの奥さんでも共演した大堀こういちくんも出てて。 瀬戸朝香はかわいく・・・

こんな情熱あふれる恋は、若いからこそなのか。
こんなふうに人を好きになる気持ちは、もう、味わう事もないのかな・・・
なんて

2月6日(金) きょうのピカチュウ

もうだめ
疲労・・・

2月5日(木) きょうのピカチュウ 9719

つかれた
もうだめだ、、、背中と肩と激痛・・・
気持ち悪くて、耐えられない・・・

2月4日(水) きょうのピカチュウ

新年会
昔の会社のみんなと会った。
ちょっと久しぶりなかんじ。みんなそれぞれ大変そうだったり、楽しそうだったり。 やっぱり感じたのが、
私の原点はここかもしれない。
仕事で悩んだとき、相談できる上司がいる。
自由にやらせてくれる、でも、責任を負ってくれる、安心して働ける環境を作ってくれる上司がいる。
守ってくれる上司がいる。
一緒に働きたいと思う上司がいる。

ここは、一人よがりの100人ver。100人よがりな部だから、
魅力を感じないのかもしれないね。
人のせいにするのが大好きで、自分を守る事しか考えていない。
しかも、それを感じずにやってるとしたら、かなりイヤナ人たち。
そう、それこそ、会社以外でかかわりたくない人たち。

2月3日(火) きょうのピカチュウ 9805

さわやかでステキなにいさんに勉強会
だったんだけど、マンツーマンじゃないから、やりにくいやりにくい。
怒りキャラのねえさん、一言、一言が冷たいし。
にいさんが、怒りキャラのねえさんに話すときは、なんであんなにおびえた感じで、
さぐるような目で見るのかな?
なんか、こわい事言われちゃうのかな?

ごめんね、わかりにくくて・・・

夜、コジャレたにいさんに、お願い事をしに行った。
前の席で、さわやかでステキなおにいさんが仕事してたんだけど、
私が、コジャレたにいさんに話し掛けると、笑うんだよね〜。
前もそうだったんだけど。
何が楽しいのかな?
え?笑われてるの?私?
あれぇ〜?
だって、『○○さん!』って、話し掛けただけなのに、声立てて笑うんだよ?
みんなにそうなのかな?
あいかわらず、コジャレたにいさんは、
ニコリともせず、
「無理なら、無理で、いつまでに出来るか教えてください」って言おうとして、
『無理なら、む・・・』位までしか言ってないうちに、
『無理!』と言って、端末のほうにプイッと向きかえっちゃうし。
なんで、、、こんなに冷たいの?

・・・・なんで、怒りキャラのねえさんには、あんなに笑顔なの・・・悲しい・・・

2月2日(月) きょうのピカチュウ 8293

すごいの!すごいの!
体制変更だよ!
やぁ〜り〜

まだどうなるのか分からないので、分かったら、たっぷり書きます!
笑顔が笑顔を呼ぶ!
夕方、通路を歩いていると、さわやかでステキなにいさんが、
コートを着て、傘を持って立っている姿発見。
『おでかけ?(←ずうずうしく、タメ口)』と聴くと
『(超☆笑顔で)○○○です(^^)/』と。
『行ってらっしゃい(^^)/~~~~~』というと、
傘を、ちょっと前に出しながら『雨なのに・・・(>_<)』だって。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の顔がしばらく、笑顔のままだったもん。
彼の笑顔は、ピカ☆イチ!
みんなのココロに幸せの種をまく(^^)

2月1日(日) きょうのピカチュウ

疲れた。
すでに嵐切れ・・・
コンサートビデオ見まくってます。
ハダシの未来のおおちゃんのお尻振りは何度見てもかわいい!!!

ほんとにそろそろ、舞台のお仕事、やってくれないかなぁ。。。
智切れです。。。