おはな2つ 日記 おはな2つ



メール ホーム


12月31日(水)きょうのピカチュウ

☆ Kinkiコン〜カウコン ☆

Kinkiのコンサートは、本当にいい。
彼らの楽曲もいいし、バックについたジュニアも最高だし、
やっぱり、踊れるキンキも最高だし、
歌声も良い。
MCももち最高!

薄荷キャンディーは涙でそうになるくらい歌い上げてくれるし、
愛のカタマリも歌ってくれて、感激!!!!
Kinkiサイコー!!!

カウコンは、アリーナだったけど、埋もれで、
おおちゃんが外周にいるときなんて、まったくみえないし・・・
でも、ステージ上の「変ダンス」「健くんとの肩組み」「変顔」は堪能できました。
おおちゃんさ、明らかにダンス間違ってるし。。。。盛り上がり方間違ってるし。。。
でも、そんなおおちゃんが、好き・・・


12月30日(火)きょうのピカチュウ

☆ やばい!!! ☆

昨日は、4:30くらいまで、コンサートレポを作っていて、
できた!と思ってあげたのに、かなり、メモな記述のまま上がっている所多数(笑)
嵐のまえの静けさが「ゼリーフィッシュ」って・・・自分で笑ってしまった。。。

年賀状がまだ出来てない!
妹が来るから、散乱した雑誌をかたつけないと、座る所も無い!
ヤバイ!ヤバイ!
キンキコンまでに、すべてかたつくか!?
今日も徹夜か(涙)・・・

☆ KTK ☆

コンの初日だったかな?
ジャニWEBの嵐のTOPページの流れるコメントが
HEY!YO!〜
というおおちゃんからのものになっている。
これは、わかる人はわかると思うけど、
KTKのオープニングラップの歌詞。
スッゴク懐かしくって、あの頃の気持ちに浸りたくって、
今日は、ずっと、KTKビデオ見てます(笑)
あの小屋(シアター1200)、あのステージ、あの座席。
あの歌、あの衣装・・・
私は’97のおおちゃんは知らないけど、、、
大好きだったKTK。
千年メドレーをはじめてやってくれた日。
立見だった私は、隣りの見ず知らずの純弥ファンの子と手を取り合ってジャンプした事覚えてる。。。
COOLのダンスは、関ジュの6人+お姉さん2人と息ぴったりだった事も覚えてる。
調子が悪そうで、辛そうだった事も、
小ネタ炸裂で、ごきげんいっぱいだった事も。。。
大好きだった。おおちゃん。だいすきだった。TOP−J。
夢は・・・・続いてる・・・


12月29日(月)きょうのピカチュウ

☆ コンサートツアー開始! ☆

名古屋から帰ってきました。
今回のツアーグッズは、「白」
ファーバックもぶわふわ(^^)パンフレットもふわふわ(^^)
うちわの後ろも、白にシルバー
アンコールの衣装も白のパーカー(グッズはかぶる形式だけど、衣装はジッパー)
ちょっと物足りないかんじだけど、それなりにまったりしたイイカンジのステージでした


12月27日(土)きょうのピカチュウ

☆ 今日も頭痛 ☆

朝、起きれなかった・・・
年内最後の不燃物ゴミの日だったのに・・・
とりあえず、明日に向けではないけれど、頭痛薬とリポビタンDを買いに出かけた。
ワクワクするね。
嵐のコンサートビデオはエンドレスで流れてるし(マイルーム(笑))
テンションあげるぜ〜!!!!

☆ なっちからのメリークリスマス ☆

なっち(名取盛之さん@TEAM発砲・B・ZIN)からクリスマスカードが届いてた。
カードっても、普通のハガキだけど(笑)
なかなか返事書けなくてゴメンって書いてあったけど、
返事なんて来ない事前提でファンレター書いてるんだから気にしなくていいのにね。
差し入れも気にしなくていいっていわれたけど、
これって、持ってくるな、てことかな?
このハガキ(23日に投函してたみたい)を書いたあとに、
そんなこと知らない私は、劇場まで差し入れもって行っちゃったよぉぉぉぉ!!!
ま、これもファンレターと一緒で私の自己満足てことで。
おおちゃんも、京都のころは受け取り簡単に出来たんだけどね・・・
私は、オリキはしていないので・・・・今は、、、良く知らないや。。。

☆ 豊臣秀吉 ☆

つよぽんのドラマ、カザも出ているのでみた。
センゴクプーを思い出しちゃった。
羽柴秀吉。元は農民の出。雷蔵くんが憧れるお人。
・・・
もう一度、センゴクプーが見たいな。
風助くん。彼の一言一言のセリフがココロに突き刺さるんだよね。
その一言一言は、きだっちが魂入れてるんだよね。
剣は、人を突き放すもので、人を引き寄せるものじゃないんだよね。
『俺は人を斬るのはいやだ。人を斬らない侍になります』といったつよぽん。
なんだか、やっぱり、♪センゴクプープー、おおちゃんちゃん♪が
もう一度見たい(笑)


12月26日(金)きょうのピカチュウ

☆ 頭痛 ☆

せっかくの休みなのに、
頭痛くて、ダウンです。。。


12月25日(木)きょうのピカチュウ

☆ ☆クリスマス・イブの夜☆あなたは誰とすごしましたか? ☆

なんと!!!
私は、期せずして、

おおちゃんとすごしていたようです。
本多劇場で。

私は、2列目で、なっちに夢中だったので気づかなかったのですが(笑)
くーやんの日記を見たら、昨日、おおちゃんが見に来てたんだって。
おおちゃん、なにげに、「空洞満月」「SOLO」「トランスホーム」と
くーやんのお芝居、皆勤賞なんだって!
夏の、「コミックジャック」も2人で見てたみたいだし、
ほんとに仲良しさん。
でも、そんな2人の仲良しのおかげで、わたしは、
クリスマスイブの夜の貴重な時間を、本多劇場という
おんなじ空間ですごせて、おんなじお芝居を見れたことに感謝です。

そうそう、なっちに、シャンパン差し入れた話は昨日の日記に書いたけど、
なっちの日記に「差し入れにシャンパンもらった」って
書いてあって、ちょっとうれし〜〜〜〜
☆ 仕事納め ☆

明日から休暇に入る私は、仕事納め。
コジャレたにいさんに、年末の挨拶をしたかったけど、
何だかやっぱり話し掛けられなかった・・・


12月24日(水)きょうのピカチュウ

☆ トランスホーム ☆

X'masスペシャル、見に行きました!
なんと、B列、前から2番目、しかも、なっちの立ち位置側です。
すっごくおいしい場所だったのに、なぜだか、なっちが直視できなくって、
きださんとくーやんばっか見てしまった。
いっぱいいっぱい見たかったのに。
なっちの、かわいい、細かい顔の動きとか、 体現とかが、なんだか見つめる事が出来なかった(><)

なんかね、やっぱ、声の出し方とか、表情とか、間とか、動きとか、
まだまだ、だよね。
私は、舞台役者は、発生で圧倒してくれたりするほうが、好きなので、
これから、もっともっとがんばってほしいな。

今日は、前回と違う所で、思わぬ涙を流してしまった。
自分でもビックリ。
人を好きになることとか、人を思いやる事とか、
ココロの中で思っている事は ちゃんと口に出して伝えなきゃいけないんだなってこと。
思い出させてもらった気がする。

X'Masスペは治くんとちあきさんも出てて、これまた
心温まる、ええ話だった(><)
ちあきさん、サンタさんの衣装がかなりセクシーでかっこよかった!!!
ああぁぁぁ、行って良かったよぉぉぉぉぉ!!

クリスマスプレゼントに、 シャンパンをサンタクロースのペットボトルホルダーに
いれて持っていってみました。
(ケーキは生はNGかなって思って、止めて正解!
ラッシュアワーの小田急は大変な事になってました。)
ああ、もっと気の効いたプレゼントの出来る子なら良かったのに。ごめんね。


12月23日(火)きょうのピカチュウ

☆ はしゃぎ疲れ ☆

昨日の忘年会で疲れたせいか、今日は買物に行きたかったのに、
起きたら、夜の7時だった。あぁ。
お酒は飲まないようにしてたのに、最近飲んでるよなぁ。
やめなきゃ・・・

なので、今日は、(またまた)嵐のビデオを見た。
おおちゃんかわいいなぁ・・・
嵐って馬鹿だなぁ・・・
冬コンもうすぐ。楽しみだなぁ。
たまあり、デカイなぁ。
お食事会したいね。


12月22日(月)きょうのピカチュウ

☆ 忘年会 ☆

今日は、部の忘年会。
かなり、行きたくなくって、いやだったんだけど、
なんと!座った席のうしろ(背中向き)にコジャレたにいさんがいた。
しかも私としたことが、途中まで、全然気づいてなかった(><)
ああ、私とした事が・・・
そして、宴もたけなわ、勇気を振りしぼって振り向いたら・・・・
にいさんはいなくて、お世話になってる方々ばかりだった・・・
酒をついで、適当な話をしていると、遠くのほうにコジャレたにいさん発見。
ああ、残念

なんて思っていると、そぐそこらへんで、後輩ちゃんと酒を酌み交わしているではないか!!!!
普通に話しかけられる、後輩ちゃん(既婚)がうらやましい!!!

やっとの想いで、近づいて、ビールをつごうとすると、ひとこと
『○○(←さわやかでステキなにいさん)じゃなくって、悪かったね』
ええええええええ!!!!なぜ?

知ってるんだっけ?(笑)
代わりに俺がきた、とか、さわやかぶってるだけ、とか、高いよ、とか、
言いたい放題。コジャレたにいさんの毒舌大爆発!!

最近一緒に仕事してなかったから、
この、かなりトゲのある会話が久々でちょっとうれしかった。

辞める前に、コジャレたにいさんにお酒つぎたかったから、
まず、一つ目標達成。
さわやかでステキなにいさんは、金さえ出せば一緒に飲めそう・・・(笑)
辞める前に、一緒にのみにいかねば。

いっこうれしかった事。
私の年齢を知らない、おじさんに、年を言わず、
○○さん(←コジャレたにいさん)と同期です(^O^)/
と言ったら、にいさんがいとも簡単に入社年度を吐いてしまった後。
『花の同期』って言ってくれた事。。。
(ああ、なんて小さな幸せ・・・>>ほんとに小さいな)


12月21日(日)きょうのピカチュウ

☆ 運命はこの手で廻す ☆

夢は全部かなえて来た。
運命は自分の手で廻せばいい。
今、またやって来た壁は、乗り越えればいい。
右手を握り締め、空へ突き上げる。
握った手のひらには夢が包み込まれている。
左手は大きく広げ、自分の胸へ。
自分のココロに正直になるために、問い掛ける。
幸せになるために
幸せになるために

2つしか選択肢が無いなんて思ってない?
よ〜く考えて。
ほら、そこに、もう一つの答えが。


12月20日(土)きょうのピカチュウ

☆ TEAM 発砲・B・ZIN ☆

初☆発砲
見に行ってきました。
トランスホーム。発砲の中では、上演は3度目のおなじみのお話らしいけど、
初・発砲なので、もう、すべてが新鮮。
楽しかったぁ。
セリフバリバリのなっちもかわいい!!
お約束の、笑いと涙。
もう後3回ぐらい見たいかも。
なっちが出てるときは、なっちを見たいんだけど、
ついつい、トランス家族たちに目が・・・
とくにガブリエルに(笑)
ええ話や。。。

英語版もすごい!!!
みんなふっツーに英語喋ってるし。。。。
で、普通に笑いとってるし。。。
本当にすごすぎです。。。
あ、たっちゃん(←センゴクプーで雷蔵くんやった人ね)が
英語版で、一言日本語のセリフ言ってた。カーテンコールで謝ってた。


12月19日(金)きょうのピカチュウ

☆ にいさん ☆

かえりコジャレたにいさんを見かけた。
おつかれさまと小声で言われた。
ちょっとうれしかった。


12月18日(木)きょうのピカチュウ

☆ 久しぶり ☆

久しぶりに会社に行ったら疲れた。
大好きな嗄れ声のにいさんに打ち合わせしてもらった。
コジャレたにいさんが髪を切っていた。
そんなにいさんに扉を開けてあげてたら小声で「すんません」ていった。

今日はグループの忘年会。
私は今、1人チームなので、チーム忘年会はないかと思ったけど、
前のグループのかたたちが呼んでくださって、感謝。
さらに、前のグループで、一番付き合いの深い協力会社さんも加わり、
楽しかったよぉぉぉぉ!
去年も、ここの会社に人とは忘年会をし、とってもおいしいちゃんこ食べたんだよね。
今日の料理も、かなりおいしくって、お酒もおいしくって
(飲まない私が、3杯もいってしまった。ヤバイ)
・・・
そういえば、ちらっと聴いた話によると、
同期会にも呼んでもらえない人とかがいるらしい。
『声かけないもん、俺、あいつキライだから』とかって。
何と無くそれが分かった気がする。
同期会ぐらい、ちゃんと声かけてもらえるよう気を付けよ。。。


12月17日(水)きょうのピカチュウ 7403

☆ あらし(^^)♪ ☆

ベストアーティスト、嵐でてたね。
なにげに、ジャケットの下のブラウスは、
夏コンのノースリーブフリルシャツの使いまわし。
それに無理やり、ネクタイしたり、ショールかけたり。。。
最近、お金かけてもらえてない?
TOKIOはビシッとしたスーツでうらやまし。

あ、
カウントダウン、行きます!
いえーい!


12月16日(火)きょうのピカチュウ 7566

☆ 研修(^^) ☆

またまた研修。
最初はやる気無かったけど、
午後はちょっと楽しかった。
たまたま一緒のチームになった、8つぐらい年下の同じ部の男の子と、
かなりふざけた(いや、ポップな?)発表用シートをかいてみたり・・・
ヤバイぞ!
前の研修のときも、この子の代の子たちと一緒で
かなりはじけたからなぁ
私は若くないから、気を付けよ・・・


12月15日(月)きょうのピカチュウ 7241

☆ お疲れ ☆

ちょっと前まで一緒に働いていたユーザーさん。
新年会実施の案内が来てた。
やりましょう〜ではなく、『実施します(=強制)』な所がおもしろい。
しかも、忘年会も、また1つも経験していないこの時期、
既に新年会で、
しかもタイトルが『第2回○○さん(私)を鍋で囲む会』とかなっている割に、
私のいない所で、すでに、日程とメニューを決めているという・・・・
なんだかね。。。
この人、 部内のどんな忘年会や新年会より、
この会を楽しみにしてたらどうしよう・・・・


12月14日(日)きょうのピカチュウ 10680

☆ にゅーす★大集会 ☆

お疲れさまです。
本日、4時半起き(正確には、昨日の19:45に起きてから寝てない)です。
なんとなくこの時間に起き上がってしまったのと、
昨日の夕方、頭痛薬をのんだとたん、頭痛が治ったおかげさまで、
NEWS大集会へ行くことにしました。
前回より、ちょっと家を出るのは早かった。
6:15頃家を出て、東京駅6:58発の京葉線にのる。
りんかい線に乗り換え7:11。ビックサイトの手前についたのが、7:25頃かな?
場所が遠かったので、結局ついたのは前回より遅かった。
既に、すっごい人が並んでたけど、
今回は、適宜列をばらしたり、チェックポイントを設けたり、鉄柵を異動させて、
人さばきがうまくなってた気がする。
入口
↑入口
ホールに入れたのが、それでも、8:20頃。
そこからが長かった・・・・
1時間に10分は休んでいたNEWSくん。
お昼(11:50からの休憩)に至っては、35〜40分、たっぷり休んでたでしょ(笑)
流れている映像は、7回ぐらい見たぞ。
しかも、
「ここからあと30分 握手まであとすこし!」
の看板を通り過ぎたのが10:10だったのに、握手終わったの、12:45だけど(笑)
30分なら、トイレがまんしよ〜、なんて思ったのが運のつき
膀胱炎になるかと思ったよ。

かなり手前から、既に列が4つに分けられ、
そのまま、柵の中でじっと待つことに。
2つ前に並んでいた子が、森内のファンらしく、
これだけ待って、森内は正直カンベンと思ってた。
ブースの直前、隣りのBOXに慶ちゃん発見。
慶ちゃんとてごちゃんが一緒って聴いてたから、
ここは、誰????と思って、ブースにはいると、
超☆笑顔のしげちゃん!!!!!!!
そしてそのむこうに、P!
ここって、みんなが会いたい人ブース?
しげちゃん、顔ちいさっ!
めっさ、目を見て握手。(かなり怖い)
余りの怖さに、私から目をそらし、握ってくれている手を自らほどいてしまった(笑)
ちゃ、ほんと、怖いんだって。
あの、ハセケン笑顔(かなりの笑顔)のままなんだもん。。。
あ、握手は両手でした。
山ピーは、TVのままです。
大きくなったなぁ、と思ってたけど、思ったより小さかった。
ってことは、風ポンは、もっと小さいな(笑)
Pも、めっさ目をガン見です。
目を見ようキャンペーンでもやってたのかな?
ファンの子はうれしいかもしれませんが、私のような一般人にとっては、
背筋がゾクゾクします。
これは、うれしいことなのか?
Pの握手も両手でした。
しげちゃんより、強く握ってくれてた。
2人とも、手小さい。。。
私の手がデカイせいもあるけど、、、
私の手も冷たいほうだけど、
ちょっとつめた気味のさらっとした手だった。
おおちゃんの手はつるつるした感じだったけど、そんなんでも無く、
ごっぴ(元関ジュ:後藤大祐)のような男の子の手でもなく、
小さくするっとした感じだった・・・

てごちゃんじゃなかったショックが、かなり尾をひいているようです。
つかれて、2回目に並ぶ元気も無く帰ってきました。
セブンイレブンで、NEWSのお茶を買ったので、明日の会社のお茶は、
NEWSの顔つきにします。
腰が痛いので、今日は、このへんで。


12月13日(土)きょうのピカチュウ 0

☆ 頭痛だ ☆

頭いたくて死にそうだった。
そんなこんなで、ホムクルのSPが半分見れなかった。
おおちゃん、催眠術でかなりイイカンジだった見たいジャン?
ビデオもしてなくって、残念。

明日天気は最終回。
マッキー(いのっち)、よかったねぇぇぇぇぇ
幸せになれて(^^)


12月12日(金)きょうのピカチュウ 8000

☆ 疲れた ☆

もう駄目かも。


12月11日(木)きょうのピカチュウ 0

☆ ふっ ☆

せっかくやる気になって、3日目。
ばっかじゃないの?
だいたい、やる気無くさせてどうすんじゃ。
ありえない。

よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜♪
やる気が無いと、効率悪い。
金かかる。
経費削減には、人件費削減が一番。


12月10日(水)きょうのピカチュウ

☆ あいさつ ☆

朝、入口の暗証番号テンキーを押すさわやかでステキなおにいさんを見かけた。
にいさんの後ろに、知らないねえんさんがいたが、
駆け寄ってみた。
ばたばたと言う足音に振り向いたにいさんは、
振り向くと、いつものように、超さわやか笑顔で
『おはようございます!(^O^)/』と言った。
朝から、ラッキー!

☆ ショック ☆

今日は健康診断。
ありえないんだけど、また身長が伸びてしまった。
1ミリのびて、170.1cm
普通、夕方に身長はかると、縮むよね?はぁ。


12月09日(火)きょうのピカチュウ 9979

☆ ビデオ予約 ☆

やっと、嵐のビデオ予約した。
でも、お店の人に、『発売日の当日には入りませんよ〜』といわれた。
いいの。まえ、ピカンチのビデオは、予約さえさせてもらえなかった店だから。

ああ、たのしみ(^^)


12月08日(月)きょうのピカチュウ 9979

☆ HAPPY BIRTHDAY ごろちゃん!!! ☆

ごろちゃん、30?
すてきな30代にしてね!

メンバーからの、愛のこもったプレゼント、うらやましいです(><)

そういやぁ、佐野瑞樹から、コミックジャック見に来てくれてアリガトウの
直筆はがきがきてたよ。
ごろちゃんと、瑞樹、同い年だよね。
そういや、瑞樹って、むかしは「佐野瑞樹(ジャニーズジュニア)」だったけど、知らないうちに
『佐野瑞樹(ジャニーズ事務所)』になってたね。
何歳まで、「ジュニア」って言っていいんだろう?


12月07日(日)きょうのピカチュウ 4833

☆ ほんとうの・・・ ☆

仕事の仕方、間違ってないカナ?不安


12月06日(土)きょうのピカチュウ 0

☆☆

今日もイマイチ


12月05日(金)きょうのピカチュウ 9044

☆ ココロに夢を♪ ☆

悩み多き年頃?
みんな仕事で悔しい思いをいっぱいしてるんだよね。

会社再編でも、人生の転機と悩む子もいる。

私だって、思うことも、悩むこともあるけれど、
今の私には、みんなの悩みを解決するだけの、
気のきいた言葉も出てこなければ、アドバイスも出来ないけれど。
少しでも、その気持ちが晴れれば・・・・


12月04日(木)きょうのピカチュウ 0

☆ 君は泣いて強くなる ☆

私も、3年目、4年目ぐらいは、仕事が自分の思い通りに出来ず
泣くことが多かった。
大丈夫、みんな、泣いて強くなる!
おいしいものでも、食べに行こうね!


12月03日(水)きょうのピカチュウ 10083

☆ 帰京 ☆

つかれたぁ。
愛知万博のマスコットキャラをGET!
かわいいの!
☆



12月02日(火)きょうのピカチュウ 11241

☆ ショップ ☆

今日は、超久々、ショップin名古屋。おおちゃんの運動会写真をget。
したと思ったのに、一枚写ってないの買っちゃった。
相葉ちゃんできれてた・・・マイクだけが写ってた(笑)

同期の女の子は、子どもを実家で預かってもらえなくって、あえないって。
残念。働くままは大変だ。

☆
テレビ塔



12月01日(月)きょうのピカチュウ 14854

☆ 初★アンビシャス ☆

新幹線ダイヤが変わって初めての新幹線。
のぞみ(6:50)は、前日時点で満席で、仕方が無いので、6:36のひかり。
♪ピロリロ〜の音楽が、TOKIOのアンビシャスになってて、びっくり!
久々ナゴヤだったので、
同期の子に電話。
仕事を抜けて来てくれて、ご飯食べた。
一緒に後輩ちゃんもつれて来てくれて、久々トーク。
なんか、同期っていいよね。あったかいよね。