日記


キュートでプリティなおおちゃんの壁紙は、 からいただきました。


メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


12月22日(金) きょうのピカチュウ 9976

ただいま。
今日は、24星座占いで1番だったのに、なにひとついいことがなかった。
朝、通勤途中に、おうじを見かけた。
同じビルに向かってるとはいえ、このひろい東京で。
横断歩道で信号を待ってた。
話し掛けたかった。でも、だめだよって。でも、挨拶くらい、って。
迷って、でもやっぱり、わたしは、もう1歩前に出ることは出来なくって・・・
たばこをたばこ捨てに捨てるため、スピードダウンした所で、追い付いてしまった・・・
おはようございます。
それだけしか言えなかった。
おうじもちょっと嫌そうな顔で、挨拶したっきり。
そのまま、同じところに向かうのに、バラバラにあるいてしまった。
これが、現状なんだよね。
いやというほど思い知らされ、
ここにいること自体に罪悪感を感じ、
自分がとっても嫌になった。
悲しい、5年目の冬が、過ぎようとしています。
12月21日(木) きょうのピカチュウ 7135
12月20日(水) きょうのピカチュウ 7753
12月19日(火) きょうのピカチュウ 7967
12月18日(月) きょうのピカチュウ 12119

12月17日(日) きょうのピカチュウ 12915

今日は一日、とんでもなく大変でした。
まず。
土曜日まで、3日間で50時間以上寝ていたためか、
寝ようと思っても、脳が働いてるって言うか、
体は寝たいのに、脳が起きてるって言うか、
なんか変な感じが続いてたんです。
で、朝、寝たのか起きたのかわからない状態で、起きると、
いつ届いていたのか、ポストに、
J−フレ抽選会参加はがきが!!!
これって、今日だよ・・・・
というわけで、重い体を引きずり、東京へ行くことにしたのでした。
集合場所は、船の科学館?
時間は14:00〜15:30でした。
金券ショップが、3件ともお休みで、実費で行くことに。
ここから幸先悪かったんだけど、
もう、次々、最悪。
2時に船の科学館についたものの、すごい人。
プールにたどり着くまで、1時間以上、列は動きません。
そして、わけ分からないのが、
『集計中ですので、しばらくお待ちください』が、45分ぐらいあるという・・・
当たり本数と、並んでる人、数えてるのかな?
もっと段取りよく出来ないのかねえ・・・
結局、ついてから2時間以上たった16時15分ぐらいに、がらがら抽選に。
このハイテク時代に、ガラガラ抽選って言うのも、なんだかねえ・・・
そして、何の苦もなく、当たりの赤玉。
ちなみに、わたしが引いたその時、前後左右
外れてる人いなかったんだけど、どうなってるの?
そして、チケット引き換えは、フジテレビ1階ということで、みんなで大移動。
しか〜し。
そこもまたすごい人で、列・・・
16時30分。列に並ぶ。
フジテレビ社屋までは、それなりに進むも、また、止まってしまう。
そして、16時45分頃から、進まず。
チケットの残数の整理をしているため
とか言い、待たされるんだなあ。これが。
チケットの購入枚数を並んでる人に聞いたり、
何してるの?ってかんじ。
そして1時間以上、雨ふるなか、待たされるのでした。

こういう抽選会形式をするのに、何のメリットがあるのでしょう?
会場整理に人はいるし、
イライラするのは目に見えてるし、
お台場まで行って、はずれた場合って??
東京近郊に人ならまだしも、
わたしって、抽選行くために2万以上かかってるんですが・・・

やっと、18時30分に、列が動き、1階のチケット購入ゾーンに。
これだけ待って、これだけ寒い思いして、これだけイライラして、この席かい・・・
はあ。

そして、今年も、カウントダウン参加は1人なので、
コンサートを見た後に、新幹線の始発まで、一緒に過ごしてくれる人募集です。
31日のキンキコンも一緒に見たい!なんて思っていてくださる方だと、
もっとうれしい。これから、チケットさがすんだけど(笑)
初詣(明治神宮)&ジャニタレについて語る会(INマック)で付合ってくれる方、
メールください。
仲間に混ぜてくださる心優しい方、よろしくお願いいたします。


あ、でも、東京出張だから、返事は、23日以降になっちゃうけどね。
今帰って来て、また東京だよ。どうなってるんだ(笑)


12月16日(土) きょうのピカチュウ 2312

どうも、まだ体調が戻ってません。
きょうも、起きたら、夕方の5時でした。
東京出張にむけて、買い物やら、洗濯やら、ゴミ捨てやらしたかったのに。
辛いものがある・・・
それ以上に、体えらいのが、つらい。
自分の体でありながら、自分の思いどおりに動かない体・・・


12月15日(金) きょうのピカチュウ 984

とうとう

倒れました。
14日木曜日は、有休を取っていました。
銀行に行くのと、お買い物に行くために。
水曜日、会社でずっと眠かったんです。何でだか。わけもなく。
いやぁ、理由があったんですねぇ。
どうも、体調が悪かったらしい。
木曜日、ふと目が覚めると、5時半でした。あたりは暗かったんです。
う〜〜ん。これは夕方?と思うと、
う・・・・・頭痛っ!
あわてて、頭痛薬をのみ、また寝ました。
次に目が覚めたのは、8時20分。
・・・・・明るいよね。まわり・・・
起き上がると、やはり、まだ頭が痛く。
今は、いつ??
TVを付けると、朝のワイドショー。
平日だなあ。
今日って有休の日だっけ?
う〜〜〜〜〜ん。金曜日って、会社に行く日かしら・・・
ということで、会社に休みます電話をしたのでした。
はあ。
やっちまったぜ。


12月13日(水) きょうのピカチュウ 8712

やられた!

今日は、KinKiのDアルバムの発売日でした。
もちろん買うつもりだったけど、特に予約をせず、CD屋さんへ行くと、
限定版、完売しました。通常版は、14日入荷です。』
人気なのね〜、KinKiって。
しかたがないので、嵐のアルバムを予約し、別のCDSHOPへ行って、入手したのでした。

はずれたよぉ

カウントダウン、はがきがこない・・・・
あ〜〜〜〜〜ぁ。
めちゃくちゃ、楽しみにしてたのに・・・・くやしぃ〜〜〜


12月12日(火) きょうのピカチュウ 8036

12.12.12

今日は、12年12月12日でしたね。
しかし、寒い!!!
ああ、もう、さむい〜〜〜〜〜〜
明日も寒いのかなあ。
いやだな。

小学校の頃、一生懸命覚えましたよね。
一、十、百、千、万、億、兆。
今日、回覧されてきた本に、載ってたので、なつかしくって、つい、コピーを取ってしまった(笑)
京    (けい)      = 1016
垓    (がい)      = 1020
杼    (じょ)      = 1024
穣    (じょう)    = 1028
溝    (こう)      = 1032
澗    (かん)      = 1036
正    (せい)      = 1040
載    (さい)      = 1044
極    (ごく)      = 1048
恒河沙(ごうがしゃ)= 1052
阿僧祇(あそうぎ)  = 1056
那由他(なゆた)    = 1060
不可思議(ふかしぎ)= 1064
無量大数(むりょうだいすう)

分 (ぶ) = 10−1 厘 (りん) = 10−2 毛 (もう) = 10−3 糸 (し) = 10−4 忽 (こつ) = 10−5 微 (び) = 10−6 繊 (せん) = 10−7 沙 (しゃ) = 10−8 塵 (じん) = 10−9 挨 (あい) = 10−10 渺 (びょう) = 10−11 漠 (ばく) = 10−12 模糊 (もこ) = 10−13 逡巡 (しゅんじゅん)= 10−14 須臾 (しゅゆ) = 10−15 瞬息 (しゅんそく) = 10−16 弾指 (だんし) = 10−17 刹那 (せつな) = 10−18 六徳 (りっとく) = 10−19 空虚 (くうきょ) = 10−20 清浄 (せいじょう) = 10−21
間違いあったら、ごめんなさい。

12月11日(月) きょうのピカチュウ 7722

おうじさま

やまとなでしこ。
お互いひかれあってること、なんで、否定しあうのかなあ。
まわりが見てても、好き同士なこと、分かるのに、
なんで、お互い、気づかないふりしあうのかなぁ。
大人になるってそういう事なの?
気持ちのまま、動くことは、出来ないの?
自分が傷つかないように自分の気持ちにふたをすればするほど、
まわりのみんなが傷ついていくんだよ。
ああ、もどかしい。

あらしおん

おおちゃんに初見は無理でしょ(笑)
来週は、10時から、ラジアンリミテッドジャック?
東京出張中だから・・・・聴けない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
涙・・・・


12月10日(日) きょうのピカチュウ 5139

年賀状

今日、うちのとぉちゃんが、家まで年賀状を持って来てくれた。
(実家で、まとめて買ってもらってるので)
いつも、郵送してもらってるけど、
来るって知らなくって家を空けてたら、
郵便受けに、年賀状と、柿羊羹が入ってた(笑)
すっかり忘れてた年賀状。裏も表も手書なわたし。
ああ、書かなきゃね。
確か、何日かまでに出すと、1.1.のスタンプ押してもらえるんだよね〜
去年も、2000.1.1.が押してもらいたくって、頑張ったんだよ。
(自分にはこないから、分からんっていう事に気づいたので、今年は、自分あてにも出すんだ(笑))
いつも地元で出してるから、
今年は、違う局で出したいの。
うん、頑張って書こう。


12月9日(土) きょうのピカチュウ 1354

ネット

インターネットって、おもしろい・・・っていうか。恥ずかしかったぁ。
わたしって、年がいもなく(笑)今度のコンサートには、
『制服』でいきたいなあって思ってて、
セーラー服は、もう、年齢的に恥ずかしいかなぁ、コギャルっぽいのなんかあるといいなあ、と。
で、せっかくネットが出来る環境があるんだから、『検索』よ、検索と
調べました。『制服 セーラー服 通信販売』
・・・・
やばいものがぞくぞく引っかかってきました(恥)。
そうよね、通販で、そういう物を買う人って、お店で買うのをためらう人なのよね。
と改めて気付きました。
デパートにいってみよう(笑)

12月8日(金) きょうのピカチュウ 10538

ほんや

今日、会社の帰りに、初めて、ManaHouseという、本屋さんへいった。
。。。すきかも。

12月7日(木) きょうのピカチュウ 7083

FNS

おおちゃんは、白が似合う。
ああ、生がいいよぉぉぉぉぉ・・・・

超緊張

今日は、24星座占いで、順位は低いのに、恋愛マークが、最高5つついているという不思議な日でした。
朝、わたしは、昨日買ったばっかのマフラーと、かばんで出かけました。
電車は今日も何だか空いていて、座ることができました。
でも、いつものステキな高校生はいませんでした。
と思っていると、扉か閉まる直前に乗り込んできた人は、おお、彼ではないか!
なんて余裕はありませんでした。だって、わたしの隣りに座ったんです。
隣りといっても、2人分の席の真ん中に座ったので、遠かったのですが(笑)
もう、もう、緊張よ
で、わたしの中の彼は、立ってても、座ってても、とってもマジメでいい子な印象だったのですが、
今日は、お友達もいないせいか(?)
ちょっと浅く座り、足を少し投げ出し、腕を組んで寝るという、
ちょっと不良っぽく、ワルぶってる姿も、可愛いわ〜なんて感じでした。
(結局何をしても可愛いのさ。)
そして、あまりの緊張からか、電車を降りたとき、わたしは、たちくらみに襲われました(笑)
もし、密着して座ってたら、途中で、息出来なくって、倒れてたかも(爆)

でも、こんな事で喜んでちゃいけないんだよね。

12月6日(水) きょうのピカチュウ 8797

幸せ

今月号のウインクアップ。おおちゃん。
・・・・ま、恋愛はしようと思ってできるもんじゃないから(笑)。
今までどの時期が一番幸せかっていったら、今かもしれない。
それはね、頑張ろうとしている自分がここにいる。
そのことが幸せなの!

おおちゃんが幸せなら、わたしも幸せ。
おおちゃんの幸せな笑顔を見てるだけで、心がなごむよ!


12月5日(火) きょうのピカチュウ 8415

寒くなってきましたね。
12月18日の週と次の週、またまた火〜金で東京の予定です。
めんどくさいし、
実は、設計者を首になった(笑)
2年目と、3年目の後輩に混じって、もの作りだ・・・
しかも、彼女らは、すでに、この環境で、もの作ってるんだよなあ。。。
わたし8年目でしょ。
年食ってるだけで、仕事できない子かも・・・
いやだなあ。ちょっと不安・・・


12月4日(月) きょうのピカチュウ 8360

スマスマで。
ビートルズやってました。
わたしが、中3のとき、同級生の子がバンド組んでて、
そのライブに行ったら、ビートルズばっかやってて、
ビートルズのCD買ったんだよ〜
めちゃなつかし〜〜〜
みんな元気かなぁ。

そしてSMAP。
コンサートでも思ったけど、
歌に映像取り入れるのうまいよね。


12月3日(日) きょうのピカチュウ 0

史上最悪のデート、みました????
相葉ちゃんのマヌケタコスプレ(笑)
テレビの前でふんぞり返ってしまったのは、わたしだけではないはず。
山ピと、相葉ちゃんがあの枠だと、
どうも、あの番組を思い出してしまう。
(あ、タイトルなんだったっけ?)

以下
今日は(今日も??)おおちゃんに関係ない話なので、飛ばしてやってください。

なやみごと1(仕事)

今仕事をしているグループの下の子に、よく寝る子がいる(笑)。
上司がいるときや、部長や副部長が、視察にくるという情報を仕入れているときは、
それとなく話し掛けたり、どうでもいい仕事をお願いしたりしているが、
わたしも、自分の仕事があるから、寝てても野放しにしちゃうときもある。
3〜4年ぐらい前にも、よく寝る子が下にいて、
先輩が起こすように、さりげなく声をかけてたなあ・・・・
でも、わたしは、主任とかじゃない平社員だし、
わたしのグループには、わたしより先輩がいるし、
自分は、どこまで口出していいか、難しい所なんだよね。
ま、仕事の手は早いから、いいといえばいいのかなぁ。。。。。
こんな場合、どうしますか??????

なやみごと2(友達)

会社で一緒に行動している友達。同期。
時間をあまり気にしない子かもしれない。
わたしは、ま、知ってる人は知ってると思うけど、
ペースが崩れると駄目な人で、
待ち合わせの時間前に行かなきゃ嫌だし、
学校も、会社もなんだけど、はじまる20分前に行ってないと駄目なの。
だから今も、ビルが遠くなったけど、前のビルと同じ時間につくようにしてる。
あ、今は朝の話じゃなくって、
お昼の、席に戻る時間。
前の、ビルにいたときからそうだったけど、
1時間で戻らなきゃって言うのがない。
わたしは、一緒に行動してて、やや遅れ気味になっちゃって、とってもあせって戻るんだ。
1〜2分遅れぐらいになっちゃうのが、ぎりぎりの線。
早く席を立とうとすると、『え〜、もう?戻りたくない。仕事したくない。』
っていわれるから。
『誰も見てないから』
って言うのが、彼女がいつも言う言葉だった。
・・・でも、誰かは、きっと、見てるんだよね。
こないだ、彼女がお休みのときに、ちょっと聴いた話。
『◎◎さんは、すっごく遅れて戻ってくる』
う〜ん。
言うべきか、ほっとけばいいのか。
どうせ、すぐ辞めちゃうんだしなぁ・・・
もう後少しなら、わたしも、彼女も、嫌な思いしなくってすむし・・・
ちゃんと仕事できるし、速いから、たかが5分や10分なんて、関係ないって言えば、
関係ないのかなあ。
みなさんなら、どうします???????

なやみごと3(子ども)

ここ数日、めちゃくちゃ子どもが欲しいと思った。
その前に相手でしょって言う人もいると思うけど、
相手がいても、どうにもならないこともある。
無い物ねだりはやめようと思ったのに。
サンタさんが本当にいるのなら、プレゼントしてください。
どうしたら、願い事を叶えてくれますか?


12月2日(土) きょうのピカチュウ 1170

今日、新聞を広げたら
(新聞って、テレビ欄以外見ないんだけど(苦笑)、テレビ欄の向かい側のページだったから)
『ひとりで生きていけるふたりが、
それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。』
とかかれたティファニーの全面広告が目に飛び込んできた。
何だか、当たり前でありながら、妙に心に響いた。

TVKidsを買った。
錦と嵐の番組は、東海地方では放送されず、
今後の放送予定もないということだったので、
レポが載っているこのページはうれしかったですね〜
おおちゃんってば、白が似合う!
あのジャケットの色合いって、お誕生日ワインをほうふつとさせるわね。
いいなぁ・・・・・


12月1日(金) きょうのピカチュウ 8433

今日は、激・気分悪くって・・・
電車通勤が、キッツ〜
でも、今日は、一日中、仕事何にもしてへんかった(笑)
駄目な先輩かも・・・・