ひまわり 日記 ひまわり



メール ホーム


4月30日(日)

おさんぽ
今日は、武蔵のほうへ行ってきました。
野川公園でうだうだしていた。
いい天気だった。
やけた・・・顔痛い・・・

4月29日(土)

だうん
だめだめ

4月28日(金)

障害
明け方の障害。
会社休もうと思ってたのに。

4月27日(木)

だれだれ
もういやだ

4月26日(水)

夢を見た。
とっても色のきれいな夢だった。
雪の白、夕日の赤・・・
何だろう。。。とってもきれいな夢だった
そして、私は真っ白いドレスを着ていた。
ウエディングドレス?とっても胸がドキドキするお洋服だった。
隣りでいっしょにきれいな風景を見てたのは?だれ?
遠くで働くにいさん・・・・?
寝る前に、次長課長とWaTのテレビで、私の大好きな河本くんが
結婚。嫁。子どもの話を熱く語ったのをみたせいか?
なんだか、どきどきしっぱなしのきれいな、きれいな夢だった。。
まごまご嵐
今日、遠くで働くにいさんからメールが来た。
なんと親戚が、まごまご嵐にでることになったらしい!!!
いま、おおちゃんの仕事はレギュラー中心だから、
おおちゃんロケじゃない?
うらやまし〜〜〜〜〜〜

4月25日(火)

疲労
ばかやろ〜

4月24日(月)

たおれた
お風呂はいってて。・・・ 倒れた。びっくり・・・ カラダ洗ってる途中だったので、 どうすることもできず、さっと流して、外で倒れた・・・
今日一日、洗い足りない感じ(苦)

4月23日(日)

今日も
起きれなかった。
そんなに疲れるほど仕事してないのに、
なんでだろう。
心が病んでるのか・・

4月22日(土)

今日は
夜、焼き肉へ行く約束をしていたのに 起きれなかった。。。だめだ・・・

4月21日(金)

これ以上
もう無理です

4月20日(木)

我慢できない
だめだ・・
コン日程発表
今年は、土日中心に組まれてて、うれしいね。
前回の代々木お帰りシリーズと同じように
中間とラストに横アリだ!
8月末に休みを取れば
横アリ・名古屋・横アリ全部行けるな・・・(ま、チケット取れればだけど)
大阪も行こうと思えばいけるけど、
遠いしな(爆)
ああ、たのしみ!


4月19日(水)

今日は
7月にオフィス移転する予定のそのビル付近へ行ってきました。
遠い、、、やだやだ

4月18日(火)

・・・
疲れた疲れた・・

4月17日(月)

なんで?
やる気なし

4月16日(日)

あったまいった
ダウン

4月15日(土)

ビューティフルゲーム
今日は、翔くんの舞台を見に行きました。
昼前に新宿待ち合わせだったので、
京王で、お昼食べて、表参へGO!
表参道ヒルズが出来てから、はじめて行ったんだけど、
駅の中がちょっと変わってて、出口迷ってしまった。
翔くんの舞台は・・・・
2回見たい、ってのではなかった。


4月14日(金)

ちょっとたのしかった
今日は、テストでおじさん2人がやって来た。
なので、自席でずっと笑顔でご説明。
疲れたけど、楽しかった。
夜は、ファンキーにいさんの作業だった。
簡単な作業だから、上司なしで、私判断でOK を出した。
一日なんだか楽しかった。

4月13日(木)

私に
勇気を!!!

4月12日(水)

私たちに今度は二度と来ないのに、あなたはいつもまた今度、という
遠くで働くにいさん、久しぶりに仕事で電話した。
いつもみたいに、電話切らないから、
「切ってよ」っていったら
「あ、また今度〜」
っていった。え?今度?って聞いたら、
なんとなく、その方がいいかな、って思って、といった。
だから、2人で「また今度♪」「また今度☆」って、電話を切った。
・・・
2人に、今度がないことは、2人が一番知っている・・・

4月11日(火)

はやっ
今日、2時過ぎに部長面談があった。
仕事がない、忙しいのが好き、と、
決していまの上司を責めず、あくまで、私が前向きに仕事をしたいことを伝えた。
わずか、数時間後、
昔の上司から
「XXとXXとXXと、どれがいい?」
え???係り替え?
しかし、選択肢少ね〜・・・
しっかし、対応はやっ・・・
私、辞めたら困るんかい?

4月10日(月)

つまんない
あ〜ぁ

4月9日(日)

あずみ
今日はあずみを見に行きました。
泣きました。
明治座での舞台にもかかわらず、帝劇ばりにフライングしまくりです。
しかも、開演前のアナウンスで、
「フライングがございますので、お気を付けください」
・・・お気を付けくださいぃぃぃぃ???
何を気を付けるんだ・・・
そして、突然の「歌!!!」
こ、これはミュージカルか!!??
しかも、少年隊ナンバー・・・
う〜ん。

人は皆、何らかの使命を果たすためにこの世に生まれてきた。
天下のため、家族のため、愛するもののため・・・・・。
人は誰かの役にたち、誰かのために働くのでなければ、
生きてく価値がない。

幕末蛮風を思い出す。
誰からも必要とされないのであれば、活きている意味はない。

活きたい。私、活きたい。
私を必要としている人のために。
活きたい。
人に夢と希望を与えるために。

4月8日(土)

気分テンカンに
嵐のコンサートビデオを久しぶりに見ました。
はじけてるなぁ〜
たのしいなぁ〜
早く今年のコンサート、始まらないかなぁ〜

4月7日(金)

ひま
仕事、相変わらずないですね〜
なのに、また人が増えました。
なんだかね。
ぜひ、上司のビジョンを語って欲しいですね。

4月6日(木)

5年・・・
今日は、久々、名古屋時代の先輩とランチした。
私、こっちにきてから、5年目に突入していた。
1年生の子が、既に中堅社員になってるだけ、働いてる。
その分、私は、会社に何か貢献しているんだろうか?
毎日うしろ向きで、役にたってるんだろうか?
少しだけ自問自答してみる。。
席替え〜
今日、席替えした。
やった!
これで、上司の
・鼻くそほじり
・人のやる気をなくさせる「ほおづえ」
・チラチラ顔色をうかがうかのような、視線
・臭いため息
・すっとぼけた人を小ばかにした顔でこっちを見る
・シャビシャビ音を立てて飲むペットボトルを飲むこと
・ストローを噛みながら人と話す
などなど
言い出したらきりがない、生理的に受け付けない事象から解き放たれます。


4月5日(水)

お別れランチ
今日で、私の一番仲良しだった後輩ちゃんが異動する。
今日のランチは「ざくろ」
お店の前に黒塗りの車が止まっちゃうような
高級店。ランチでも、2500円とか、3800円とかのメニューが並ぶ。
私は定食を頼んだので、1600円。食後のコーヒーを付けたら、、、いくらか分からん。。(笑)
2人で4600いくら、くらいのお値段だった。
2時間近く、ずっと喋ってた(ちなみに、お昼は1時間です(苦))
うん。
がんばろう。
自分も辛いのに、年上でしっかりしなきゃいけない私を
いつも励ましつづけてくれて、アリガトウ。
これからも、よろしくね!
前向きにがんばろう!
次に逢うときは、お互いもっともっとステキな女性になってようね!

4月4日(火)

お昼
今日は、お別れランチ。
千疋屋のランチを予約して食べに行った。
量は少な目で、小さなパンが一つ付いた。サラダとメインディッシュ。
プラス315円でコーヒーとデザートが付いた。
全部食べると、思ったよりお腹いっぱい。
はぁ。おいしいけど、なんだか淋しい。

4月3日(月)

期初
私が、今の部署で唯一いっしょにご飯食べたり、 普段でない宴会にも彼女がいるときには出席したり してた子が、異動になった。
今の、仕事のない係りから、自分の望んだ職種への希望通りの異動だった。
彼女が楽しく仕事できる環境へのSTEPUPなので、よろこんで送り出してあげなきゃね。
でも、私のお昼の息抜きや愚痴聴きをしてもらってたので、
ちょっと淋しい。
お昼、独りぼっちになっちゃう・・よ・・

4月2日(日)

昔のように笑顔で働きたい。耕太は言ったね、俺見たいよ、お前の笑う顔・・・(byガチバカ)
昔、昔は、どんなに辛い開発の中でも、
私は笑っていたらしい。
どんなに体調が悪くても、顔色が悪くても、自席では、笑っていたらしい。
本当に仕事が好きな子なんだね、って、
そういう子だったらしい。
いつからこんな、毎日をつまらなく過ごすようになってしまったんだろう。

そう、私の楽しく働く気持ちを阻害するやつは、
排除すればいいジャン。
笑顔で働ける環境作ればいいじゃん。
そっか。ははは。そうだ。ふふ〜ん。

4月1日(土)

新ファンクラブ
NEWS・関ジュ・カツンが一緒のファンクラブって馬鹿にしてないかい? なんだかね。
といいつつ、振込用紙を書く私・・・


過去の日記読む?
2006年の日記→ 1月 2月 3 月
2005年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年の日記→ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年の日記→ 1月 2月 3月 4月前半 4月後半 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後