日記



メール ホーム


9月30日(木)

送別会
後輩二人が会社を辞めた。
送別会、主役なしで、うだうだ飲み会のが長かったけど(笑)

一緒に働いてるこの異動が決まった。。。

つらい

9月29日(水)

最近、自分でもどうすることもできない。
この、イライラ。
会社の横の席の3人は、 素人の私が見て仕事のやり方がおかしいと思う。
みんなで情報共有したり、上司が部下の仕事をちくいち把握するのは当然だけど、
ここで、いちいちそれをやっていたら、まわらないと思う。
だからやってることが、昔の1/4くらいしかないのに、
2人いてもまわってないんだよ。
早く気づけよ!

9月28日(火)

好き
昨日は、本当にまいっていて、
さらに、ちょっと早く帰ったのに、 障害が起きたりして、かなり精神的にきつかった。
遠くで働くにいさんにメールしたら、
会社でまいっていたことを知ってるので、
いろいろ、お悩み相談。
やさしく、言いたいことを引き出して、聞いてくれて、なぐさめてくれて。。。
昨日はメールだったけど、
にいさんは、声が柔らかくて、あたたかくて、やさしくて、ここちよい。
誰がなんといっても、癒し系NO1!!
そして、不思議と素直な気持ちにしてくれる人。
私は、あんまし、人に好きとか言わない人なんだけど、
(昔、昔の彼にも叱られたくらい、そういうこっぱずかしいことは言わない)
普通に好きだといえてしまう。
(注:そのひとは人妻ならぬ、人夫なので、変な意味ではありません。ご安心を)
声が好き。やさしい所が好き。頑張ってる姿が好き。
そして、こんな私を好きだといってくれる優しさが好き

9月27日(月)

・・・
ほんとうに、仕事がやりにくくてしょうがない。。
いままで、私がちゃんとやってこなかったってこと?
じゃ、その時にいってよ
自分が管理しやすいように、分かりやすいように、忘れないように
ちゃんとやってるつもりなのに、
それ、駄目っていってるんだよね?
じゃ、もう駄目。無理。

今日は、とうとう、コジャレたにいさんに愚痴ってしまった。。。
元ユーザーのおじさん、遠くで働くにいさん、みんな、やさしいね。ありがとね。

9月26日(日)

指輪
指輪を買った。
滝沢ファンだった時代に、アガットのクロスリングを買って以来、2個目だ。
なんとなく私の中で、指輪は人から買ってもらうもので、
自分で買うもんじゃないな、ってのがあって(笑)、
モノゴゴロついたときから、買ってもらってて(爆)、
でも、カレがいないと、もらえないんだってことにも気づいた(気づくの、遅っ!)

今してるブレスレットとおそろいだよ。

9月25日(土)

カツンコン
KAT−TUNのコンが決まったね。
この日程、どう見ても、嵐が押さえてた、日程、会場だよね。。。
複雑・・・

9月24日(金)

深夜勤務
今日は、夜の当番だったので、午後出勤だった。
コアタイムは、13:30〜22:00。
でもさ、通常(8:45始業)でも、23時すぎまで仕事してんのに、
遅くきたら、その分、時間無いやんけ!
終わらん。。。
続★プレゼント
コジャレたにいさんの会社のにいさんの下で働く頑張る若者が
とある書類を持ってやって来た。

「これ、あげます。」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
そ、そういう口きく子だったっけ・・・・
きっと、『「これ、あげます」って渡して来て』とか言われたんだろうけど・・・

9月23日(木)

ザ・オーディション
今日は、太一くんの舞台を見に行った。
すっごいよかった。楽しかった。
席につくと、座席にオーディション番号が貼ってあって、その番号をもって帰れたり、
バンフにバンダナがついてたり、
始まる前から、わくわく、どきどきって感じだった。

そしてきっと、太一くんはおおちゃん以上に、感激やさんのようだ。
初日からなきそうだったよ。
会場全体がほんわかした雰囲気で、
太一くんっぽくって良かった。
おおちゃんファンの作る空間と、同じ感じがした。

9月22日(水)

プレゼント
コジャレたにいさんの会社のにいさんが、仕事の書類を持ってやって来た。
『プレゼントです』

・・・

えっと。。。そういうこと言う人だったかなぁ?

9月21日(火)

息抜き、できてる?
遠くで働く若者が電話をしてきた。
普段、聞かれないことを聞かれたり、
さんざん、あれこれ依頼したことを、「忘れてください、消してください」と言い出した。
何だ、この子は・・・
と思って、「今言ったこと、メールちょうだい。。分からんわぁ〜」
ってお願いしたら、
「忙しいから、メールできるかどうかわかんない」ときたもんだ。
その時、やっと、わかった・・
「○○(←彼が忙しい理由の仕事)、相変わらず、忙しいんだ」というと、食いついて来た。
「1に○○、2に○○。3も○○、4も5も○○。。。」
その仕事が、やりたくないか、はかどらないか、気分転換がしたいか、息抜きがしたいか。
だから、電話して来たのかな?
ま、
私と話して気が晴れるんなら、いつでも電話して来てくれ。

9月20日(月)

会社へGO!
今朝、6:30頃、静かにうちの電話がなった。
上司からだった。障害だ。
もともと、昔の上司が「土曜と月曜に作業するけど、わかんないことあったら聞きたいなぁ〜」って
いわれてて、じゃ、会社いく〜って言っていたんだけど、
頭痛くてウダウダしてたら、これだよ。
なんだかね。
みんなそうなのかな?
真夜中の2時とかに、会社に呼び出されたり、
休みの日に会社に行ったり。
ほんと?
なんかもう、つかれちゃった。

9月19日(日)

TOKIO
今日はTOKIOのコンサートに初参加してきました。
昔から、SMAP、Kinki、V6、ジュニアなんかは、ちょくちょく参加してたんだけど
TOKIOだけはなくって、みんな口をそろえて楽しい、っていうから、参加したいと思ってたんだよね。
ただ、コンって、そのグループごとに、ルールとかがあって、
全然知らないわけだから、今日は、始まる前も、始まってからも、ちょっとキンチョ〜
人のコンサートって、疲れるな、って思った(笑)
でも、最初の3曲くらいは戸惑ったけど・・・なんとか。。。
ペンライトを縦に持ったのも、縦に振ったのも、はじめてでした(笑)
ペンライト、こんなふうに使うんだね〜
あと、JAMBOの風船とか、すご〜いね〜
アンコールが掛け声じゃなく、拍手から始まるとかね。

コン自体は。。。太一君かわいい!!!ちょ〜ノリノリ!
たのし〜〜〜〜〜〜〜ってかんじ

でも、やっぱ、人のコンを見ると、自分のコンサートに行きたくなるね。
この夏は本当に不完全燃焼で、
おおちゃん舞台あるから、冬コンないでしょう・・・はぁ。。
金八先生
今日は同窓会SPの放送で、
第一シリーズから、第6シリーズまで全部振り返ってた。
号泣してしまって、頭痛い(笑)
カザのスーツもかっこいい(爆)

9月18日(土)

頭痛い
つかれた。。。

9月17日(金)

笑いのツボ
今日ほど、自分の笑いのツボの浅さを実感した日はない。。
仕事の依頼書類をプリントアウトしたら、
いつもはA4縦で出てくるものが、
思いがけず、B4横で、びろびろ〜んとプリントアウトされてしまった。
「あ〜れ、これ、よかったんだっけかな?」
と思い、今日は超忙しいはずの、遠くで働くにいさんに電話しちゃった。。

「○○(←書類の名前)が、B4で、びよよぉぉ〜んって、出てきちゃったんだけど・・・」
というと、
「あんた、B4で、びーよぉ〜んって、洒落かい!」
と、軽く突っ込み。
全然そんなつもりが無かった私は、
マジメに、「これって、A4だよね?B4でもいいの?」
と仕事の話をすすめると、
真面目な口調で、「書式は統一してください。A4でお願いします。」と。
と、すぐ、いつもの感じで、「A4で、えぇよん。」
・・・・(絶句)

B4で、びよぉぉぉ〜ん、と、A4で、えぇよん、が
ずっと頭から離れず、ずっと思い出して、苦しい思いをしてしまいました。。。あぁ、
笑いのツボ、浅すぎ・・・


9月16日(木)

おおちゃんの舞台
少年隊のWSS最前で見たんだよね。。。
今までの傾向からいって、チケット取れないんだろうな(涙)
運、ないんだよね。。。

9月15日(水)

サボリ
今日は、健康診断。
採血に時間がかかったけど、30分もしないうちに終了。
かえりに、そこらへんをうろついてもどりましたとさ。

9月14日(火)

ねがいごとって、はかないのかなぁ・・・
私は、ただ、仕事を楽しくしたいだけなのに。。。
辛い中の楽しさ、厳しい中にも楽しさ、をみつけて、
笑顔で対応したいだけなのに。
・・
願い事って、、、

9月13日(月)

仕事の依頼
私たちの会社は、あまり自分で仕事をすることはなく、
『協力会社さん』といわれるベンダーさんに依頼することが多い。
だから、そんなん、誰が依頼したって、
やるのは強力会社さん。
ちょっとお願いするだけなんだから、誰がやったって一緒ジャン。
それが、一度も仕事したことない子だって、
いつも無理なことしかおねがいしない子だって
嫌われっ子だって、上司だって、、、、
そうだよね?
依頼する子によって、できる、できないが決まるわけじゃなくって、
依頼する内容によって、できる、できないは決まるんだもんね。

9月12日(日)

スカパン
今日は、グローブ座にスカパン見に行ってきました。
今シーズン、何度目か忘れちゃったけど、最前です(笑)
とはいえ、今日の舞台は、ステージがせり出してて、
センターはD列から始まり、
左右に空きがあるから、座席、横にくっ付けてみました、みたいになってて、
舞台を横から見てる感じです。
だから、人がかぶって、みえね〜〜〜〜〜〜〜
お尻ばっかで楽しくね〜〜〜〜〜〜
みたいな。

まーちんも、やらっちも、めっさがんばってたよ!
岡健は、最高!かっこいい〜〜〜〜〜

9月11日(土)

体調不良・・・
相変わらず、起きれなかった。
美容院行かねばいけなかったのに。
根元、かなり黒くなっちゃってんだよね〜
はぁ〜ぁ。

9月10日(金)

頭痛・・・
今日は、頭が痛くて起き上がれなくって、午前半休をもらった。
会社行くのが面倒になって、やだなぁ〜と思ってた。。。
んで、
今日は遠くで働くにいさんが、研修で、午後から本社へ出勤って言ってたなぁ〜
と思い、メール。
にいさんの働くビルは、事務室へ携帯持込禁止だけど、今日は持ってるだろうと(笑)。
行きたくない・・・とメールしたら、
「・・・さぁ、出勤出勤!」
。。。
ということで、私も出勤することに。。

でも、頭痛は治らず、仕方なく、医者でもらってる、10回分で3200円ちょっとする高い薬を飲んだ。
したら、変な風にテンション上がり、大変だった。
さらに、遠くで働くにいさんは、
研修の休憩のタイミング(多分)で、メールくれるから
(しかも、ねむい〜とかそんなん)
私は、自席で、携帯メール(笑)
半休もらって、遅刻してきて、携帯メールかよ!
しかも、うちの勤態最悪の上司も、仕事中の携帯メールは、机の下でこそこそするのに、
私ってば、堂々と机の上で打ってたことに、後から気づいた(気づくの遅っ!)

仕事やる気ないし、
どうせ私がやってることは、私がやらなくても誰でもできることだし、
もっと、できる人がやれば早く終わることだろうし、
そのうちいなくなるし、いいか。

9月9日(木)

ぷんぷん
私だって、早く帰りたいのに、
頭痛いから、早く帰りたいのに、
ずるい、ずるい、、、

9月7日(火)

トラブル対応
昨日はトラブル対応で、 夜中のの2:30まで働いちゃった。
で、夜、じょうしがサンドイッチを買って来てくれて、端末打ちながら食べた。
先週の何時らかは、トラブル対応でお昼に行けず、
前の上司が買って来てくれたパンを夕方端末打ちながら食べた。
最近、上司の差し入れで飢えをしのぐことが多いな。。。

ご迷惑おかけしてます。。。

9月5日(日)

CD
マッキーのCDが欲しかったの。
オリジナルか、BESTか。
オリジナルのがいいかな。でも、BESTもすてがたい。。。
僕が一番欲しかったもの、感動なんだよね。
なんだかいいよね。
で、
結局、TOKIOのTOK10買った(爆)
はっはっは。

9月4日(土)

いまいち
夜10時ごろ、おきた。 う〜ん、イマイチ

9月3日(金)

続・上司が替わった
なんだか、アツイし、うるさいし、
なんなんだ。って感じ。

最初に、彼が席替えでやってきて、
遠くから、大声で、ああだこうだ聞いたり、 口出したりして、
私が、イライラしながら受け答えしているのを聞いていた、
前の上司は
彼が帰ったあと、そっと私の席にきて言いました。
『俺さぁ、(今の上司がいろいろ邪魔するのを)後ろで聞いてて、キレるんじゃないかと、ビクビクしてたよ・・・』

私も、これ以上邪魔されたら、きれるよ(笑)
本人に『もう、仕事してるんだから、邪魔しないでください!』
と、言ったせいか、
私に聞きたいことが発生したときに、
「うわっ、これ、じゃますると、また、叱られちゃうよぉ〜」と、大声でいうし。
なんか、私が、上司いじめてるみたいやん。もう。(笑)

でも、帰りに、ご飯おごってくれたので良しよとするか。
(あ、おごってくれないんなら、一緒に行かないって言ったんだった)

9月2日(木)

9/1・・・トラブルつづき
昨日の夜中、電話がかかってきて、トラブル対応をした。
半日以上がつぶれた(>_<)!!!
遠くで働く若者が、いっぱいいっぱい助けてくれて
本当に助かった。
つかれた。
なので。。。早く帰った。10時ごろ。。。。かな?
処理が遅れそうな雰囲気だったのもあり、
『明日に備えて、早帰りですね〜(笑)』
と、送り出されてしまった。
なんか、最近、みんなにいじられることがおおい・・・
(↑ここの会社の人、最近私がトラブルの相談に行くと、
二言目には、「日ごろの行いですよ、日ごろの」という、、え〜日ごろの行い、そんなに悪いかなぁ〜)
電話がなった
ご飯を食べ終わった12時過ぎ、電話がなった。
また、トラブルだ。
担当のにいさんが最初に対応したけど、また、トラブって上司に連絡したらしい。
で、何で私に電話すんねん!!!(怒)
担当がコジャレたにいさんだったので、(そういう理由かい! )
電話して、対応してもらった。。。。
ら、
『DB壊れてます。何時にこれます?』
え?ぇぇぇぇぇぇぇぇ?
今から行くの?(1:38)私が?、やや渋ると、
『だって、リカバリーしないとだめでしょ、で?いつ行けますか?』
と詰められ、結局会社に行くことに。
1時間後って行ったけど、30分後くらいについちゃった。
こんなんなら、化粧して、お風呂入ってから行けば良かった(爆)
たいお〜
コジャレたにいさんは、お家で後続&別の人への連絡のためか、
連絡された、さわやかでステキなにいさんが出勤。
久々、にいさんと仕事。
・・・・
でも、なかなかうまく行かず。。。。
やりたい放題の上司がたまたまいたので、彼に助けてもらう。
いやぁ、本当に、かれはできる人だ・・・
一番上司っぽくないんだけど。
で、コジャレたにいさんも出勤で、
何とか朝までに完了!
眠い・
とりあえず、お腹空いて、お風呂入りたかったから、
一旦帰らせてもらう。

でも、14:00から会議があるので、そのまま出勤。。。
この歳で、平日にオールで、翌日仕事って、、、、、つらいね。


先月の日記読む?→ 8月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>