日記



メール ホーム


8月31日(火)

上司が替わった
うるさい!!!!!!
仕事の邪魔して欲しくないな。。。
メールのタイトル
遠くで働くニイサンズにメールをするときは、
私は決まって、自分と彼らを結ぶ3桁のコードを半角で打つことにしている。
彼らと私たちは、その、無機質な3桁のコードだけで繋がっているといっても、過言ではない。
で、結構、どうでもいい、「おはよ〜」とか、「ねむい〜」とか、「帰るね、、バイバイ」みたいな
仕事に関係ないメールも、そんなタイトルで飛び交う。
で、
会社のメールBOXにそんなタイトルのが並んでるのは、
変は変だけど、なかには本当に仕事のメールもあるからいいよ。

でも、携帯のメールのタイトルがおんなじように、3桁のコードって(>_<)

8月30日(月)

共通点。
ずっとまえ、私の好きな人シリーズって、
おうじ、コジャレたにいさん、遠くで働くにいさん、おおちゃんをあげ、
「似てるんだよね〜」といったところ、
共通点が見つからない!!!
と、言われたことがあった。
まぁ、おおちゃんは、はずすとして、
私の中では、口悪い、でも、小気味いい、マシンガントーク(言いたい放題)
のできる相手なわけよ。
自分の、一番心地いい所ついてくれるから、嬉しいんだよね。
で、今日、もう一つ発見。
会社メールで、チャットのような勢いのメールやり取り!
遠くで働くにいさんは、結構前からそうだったんだけど、
あんなにメールでお話すると怒るコジャレたにいさんが、
めっちゃメールで、会話。
私、いまだかつてないスピードで、メールが行き来したもん。
すげー。
おうじも、昔の会社のとき、そんな感じでメールカンカンって感じだったから。
にてるよ、やっぱり(笑)

8月29日(日)

浜松アリーナ
いってきたよ。 今回のコンサートの私のオーラス。
かなり不完全燃焼。
ダメダメ。
やっぱり、お休みもらえなかったこと納得できない。

8月28日(土)

ずつう・・・
おきれず。会社行けず。つらい。

8月27日(金)

Mステ
おおちゃん、かわいいね!
SMAPコンで寝ちゃった話、
戻って来た慎吾クンが、「聞いたことある〜」と言ったときの、
振り向いて、確認してる顔が、かわいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

メドレーにすると、歌詞が少なくなっちゃって ちょっと悲しいんだけど、
まぁ、おおちゃんの笑顔が見れたからいいか。
のみかい
今週の水曜に流れた飲み会
すでに、再設定。
しかも、のみ+ビリヤード+ダーツ
わ〜ぃ!初体験(^^)
ビリちょっとしたかったんだぁ。
ちょっと前にやれる機会があったんだけど、用事があっていけなかったから
うれしいね。
でも、この、ビリは、うちの癒し系、かっこいいおねさんの一言。
おねえさんの一言は、神の一言だからね。
すごいなぁ〜。

8月26日(木)

つかれた
なかなかうまくいきませんねぇ

8月25日(水)


8月24日(火)

つらい・・・
明日は本当は飲み会だった。
でも、うちのステキなおねえさんが用事で来れなくなった。
遠くで働くにいさんは、それでも実行しようとした。
・・・
うちの子たちが、そっと、言った。
「(おねえさん)いないのに、やるいみあるのかな?」
「いないなら、行ってもね。。。」
・・・
一生懸命やってる、にいさんには、いえなかった。
伝えられなかった。。

遠くで働く若者に、
現状と、「つらい」どうしたらいいんだろう。。。
と、メールをしたら、
そく、にいさん抜きで、アンケートをしてくれた。
そして、延期した方がいいと、メールしてくれた。

辛い役回り、引き受けてくれてアリガトウ・・
私、いえなかった。ごめん。ほんとうに、アリガトウ。感謝。

8月23日(月)

感動をありがとう
朝起きたら、目が腫れていた。
今日は、たまたま、当番だったので、午後出勤だった。
遠くで働く若者にメールしてみた。

昨日は、24時間テレビだったので、武道館で、嵐と一緒に 号泣しながら、サライを熱唱したため、 朝、目が腫れていてどうしようもなかったので、 午後出勤してみました。(マジ?)

信じてしまった(笑)
今日は、メール日和で、全然仕事ができなくって、
この、若者にも、「メール処理ばかり」といわれてしまった。はは。ゴメンゴメン。

当番は当番で、
今日は、そこらじゅうで、施錠漏れもれ。
壁面キャビネとかは、カギがあるから閉めれば終了なんだけど、
個人机のキャビネが開いちゃうのは・・・・
くっそ重い、キャスターの無いキャビネを
私のようなか弱い女の子がひとりで、
捕獲する鉄錠庫まで運ぶの大変だって・・・
しかも、空調の切れた、くそあっつい事務室で・・
なんとかしてくれ!
しかも不思議なことに、19日から休みの人なんだよね・・・

8月22日(日)

24時間テレビ:おおのの夢は私の夢。おおのの幸せは私の幸せ。
今日は、武道館参加。

参加して良かった。。。
こんなにおおちゃんと一緒に時間を過ごしたのは、はじめてかもしれない。
そして、こんなに、泣いて、笑って、感動したのも、はじめてかもしれない。
そして、このテレビを作るのに、こんなに大きな人たちが支えてたんだってはじめて知った。
6:45から、入場ということだったので、6:30ごろ、武道館へいったんだけど、
入場のさせかたの、警備が悪く、かなり、炎天下で待たされた。
入った座席はA階席(三階席? かな?) でも、一緒に入った子が、昨日も入っていて、
メインパーソナリティが正面に見える側に陣取ってくれたので、
ちょっとした裏側も見れてラッキー。

おおののダンス
デフ11のダンス。すっごい良かったね、
おおちゃん、いい仕事したね
おおちゃんが仕事後に流す、キラキラした涙。
やり遂げた感と、また一つ加わった自信と、
涙を流すたびに、大きく、たくましくなってくおおちゃん。
今日の涙もきれいだった・・・
TV中継が終わった後、 裏の控え室でしばらく泣いてたおおちゃん。。。。 感動をアリガトウ
あいばのてがみ
相葉ちゃんの手紙。 おおちゃんの涙が、ぽたぽたっとおちた。
そんな涙をぬぐいもせず、泣きながら笑顔を見せたおおちゃん。
おおちゃんの流す涙は、ほんとにきれいだ。
嵐って、こんなに感動屋さんのグループだった?
でも、そんな、嵐が大好き。
また。一回りおおきくなったね。

杉田かおる
すっごいカッコよかった。感動だった。すごい、すごいよ。。。
さらい
武道館で、嵐と一緒に、号泣しながら、サライを歌って、大感動・・・

私も、一人じゃない。。。のかもしれない。

8月21日(土)

体調悪
やる気が無いだけなのか、体の調子が悪いのか、
ダメダメ、ダルダルです・・・
おかしい・・・
24時間テレビ:あなたの夢はみんなの夢
今までも書いて来たけど、
みんなのうたにもあるように、
♪かなえられそうな夢はいくつあてもつまらない・・
♪夢は全部かなえて〜きたけれど
夢かぁ〜

8月20日(金)

おおの
最近、本当にやる気が無くて、嵐チェックもサボってて、
24時間の特番、全然チェックできてなかった。
いろいろ出てたんだね〜
24時間テレビのポスターとか、うちわとか、なんでこんなにノーチェックなんだ(笑)

がんばれ、おおちゃん!
宴会
来週、宴会があるんだけど、
そのタイトルが「○○さんと××さんのお誕生日会」
それは、ちがうよね・・・
みんなと私たちが仲良くなる会、なのに、
このタイトルじゃ、方向性が・・・

なんだかね・・・わたしは、つい2ヵ月ぐらい前に会ってるから、
いまさら、もう、会わなくてもいいんだけどね。

8月19日(木)

バツ彼
一人で生きていくてことだけで不安なのに。

誰かがそういった。淋しい?
そう思えないくらい、他のこと考える暇ないくらい、働きたかった。
そっか。そうなんだ。
仕事・・・やる気なし
ヤバイくらいやる気が無く
帰って来てしまった。
はぁ。

8月18日(水)

のみかい
今日は上司と2人で12時くらいまで飲んでた。
つかれた

8月17日(火)

おたんじょうびおめでとう
・・・と、こころのなかでつぶやけるひとは、もう、いない、ない。。。

おたんじょうびって、
次のお誕生日がくるまで、幸せに過ごせますようにって、祈る日なんだって。
うん、なんか
幸せに過ごせそうな気がする。
ありがとう。

そして、今日、電話くれた人、メールくれた人、声かけてくれた人、 みんなみんな、ありがとう。
みんなからも、いっぱいいっぱい、
笑顔と勇気、もらったよ。
安心と希望と勇気と幸せと
昨日、電話をくれたにいさんは、
頼りになっちゃうんだけど、
いっぱいいっぱいお話してくれたので、
いっぱいいっぱいやさしい声がきけて、
いっぱいいっぱいやさしい気持ちになれたので、
スッゴク安心して眠ることができたの。
ここんとこ、怖くて怖くて、全然眠れてなかったから、久しぶりに寝たってかんじだった。
だから、寝すごし、遅刻ギリギリだった(汗)

今日、帰るときの 最後のメールが、たしか、「今日もぐっすりねむれるといいね」だったかな?
やさしい気持ちに感謝。やさしいきもちをありがとう。

8月16日(月)

おてつだい
今日もひたすら、人のお手伝いだった。
障害対応。急がなくてはいけない資料作り。
ちょっと前までは、モヤモヤしながら知らんぷりしてたことが多かったけど、
最近、輪に入れてもらえることが多い。
入れてくれなくっていいんだけど・・・
できるし、分かるし、やれるからいいんだけど、
なんだか、やっぱり、解せないな。
ツアーパンフ
今回のぱんふ、厚みもあり、内容もかなり読み応えがある。
いままでにない、パンフというより、
1冊の本 。
おおちゃん。おおちゃん。わたし、おおちゃんのファンで良かった。
ハッピーバースデイ
遠くで働くにいさんから電話があった。
ちょっとびっくりじゃん??
偶然、今日(17日)は私の誕生日。
祝いがられたがりーな私は、強要しちゃった(笑)
ここちいいね。
あまえちゃ駄目な人なんだけど、ついつい、、、(笑)
P.S.
1978年生まれだってよ〜、わかっ!
っつーか、電話なげーよ(怒)

8月15日(日)

24時間
もうすぐだぁ〜
私の手元にも、黄色いTシャツが到着。(通販で買った)
おおちゃんの絵。嵐のコメント。
なんだか、感動。。。
今日の特番では、仙台からの中継だった。
Heroを歌った。。



私は人の笑顔のために働きたい。
人を幸せな気持ちにしてあげたい。
この仕事して良かったな、って気持ちにしてあげたい。

ここでは、それは無理なの。
ちょっと前まで、一緒に働いていた部署の人とはそんな感じで働けてたのに。
ちょっと前まで、一緒に仕事をしてくれてた人とはそんな感じで働けてたのに。
今は無理。もう無理。
頭痛
昨日、というか今日というか、
ぜんぜん寝れない。
物音がこわくて。。
電気が消せなくて、TVが消せなくて。
そして、なぜか、「ピンポン」された気がして、夜中に何度も起きてしまい、
頭の上(ベランダ)で音がしたきがして起きてしまう。
何を怖がっているんだろうか。

そして、そんなんだったせいか、今日、出先で、頭痛におそわれ大変だった。

本当は、買物したかったのに、美容院いきたかったのに、
帰ってきてしまった。。
はぁ。

8月14日(土)

最悪・・・(▼▼メ)
ちょっと前に、転勤してしまったハンサムなにいさんと撮った最後の写真が やっとできた。

!!!

ありえないことになっていた。
最近、私の思い出を潰されることが多い。
私が何したって言うんだろう・・・・最悪・・・

8月13日(金)

Mステ・嵐
かっこいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
黒い衣装と、白い胸元を開けたシャツの着こなしが、最高です。
おおちゃん、また痩せたかな?
すっごい、引き締まったかんじで、またまた、髪が短く、明るい色になってて、
本当にステキです。
新曲は、しっとり、しっとり、なんだか感動ですね〜。
ねがいごとって、はかないのかなぁ・・・

8月12日(木)

間違い
遠くで働いている優しいおにいさんに電話がしたかったのに、
何にも考えずに、遠くで働くにいさんに電話を掛けてしまった。
やつがでて『あ゛っ!』と気づき、ごめん・・・まちがえた・・・
っていったら、
『ん〜、なにかな?何のようかな?何があったかなぁ?』
と、間違えた、ゆうてるのに、うだうだ責められた。。。
たち、わるいよね。

たちわるい、といえば、
意味不明な上司も。
サイアク。
ほんとうに、腹が立つから、かかわりたくない。

8月11日(水)

その後
今日は、さっそく総務のおじさんがやってきて、
部屋のチェックをし、ガラスを入れ替えてくれました。
ガラス屋のおじちゃんが、もう一つ、下にカギを付けるといいよ、
とアドバイスしてくださり、
総務のおじちゃんが、ガラスにフィルムを貼ると、割れなくなるってのがあるから、
それを付けるかどうか、検討するね、って言ってくれた。
今朝、5時ごろと、夕方6時過ぎに、上司から電話が掛かって来て
様子を心配してもらった。。

みんなの優しさに感謝です。

そうそう、、、
昨日の警官の人も、指紋を取ってくれた鑑識のひとも、
最初は、普通に話しているのに、
ふと気づくと、私に話すときは、子どもに話すような口調になる。
遠くで働くにいさんも、そうなんだよ。
知らないうちに、優しい話かたになるんだよね?
子ども扱いかよ!

8月10日(火)

ショック
今日、というか、昨日、 寮の私の部屋が何者かに荒らされました。 ベランダ側のガラス戸が割られていて、 部屋があらされ、玄関のカギは開いたままでした。 土足のまま踏み荒したらしく、 お布団とかも汚れててかなりショックです。
でも、不思議なことに、 印鑑も、明らかに荒らした銀行なんかの書類(3行分)も 見る限り、何も取られてません。。 給料明細がぜんぶ袋から出ていたのがいやな感じですが。
私は、ただ、呆然としてしまったのですが、 隣りの号室の子が警察を呼んだため、 私の部屋のぶんも、警察の方にみてもらい、 被害届をだしました。
部屋に残ってた靴型とったり、 ガラス戸の指紋を取ったり(ポンポンって粉はたいて)、 私の指紋も取られたり、 ドラマみたいでした。
ちなみに、被害届は、若者の警察官が 一生懸命書いたのですが(もちろん手がき)、 上の人からダメ出しをくらい、 また、1から書き直してました。 警察の世界にも、再鑑、差し戻し、書き直し みたいな、流れがあるんだなぁ、と思いおもしろかったです。 (そのおかげで、2度も署名させられましたが)
体だるくて、早く寝たいのに、 そんなこんなで、2時半近くまで、 わらわら警官や鑑識(?)の人が出入りし、 さらに、 「戸締まりして休んでください」って言われても、 割れたガラス戸、かぎ絞めても、外から開けれるやん、 という状況で、 何だか怖くて寝れません。 つらいです。
(しかも、ガラスの破片で足を切り、気づかずあるいたら、 そこらじゅう血まみれ)
もし、今日の朝、障害もなく、欠勤をし、この部屋で寝ていたら、、、 殺されてたかもしれない、と思うと、 今日は会社へ行って良かったです。 そして、明日、お休みもらっておいて良かったです。
なんだか、もう、ショック過ぎて 木曜日も会社にいけるか自信がありません。。。
障害
そう、その朝電話のあった障害。
本当は、風邪っぴきで休むつもりだったけど、
障害になったコードを聞いて、
私のじゃないけど、遠くで働くにいさんのだ!と思い、
行きます、宣言をして、出社。
メールでの、いつものような軽快なやりとり。
最近2日に一回は一緒に仕事してる感じ。
結局、迷宮入りさせちゃったんだけど、
夜は夜で、うだうだ電話しちゃった。
奴は、なぜか、独身ぶりたがっていて、
人夫!とか、既婚者とか言うと、怒るの。
へんなのっ!

8月9日(月)

かぜひいた2
会社に行ったけど、熱でフラフラするわ、ノド痛いわ、頭痛いわで、
ぜんぜんダメダメ。
18:30ごろ、業務終了しました。
遠くで働くにいさんに、聞きたいことがあって、電話したけど、
頭がうまく働いてくれてなくって、
かなり、わけの分からないことを、ほざいていたもよう。
にいさんも、こまって、
『ごめん、最初から〜』って、
私の聞きたいことを、掘り出してくれて(笑)
ごめんごめん。ほんとうにごめん。。。

8月8日(日)

風邪ひいた
絵を描いたように、風邪ひいた。
そんな頭痛、発熱のなか、上司から障害連絡の電話。やめてくれ

8月7日(土)

嵐が名古屋に季節外れの夏の嵐を呼んだ
コンサートが終わったら、大雨、雷。
傘なんて持っていない私は、駅まで走っただけで、
全身ずぶぬれ。
ほんとうに、服のまま、プールに入ったんじゃないかってくらい、
頭のてっぺんから、足の先まで、びっしょり。
そのまま、電車に乗ったけど、寒くて、寒くて。
私はその後、新幹線に乗らねばいけなく。。。
案の定新幹線の冷房は、ずぶぬれの私にきつく、
グリーン車だったので、毛布を借りたけど、さむくて、
さらに、大雨で、新幹線は名古屋駅に停車。。。
ぜんぜん出発せず。。。
やっと、39分後れで、東京に着き、
乗ったタクシーは死にそうに、冷房が効き・・・・
家に帰って、30℃の部屋が、ここちよかったもん。。。

楽しいはずのコンが、、、こんなふうになるとは。。。
グッズ、うちわ、すべて、ぬれました(涙)
大切にしてた、ネックレスが切れました(涙)

8月6日(金)

告白
上司に、今の仕事を続けることは無理と伝えた。
ほんとうに、こんな理不尽なことはない。気分を害するだけ。
遠くで働くにいさんに、あなたの声はおちつくからすきよって、伝えた。
今日のお昼は、2人ともカレーだった。
離れてるからこそ、そんな些細なことが、幸せ。

8月5日(木)

ヅツウ
頭いたい。

8月4日(水)

納得
今日は、私の仕事でトラブルが起きた。
他の人が対応した部分だった。
中身を見て、対応を決めて、遠くで働く若者と、『こうやってやろうね』と 仕切った。
それに添って、対応をすすめていた。
他の人、の上司が遅刻して出勤。
私がやっているちょっと時間の掛かる、しかも面倒な対応が気に入らなかったらしく、
遠くで働く、役席に、対応方針の変更を伝える。
私には何の連絡も無く。

納得いかないな。上司の力つかって。
遠くで働く若者に、そうメールすると、
彼は、私以上に納得行ってなかった。
「依頼事項を、全否定されたわけだから」と。
担当者同士で、納得して始めた対応。
上司同士が勝手に決めた対応方針。
ほんとに、悔しくて、
私と、若者は、長文メールを、何度もやり取り。
お互いの、この愚痴のはきあいが、
きっと、お互いの仕事の中身を知りあい、お互いの思っていることをつたいあい、
今後の2つのはなれた部署で仕事をやるときの
お互いの言い分の、架け橋になれば。

お互い、「言い合うことで、今後のためになっていくんだよ」
と、意識をたかめあった。
単なる、愚痴りあいにならないように。

だから、それはそれで有意義だったのかもしれない。

8月3日(火)

!!?!!
つかれた。つかれた。
だいすきだ。
だいすきだ。
ふっとおもいだすと、こころがあたたかくなる。そんな、じかん。そんな、じぶん。

8月2日(月)

つかれた
今日は、息つくまもなく、電話にメールに、死んでしまいそうだった。。。
20:00ごろ?
遠くで働くにいさんから、めーる。
いそがしかった。つかれた。かえる。
みたいな感じだったけど、なんだか、彼からのメールは、ほっとする。
ココロがあったかくなる。うれしい。そんなかんじ。ふふ。

8月1日(日)

WSS
本日は2度目にて最後のWSSを見に行きました。
前回は最前列だたので、ドッキドキ、息苦しくって大変だったけど、
今日は、H列だったので・・・・・イヤイヤ、近いって!
でも、前よりは落ち着いてみられたよ。
すっごく、踊りが揃ってってキレイなのはモチロン、
今日は、トニー&マリアのTONIGHTには、いやぁ、参った。。。
背筋ゾクゾク。
そのあとの、ジェット団&シャーク団・ アニータ加えてのTONIGHTは、もう、もう、感激以外の何物でもない。。。

あ、今日気づいたこと・・・
ニッキ、調子悪かった?
クールのダンスが、微妙に、0.5拍くらい遅れてた。。。よね?
んん〜〜〜〜?と思ってたら、
ひざまづいて、ターン、で立ち上がる所、ふらついて半回転できてなかったよね?
大丈夫かな??
きつい舞台だけに、体調には気を付けて頑張って欲しいな。



先月の日記読む?→ 7月
大野智くん応援ページ<ゆれる王子♪智>