おはな2つ 日記 おはな2つ



メール ホーム


12月31日(火)きょうのピカチュウ

☆ キンキコン ☆

嵐がいたの。カウコン出るから、いるのは知ってたけど、 ステージにでたの!!! ベンチのとこから、異動車にあがって3塁側へ!!! おおちゃんカワイイ!!!!!!! ステージに上がって挨拶。 人のコンサートなのに、「盛り上がりが足りないんじゃねーか!!!」 みたいなことを言って、 「自分のコンサートじゃないって!」みたいな突っ込みを 相葉ちゃんにされてた(笑)。 みんな、自分のコンのように盛り上げてた。

最後にもステージにあがってた。 挨拶の時は、つよちゃんがさり気に嵐に混じってて、 こうちゃんに、おまえは、俺と挨拶するの!!!!って 突っ込まれてました(笑)
Kinkiってあったかいね。

もち、コン自体も楽しかったよぉ。
つよちゃんの「パクリこうちゃん」や光ちゃんの「でっかいマイク抱いて抱いて」 、かと思えば、ダンスで魅せたり、バラードで聴かせたり、 Kinkiって、多才だよね。 だから辞められないんだよね、キンキコン。
そうそう、僕の背中には羽があるの最初、薮が歌ったでしょ。 自分、薮の声に反応して涙が出る話はしたと思うけど、 やっぱり、薮の声、だめだぁぁぁぁ。
ぴーちゃんに、ものもうす!!!
一人で、そのオレンジの衣装きちゃ駄目だよ!それは 4topsの衣装でしょ!

☆ Jフレコン ☆

今日も(?)最初っから「智」うちわで参加してみた(笑)
おおちゃんたちは、サンライズ日本で、予想どおり例の赤い衣装で登場。 カウントダウンの時、おおちゃんは、横にあるカメラに向かい 変なダンスでカウントを披露。 新年を迎えて、花火に普通に驚くおおちゃん(笑) 。 嵐は、そのあとも、ピカンチを披露。 その後、おおちゃんは、花道を歩くこと無く、 ずっと正面ステージを左右にうろうろ。
Vサインを出してたんだけど、松岡くんとすれ違う時に 掲げた両手のVサイン同士をはさみ合ってた(^^)v
なかよし〜(^^)



12月30日(月)きょうのピカチュウ

☆ 仕事納めの日 ☆

なのに、何で、残業してるの?
定時に帰るために、納会を途中で抜けたのに意味ないジャン。

☆ あいのり ☆

ビデオに撮っておいたの見た。
優香、関ちゃん、結婚したんだね!おめでとうだ!
わたしは、なっちゃんのスピーチにやられました。
ちょうど、わたしがあいのりどっぷりはまりまくりの時のメンバーたちだから。
なっちゃん大好きなわたしは、なっちゃんこそダイスケとしあわせになって欲しい。
でも、ほんとかわいいね〜。
ああ、また誰かを好きになりたくなるよ(爆)



12月29日(日)きょうのピカチュウ

☆ 嵐コン2日目 ☆

改善されてます(笑)。 すでに無くなった曲あり、それとともに消えた衣装あり(笑)。 1日3公演のためか。 本当に失敗のためか。

とにも、かくにも。 1日3公演お疲れさまでした。



12月28日(土)きょうのピカチュウ

☆ 嵐コン ☆

まじ、ヤバイね、今回。
ボロボロじゃない?



12月26日(木)きょうのピカチュウ

☆ たかのぞみ ☆

動物園に行きたい。
・・・・
かわいい女の子ちっくなものが、似合う子になりたい。。。。



12月25日(水)きょうのピカチュウ

☆ クリスマス ☆

大好きなとおくの上司と一緒にご飯だった。元気なピンクシャツのお兄さんも一緒だった。 あ、元同じグループの2人もね。 久しぶりにTトーク。 やっぱり良いな。Tの上司はあたたかい。 いつまでたってもあたたかい。 彼らこそ、最も辛い立場で、最も辛い仕事をしてるのに。 わたしの辛さなんて、辛いなんて言っちゃいけないくらい、 たいへんなのに。 なぜかいつも励まされてしまう。 そして、頑張らなきゃって思わされてしまう。 ここにはない雰囲気だよね。 ここにはない、優しさだよね。 わたしは、そういう土壌で育って来た。 そう人たちに囲まれて育ってきた。 そして、こんなバラバラところで働いていても、 こうやって、話を聴いてくれて、 一緒に怒ってくれて、励ましてくれる。 そんな上司に囲まれて、 きっとわたしは、幸せ者だと思う。 ピンクのお兄さんなんぞ、わたしはほとんど喋ったこと無いし(笑)。 ただ彼がいった言葉。。。「○○ちゃんから、あかるさが消えてしまう前に、なんとかしてあげないと」 わたし、もともとそんなに明るい子じゃないんだけど、 きっと彼の中のイメージは 、わたしのだいすきなお姉さんと、キャーキャー働いてる感じなんだろなぁぁぁ。

そして、みんなと別れて、 大好きなとおくの上司と2人で、ちょっと寄り道。丸の内へ。。。 ミレナリオは終わっちゃってたんだけど、 丸ビルのクリスマスツリーを見て、帰ってきたんだ。 カップルだらけだった(苦)。 こないだ、先輩&後輩と来た時より、 クリスマスツリーが輝いていた気がする。。。
んでね、今度お休みの日に、頑張って起きて鎌倉行くんだ。 わたしも行ったこと無いし。 高校教師(ただいま再放送中)見て、いきたかったんだよね〜。 へっへっへ〜




12月24日(火)きょうのピカチュウ

☆ クリスマスイヴ ☆

だったみたい。
みんな帰りが早かった。

疲れた。



12月23日(月)きょうのピカチュウ

☆ 明日はクリスマスイブ。 ☆

普通のクリスマスを過ごさなくなって、もうどれくらいになるんだろう。
明日は会社帰りに東京タワーを見なければ。
たしか、きれいなライトアップしてるんだよね?
通勤途中にあるからさ。
ちょっと楽しみ。
本当は、丸ビルとかお台場とか行きたいんだけどね〜

結局、お台場の、嵐なんたらってやつ、見に行ってないし。

明日、、、ちょっと我慢してみようかな。
いろいろなこと。



12月22日(日)きょうのピカチュウ

☆ 起きたら ☆

11:21だった。今日は、26時間か。(連続睡眠)

☆ 武さん ☆

今日は最初っから飛ばしてたでしょ。
だから、勝てないかもって思った。
わたしはね、武さんの競馬は、
後ろのほうについてて、最後の最後の直線で、
ぐっと一気に上がって来て勝っちゃうのが好き。
でも今日の武さんの馬、クリスマス衣装だったね。
鬣は赤と緑で編み込んであって、しっぽには赤のリボン。
足には赤のレッグウォーマー。3歳の女の子だもんね。
クリスマス前にこんなときぐらい、おしゃれしたいよね。

☆☆

分からない。分からない。。。。



12月20日(金)きょうのピカチュウ

☆ そんなことも知らないで。。。 ☆

仕事してたんだ。わたし。
そんなこと言われたらね、帰れないジャン。
今日はサポートする気はなかったけど、、、 結局、ポイントの場所が終わるまで、いてしまった。。。。
また日替わり・タク帰りか。
つらいな。悔しいな。



12月19日(木)きょうのピカチュウ12152

☆ かなり体調悪い ☆

今日は、とても寒かった。きっと おとついのカラオケで、ちょー寒かったからだよ。
でも今日は、会議で別ビルにお出かけしなきゃいけないし。
戻ってきて、 仕事してて、トイレに行こうと立ち上がったら、 立ち眩みするし(><)。壁面キャビネに激突するかと思った。

そんな帰り、 後輩ちゃんが「安くておいしいラーメン屋さんがある」と、しきりにすすめるので、 行ってみた。 確かにラーメンは270円。安い。でも客は他にいない。 これは、きっとしょうゆは無理、、、と思ったわたしはとんこつに。390円。 う〜ん。。。とんこつのはずなのに コクはなく、味も無く。。。。もらった餃子がおいしかった(笑)。 う〜ん、あの、後輩ちゃんの味覚って。。。。
もう、あの、納豆キムチラーメンがどれだけおいしかったかってことよ。



12月18日(水)きょうのピカチュウ8423

☆ 忘年会 ☆

昨日も今日も体調が悪いのに、飲み会で、 いつもはお酒なんかのまず、ソフトドリンクに逃げているわたしが、
昨日も今日もアルコールを入れてしまった。
しかも、こんなに貧血なのに、
何だか鼻血が出るんですけど・・・・(苦)
血、もったいないから出しちゃ駄目だって。
倒れるジャン!



12月17日(火)きょうのピカチュウ

☆ しっと ☆

あ、いま、きゅんとした。わたし、嫉妬したかも。

☆ 今日は好きなやつかも ☆

ひさしぶり〜(^^)・・・なんかあるのかな(><)



12月16日(月)きょうのピカチュウ 9671

☆ 辛い。。。 ☆

また、障害を起こしてしまった。
テストしたのに。。。
心配な所は事前に本番で確認したのに。
やってもらえなかった不安な部分は自分の目で確認したのに。
一つ、事前に間違い見つけて、ユーザーの目に触れる前につむ事が出来たのに。
もう、これ以上頑張れない。

帰り、地下鉄を待っていたら、おうじが来た。
歩いてくるおうじと目を合わせてしまった。
気づかなかったふりをして私は目をそらした。
でも、おうじは、私の乗ったドアから乗って来た。
いつもの、言葉の無い会話をした。
そのまま、同じ車両で別々に帰った。
でも、帰る先は同じなので、同じ駅で降りた。
わたしの前を歩くおうじ。
もう、何度その背中を見ただろう。
あっという間にわたしの視界から姿を消したおうじ。

そこには、冬の冷たい風ではなく、
秋のようなやわらかく、
それでいて、少し淋しく、
ひと恋しい風が吹いていた。
消えたおうじと、やさしい風。

良く分からないけど、坂道を登りながら、また、泣いてしまった。
でもきっと、悲しいからじゃないんだよね。
♪悩んで、泣いて、寝て、生まれる勇気に驚く〜。
明日起きたら、すっごい勇気がうまれてるかも。

☆ 忘れるには ☆


12月15日(日)きょうのピカチュウ 2408

☆ 忘年会。 ☆

火曜日に忘年会がある。
それは以前から、いまいち合わない人もでるらしい。
ほら、あの、何かの説明をするためにやってきては、
意味も無く手を触られる奴。今週の火曜日に至っては、
机の上に置いた私の腕(ひじから手首)に、やつの腕(同じくひじから手首)
をぴったり添わせられ、おもいっきりのけぞったって。
出たくない。。。。。
なんて言えないしなぁ。
はぁぁぁぁ。
気が重い一週間がはじまる。。。。

☆ 年賀状 ☆

書き始めた。まずはおもてがき。15枚書いて疲れてやめた(笑)
。。。。。いちお、絵も決めたから、後は、書くだけなんだけどね〜。
なかなか集中力が続かなくってさ。
年とると駄目だね



12月14日(土)きょうのピカチュウ

☆ 今日は ☆

いつに無く、元気だったみたい。
今週はスッゴクたいへんで気が狂いそうに働いたつもりだったんだけど、
8時に普通に起床。
でも、起きると来週どうなるか分からなかったので、寝た(笑)。
リモートまでに起きればいいかなって。

なんか、光ちゃんかっこいいね。



12月13日(金)きょうのピカチュウ 7406

☆ 返信 ☆

おおちゃんからコピー返信がきた。 かなり前に出した手紙のはがきなきがする。 しかも、同じの3通。。。。(><)。。。



12月12日(木)きょうのピカチュウ 13405

☆ 送別会 ☆

今日も送別会。
ぜんぜん関係ないけど、おもち、焼き餅って、何付けて食べる?
私は「砂糖醤油」なんだけど、小さい頃からこれだったから スタンダードなもんだと思ってた。

ひげ
お客さん商売の人で、ひげが濃い人だったりすると、
お昼にもひげそるんだって!!!!
超びっくり。
そうなんだね。
たいへんだね。
そういやさ、うちの父親って、結構ひげ濃くて、
自分のほっぺでじょりじょりってするの好きだったかも。



12月11日(水)きょうのピカチュウ

☆ 丸ビルデビュー ☆

丸ビルイルミネーション
大好きな先輩の送別会。 私が入社した時から同じグループで、3つしか違わないのに、 彼女はとてもしっかりしていて、仕事がよく出来て、 後輩の面倒見も良くて、理想の先輩。 いつも、その時、その時、旬でかつ忙しい開発をしていた人だ。 一緒に転勤してきて、 私が辛い時も、苦しい時も、いつも助けてもらった気がする。 自分のほうがたいへんで、辛い時期も合ったはずなのに、 そんな時でも、いつもいつも、励ましてもらってしまった。。。 とっても淋しくなるけど、 いつでもあえるし、同じ会社で働いてるんだし。 感謝感謝です。



12月10日(火)きょうのピカチュウ 7951

☆ ミツオ ☆

今日は総集編。かわいかったおおちゃんとももうお別れ。
すっごい楽しかった。
でも、実は、「ミツオ」の三男や、「青木さん家の奥さん」のサトシみたいな、 たどたどしうおおちゃんがおおちゃんだと思われては困るんだよね〜
プレゾンのKAREや、KTKでの座長さんとか、 ちゃんとちゃんとちゃんとしたそんな姿を見て欲しいんだよね。。。。



12月08日(日)きょうのピカチュウ 1516

☆ DASH ☆

TOKIOて、何者?米作っちゃうし・・・。すごいね。 アイドルじゃないよね。



12月07日(土)きょうのピカチュウ

☆ リモート ☆

リモート見た。二回目(笑)。
最後、とっても感動! 休んで、、、って。光ちゃんが子どもみたいに安心した寝顔で、、、。



12月04日(水)きょうのピカチュウ 9681

☆ 同期会 ☆

う〜ん。。。。複雑。 参加したいような、、、、、したくないような。。。。



12月03日(火)きょうのピカチュウ 9196

☆ あいしてる ☆

他人のものだから好きになったのではない。 奪うことに喜びを感じているのではない。 魂がその人を求めてやまないのです。。。。 でも、 辛いよね。

☆ しごと ☆

電話でお話したお兄さん、とっても愉快だった。 あったことないけど、ちょっとだけ楽しくなった。 一瞬の、息抜きだね。(それでいて、仕事は進む(笑))



12月02日(月)きょうのピカチュウ 9471

☆ おたんじょうびおめでとう! ☆

なんて言ってみたりして。ああ、ケーキ食べたい。。。

☆ いきる ☆

人生はいろいろ。怒りたい時も、叫びたい時も、笑いたい時も、泣きたい時も、 あるよね。 我慢するのはストレスのもと。 怒りたい時は、怒りをぶちまけ、 叫びたい時には、大声を上げ、 笑いたい時は、おなかを抱えて笑い、 泣きたい時には、涙枯れるまで泣けば良い。 恥ずかしがることも、 誰に遠慮することも無いよ。 だって、自分の人生だもの。

☆ 着信音 ☆

携帯の着信音、今まで「波(byFOUR TOPS)」だったんだけど、 念願の「道」にしました。 そしたら、も一度、ピカ☆ンチが見たくなったぁぁぁぁ! お台場、いっちゃうかも!



12月01日(日)きょうのピカチュウ 6389

☆ やっぱり体調不良 ☆

昨日は一日起き上がれなかった。 さらに、すごい吐き気に教われて、はけない私はとっても苦しんだ。 さらにさらに頭痛はいつになく激痛。
と思ったら、今日は雨だったんだね〜。やめてよ、雨(笑)。
・・・、買い物へ行ったんだけど、 やっぱり、デパートはだめだね〜。 全然買い物しないうちに気分が悪くなっちゃったよ。 買い物行ってタク帰り(苦)。
世の中クリスマスなんだね。 クリスマスプレゼントを買い求める人でいっぱい。 ちょっとうらやましかったり。。。





過去の日記を読む


2002年の日記 → 1月 2月 3月前半 3月後半 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年の日記 → 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後
4月前 4月後 5月前 5月後 6月前 6月後
7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後
10月 11月前 11月後 12月前 12月後
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月
9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後