日記



メール ホーム


6月27日(木)きょうのピカチュウ

激・疲れ

朝、ヤバかった。頭いたくて。 そっこー、リポDで頭痛薬を飲んで、30分ぐらい寝たら何とか治ったけど。 会社は、会社で、いつも通り、よく分からないうちにずるずる遅くなる感じ。

御礼

会社の帰りに、後輩くんだけど、先輩な(?)人と、会社の近くのラーメン屋にいった。 私好みのこってりとんこつ。 メチャおいしかったよ。 トッピングで、煮卵と角豚(だったかな?豚の角煮でっかいの2個!!)。 めちゃめちゃいけるよぉぉぉぉ。 ただ、猫舌な私は・・・・案の定舌をやけどしました。
そして、後輩くんなのに・・・・おごってもらってしまいました。
ご馳走様でした。


6月23日(日)きょうのピカチュウ

嵐のビデオ

ALL or Nothingだっけ?
やっと見たんだけどさ(遅すぎ)。どうよ。このビデオ。コン ビデだと思ってたら、単なる企画ビデオジャン。 これから、自分、仕事のせいであんまりコンに行けなくなるから、 コンビデってすごく重要なんだよね。 全然、全体分からんし。 企画は企画。コンはコンでビデオ出せばいいジャン。 J−Storm、そうゆう事が出来るようにある専属のレコード会社じゃないの??
って思っちゃった。

ジェネジャン

今日は、風間さまの日(笑)。 テレビの前の子も、きてくれる子も平等にと思うと、 来てくれるからといってなにかしてあげるのも限界がある・・・
う〜ん。
う〜ん・・・・



6月22日(土)きょうのピカチュウ

壊れたココロ

二度と口に出してはいけないことは分かってる。
でも

そっちは見ないようにしている。
偶然出会っても、何も感じないようにしている。

でも辛いとき、
あなたを感じると、ココロがほっとする。
いけない事だって分かってるし、
迷惑かけちゃいけないことも分かってるから、
言葉には出さないし、
目も合わせない。
ココロがほっとするのはなぜ?
ココロが潤う感じがするのはなぜ?
意志ではコントロールできない何か
脳ではコントロールでいない何かが
ある

もちろんそれを求めないし、
求めてはいけないことも分かってる。

でも偶然すれ違い間際にそれを感じてしまった瞬間、
ココロが潤うと同時に
私の感情が暴走をはじめる

涙があふれるのはなぜ?
求めてはいけないものだから。

あなたが気づかなければ、
そっとその何かだけを
吸収しちゃってもいいかな?

私が生きていく力・・・・


6月20日(木)きょうのピカチュウ

欠勤

休んでしまいました。 もう、起き上がれないんだもん。 あ〜ぁ

smap

申し込み用紙、こないんだけど、なんで??
コン、行けないジャン。
ファミクラ行って、確認してこないと。
キンキの会報もこなくなっちゃったし。
もう。


6月19日(水)きょうのピカチュウ

こわれた

私の心。
席替えから2週間?
耐えられない
4〜5ごとに馬のようにヒクヒク動く顔。
口を押さえないくしゃみ。
朝から晩まで大あくび。
息がこっちに吹きかかるでっかいため息。
休む間も無いゲップ。
あんた何者?な、歯ぎしり。

本当に、ノイローゼになりそう。
最近、みんなとお昼に行けない。
ほんとうに、いやで、話題もいつも、いつも、何十回きいたかなって 、話するし。
今日は、いなかったからみんなと一緒に久々食事。
食べ方もいやだし、食べ終わった後のつまよう枝も不快。 本当に不快 。会社辞めたいもん。席がいやで。


6月16日(日)きょうのピカチュウ

一週間ぶりやん

久しぶりだ、日記。 昨日は、頭痛で、死んでた。起きたら、今日(日曜)の5時だった。 ホント、死ぬほど働いてるからね。 ここ3週間ぐらい。 何が忙しいのかわからん。とにかく息つくまもなくつっぱしってる。
あ、12時過ぎた!!
風ポン19歳おめでとぉぉぉぉ

今日のSHOCKは、なんか、スッゴクよかった。 久々「バック」みてて楽しかった。 ショックの風ポン感想


6月9日(日)きょうのピカチュウ

風間!

今日のジェネジャンは、風ポンだった。 かっこい!!! 風ポンの言うことは、スッゴク説得力があって、 納得!って感じ。 かっこいね。 もうすぐ、19歳だ!


6月8日(土)きょうのピカチュウ

死にそうに働いた

やっとお休みだ。 先週は、「作業」の仕事があった。 そう、以前、引越しのためにお休みをもらったのに、 帰れなかった、あの作業。 今回も、やはり、いっぱいいっぱい。 1時半、2時、頑張って、頑張ったその結末が、 『こんな、前日に依頼されても、承認無理でしょう。何考えてんの』的な上司の言葉。 頑張っても、叱られる。 働いても叱られる。へんだよね。


6月5日(水)きょうのピカチュウ

今日は

2時かぁ。疲れた。
昨日、家に着いたのが1時の時点で既にぐったりだったけど、 あ〜あ。
ここでは、働けないのかな? 私にはあわないのかな?


6月3日(月)きょうのピカチュウ

なにやってるんだろう。

何で毎日こんなに帰りが遅いのか。 何で毎日、やりたいことがやれないまま、いろいろな雑多なことをさばかねばならないのか? 何で毎日、人にお願いされた作業の後始末をしなければならないのか。 何で毎日、遅い時間に平気で、「2時間かかります〜」なんて言うことを頼むのか? 何で私はいろいろなことを理解しないまま、突っ走っているのか? 何でここには、仕事と一緒に作業のお願いの出来る後輩がいないのか? 何でここにはこんなに人がいないのか? 何で、遊んでいる子がいる部署の子を、 ここにつれてこないのか? なんで、、、、なんで、、、なんで。。 何で私は、人の1/5ぐらいしか仕事が無いのに、こんなにいっぱいいっぱいなのか?

でもね
今日は、いつもお世話になってる違う部署の代理に遊ばれた(笑)。 電話に出たら、私の口まねで名乗られた(爆)。 そんなに変かな?私よく、いろんな人に馬鹿にされるんだぁ。笑われたり。 へんだな?一生懸命やってるつもりなのに。

そうそう、にいさん。 かみ切ってめっちゃかっこよかった。 ウォンビンみたいで。きゃぁぁぁぁ(*^o^*)/

そういやぁ、昨日、東亜悲恋に斗真と、ひながきてたよん。


6月2日(日)きょうのピカチュウ

だいすきな

今日、夕方でかけたら、道端で、大好きな隣りの上司 (ん?とおくの?違う会社の?同じ寮の?う〜〜〜〜〜ん)にあった。 久しぶりだった。うん。久しぶりだった。

劇場に行った。新国立劇場。とってもきれいだった。
イノッチはとってもゆかいで、シューちゃんはとってもかわいく、 横ちょは思ったよりずっとずっと素晴らしい演技をしていた。 笑いもあったけど、やっぱり感動的で、 感動的と言うより、 日本と、韓国は、一言じゃ語れない、 簡単に語っちゃいけない何かがあって、 でも、向かい合わなきゃいけない問題があって、 そんなこと全然知らずに生きてきた私がいて。 そんな自分に腹が立ったり、 簡単に気持ち分かるなんて言えないけど、 舞台の上にある物語、と言うより、その生きる姿に共感したり。 ちょうど、昨日、今日と、深キョンの日韓合同作成ドラマ「Friends」 の再放送をやっていて、 「韓国語、やっとけばよかった。そしたら字幕見なくても分かるのに、」 って思ったばっかだった。 (チョナンカンみて、やりたかったのさ。) 今日、舞台を見て、いろいろな場所で出てくる韓国語。分かればもっと楽しかっただろうに、 もっと感動できただろうに、もっと気持ち分かり合えただろうにって思った。
イノッチは、ジャニーズが産んだ、劇団班。 もっともっと私たちを感動させて欲しい。 もっともっと私たちに、いろいろなことを教えて欲しい。 もっともっと。


6月1日(土)きょうのピカチュウ

会社って何だろう

わたしってなんだろう。

おおちゃん!

最近おおちゃん見かけてないな。





過去の日記を読む