日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2002年の日記 → 1月
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


1月27日(日)きょうのピカチュウ

カレンダー

嵐のカレンダーを買いました。 昔のジュニアのようなA4サイズの週めくりです。 私はこのタイプのカレンダーが大好きでした。 実は、去年のも、一昨年のも不満だった(笑)。 ジュニアの頃は、1年で、2〜3枚しかいなかったから、 めくってもめくってもおおちゃん!!な週めくりカレンダーなら 毎日が楽しいのに、って思ってたんです。 だから、こんな夢みたいなカレンダーができて、 ホントうれしい!!!! さらに、ウインクアップは昔から写真がきれいで、 おおちゃんをきれいに撮ってくれてる雑誌だったから、 もう、最高!! 去年のスケジュール帳もきれいな写真だったけど、 今年のは、もっときれい!!! 大満足。



1月26日(土)きょうのピカチュウ

しょっく

今日、SHOCKを見に行きました。 1月公演、かなり短くなってました。 前12月にみたときは、休憩入れて3時間50分あったのが、 今日は休憩入れて3時間30分ほどでした。 くどいようですが、ある意味、この舞台に おおちゃん出てなくってよかった・・・ 。 チケット取り、めちゃめちゃたいへんそうやん。
帰りにファミクラによって写真を見たのですが、 嵐集合は、品切れ中でした。 ああ、残念。 通販で、買いますかぁ。 ニッキの写真におおちゃん映り込みがあったけど、 あの1枚のためにニッキの分を買うのもねぇ・・・


1月20日(日)きょうのピカチュウ

ナイスな心意気

今日、初めてこちかめで聴いた。 なんか、人の歌みたい。 おおちゃんのソロの所も、 変な感じ。 手の届かないグループ・・・みたいな・・・

翔くん

のドラマ、はじまっちゃってたんだ。 って事は、もう、ドラマの主題歌で、新曲ながれたんだよね。ああ。聞き逃してる。

ああ

起き上がれない。 東京出張(月〜金)がはじまって、3月で1年。 月曜日に名古屋の会社へ出社し、午後または夜に東京へ。 仕事は大体、よる11時〜12時ぐらいまで。 金曜日は、夜22時東京駅発の最終ののぞみ。 お家に着くのは、日替わり後。 そんな日が続いてる。 有給休暇を取ることも許されず、(だからコンサートに行けないんだよ。) こんな生活がいつまで続くかのめども示されない。 つらい。 若ければ、耐えられるかもしれない。 でも私は、30歳を過ぎた老兵。 もう、耐えられない。 ・・・ 辞めても、いいよね。 ・・・


1月19日(土)きょうのピカチュウ

先週に続いて。

倒れた。起き上がれない。
そんなに激務なわけでもなかったのに、
ただ、自分の仕事をする席が無く、いろいろなグループの空いている席に間借りするという、 精神的に辛い状況だったことは確か。 つらいねぇ・・・・


1月14日(月)その2 きょうのピカチュウ

ごろちゃん、おかえり!

本当に、本当に、待ちに待った瞬間でした。 私がコンサートに行く前日。 夜のニュースを見ながら、何が起きたのか訳が分からなかったあの日。 年に一度しかないSMAPのコンサート。 明日のコンサートは、あるの?ごろちゃんは出るの? 不安なまま名古屋ードームへ行くと、うちわも、ポスターも、 ごろちゃんのものは何一つ売ってないグッズ売り場。 4人のコンサート。 こんなに、ごろちゃんがいない事を、ごろちゃんに逢えない事を、 淋しく思った事はなかった。 いつも、そこにいることが当たり前で、 テレビをつければ、CMで、ドラマで、ドキュメンタリーで、歌番組で、 常に出会えたごろちゃん。 コンサートでは、1人振りが遅れ、人と違うダンスをし、 それをドキドキしながら見るのが大好きだった。
今日のごろちゃんのことば。一生懸命自分の気落ちを整理しながらお話してくれた。 今日のこの日を忘れない。 BEST FRIENDS。大好きな曲。 森くんとの思い出の曲。 これで、また一つ、この曲が意味の深い、思いで深い曲になったね。 コンサートで歌うとき、私は、今日のこの時を思い出すんだろうな。
それまで、ちょっと堅い、神妙な面持ちだった顔が、 shake!で、とっても、とってもステキな笑顔になった。
ごろちゃん!ありがとう!
わたし、ごろちゃんのファンで、よかった。
これからも、ずっとずっと大好きだよ!
だから、これからもよろしくね!


1月14日(月) きょうのピカチュウ

!!!!

私、倒れた。
土曜日にサービス出勤するために東京から帰ってきたのに
2日間、眠った。
父親倒れた。入院した。実家帰った。
青木さんのファミクラ申し込み、いっぱい落選ハガキがきた。
一般の電話は、3分後につながったときには、すでに売り切れだった。
はぁ。


1月6日(日) きょうのピカチュウ 16237

んがが

コチカメみてないよぉ。 ビデオもしてないよぉぉぉぉ。 しまったぁ。

明日は仕事です。休んではいけないと言われました。 嵐ファンになって、3年。4回目のツアー。 オーラスに入らないのは、初めてです。 すごく自分がいやです。 何で休めないのかな? わたしがスケジュールが守れないから? 東京出張するから? 名古屋で働いてる子は休暇を取ってもいいの? 支援で働いてる子は、休暇に合わせて仕事のスケジュールを組んでもらえるの? なぜ? 何でわたしは有給休暇を取っちゃ駄目なの?用事があっても休めないの?
明日の嵐のコンサートに行く方、楽しんで来てくださいね。


1月3日(木) きょうのピカチュウ 13793

おおのさぁぁぁん

今日は、アリーナの後ろのほうで、 やっぱ、1つの会員番号で2公演は駄目よね。なんて思ってたけど、 何がなにが、Fブロはステージに激近で、 しかも、最前が13列ぐらいからしか始まってなくって、 なにげに近い! ・・・といっても、おおちゃんは、最後に照明を避けるように首をかしげながら 覗き込んで目を合わせて手を振ってくれた1回だけだった・・・ 翔くんも、潤も、相葉ちゃんも、ちゃんとちゃんと、手を振ってくれてるのに。 にのままの梅干しを潤に食べられたことが分かり、 ステージでばったり倒れちゃったおおちゃん、さいこーーーーーー!!かわいい!!
なんて、喜んでる場合じゃなかったわたし。 そう、横浜は昨日よりあたたかく、過ごしやすかったのに、 何と、名古屋は、大雪! 新幹線が、遅れてるなんていわれてチョービビッタけど 、何のことなく、5分遅れで名古屋に到着。
明日、会社行くのがたいへんかもなぁ。 あ、明日は新聞買わなきゃ。ちょっと早く行ったほうがいいよね。 雪すごそうだし。 ああ、めんどくさ。。。。。


1月2日(水) きょうのピカチュウ 18906

おおちゃん!

今日は、10:30名古屋駅集合。 なんで、昼公演が無いのに、こんなに早いかって? 新幹線取るの忘れてて、指定席が取れなかったさ! で、12時にはすでに横浜に着いてて、 今年は、新横浜プリンスには泊まらないので、チェックインやら、 部屋でゆっくりやらすることが出来ず、 スタバで、3時間時間潰し(笑)。 やっとのことで、入場でっせ。
今回のセンター割は、まったく予想が付かず、 チケットをもってふらふら入場。 名古屋で4公演スタンドで見たときには、 『ステージの上を通って入場なんてうらやましすぎる!!!』 といっていた、花道通過を経験。 思わず、『おおちゃんの踊る花道(^^)』と、花道の上で飛んだのはわたしです(笑)。 で、ななななぁんと。 わたしの席は、中央花道から4列目。中央横花道からも4列め。 でも、中央は2列削れてて、横花道からは実質2列目という 好位置をキープ。 始まる前から、ドッキドキでした。 始まったら、もう、そりゃ、 ちかいちかい。 本物だよ。(そりゃそうだって)。 おおちゃんは、メンバー紹介のときに一回しか目、合わせてくれなかったけど、 潤も、相葉ちゃんも、にのも、翔くんも、みんな、みんな、ちゃんと手をふってくれました(^^)。 この日は滝つばたちも来ていて、 嵐のみんなに、ディズニーランドのおみやげ『ミッキーの手のみみあて』を持って来てました。 ナイスな心意気を、それつけて歌う嵐くんたち激かわいかった。 アンコールで出てきたゲスト軍団。 とうま、はせじゅん、まち、やらっち、よねにも、お手振りもらっちゃった。 やぁ、お得だよ。 おおちゃん、よねや、やらっちと、仲良しこよし。 まちとは、特にね。 とうまと仲良しだったのが、ちょっと意外で、 仁とはなにつながりだろう・・・なんてね。


12月31日(月) きょうのピカチュウ 16668

キンキ

1年ぶりのキンキコン。しかし今年は(も?)かなり遠い席。 大好きな曲ばかりで、大満足。 ダンスも大好きなサンチェじこみで、大満足。 今年は、女性ダンサー(きっと、ショックのかたがた)さんも加わり、 ステージに花を添えておりました。 さらにさらに、なぁ〜んと、嵐くんたち登場。 残念なことに、私がわ(3塁側)ではなく、動く花道にのって、遠くへ遠くへ(笑)。 5人で、揃った振り・・・。いいね、嵐って(^^)
愛のかたまりが生で見れて、うれしい!!!このキンキコン、 愛のかたまりが5500円で、嵐くんが500円って感じかな?(笑)

・・・

で、終わって、ご飯食べようと思ったのに、 どこもかしこも、人ヒトヒト。 ちょっと離れたジョナサンが人でいっぱいで、信じられない!って感じでした。 で、せっかくの年末なのに、家でコンビニ弁当を食べるはめに。 コンサートの合間に、家で紅白見ながらコンビニ弁当。 淋しすぎ!!! でも、お家が、そこにあってよかった・・・ そうじゃなかったら寒空の元、外でコンビニ弁当になる所だったよ。 紅白はちょうど、あゆと、がっくんが見れて、よかった。

カウントダウン

10時ごろ、再びドームへ。ひとひとひと〜〜〜〜 今年は、さっさと入場。 どきどきしながら、『智』うちわで、開幕を待ちます。 左手花道横のドキドキ席で、もう、どきどき。 カウントダウン終了後にしか出てこないと思っていた (そのくせ、うちわは最初っから持っていたり(笑))のに、 さっさとメドレーでで出来たときには、大興奮!!!! あの赤い衣装は、冬コンのクリスマスメドレーのケープと、ショールを 外したんだね。かわいくって、最高だよ!!! もう、何の歌を歌ったのかも分からない。 とにかく、近くの花道きた人と、 遠くにいるおおちゃんを見続けてたって感じかな?
そして、カウントダウン。 嵐は、太一くんの横、一番右なので、遠い遠い・・・。 でも、この時を、同じドームの空気を吸って過ごせることが しあわせです・・・。


1月1日(火) きょうのピカチュウ 17198

あけおめ〜

2002年の幕開けをおおちゃんと過ごせたこと。 今年一年、いいとしになりそうだ。
ひたすらおおちゃんの姿を追ってたよ。 そして、白いコート衣装のおおちゃん。 めっちゃかわいい!!! そして、なぁぁぁんと! こっちの花道に来てくれました!!! 智うちわを指差しつつ、思いっきり手を振っていたら、 ちゃぁ〜んと手を振ってくれました。プレゾン公演の言葉を借りれば、 『やぁった!(ガッツポーズ)』って感じでしょうか? 長野くんが、花道をおりて握手していってくれましたよ! ファンじゃないのに、ちゃっかり私も握手してもらいました。 なんだか、v剛くんもそうだったらしいけど、 反対側の花道にいるおおちゃんに夢中だった私は気づきませんでした。 隣りの席の姉ちゃんが、私のかばんを踏みつけて花道によろうとしたんです。 v剛くんだと思うけど。 ただでさえ、席を離れて花道によるやつが大っ嫌いな私。 さらに私のかばんを踏みつけたとなったら きれるよ!!!! 自分の席で、見なさいって。
おおちゃんは、かわいい! ダンスバトルは、いの、まつぼうのプレゾントリオ。 終わってからも、あちこちのカメラに向かって3人で変なことしてるし、 健くんのお尻触るし、 太一とからむし。 そしてやっぱ・・・のまちさまを初めとするMAとの絡みがいっと楽しそうでした。 風間くんともなんか内緒話してたけど、どんなつながりだろう。
そんなこんなであっという間の1時間半でした。 ほんとにほんとに、大満足!

はつもうで

おなじみ明治神宮です。今年は、大厄。がんばる1年になりそうです。 そして、始発ののぞみまで、マックで時間潰し。 相変わらずの怒涛の2日間でした。

なにげに疲れてます。 もう、若くないのかねぇ・・・