日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


12月29日(土) きょうのピカチュウ 8812

あらし

昨日、仕事納めでした。 今年一年。いろいろありすぎて、疲れきったって感じでしょうか。 来年は、上司とチーフを何とかするか、わたしが何とかなるかして 、平穏な日々を取り戻さねば。
最後の日は、名古屋で納会があったため、お昼に東京を発ちました。 お昼だったので、いまいち気分が乗らないまま、年末の挨拶。 おうじにも挨拶。どうやらこの年末は出勤らしいね。がんばって! ステキなお兄さんはいなかったので、声をかけることは出来ませんでした。 ああ、今年の目標は。。。達成できずでした。
おおちゃんは、プレゾンが一番大きかったかな? ハワイコンがなくなったり、いろいろあったけど、来年もおうえんするよ。


12月24日(月) きょうのピカチュウ 0

終了

怒涛の3日間が終わりました。 22日のショック夜の部が6時30分開演で、終了が10時20分だったため 、土曜日に名古屋に帰ってこれず、朝の新幹線で戻って来てから、そのまま嵐コン。 そして今日も嵐コン。疲れたぁぁぁ。
本当は、今回のコンサートは、あんまり期待してなかったんだ。 席が全部スタンドで、はるか彼方だったから。過去のコンサートでも、 アリーナだと楽しいのに。。。ていうのがあったから。
でも、なにがなにが。
初日1発目こそ、嵐も緊張(?)していたせいか、私の中でのいまいち感がぬぐえず、 それこそ、『やっぱねぇ、席って大きいよね』なんて思ってたんだ。 でもでも、2部は、みんな見違えるほど楽しそうにコンサしてくれた。 きっと、1つ終わった事で、気持ちに余裕も出て、 みんな笑顔が最高だったんだよ。しあわせそうなおおちゃん、楽しそうなおおちゃんを 見ているとこっちも幸せになるよね。
そして今日。
私は、本当におおちゃんファンでよかったです。そして おおちゃんが、嵐という素晴らしいグループの一員であってよかったと思います。 人の誕生日でこんなに感動したのも初めてだし、 人の誕生日でおお泣きしたのも初めてだし、 コンサートで泣いたのも久しぶりだし。 みんなのあたたかさと仲のよさを十分感じることができたよ。
コンサ中にメンバーですれ違うとハイタッチしたり、じゃれあったり。 いいね。いいね。 見てるだけで、心あたたかくなる。
特に今日は、1部で相葉ちゃんへのプレゼント交換があり、 2部は、もう無いと思ってたら、MCでのサイン。 そしてクリスマスメドレーの途中でハッピーバースデイの歌とケーキ。 相葉ちゃん、ホント知らなかったみたいで、 ひとりだけ、通常の歌を歌おうとしたら、 他のメンバーは正面ステージにいて、 ケーキを囲んでハッピーバースデーを歌いはじめたんです!!!
相葉ちゃんファンの子には、忘れられないおお誕生日と、クリスマスだね。
ビバ!嵐!


12月23日(日) きょうのピカチュウ 0

嵐コン。

おおちゃんカワイイ! 感謝カンゲキで感動してしまったよ私は・・・


12月16日(日) きょうのピカチュウ 0

Jフレ

頑張って電話したのに、だめだった・・・
今年は、行けないかな、カウントダウン。

なんかこういうのについてないんだな、私って。
青木さん家の奥さんも、申し込んだのに、
振込用紙に不備発見。
多分、返金・・・
1月14日に一般発売なので、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


先週は、東京でプチ忘年会。
うちのグループの忘年会をしたんだけど、
もちろん腹のたつ上司&チーフは抜きで(笑)
だって、今までだって、でっかいグループで忘年会もしたけど、
小さなグループでも忘年会してて、
今年はそれが無いなんていやで、
でも、いやな人たちと定時以降まで一緒にいるのもいやで、
だから、グループのメンバーでやればいいジャンって、やった。

何で、うちのグループはこんなのになってしまったんだろう。 なにがってすごいんだよ。 金曜日に、チーフのレビューがあったんだけど、 その出てきた資料ってのが、 この、仕事の出来ない私でさえ、3年目の子がこんな資料出してきたら、 再鑑で突っ返して書き直しさせるよ、っていう内容。 これで、上司も交えた5人のメンバーを集めてレビューできる その根性がすごい。 私より年上なんだよ、その人。 なんか、こんな出来の悪い私に出来ない人って思われてるてことは 、出来る人から見たら、最悪なんじゃない?

早く何とかしなければ。


12月9日(日) きょうのピカチュウ 0

おおのくん

FNS見た!!!
やっぱ嵐は『白』だねぇ。でも、歌も、ダンスもいまいち、衣装もいまいち。
そんな感想を持ってしまったのは、私だけ?
おおちゃんの、NON!NON!は、チョーカッコよかったけど(笑)

ジュニア情報局と、嵐ファンクラブから、青木さん家の奥さんの申し込みが来てるとか。
2月って、転勤するかしないかの狭間の時期かなぁ・・・・
ビミョ〜

先週、会社の後輩の男の子からこんなこと言われた。
彼は、よらん(おおちゃん、広島で飲んだくれるの巻き)をみて、
『○○さんは、ああいう人が好きなんですね。ああいう人はなかなかいませんよ』
ああいう人だとは思ってたけど、ああいう人だったとはね(笑)


12月2日(日) きょうのピカチュウ 0

ウイルス

きょうも、また15通ばかし、やってきました。Re:メールが。
そして初めて、お1人の方から、ウイルスメールの発信のお詫びと、
駆除の仕方の載ったメールがきました。
100人以上の人からメールがきたのに、
駆除方法がきたのがひとり。
他の人たちは、自分がかかっていることに気づいてるのかな?
ちゃんと駆除したのかな?
他人事ながら気になります。

CD

CD屋さんまわったけど、市井さやかと中澤ねえさんのCDが売り切れで、買えませんでした。
注文しちゃった。


12月1日(土) きょうのピカチュウ 0

おおちゃん

舞台主演が決まりましたね。
すっごくうれしい!!!
がんばれ、おおちゃん!

ウイルスメール

ご迷惑をおかけしてしまったみなさま本当に申し訳ありません。
トップページにありますリンク先のウイルス駆除ツールを 実行していただけますよう、 お願い申し上げます。 そして、今日もまだまだ10通を越す同様のメールが配信されてまいります。 本当、気を付けたいものです。

そしてわたしは

今年の5月、初めて上司に辞めたいと告げてから半年。
いろいろわたしなりに頑張ったり、悩んだり、いろいろしてきたげど、 体力的にも、精神的にも限界を迎えつつあった、先月。
いよいよ、このグループ脱出できそうな気配です。
(確率は、80%ぐらいかな?もしかしたら、留まるかもしれないけど・・・)
後2ヵ月ぐらいなら、何とか頑張れそう。うふふ。
そう、一度きりの人生ですもの!生きることを楽しまなくっちゃ。
仕事は楽しくが、はいりほうのモットー。
笑顔で仕事!は、7年ぐらい前に仕事で辛かったときにおうじがくれた約束。
そして、今の仕事先の部長の言葉
仕事は楽しく、笑顔でハードワーク!
頑張る力をくれたすべてのみなさまに感謝です。