日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


11月26日(月) きょうのピカチュウ 0

21歳のおたんじょうびおめでとう!

夢に向かって、GOGOGO!

そしてわたしは

今まで、おおちゃんに逢うために一生懸命働いてきた。
それを支えに頑張ってきた。
いま、休みを取ることが許されず、おおちゃんのコンサートに行くことができない。
人間関係もうまく行ってない。
自分の実力が無いことも、はっきり分かりはじめている。
何にために、いつも『ぜんぜんだめ!全然出来てないやん。』と上司から叱られるのか。 一体何のために、まとまらないグループのために翻弄されるのか。 なんのために。
わたしは何のために生きているんだろう。 何のために。

だれか、わたしに答えをください。
いや、答えを見つけるための、ヒントをください。


11月25日(日) きょうのピカチュウ 0

いよいよ

明日は大野くんのお誕生日です。 21歳だね。おめでとう。ますますの活躍を期待してるよ! ホントなら、この3連休は、ハワイでコンサートだった。 それを考えると、何だか淋しい。よく考えると、コンサートまでもう後1ヵ月 もないんだよ。 アルバムは出ないのかな? シングルは?レコード会社が変わっての第一弾だから、 きっとなんかイベントあるよね。 カレンダーはまたウインクアップから出るから、 きっときれいな写真がいっぱいだね。 私、どんな雑誌より、ウインクの写真がきれいで好き。 マニッシュもきれいだったけどさ。 クリスマスのコンサートは、クリスマスらしい格好で行ったほうがいいかな? うくかも(笑)。 ああ、とにかく後1ヵ月でおおちゃんに逢えるんだね。 久しぶりだね、ドキドキだ。(あ、9日に見かけたんだった) 歌ってね、踊ってね、楽しませてね。

仕事

やっぱり今やっている仕事はいまいちだ。 グループはバラバラ。やってることは、訳分からない。 上司はあんなんだし。チーフはやる気なし。 上司とチーフは意見が食い違ってばかりで、お互いに、 意見をすり合せようとするどころか『何でやつはアンナンなんだ・・・』 と言い合うばかり。 私たちのいるチームが、何を作ろうとしているのか、 どんなコンセプトで進めようとしているのか、 途中から入った私には、何も説明が無かった。 二言目には、チーフに「何で説明してないんや」・・・ そしてチーフから説明され、その説明も、いまいち良く分からず、 ただ、暗闇でもがき、苦しんできた私。 1年が過ぎようとしている今、 今更ながらその全容がはっきりしてきた。 上司は、自分達がやらねばいけない仕事の役割をはっきり理解していなかったと言うこと。 仕事を遂行するために、そう、上司として、判断、指示、承認するための 理解が無かったと言うこと。 チーフは、その理解度が、上司以下だったと言うこと。 私は、昔から言っているように、その当たりの技術や理解がひとなみ以下で、 いつもみんなの足をひっぱってきた。 そんな私が生き残るには、人脈大作戦。別名「立っているものは上司でも使え!!お願いしまくり、ひとにやらせろ!!」 その上司が使えず、上司の顔で人にお願いすることを覚えてきた私にとって、 上司の顔が使えない・・・・辛い状況になっていた。 それより、チームがバラバラなことも、チーフとの間柄が良くないことも、 彼自身が気づいていなかったことにも驚かされた。 私は、この状況に耐えられなくなって、私の組織の上司や、副部長に相談したりして、 どうしようと、無い頭使って、胃をいためつつ悩んでるのに 何にも感じてない彼には、ほんと腹が立つ。 本人に言っても、変えようともしない。変わろうともしない。 いろいろ、どうしたら良くなるか自分なりに考え、 他の上司と相談したことを展開しても、 私の言うことなんか馬鹿にしきってて、聞こうともしない。 チーフはもっと、困難で、 自分が悪いと思ってない。 言うことと言えば、あの人(上司)は、だめだ。 理解してないよなぁ。。。 と思うことが多い。 それは、あなたのほうよね、なんて言えないし。 (私も全然分かってないから・・・) 名古屋と、東京を行き来するチーフは、こんな状況+ 私は感知してない名古屋メンバーの取り纏めもやってるから ほとほとまいってて、最近『もう辞める』ばっかだし。 わたしは、あっちもこっちもそっちもどうしていいのかほとほとまいってる。 一つ言えるのは、 後輩くんがとっても出来る子で、システムも、業務も、仕事の進め方も、 やり方の技術もちゃんと出来る子なので、それだけが頼みの綱。 そう、最初の頃の、コンセプト、仕事の進め方、考え方の部分の引継ぎを チーフでなく彼から教えてもらっていたら、 この仕事、もっと良く分かり、もっと楽しく進めることが出来たのではないかなって事。 分かってない人から、間違ったことを吹き込まれ、 いまさら、 「なにそれ?」っていわれたり、「誰がそんなこといったんですか?」といわれたり、 「そんなこといまさら言って、おおもとですよ?そこ崩したら、1年間なにやってきたんですか?」 なんて言われてる人から教えられてたなんてね。あれあれ。 ねえ。。。。 わたしって何? 一所懸命やろうとしても、わたしは結局技術も能力も統率力ないから、 どうどうめぐり。 ほんとうに、もう、投げ出したいよ。
わたしはなに?

早く新しい仕事に就きたい。
でも、そこで、やっていけるのか、もう駄目なのかは、
いよいよ判断しなくてはならない。
そう、これからもこの業界でやっていけるのか、もう駄目なのか・・・


11月24日(土) きょうのピカチュウ 727

しょっく

当たった!わーい。妹ちゃんも当てたから、2回見れます。 12月12日の夜&1月26日昼に見られる方、 是非、一緒に楽しみましょうね!
嵐コン1月2日、1月3日の1部当たりました!みんな、一緒に楽しもうね!


11月23日(金・祝) きょうのピカチュウ 6358

Mステ

きょうは光ちゃんがソロで出てたんですね。 光ちゃんのダンスはステキだね。 あ、つよちゃんもだけどさ、キンキって、歌にも、振りにも恵まれてると思う。 もちろん、それが2人のキャラクターで、ちゃんとこなしてるからこそっての もあるけど。 キンキの12月31日東京ドーム取れたよ!4年連続、かな? うれしー。 まだ、カウントダウンコンサートの詳細が全然発表されてないから分からないけど 、今年も行きたいなぁ。


11月18日(日) きょうのピカチュウ

う〜ん

先週の月曜日に健康診断のついでにしてもらった検査の結果を聞いてきました。
何と私、『貧血』だったんですって!
先生は、『あんた、こんなんじゃ、ふらふらするでしょ!!!!』
とおっしゃいました。
ふらふら、くらくらするのは、日常茶飯事で
みんなもこんなもんだと思ってた(笑)
どうやら、超頭痛も、血液を作ろう、作ろうとしても、充分作れない
そんな何かが関係してる見たい。

とにかく、禁コーヒー・禁紅茶・禁茶命令が出てしまい、
ああ、コーヒー飲みたーい!!!

嵐コン

妹ちゃんのおかげで、名古屋24日は1部も2部も、 おおちゃんに逢えるよ!
相葉ちゃんの誕生日を、みんなで祝おうね!


11月17日(土) きょうのピカチュウ

激・体調悪

起きれん・・・ううぅぅ。


11月11日(日) きょうのピカチュウ 5191

かぜひいた

昨日、朝起きようと思ったら、ものすごい頭痛だった。
いつもの頭痛だと思っていたが、どんどん気分も悪くなった。
起き上がることが出来なくなった。
・・・
名古屋に帰ってこれなかった。
日曜日になっても、体調は変わらなかった。
ものすごい頭痛。
吐き気。
寮の部屋には、風薬はなくって、
まじ、救急車を呼ぼうかと思った。
でも、名古屋に帰らなければ、会社に行けないわけで、
17時半過ぎに家を出た。
真っ直ぐ歩けない自分に気づいた。
金曜の夜から何も食べてない・・・・
タクシーに乗りたかったけど、土曜日におろすつもりで、
財布の中は3000円。
それでも、のぞみに乗る私(笑)
ふらふらだわ・・・
無事、家に着いて良かった。
久しぶりにご飯を食べて、お菓子も食べて、幸せ。
この、東京名古屋の行き来が無ければ、もっと楽なのにねぇ・・・

金曜日の話。

お昼に、びっくり!食べ物屋さんで見かけた。ちょっとびっくり!

今日は、ヒガシの舞台を見に行った。
な。なぁーんと、おおちゃんが見に来てた。
(ニノ抜き嵐と、TOKIOが3人ぐらい???良く見えなかったけど)
1幕のときは、おおちゃんしろーい(^^)と見ていたはずなのに、
2幕の始まる前に、よく見ると、おおちゃんは黒いトレーナーを着ていた。
さっき、私がおおちゃんだと思ってみていたのは、誰(笑)?
お話は、心温まる家族愛のお話。
演技をするやらっちも、かわいかったよ。
そして、会場を後にするとき、アリナミン7がもらえました(笑)

木曜日の話。

特に何も無し。

水曜日の話。

違うチームの手伝いをした。
単調作業だったからこそ、10分単位に目標を決めて頑張って作業をした。
頑張れたのはそれだけじゃないかも。
後ろでは、きらきら輝いてる人たちが、一生懸命働いていた。
不思議なくらいパワーがあって、私も元気にしてくれる。

帰り際、上司が『最近(お前の所の)チームどうよ』と、
面接と言うか、愚痴聴きしてくれた。
う〜ん。

火曜日の話。

楽しい手伝いの時間も終り。
ありがとね、久しぶりに楽しい時間を過ごせたよ。

月曜日の話。

手伝いをした。
久しぶりに、ああ言う会話をした。
楽しかった。


11月4日(日) きょうのピカチュウ 2588

昨日は、

まったく起き上がることが出来ず、
きょうも、買い物行きたかったのに、断念。
何かいまいちだなぁ、毎日が。
でも昨日の夜は、よらんを見たので、レポしときました。
そう、東海地方は、2週間遅れなので、昨日はおおちゃんだったんですよ(^^)
その後に、車のCMで、OPEN AREMS(スペルあってる?)がかかってて、
ちょっとうれしかった。

夢を見た。
久しぶりの夢だった。
淋しいとか、悲しいとか、そんな事は思わないけど、
ちょっと複雑だった。


11月3日(土) きょうのピカチュウ

嵐デビュー記念日!

2周年だね。
2年前、握手会いったなぁ。
早いね。
ことしも、 がんばれ!