今週のできごと


TVガイド(10/31)
ザ・テレビジョン(2001 NO45)
ナイナイサイズ(11/3)
真夜中の嵐(東海11/3)


TVガイド(10/31)

今週のRUN!嵐!RUN!は翔くん
右上に真夜中の嵐のおおちゃんが。

ザ・テレビジョン(2001 NO45)

表紙です!
レモンを持つ手がお美しい。
真ん中綴じ込みには、スペシャルトークも。
写真は、絵を描くおおちゃん。裸足がステキ(^^)

ナイナイサイズ(11/3)

登場はおおちゃんが先頭でした。
ねおき?と突っ込まれるし・・・
一番踊りがうまいとされているおおちゃん。
コンサートで、踊りしかやらない、歌しかやらない
なんてことしたら、ファンの子から、
ちゃんとやってよ!と苦情がきた話を・・・
カワイイな、おおちゃん。
Vのあいだも、小窓のおおちゃんは、
例の舌で口をぐるっとやる例のくせをしながら、
真剣に見入っておりました。
最後は、交換日記に、真剣に書く姿が(^^)

真夜中の嵐(東海11/3)

東京で、眠ってしまった見逃したよらん。
やっと見ることができました。
ただ、ビデオ壊れてるから、録画できなかったのが心残り・・・・

羽鳥さんから「テントセットに欲しいものは?」という質問。
ニノ「アルバムが欲しい。」
翔「でっかい日本地図!」
松潤「ソーセージ」
焚き火で焼いて食べたいらしい。

今回の冒険者はおおちゃん。
旅の感想「夜って怖いんです。」
そして旅のキーワードは「自転車のカゴに、○○」
『○○』というおおちゃん、激、カワイイ!!!!
相葉ちゃんが「動物?近い?」と聞くと「まぁまぁ」・・・
「怖いときもある」「カゴが苦手」「ちょっと臭う」
と言うんですが、嵐のみんなが『????』となってるのがかわいい!
そして翔君「普段はどういう動きをする?」と聞くと、実演(笑)
寄り目をして上目つかい。
かわいいんだけど、事務所的にいいのかしら(笑)

PM11:15 宮崎駅(災難(1)雨・寒い)
雨。
しかも寒波到来で寒いらしく、雨なのと寒いことを愚痴ってました(笑)。
雨!とか、さむっつ!と言うおおちゃんが、めちゃめちゃかわいい!
黄色のTシャツもかわいい!
でもちょっと肌が荒れてる?夜中だからドーラン塗ってないのかな?
お肌のためには、夜中に活動しちゃ駄目よ(笑)

(災難(2)近鉄ファンに遭遇)
駅のホームへ行くと、そこには酔っ払いの近鉄ファンが!
かなりべろべろ酔っ払いおじさん、こともあろうに「俺、キスしていい?」
とおおちゃんの肩を抱き、顔を近づけます。いやっぁぁぁぁぁぁ
「イヤ、それは勘弁してください…」と顔を遠ざけようとするおおちゃんもかわいい!(?)
最悪のデートで、男の人とキスしてるとはいえ(??)、それは。いやぁぁぁ
でもそのおじさん、おおちゃんの手をがしっと握って、上にあげて
「近鉄!」と叫ぶと、大野君、「バザーイ!」
なんで、こんなに息が合ってるんだ、おおちゃん(^^;)
電車に乗り込もうとする時も、酔っ払いさん、「大野バンザイ!!」の大声援。
おおちゃんって、すごい、人を引き付ける力があるのか知らん。

電車に乗り込み「宮崎脱出。大分県内に入りますわ。」
おおちゃん(^^)カワイイ!!!!
このなんとも言えない、イントネーション!
そう、あの、『COOLやりますわ』、ですわ(笑)。
いいねいいね、おおちゃんいいね!

AM1:40 佐伯駅下車
大分県佐伯駅で下車。
降りた街は「何もねーな。」
タクシー運転手さんから情報収集。
すると、なんと。
「この付近で最近殺人事件があってまだ犯人も捕まってないから気を付けな」
「マジっすか?」というおおちゃん。本当にびびってます。
殺人事件の看板も発見。真剣に読みいるおおちゃん。
安全を求めて、明るい繁華街を目指すことにします。
走りながら、「怖いで〜コレっ!」
やたらぶつぶつ文句を言うおおちゃん。ほんとうにこわそう・・・・

AM2:30 繁華街を目指す
途中、警察署を発見。
なんと、入っていきます(笑)。
「あっすいません」
「殺人事件があって、犯人がまだ捕まっていないって聞いて、
怖いなーと思ってこっち来たんですよ。」
と事情を説明。明るい繁華街を目指しているというと、
なんとその繁華街で殺人があったと。
「怖っ!」
かわいい!!!(ごめんよ、おおちゃん)
「何かあったら、すぐ来て下さい。」と言うおおちゃん。
スタジオ爆笑でした。
繁華街が危ない場所だと知りどこに行こうかと悩み自転車ヘ戻ります。
自転車をこぎながら
「繁華街で殺人があったんじゃぁ、、、刺す・・刺されるやん!」
またしても、スタジオ大爆笑・・・松潤「どこの人だよ!」
「何かツイてねーなー。」
「どうしよう。」
「繁華街で殺人起こってるんだで。急に横から来た時の対応考えとかなきゃ。」
こぎながら、ぶつぶつ文句代炸裂。
そのうち、もんくが、
「みんなはいーなー。」
「人もいねーし、なんもねーしで」
「もっと松潤、進んどけや!」
おおちゃん、それは・・・(笑)
しばらく走ると、『うまいもん通り』という商店街にたどりつきます。
うまい通りに反応するおおちゃん。
でもまたそこに殺人事件の看板があり、読み入ります。
どこのお店もしまっているのですが、すこ〜し戸の開いていたおすし屋さんを見つけ、
「すいませーん。」と、さりげなく入っていきます。
そして、おおちゃん、お金持って無いはずなのに、
フツーにカウンターに座ってリュックまでおろしてました(笑)。
そして、まるで常連さんかのようにご主人に話しかけてるのです。
松潤も、翔くんも、話し掛けるときって、 ちょっとびくびくしてたし、
相葉ちゃんはちょっと顔色うかがい気味だったけど、
おおちゃんは、ほんとに普通で、なんか、だてに年取ってない(失礼)って感じがしました。
近所付き合いの多いおおちゃんならでは、なのかな?
でも、もう閉店ということで、長居ができず、お店を後にします。
海に近づき、船を見たおおちゃん。「船だー。船乗りてぇー。」
かわいい!!!!
「あの雰囲気、魚市場“系”だね。」と言うおおちゃん。
スタジオの翔くん「何系だよ!」

AM3:30 佐伯魚市場
夜中の魚市場を見ながら「刑事ドラマに使われそう。」
魚市場にいる人達は忙しそうで、話し掛けてみるものの、
「あ、後にします・・・」
休憩中らしい人を見付け、話し掛けます。
これまた、おおちゃんは、ふっつーに、話し掛けてます。
これ、おおちゃんの特技?
そのまま、さりげな〜く、そのおじさんの船に乗船。
その船に乗っていた奥さんにもさりげな〜く、ごあいさつ。
さらに「船にのっけてもらうことできますか?」とお願い・・・
おじさんも快くOK!
おおちゃん、夜の海に冒険です!

AM3:45 出港
大野ちゃん、いかりを上げるのを手伝って出港です。
この日初めての笑顔で、「やべー運が向いてきた!」って、
テンション上がりまくりです!
「じゃーねーーーー陸っ!!」と、陸に向かって両手を挙げ叫びます。
「夜の海、初めてだな。スゲーな。あーー、来て良かったー。」
釣りに行くのに、夜の海は、初めてなんだ、おおちゃん。

AM4:15 漁場に到着
魚を揚げるために、自ら進んで甲板掃除をします。
「何か出きることはありませんか?」
「網入れるときは、僕、手伝いますよ。」
とめちゃめちゃ張り切ってます。
網を入れるのを手伝っているときに、海の水がはねて、おおちゃんは、
「びくっ」って顔を動かしたんだけど、
それを奥さんが気付いておおちゃんを見ると、
おおちゃんもそれを見られたのが分かって、微妙な間のあと、微笑みあい。
いやぁぁぁぁん。か・わ・い・い(^^)
網を揚げるとハモ、ウニ、イカなどなど、いろいろな海の幸がいっぱい掛かっていて、
それを仕分けします。
「これは大変だなー。これ毎日やってんだぁ。」
と漁の大変さに驚きながらも一生懸命仕分けを手伝います。

AM5:20 帰港
市場に水揚げをしながら、おじさんがはボディーガードにと、
コバンザメを2匹お土産にくれます。
大野君、コバンザを渡されるとき「あぶないなー。」とややはしゃぎ、
「サメ初めて触った。」といいつつちょっと引き気味にサメをつかんでます。
そして見詰め合うサメとおおちゃん。「そんな、ガン飛ばされても・・」
そして、旅の記念にご夫婦と1枚。この旅で初めての写真です。
このお写真のおおちゃん、めちゃめちゃかわいい(*^^*)
メッセージは、おおちゃんのステキな文字(^^)
これからも夫婦仲良く、おいしい魚を捕ってください、みたいなことが書かれてました(^^)

AM5:00 日の出ポイント城山城跡に向かう
日の出がきれいに見えるポイントをきくも、徒歩で30分、自転車で15分かかるとのこと。
やっべーって言いながら、一生懸命自転車をこぎます。
この時に、自転車のかごにサメを入れていたんです!
キーワードの答えは、「自転車のカゴに、サメ」!!!!

AM5:50 城山城跡ふもと
  入り口に到着した瞬間、あまりに急な坂に自転車のぼりは断念し、
その場に自転車を置いて、走って登ることに!!
両手にサメを持ってダッシュ!
スタジオの翔くんが、「サメ、持ってくんだ・・・」
おおちゃん、お魚を届けに行くみたいとつぶやきます。
すれ違うお散歩してる方からから、「それなんのお魚?」と聞かれ、
「サメでっすっっ!!」とこたえてました。
でも魚は重いらしく、かなりきつそう。
「ヤバイヤバイ。」「頼むぜ。」とつぶやいています。
途中、「あー」とか「くそ」とか言いながら、はあはあ息切れしていて、
すごい大変そう。
画面には、翔くん、相葉ちゃん、松潤の、日の出の感動的な場面がリプレイされてます。
そう、それが無ければ、よらんが終わらない!
焦るおおちゃんの気持ちが、ひしひし伝わってきます。
頑張れ、おおちゃん!
そしてようやく山頂へ到着。
しかし、あいにく天気が悪く、雲で日の出なんてとても見れそうにありません・・・
おおちゃんの顔から汗がボタボタ流れおちてます。
腕で汗を拭いても、それでもまだぼたぼた垂れる汗。
日の出見るために、頑張ったんだよね。
見せてあげたかったよ〜〜〜〜〜〜〜
雲のばかぁぁぁぁ
おおちゃんがお日様見たいって言ってるんだから、晴れろよ〜〜〜〜〜!!!

でも、街の景色は、とっても美しく、早朝の山頂の、
きれいな空気と、なんとも言えないもやの中の街並みは、
それはそれは美しかったです。
おおちゃんは、「景色最高だな。」「絵に描いたみたい。」 「これで晴れたら絶好調だった。」
ってつぶやきます。
で、「雲で全然出そうにないや。」
「しょうがねっか。。。」
とつぶやくおおちゃん。
見たかったよね。。。。あんなに頑張って走ったんだもん。そうだよね・・・

でも「とりあえず刺されないで良かった。」って。
やっぱり最後はきちんと笑いでしめてくれます、さすがリーダー。
そして、残念ながら日の出はなかったけど記念撮影!
サメを両手に持ち上げてるんだけど、そのサメくんたち、何だかそりくり返ってませんか?(笑)。
エンディング・トーク後のVTRでは、臼杵駅で、たすきに書き込むおおちゃん。
無事ゴール、バトンタッチです。

みんなにお土産!!!!と、ふたを開けるとそこから出てきたのは、
イカ!!!
でも、あんまり感動しないメンバーに「いやー、ちょっともっと驚けよ!」
そして、おいしそうなイカをセット内の本物の焚き火で、焼くおおちゃん。
それがしたかったから、棒が突き刺してあったのね。
「ねえ、何分かかんの?」ときかれ、
「そんなの分かんないっすよね。」と。言い方がかわいい!
でも、頭の部分が真っ黒焦げに(笑)。
羽鳥さん、他の嵐君達は「なにやってんの?」「食えねえじゃーん。」「いらない、焦げてる。」(←エコー)と、
その場を立ち去り(スローモーション&もやの中・・・)
取り残されたおおちゃん。呆然としながらぽけーっと口開けて
立ち去るみんなを見上げます。めちゃめちゃかわいい!!!!

そのあとのCM後、来週の予告かと思いきや、おおちゃん登場!!!! 焼いたイカを一人でおいしそうに食べています。 一口かじってみて、「・・ん・・・おいしい」みたいなプリテイ笑顔。
おおちゃん最高!!!

夜中に、ひとりで、かわいくってかわいくって、もだえていたはいりほうでした(^^)


メール ホーム