日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2001年の日記 → 4月 5月 6月


6月30日(土) きょうのピカチュウ

体調不良でもないと思うけど、一日中寝てた。
いかんなぁ。


6月29日(金) きょうのピカチュウ

強くなるって

強くなりたい。
今回のことも、何でもないよって、今までどおり
みんなの前で笑顔でいられたら、どれだけ素晴らしいんだろう。
どうしてみんなの視線を受けないよう、びくびくしてるんだろう。
強くなりたい。

会報2号きたね。
たまありのコンサート裏。
もう、あれから2ヵ月たったんだ。
今でもあのときの、興奮と感動は覚えてる。
たまありの床の感触も、見上げたおおちゃんの美しさも。
ライトの中で、キラキラした笑顔いっぱいに手を振ってるおおちゃんが、
はっきり私の目に焼き付いてる。
ビデオ、出て欲しい。


6月24日(日) きょうのピカチュウ

プレゾン

までに、HP再開に向けて活動中。
ま、ネット上で公開している以上、私の日記をどう使っていただいてもかまわないのですが、
おおちゃんファンでない人が、ただ興味本位で、使われるのもね。
何だか私の意図に反してる気がする。
ま、web上で、公開している以上、私には、文句を言う権利はないんですけど。

生きるのが下手といわれようが、大人になりなさいといわれようが、
私は私。
思った事を、思ったまま、人に伝えるそんなやつ。
後悔は、しない。


6月23日(土) きょうのピカチュウ

また、’99のプレゾンビデオ見てるよ・・
風邪ひいてさ、頭ガンガン。最悪。


6月22日(金) きょうのピカチュウ

送別会。

今日は、後輩ちゃんの送別会。
もう会社こなくていいんだよね。いいな。
でも2人とも、出産やら、結婚して、遠くに行くやら、事情が事情。

で、出張帰りに遅れていったら、空いてた席は、部長のテーブル、副部長の隣り。
副部長はいいんだけど・・・
部長の話は・・・私とは考え方も、感じ方も違う。
私は、東京が好き。あの環境が好き。あのビルが好き。働いているキラキラした人たちが好き。
魅力的な職場だと思う。
もちろん仕事のやり方は、私か8年間やってきた今までのほうが
手順も、方式も慣れてるし、堅いとも思うけど。
でも、おうじとかあそこのみんなは、
辛い中でも、みんなキラキラしてる。
私もそんな人になりたい。
でも、部長は『名古屋でやれ』という。
そういうなら、環境作ってからいえっつうの。
何でそんなに名古屋に縛り付けたがるの?
私の働きが悪いなら、クビにしていいよ。
私の前で、相手の上席の悪口を言う。
そこで、『うん、うん』とうなずいて欲しかったの?
私がそんなことするはず無いジャン。
思った事があるのなら、言いたいことがあるのなら、
本人達のいる前で、言えばいいのに。
私なんかにいって、そんな欲求不満はらしてどうすんだ?
とはいっても、言えないのが、大人の世界なの?
なら、私の耳に入れるなよ。
黙って、部下(私たち)を東京出張させてると、上司を責める。
何で男の子は、いくこと前提で、私たちは、いくことすら許されないの?
ま、いいか。
そっちがどう出るか、こっちがどう出るか。

・・・・ちゃんとしたものつくりたい。
みんなぁ、かんばろうよぉ。

私に力をください・・・
私に力を貸してください。


6月21日(木) きょうのピカチュウ

ふらふら

進むべき方向がみえない。不安。
私のやっていることは、正しいのですか?


6月20日(水) きょうのピカチュウ

飲み会

頭痛い&喉痛い。
座ってるだけで精一杯。
休むと、また文句言われるから、仕事できなくても、座ってなきゃ、会社行かなきゃって。
なんかちがうよね。
で、今日は、懇親会という名の飲み会。
これには、出ねば(笑)
4月にも、懇親会と言う名の花見大会があったんだけど、これまた体調不良で参加できず。
そのリベンジ(?何のリベンジ??(笑))
ふらふらしながら参加したのに、ステキなお兄さんは、忙しいらしく不参加。
なんだ、やめれば良かった(笑)
そういや、おうじもいなかったな。
ステキなお兄さんの同じグループの人に探りを入れた所、
どうやらとてもいい人らしい。
でも、早く結婚しちゃわないカナ?
手が届かない人じゃないと、キャーキャーいって、楽しめない。
う〜ん、困った。


6月19日(火) きょうのピカチュウ

風邪だよ

また風邪ひいたかもぉぉぉぉぉ
ヤバイヤバイ。
早く帰ると叱られるんだけど、限界・・・・
8時前にビルを出た。それでも、こんな時間・・・


6月18日(月) きょうのピカチュウ

やっぱり頭痛

で、会社遅刻した。休もうとも思ったけど、出張予定だったし、行った。
副部長とお話した。
私が、辞めたいメールを送りつけたから。
現状が、変わらない限り、本気だった。
私も悪いことは分かってる。
でも、それ以上に、『楽しく働く』がモットーの私にとって、
こんなに辛い状況に追い込まれては、生きて行けない。
でも、結論は、上司を変えるわけにもいかない。
良くなるように頑張っていこうということだった。
調教・・・・
してもいいんだけどさ、
1年以上かかるし、本人自身に変わろうという気持ちと、それだけの向上心が無いと、無理。
自分のペースに引き込んじゃえば、それ以降の自分の仕事は楽。
ただ、素質もあるし、自分との相性もあるし・・・・
悩ましい所。
あ、ところで、私の『辞める』話って・・・・なんで、かんばろ〜!で落ち着いたんだ<自分


6月17日(日) きょうのピカチュウ

にの&かざぽん18歳おめでとう!!

頭痛くなりそう。

もう会社いきたくない。
どうせ、後、半年もしたら、人いらなくなるんでしょ?
いなくなった方がいいって思ってることは、
仕事の、指示の仕方見てれば分かる。
言葉の端々から、感じられる。
上司は、切ることはできないんでしょ?
だから、私たちから、言わせるんでしょ?
で、引き止めないんでしょ?

実力、能力。仕事。
う〜〜〜ん。


6月16日(土) きょうのピカチュウ

シングル

予約してきたよ。
限定2枚と、通常1枚。
絶対、ポニキャの作戦に引っかかってるよなぁ、私。
思うつぼだよ、これ。

プレゾン

大阪公演のチケットは、2階席で何とか手に入れることができそうです。
一回はとりあえず見れるので、ほっとしてます。
で、’99のビデオ見てます。
おおちゃんの動きはきれいだなぁ。

キレた

金曜日の、新幹線の時間ぎりぎりになりいちゃもんを付けられた。
いつものことなんだけど。
できてないなら、帰っちゃいかんといわれた。
確かに、そうなんだけど。
でも、そういう部下のスケジュール把握って、金曜日のかえる間際にするもんじゃなくって、
毎日常に気を配ってるものかと思ってた。
今までの上司の場合、困ったことはいちいち相談してたし、
解決してもらったし、スケジュール考慮してもらったし、さらに上に報告してもらったり、 体制変更してもらったり。
そういうのが仕事だと思ってた。
他グループの人に、質問して叱られるとは思わなかった。
他グループから情報収集してないから、できてねぇ〜んじゃねぇ
みたいな、私が全然仕事をしてないみたいな言い方して、
(しかも、他グループの人を、紹介してやる、紹介してやるって口ばっかりで、もう5ヵ月たってるんだよ)
仕方が無いから、顔知らないし、名前を頼りに、メールで質問したんだ。
それを、『何てことしてくれたんだ』みたいな言い方して。
忙しいから、質問してくれるなっていわれてたんだって。
何でそういう情報持ってるのに、担当者に展開してくれない上に、
私を責めるんだ?
自分の役割はたしてない人に、部下を責める資格があるのか?
私って、今まで、人に頼って、人に頼んで、人の力無しではやってこれなかった人だから。
私をどうしたいのか分からない。
今やってる仕事をどうしたいのか分からない。
何を考えてるのか分からない。
やっぱり、ここにいては、駄目になる。

後2週間。
7月になったら。決別のとき。


6月15日(金) きょうのピカチュウ

今週は。

すごかった。私は仕事が全然できなかった。


6月10日(日) きょうのピカチュウ

あ〜あ

ぴあに電話したよ。
1時間14分後、 やっとかかったと思ったら、予定枚数を終了いたしました。
腕いたぁ〜い。
おおちゃんに逢いたいよぉ

明日から、また東京。
精神的に追い込まれている私。
辞めたいよ
やるからには、いいものを作りたい、って私は思ってる。
あの上司はそうは思ってないみたい。
上層部と、イメージあってないし。
私たち、部下への、指示の仕方おかしいし。
話をしようにも、彼は、都合の悪いことは『無視』。
きこえないふり。
思った事を言わない。後から『・・・だと思ってた』。
指示をはっきりしない。そして『やってくれてるんじゃねぇーのか?』。
わたしたち、あなたの心の中で考えてることを
実行できるような超能力者じゃないんですけどね。
そんなもん?
また、なくなっちゃえばいいのに。
システム作り。
12月にも1度、無くなってるからね。
だって、こんな状態じゃ、
うまくいくはず無いし。
良くしようと担当者間で努力しても、上司がぶち壊してるようじゃぁ、
やる気なくなって当然。

そんな感じ。


6月9日(土) きょうのピカチュウ

体がつらい。

年なのかなぁ。体がかなり辛い。
来週も、東京。
もう、ビデオもラジオもなく、雑誌も買えない、パソコンもできない
そんな生活いやだぁ。

明日は、プレゾン発売だねぇ。
おおちゃん公演、見たい!!!
電話、当たったためしがないからなぁ・・・・
交換チケットもないし・・・
(’99プレゾンは、1枚もチケット無かったけど、 SMAP、キンキ、関ジュと交換で、5公演見た(笑))

雑誌見た。
MAとバーベキューのが、一番いい顔してた。
プレゾンでも、いい顔するんだろうなぁ・・・・
町とのシンメが一番好き。

東京で、大好きなとおくの上司と、一緒にご飯食べた。
会社辞めたくて、辞めたくて、相談したかった。
でもきっと、わたしなんか以上に辛い立場にあって、
わたしなんか以上に胃の痛い思いしてるのは、 彼のほうなんだようなぁ。。。。


6月3日(日) きょうのピカチュウ

ジュニアコン

行きたかったんだけど、やっぱりチケットが見つからず・・・
追加公演でたんだもんね〜。
そりゃ、チケットないわなさ。
今日は3公演。がんばれ!

進退問題

いろいろ考える。
悩む。


6月2日(土) きょうのピカチュウ

やる気なし。

大阪行こうと思ったけど、チケットもないし、やめた。
仕事も、なにもかももういや。